みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月21日(月) モト彼と

回数は減ったものの、3日に1回くらいメール。

すんごくイイベルト見つけたの!って。写メールがきた。TKで購入だって。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

私好きなんだよね、金魚。

バースデイには、ちゃんと0時にメールが。

やっぱり私のことを良く解ってくれるのは埼玉モト彼だと思う。
でも、それは4年7ヶ月の歳月が成せることでもあり。

新しいパートナーを探しに離れてみたし、
お見合い活動も登録もしているし、会っているけど
なんとなく、ちょっとゆっくりしようかしら、と思ってきた。

いい関係で、ほどよい距離感でいられるといいな。

さてさて、30歳。よく30年も生きたもんだとやっぱり感慨深いです。
原因不明で左ひざが痛いんだけど。接骨院いかなきゃ、かも(涙)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年08月17日(木) 今日は是非、読んでください。

たくさんのブログでも紹介されているし、テレビでも放送されたので
ご存知の方の多いかと。
今一度、自分のポジションを確認することも、必要だと思うのです。

そして、与えられた自分の命を、精一杯輝かせることも自分次第。
自分の望むように、与えられたように、イキイキと輝けるように自分を大切に生きることは
決して、私利私欲と欲望がなせることなのではなく、
本来の生命が求めているエネルギーだと。

私自身の幸せが、貴方の幸せが、ひとりひとりの個人的な小さな幸せが、
多くの他者の幸せにもつながっていると、私は確信しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界が100人の村だったら

もし 現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を人口100人の村に縮小するとしたらどうなるでしょう。

その村には・・・・
  57人のアジア人
  21人のヨーロッパ人
  14人の南北アメリカ人
  8人のアフリカ人がいます。

  52人が女性で
  48人が男性です。

  70人が有色人種で
  30人が白人

  70人がキリスト教徒以外の人たちで
  30人がキリスト教徒

  89人が異性愛者で
  11人が同性愛者

  6人が全世界の富の59パーセントを所有し、その6人ともがアメリカ国籍

  80人は標準以下の居住環境に住み
  70人は文字が読めません
  50人は栄養失調で苦しみ
  ひとりが瀕死の状態にあり、ひとりは今、生まれようとしています
  ひとり (そう、たったひとり) は大学の教育を受け
  そして ひとりだけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図からわたしたちの世界を見るなら、
相手をあるがままに受け容れること、 
自分と違う人を理解すること、
そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火を見るより明らかです。

 また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もしあなたが今朝、目覚めた時、健康だなと感じることが出来たなら・・・
あなたは今週生き残ることのできないであろう100万人の人たちより恵まれています

もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や、獄門の苦悩、
あるいは餓えの悲痛を一度も経験したことがないのなら・・・・・ 
世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや、
逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら・・・・ 
世界の30億の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら・・・・
あなたはこの世界の75パーセントの人々より裕福で

もし銀行に預金があり、お財布にもお金があり、家のどこかに小銭の入ったいれ物があるなら・・・・・
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8パーセントのうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・・・
それはとても稀なこと

もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間 2倍の祝福を受けるでしょう。 
なぜならあなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて、
その上、あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです

昔の人がこういいました。  
わが身から出づるものはいずれわが身に戻り来る、 と。

   お金に執着することなく 喜んで働きましょう
   かつて一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
   誰も見ていないかのごとく 自由に踊りましょう
   誰も聞いていないかのごとく のびやかに歌いましょう
   あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう

このメッセージを人に伝えてください、そしてその人の一日を照らしてください。
 
 
アメリカの友人からのメッセージ 3.2001
 作者不詳          訳 なかのひろみ

(前半はDonella Meadowsさんの The Global Citizen 5/31/1990 掲載原稿が原本といわれているそうです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


2006年08月16日(水) 初お見合い体験

活動初めて、8ヶ月、ようやく会ってきました。
結局最近入ったネットサービスの人になっちゃった。

結論:やっぱ、あたしソコソコのイケメンじゃなきゃダメ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

同じ35歳なのに、BFだったらどんなにいいだろうか、とますます恋心を募らせる結果となりました。
終始笑顔でお話しておりましたし、お相手の方も気に入ってくれたご様子。
今度私が東京にお勉強に行く際、また会えないか、と。

そりゃ、ワタクシ、すーんごい華のあるモデル級の美人ではないけれど、
笑顔はいいし、スタイルいいし、家庭的だし、お買い得だと思う。
でも。
やっぱムリっす。
一応、時間もあるので、もう一度お会いしてみて、お友達もしくはお断りで。
いや、マジメだし、結婚向きの人だと思うんだけど。
カワイイと思えないのよ、

カワイイと思えなきゃ一緒には暮らせないよね。うん。
あー、ツカレタ。
明日から出張さいくだよ。無事に終了しますように。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ちなみに、27歳のネットのヒトは、勝手に1ヶ月も音信不通なので


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

自称国際派を名乗るならば、マナーくらいもってないと困るわよ、フフフ。
(モチロン、不慮の事故や病気中であれば、失礼しました、と一文は入れましたけど)

私は、恋も愛も結婚もお金も、すべて手に入れるもん!!

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加