WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2007年07月20日(金)

右手小指が痛い、手首には引っ掻きキズが、なんで?








【基本は】卵かけご飯のレシピ【醤油】
見てたら食べたくなってきた。

【マスコミ】 避難所へ上がりこんで、カメラを向け、何か喋れとマイクを突きつける
またか・・・、懲りないねぇ。

金より大切なものなんて存在しねーよwwwww
上記タイトルを一言で論破。神だ。

いつでもどこでも「匿名希望Aさん」になれるサングラス
ネタとして欲しい(笑)

ポーラ、PC作業は疲れ目でクマが悪化すると発表
確かに目の下のクマさんが消えてくれません。







日本に来ている外国人の中には明らかに日本人をバカにしている者がおります。昔専門学校で教えていた頃も、ネイティヴの先生たちの間でそういった考えの講師も少なからずいて、生徒たちはどうせ理解できないだろうと高をくくって日本人を蔑視した発言をするヒドイ講師がおりました。

みんながそうというわけではなく、極少数ではあるのですが、そんな人のために全体のイメージが悪くなるのですね。




29日に海保の巡視船に乗れる予定だったのですが、地震のため中止になってしまいました。がっかり。
まぁ、当然といえば当然ですけどね。仕事が優先ですよね。今は忙しいことでしょう。頑張ってください。

とりあえず、柏崎、上越、長岡などに在住の知人友人は皆連絡が取れました。
皆無事で安堵。
NO MORE EARTHQUAKE





















2007年07月19日(木)

久々に暑くなってきたぞっ!







ショック!段ボール肉まん、中国のテレビ局の「やらせ」でした
そんなの信じるわけないじゃーん(笑)

人気エコバックを購入の女性「環境というより、有名人が持っててかわいかった」
なんという醜さ・・・

安価でなんでもゴルゴにして描いてみる
いきなり噴いたよ(笑)

心に残るキャッチコピー
知らないのも結構あるね

悲しくてやりきれない すべらない話が好きです
なんか風情があるねぇ(笑)

妻に言われて夫が傷つくセリフトップテン、第一位は「うちにはお金がない」
確かにね。だからどうせぇちゅうの?と思いますよ。







僕がね、フランス料理を覚えようと思ったらどうするだろうか?
フランス料理を食べてばかりいても料理はうまくなりません。
まぁ、どういう味がするか知っておく程度に食べておくことは必要かもしれませんが、作り方が身につくわけではないでしょう。

まず、本を買うな。わかりやすそうな、それでいて読んでいて楽しそうなやつ。で、一回自分なりに食材を用意して作ってみる。きっと最初からうまくはいかないでしょうね。
でも何度か作ってみる。少しずつわかってくる、段取りもうまくなる。

料理教室なんかにも通ってみたくなるかな?でも本物のフランス料理のシェフに教えてもらわなくてもいい。家で同じ事やれって言われてもできないからね。
趣味で教えてるような方でいいんです。身の丈に合った先生が一番伸びると思うのね。

食材が良ければある程度良いものができると思う。悪い食材は技術が必要でしょうね。食材はたくさんあればいろんなものができる。

食べてくれる人も必要だ。作った物を自分だけで食べているのは寂しい。

フランス料理を学ぶのにフランスへ行く必要がある人はどれだけいるだろうか?フランス料理を学ぶのに本物のフレンチのシェフから学ぶ必要がある人はどれだけいるだろうか?

ちょっとまとまりがないけど、何を学ぶにしても似ていると思ったわけです。
僕が松岡修造さんからテニスを学ぶよりは、初心者の動きを熟知している街のテニススクールのコーチから学んだ方が身になってると思う。


2007年07月18日(水)

新潟市から柏崎へ向かうヘリが頻繁に飛んで行きます。
自衛隊の震災支援車も数台見かけました。
ガンバレ。









座右の銘にしたい名言集
調べてまで読みたいとは思わないんだよねぇ。でも一応チェック。

話のネタになるかもしれないトリビア50個
お酒のお供に

めざまし大塚さんがやっちゃったwwwwwwww
ウハ、大塚さん恐ぇぇ(笑)

スーパーファミコンの互換機が登場しました!
欲しいなぁ。でも最近中古のファミコンカセットも結構な値がついてるんだよね。

一人暮らししてる時、一番恐ろしいのは何だろう?
やっぱり病気だろ。

徹底検証!地震・津波の「言い伝え」は本物か?
この冬は大雪?

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」
テレビ関係者たちは認めたくはないのでしょうが、確かにつまらんのだよ、最近のテレビは。

ロシアで大人気になっている「目を見開いた男性」のコラ画像いろいろ
プーチンで噴いた







某小学校は明日から夏休みだそうな。
早いねぇ。もう夏休み?
僕の夏休みまであと3週間。おぉ、あと3週間か。待ち遠しい。


昨日家をでるとき雨が降っていなかったので自転車で出勤したら、途中で降られました。いつも雨具を携帯はしているので一応着て仕事場まで来たのですが、イマイチ雨具としての役割を果たしていないような感じ。

腕のあたりがビチョビチョだった。

で、帰る時も降ってはいましたが小降りで「どうせ雨具を出したんだからまたそれを着て帰ろうか」という気になっちゃったんだね。うん、そういう気にたまたまなってしまった。たまにこういうことがある。バスは鬱陶しいしね。


そしたら柳都大橋付近からすんごいドシャ降りになってきましてね。明らかに雨具が雨具として機能してない。背中から胸、おしり、腿、足、どんどん冷たくなってくるんですねぇ。まぁ夏だからどうってこともないのですが、安物の雨具がいかに使えないかってのを身にしみて体感いたしましたよ。
家に着いたときにはもう全身グチャグチャ。
家帰って息子が僕を見るなり

「とうちゃん、おしっこもらしたみてぇだーーーー(笑)」

自分でもそう思ったよ。




yun |MAIL

My追加