WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2006年02月20日(月) 牙狼、おもしろい

トリノ五輪、金メダル獲得か?

太るにもほどがある

今朝4時、僕も奥さんの寝言で起こされた。

もう一つオリンピックネタ

今夜の夕食決定・・・






テレ東で深夜に放送しているそうです。
牙狼〜GARO〜
特撮ヒーローもののドラマなのです。
第1話を見ましてね、


すげーおもしろい。


ゲストも毎回豪華らしい、チビッコに媚びたところもないらしい、特撮もライダーシリーズや戦隊シリーズを超えてる・・・ちょっとビデオ入手しなきゃいけませんなぁ。






息子はノロウイルスに軽い自家中毒症状も重なっていたようです。木曜夜に発症し、日曜日にはだいぶよくなりましたが、それでもまだ元気はありませんでした。
今日は起床して元気もあり、全快とまではいいませんが7〜8割は回復したかなと。

あとは大人連中が連鎖的に倒れないようにしないとね。
っていうか気分的に胃が重いような(笑)
気のせいだね。







中国からやってきて、友達もできず、言葉もうまく通じず。

それでも彼女のせいで色眼鏡で見たり見られたりというのは確実に増えたし、小さな子を持つ親の不安も確実に増した。その責任は重い。

正直、恨みがあったとか、気が狂っていたとかの方がいいような気がする。正気であんなことをする人が存在すると思うだけで恐ろしいし、子供をいろんな場面で託さなければならない時、脳裏にはこの事件がよぎるハズだ。

うちの奥さんは1人暮らしもしたことはないし、僕はマスオさんという立場なので、彼女は生まれ育った場所で親と共に暮らしている。

まわりに知人がいない状況の下での主婦の子育てはどれほど不安なものか、おそらくは理解できないであろう。

僕でさえ、車で40〜50分のところに故郷があっても、近所に誰一人として思い出を共有できる人物がいないことに寂しさを感じたりすることはあるのだ。

インターネットという手段があって救われた、と思ったことは多いな。



2006年02月17日(金) 楽しい競技

氷上の貴公子エフゲニー・プルシェンコの意外な一面これは楽しい。まさにエンターテイナー。こういうのができる日本人もいればいいのに。

ニュースでチラッと見たスノーボードクロスって競技がメチャ面白かった。スピード感にバトルが加わってドキドキハラハラ。もっと見てみたい競技でした。




宅配寿司「銀のさら」のCMがすごすぎるのだが、こんなレストランに行って見たいという気もないわけではない。



昨夜、息子は剣道の昇級審査がありました。
行く前からかなりナーバスになっており、直前に外で吐いたそうで、皆が

「そんなに緊張したんかぁ」

と言っておりました。
昇級自体はなんとか果たし8級から7級へ。

しかし、その吐き気も収まる気配なく今朝も吐いて医者送り。診断の結果

「恐怖のノロウィルス」だそうだ。
数年前、我が家はノロウィルスで5人中4人が倒れボロボロ状態になったのですが、あの悪夢が甦ります。
各々が夜中に15分おきにトイレに走り、眠る事も出来ない3日間。恐怖だ。

息子は昇級審査前から体調が悪かったのね。

僕もウィルスをもらわないように気をつけないといけません。手洗い&うがいですね。






2006年02月16日(木) DSの時代か

僕のw-zero3はしばらく入院ということになりました。
(´・ω・`)ショボーン


NintendoDSの勢いはすごいところまで来てますね。我が家にも一台ありますが、これ一台で学習、辞書、ゲーム、インターネット、デジタルテレビ、もうね、魔法の箱でございます。

新作ゲームでは文字を添削してくれたり、料理ブックの代わりになったりと、これまた購買意欲をそそられます。普段文字を書かなくなったからねぇ、是非添削してもらいたいです。

一家に一台NintendoDSって感じになりそう。手軽ってのは強いね。PSPは影が薄くなってきましたね。



今、じわじわ〜、じわじわ〜、と僕の笑いのツボをついている


yun |MAIL

My追加