WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
世界おもしろ珍メダルハプニング映像 第1位 ラルフさん・・・(笑)
地デジのコピーワンスを見直し 当然だ。 永久保存したいと思った番組があったとして、時代によって保存・再生機器が変わっていくことを考えれば1度だけってことは考えられない。
日本テレビ版『西遊記』、ついにDVD化決定!!! 遅いよぉ、やっとかよ。弟に教えてあげよう。
宝島 DVD−BOX これも念願のDVD化! 子供の頃毎週ドキドキしながら見ていた。 超オススメ!
昨日帰宅したらまだボクシングの世界戦をやってました。結果は判定で亀田選手の勝ちとなりましたが、あちこちから「やおちょーだ」「勝負は最初から決まってたんじゃねーの?」「あ、朝青龍だ!」「あーーー!賞状がぁぁぁ!」という声が聞こえますね(笑)
確かに最初にダウンを取られていますから印象は悪いのかもしれませんが、それはそのラウンドの中でのことであとのラウンドを見ればほぼ互角。判定でどちらに転んでもおかしくはない内容だったと思うのですが、アンチ亀田の人たちはとりあえず「やおちょーだ!」って言いたいような雰囲気ですね。
息子の剣道の試合を見ていると有効打というのは主にしっかり踏み込んで「前へ出て打つ」というもので、下がりながら打つのはほとんど無視されます。まれに退き面なんていうワザも決まりますがよほどきれいに決まらないととってもらえません。「後へ退く」というのはそれぐらい印象が悪い。
ヒットアンドアウェイという戦法もあるしね、ボクシングがこれと全く同じだとは思いませんが、それでも後半の内容をみると「前へ出る亀田、退くランダエタ」というふうに見えました。さがりながら打つパンチは効かない。
ジャッジもアマチュア系の「当たればポイント高いよ」という採点とプロ系の「ダメージ大きいしっかりしたパンチにポイント」という採点の取り方があると思います。単にジャッジのタイプが1人は前者タイプで2人が後者のタイプだっただけなんじゃないかと。 今朝の亀田選手の顔も目はサングラスで隠していたから多少は腫れていたのかもしれませんが、総じてキレイな顔面でしたね。あれだけもらったランダエダのパンチに威力がなかった証拠でしょう。
ただし、世界戦としてのレベルとしては低いものだったともいえます。お互いフットワークもなし、防御もお粗末。具志堅さんが噛み付くのもわかります(笑)
まぁ、あのジムは育てながら上へという手法をとるジムですから、今もまだ発展途上ということでしょう。年末にもう1試合という話ですから、楽しみです。
土曜日に古町でライブらしきものをやってました。 大音量でデカレンジャーの主題歌とか聞こえたのですが、声はどこかで聞いたことのある特撮やアニメの歌をよく歌ってる方に似てました。スゲー盛り上がってるようでした。見たかった(仕事中)
ギャル語 (笑)
幻想的な洞窟画像 田上にも大沢鍾乳洞という小さな鍾乳洞があるのだが、とても1人では入る勇気はない。ってぐらい怖かった。 老夫婦がペンライト一本で入っていったのには敬服。 ちなみにコウモリがウジャウジャ。
デブノート >>20 (笑)
サメがダイバーを襲う瞬間 すごい!恐怖の一瞬(笑)
プロレスに乱入した少年 もちろん仕込みだと思うのだが、ハッスルみたいなノリのショープロレスが最近楽しくてしょうがないね。K-1もPrideもマジをうたった八百長っぽくて最近つまらん。
アルカトラズ 高校生の頃のギター少年たちに大人気だったバンド。 ヒロシマモナムール最高! Night Gamesは西城秀樹がカバーしたね。 ギターのイングヴェイは神! ボーカルのグラハム・ボネットもいい味出してるねぇ。
昨夜帰宅途中に柳都大橋を自転車で通ったらNT21がいつのまにか「UX TV」って名前に変わってた。新聞を見たらテレビ欄もUX TVになってた。NT21って名前は確かにちょっとイモっぽい感じではあったけど、地方ローカルっぽいのが逆に味があっていいとも思っておりました。
垢抜けてない子が高校へいって急にオシャレに目覚めたみたいです・・・
で、なんて読むの?普通に「ユーエックスティーヴィー」か?それとも「アックスティーヴィー」? uxはuxor(アクサー・妻)の略式(ラテン語)
某巨大掲示板ぽく「ウッ、クス」?
早めに読み方を広めないとウッ、クスになってしまいそうな気配・・・
いやぁ、ちょっとさぼっちゃったね。
意外と世間に知られていないこと 知らないことばかりだ。
ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり” 値上げで禁煙に踏み切った人多し。
大人になって失った物はなんですか? 基本的に子供のときとあまり変わってないような気がする。それって問題?
おまいらが未だに信じてる迷信 毎日黒猫に前を横切られているのですが。それって問題?
大泉洋 山本事件のトバッチリ 山本圭一出演ドラマ 「東京タワー」撮り直し いやぁ、よかった。見れるんだね。楽しみだよぉ〜〜。
すごいダイブ (笑)
やっとラジオ体操終了。 地獄だった。 過酷。 早起きが普通のご家庭にとってはたいしたことではないのでしょうが、仕事も含めライフスタイルが夜型の僕にとっては寿命を削ってるようなつらい日々。 まさに修行。 終わってホッとしております。
それにしても最近の子供たちってラジオ体操をよく知らないのかね?皆が皆、他の人を見ながらやってるようで1人が自信満々に間違えるとほぼ全員が間違える。
その最初の1人がうちの奥さんだったようなのですがね。
自治体によっては夏休み中ほぼ毎日ラジオ体操があるところもあると聞いております。うちは一週間でよかったよ。
|