WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2007年04月14日(土)

風が強いのでバスで出勤




「ドラえもん」のび太たちがストリート系に
ジャイアンの歌がラップ調になりそうな服装ですね
オレ、オレ、オレはジャイアーン、ジャジャッジャジャイアーン

一番微妙な自慢をしたやつが優勝
マッパのエガチャンと乾杯した

プラモフォン、なるべく早く実用化したい──ウィルコムの土橋副社長
プラモフォンは楽しみだ。塗装やパテで外装をかなり自由にできるってことですよね。ガンプラフォンとか城フォンとかできるわけか(笑)






明日は皐月賞でございます。
アドマイアオーラとフサイチホウオーの2強ムードとなっております。

経験から言うと3強対決となったときは1、2着はその3頭の中で決まることが多く、1頭だけ消えるパターン。先週の桜花賞はコレでしたね。

2強対決となるとその2強で決まることはまた少なく、片方が潰れるパターンが多いような気がします。古くはメジロマックィーンとトウカイテイオーの2強対決天皇賞。僕の幼馴染がこの2頭の馬連にしこたまぶちこんで、涙したのを覚えております。

で、明日。どっちが消えるか。
んー、難しいですね。
やはりフサイチが不利でしょうか。
この時期の中山競馬場。内側が荒れて走りにくいので例年内枠不利。
で、フサイチ陣営が1枠1番引いちゃった。
騎手は先週桜花賞を制した安藤騎手。
彼は中山競馬場だけは苦手。

頭はアドマイアオーラ。
さてさて、ヒモは?もうちょっと考えてみます。




あ、今夜のNHK、トップランナーはTEAM NACSですね。


今トップランナーを見終わりました。
5人全員に満遍なく話す機会があり、Teamとしての出演の価値はあったのではないでしょうか。ただ、司会の2人の力不足って印象は残りましたねぇ。トーク番組って話を引き出す話術がないと事実の羅列になってしまって、考えを引き出す前に終わってしまうんですよね。最後に洋様が気持ちを語ってくれましたが、他のメンバーももっと気持ちを語っていただきたかったですね。





さて、皐月賞。
軸は武クン。
ヒモは
ドリームジャーニー
ナムラマース
アサクサキングス
フライングアップル
ココナッツパンチ

あと、名前がおもしろいので、13番のモチ。
こんなところで。


2007年04月13日(金)

甘酢あんかけメンチカツウマーーーー




仮想世界「セカンドライフ」を徹底解剖
絶対やらないぞ、仕事にならなくなる、と誓ってはいるのですが興味アリアリ

WILLCOM FORUM & EXPO 2007 まとめ東芝とシャープが夏に新端末
新しいのが出るの?
せっかく今のZERO3にも慣れて、新しいの欲しい病も治まっていたのに・・・

お 気 に 入 り に あ っ た ら 死 亡
即死(笑)

笑いを堪えれなくて立ち読みできない漫画
小4の時マカロニほうれん荘で死にそうなぐらい笑った。
あとコージ苑は笑いを堪えるのが苦しくて立ち読みできなかった。
最近はジャガー?

今も記憶に残る校則
やはり頭髪でしょうかね。






白根一中は僕が通っていた頃は男子は全員坊主頭でなくてはいけませんでした。今は違うみたいね。うらやますぃ。

頭に手を当てて指の間から出るようなら「そろそろ切れやぁ」という合図。
まぁ多少は粘りましたけど、それでも3〜4センチいったら先生のバリカンという脅しもありましたからね。皆さん短く切ってました。

それでも多少はオシャレに目覚める年代ですから、ちょっと剃りこみを入れてみたり、角刈りっぽくしてみたりといろいろ工夫をしておりました。大した差ではありませんでしたけどね。

坊主頭というのは頭の形がよくわかるものです。
人の頭ってのはいろいろな形があるんですねぇ。
見事なまでの絶壁頭とか、以上に額が広いやつとかね。

坊主頭でもかっこいいやつは似合うってのが納得いかなかったのですが、かっこいいヤツってのはもう何をしてもかっこいいから仕方がないっすね。



そういえば僕が通っていたころは校則で登下校の時、男子は学生帽を必ずかぶらなければいけませんでした。今はどうなんでしょうね?今時学生帽なんて見ないよねぇ。

最近は変形学生服なんてのもさっぱり見なくなりました。
僕が学生の頃は長ランから短ランへの移行期かな。
高校の頃、短ランが流行り、先生の目もそれに慣れすぎて、まじめな子の標準学生服が長く見えたみたい。「没収だ!没収だ!」「なんで!標準!標準!」という言い争いをよく目にしました(笑)

あー、僕の没収された制服は結局返ってこなかったぞ。

ベンクーガーってなくなったの?






日刊スポーツにメジャリーグ挑戦中の桑田投手に関する記事がありました。
そこで野球には関係ないのですが彼の英語力に関する記事に納得。

桑田投手の英語はとても丁寧な文で、無礼な言い回しがなくまわりからの評価も非常に高いそうです。その英語力の源はなにかというとやはり「中学・高校の英語」だそうです。

決して彼自身英語が得意だったわけでもなく高校の時の成績は下から5本の指に入るぐらいだったとか。僕と同じじゃん(笑)
それでもプロに入ってからいつかはメジャーでと独学で勉強したようですね。
その中でやはり学校英語の大切さに気づいたようでございます。
自身も「自分の英語力は中学・高校英語に支えられている」と仰ってますね。

まぁ毎年球団には外国人選手が何人か来ますから、英会話の練習ができる環境はあったんでしょうが、それでもやはり日本人が最短で英語を身につける術は学校英語にあるというのは間違いないでしょう。要は習熟度の問題ね。

外国人英会話スクールは学校英語を敵として宣伝した方が効果的ですからね。
多くの方々がそれに乗せられているわけですなぁ。
裏を読みとるのはむずかしいものです。





ドラゴンクエストソード発売日決定
欲しいよぉぉぉぉ

西武現金供与:専大北上が憲章違反 高野連が重大処分へ
野球は「うちの学校に来てくれたら授業料は免除してあげる」ってやっちゃいけなかったのか。知らんかった。たしか野球マンガのMajor(メジャー)でもそういう勧誘の話があったよね。あれも本当はいけないことなのね。
他のスポーツはいいの?


2007年04月12日(木)

一回書いたのに間違って消しちゃった・・・
二回目です。






第3回 デイトレード、“必敗”の理由
最近安易に「株でもやって儲けようかぁ」って言う人がいるのでこれを読ませてあげよう。ちなみに僕はバーチャルで株取引の練習をしてみたら膨大な借金になっちゃった(笑)

人はなぜ「自分は大丈夫」と思うのか,防災研究家の片田群馬大学教授に聞く(前編)
僕も馬券を買うと「僕だけが当たる」と毎週思ってますが・・・

オマエラの指示どおりに絵を描く
安倍総理で噴いた

引越し
ヒデェェェェェェェ!僕なら半年ぐらい立ち直れないかもしれん(笑)

男性が「胸キュン」してしまう5つの法則
どれもみんな「胸キュン」なんですけど






昨日の朝テレビを見ていたら久しぶりにDOUBLEのTAKAKOさんが出ておりました。
DOUBLEのお二人は僕の知人夫婦がずっと英語を教えておりデビューしてからはその方からCDをたびたびいただいて聞いておりました。直接面識はないのですがね。

お姉さんが突然亡くなった後はかなり落ち込んでいるとの話を聞いていたのですが、妹さんはしっかりと立ち上がったようですね。今後の活躍を祈っております。






明日は駅南にドスパラ復活だそうな。火曜日に行ってみようかな。
そして今B先生から連絡があり、白根にBフレッツやっと開通。
弟に教えてあげよう。





夢を見ましてね。
僕とうちの奥さんと心中しようという夢でした。
息子は出てこなかったねぇ。
臆病な僕は怖気づいて結局うちの奥さんが先立ってしまったという夢。
う〜ん、夢で良かった。というか、ぜーーーーったいにうちの奥さんには言えんなぁ。逆に僕が殺されるんじゃなかろうか(笑)


yun |MAIL

My追加