WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2007年07月17日(火)

古武術ステップ!!






お前らの小中高校で起こった大事件おしえれ
高校の時、学校に時限爆弾を仕掛けたという脅迫電話があり、全校非難した。
僕が逃げろと言われたのは爆発予告時間の数分前。もうダメだと思った(笑)

自 転 車 に あ り が ち な こ と
無駄なアクションは多いかもしれん

Wii Fit -- full trailer from E307
ビリーの次はこれだな

学校ぐるみの不正認める 学力テストで足立区教委公表
まだまだ出てきそうですね。

英会話のABC破産申請へ 受講生は刑事告訴検討
新潟にはないか・・・








携帯電話各社とも電話のかかり難い状態があったようですが、ウィルコムさんはそんなことは全く感じることなくガンガンかかってきました。やはりアンテナがウジャウジャある方式はこういう災害に強いね。
某社はアンテナが倒れたとか。悲惨。




先週の「ナンだ!」の古武術・後編で古武術のステップのとりかたを解説しておりました。左右に動くときに右へ行くなら左足を蹴るのが通常のステップ。古武術は蹴らない。右に動くなら体を右に倒し、右膝を曲げる(抜くと表現してました)、そしてそのまま右へ移動。通常のステップより早く動けるということでした。

今日のテニスレッスンで早速試してきましたが、なかなかの感触。
いつもの癖が抜けないのでぎこちない部分はありましたが、重心も低くなり動きがとてもスムーズで俊敏に。

しばらく続けてみようと思います。


2007年07月16日(月) 久々に揺れました

ちょうど出勤時、新潟市本町通りを過ぎようかというところで
「ガガガガガガガ・・・・・・・・」と妙な音が聞こえてきたと思ったら自転車に乗りながら眩暈のような感覚に襲われました。すると建物からワラワラワラ・・・と人がみな出てきて

「わぁぁぁぁ、揺れてる!」とオバチャンの一声。

地震でしたね。すぐに自宅に電話して家族無事。
自宅地区は震度3。無問題。

仕事場近辺は震度4だったみたいです。仕事場の山積みになっていた資料や空き箱などが崩れておりました。まぁ、これぐらいで済んで助かった。

さて、柏崎、上越など知人友人がたくさんおります。きっと今パニクってるでしょうからもう少し時間を置いてから、状況などハッキリした上で安否確認などしましょうかね。いやぁ、驚いた。





新潟市内ですら、地震後警報サイレンや消防車救急車の音が続いてますね。
地震と関係ないのもあるのかな?




What happens if you talk with your phone in a concert?
いいねぇ、どんどんやれ(笑)

Japan 2004
なまら和んだ

【生活】すごく便利なのにいまいち普及してないもの1・2
あとでじっくり読む





4時ごろでしょうかね。
余震が1発。
新潟市中央区は震度4でした。
レッスン中でしてね。男の子は余裕かましてましたけど、さすがに女の子は恐怖を感じたようで、顔が紅潮しておりました。
今仕事をしているこの建物は震度いくつまで耐えてくれるのだろうか?



2007年07月14日(土)

3連休?いつ?ふーーん









竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる
じゃあのTシャツホスィ

ホクロは若さの秘訣!?――ホクロが多い人は加齢が比較的ゆるやか
わーい!僕長生き決定!?

女性芸能人がテレビですっぴんを公開!第2弾「すっぴん2」
ドギツイ化粧顔よりはすっぴんの方がいいよ

ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ
ガリガリの人はさらにガリガリに(笑)

社保庁関連の流れが分かるコピペみつけたーよー
わかりやすすぎて、マジ腹立ってきた。

浮気されてるっぽい
浮気されたっぽい
なんかスカッとした(笑)








世の中3連休だそうですが、僕は日曜日の1日だけ。
その唯一の休みも今、レッスンをすっぽかされて、その振り替えで潰されるのではないかと少しブルーな気分になっちょります。
連絡のひとつぐらいくれてもいいだろうになぁ。

台風、それもかなり強力なヤツが北上しているようですね。
別に「3連休潰れてザマァ・・・」なんてことは思ってはおりません。
僕だって出勤する時は晴れていた方がいいですから。
どっか行け台風!




どうしてもしなければいけない作業がある時、同じことをするなら
「あーいやだーやりたくねー」
と嫌々やるよりは、

「フンフンフンフン♪」
と鼻唄でも歌いながら自分でテンション上げて楽しい気分を作ってやった方が良い。結果が同じなら精神的に楽しくやった方が次へ繋がる。

という夢を見ていたところへうちの奥さんの
「もんもーん」
という意味不明な寝言で起こされてしまいました。
何だよ、もんもーんって(笑)


yun |MAIL

My追加