みいの日記
DiaryINDEX|past|will
おそろしい勢いでカウンターが回っているのでタイトルは控えめにしてみました。 …ど、どうでしょう???
なんとかふたりとも精一杯の元気をふりしぼって会話しているカンジ…(−−;) 「オレさあ、昨日眠れなかったよ。ゆみいにああいわれてさ、ずっと考えてて。」 「今回はいつもと違うね。」 「やっぱり、これ以上引き止めるのは、申し訳ないと思って。ずっと思ってたことだけど、もうムリだと思った。」 「そうなんだ。(TT)」 「今までの写真持ってきてとかいうしさ。」 「うん。だってあのアルバム、私いっぱいメッセージ書いてるから、あんなの持ってたら絶対吹っ切れないよ。」 「あれもらったとき、ホント感動してさ、すごいと思った。いいコだと思った。」 「でしょ?がんばったもん。ホント、こんないいコと別れるなんて勿体無いことしたね。」 「…オレ、今日はもうダメだ。電話切るね。明日も電話するけど。」 「うん。電話アリガト。」
…独り暮らしだったら号泣してるわよお(−−;) シゴトに支障のないように、埼玉彼が安全にシゴトできますように。 今頃きっと泣いてるだろうけど、それは私も同じ。 ガンバレ、あたしたち。
…ってよっぽど私が気丈じゃないとドロドロの別れ話になるわね… しょうがない。大好きな埼玉彼のために、最後まで「しっかりサン」でいきましょう! 初?バトルもできればしてみましょう!
| 2006年07月20日(木) |
お別れ旅行にしませんか? |
久しぶりに埼玉彼と長電話。 お互い雨の中、1時間は話したっけ?? たわいもない会話。今日のシゴトの話、もうすぐお互い誕生日だという話。
数日電話しなくてもダイジョウブだった私は 「今度こそ最後にしない?」と切り出した。 何回目だろう…別れる、別れない、の話になるのは。
今まで4年半付き合っていて、 1年目は、愛情が本当か不安で、確かめるのに時間を費やして。 一番何も考えずに恋愛を楽しんでいたのは2年目。シアワセだった!! 3年目以降は常に疑問をぶつけていた気がする。
結婚の話になると彼はナーバスになって。 「いつかは一緒になりたい」というセリフは日常で使われていたけど、 行動が伴わないことに不安を感じて、何度か訊いてみた。 答えは、 「どうしたら一緒になれるのかわからない。でも、今の時期じゃない。いつかわからない」 「こんなにお互い好きなのに、何故別れないといけないのかわからない」 「でも、オレは恋愛の延長線上に結婚はあると思ってるから」ばかり。
確かに、「結婚」の話さえなければ、他は何の問題もなく、 話していても気持ちが通じるし、遊んでいても楽しい。 一緒にいると愛されてると思うし、安心する。癒される。 神戸ー埼玉の遠距離だってもう2年になるけど、まるでハンディになってない。
でも、アタシはコドモが欲しいの。高齢出産には自信が無い。
いろいろ私も提案してみたけれど、しっくりこないようで。 そういうのって男のプライドもあるだろうし、人生設計もあるだろうからと、 彼が答えを探して、きっと動いてくれると信じて待った。2年半??
待ったけど、やっぱり「お見合い活動をしながら保険で埼玉彼とつきあっている」のは フェアじゃないよね。 それもひっくるめて私を好きでいてくれる埼玉彼には、ホント尊敬する。感謝する。 でも、仮に私たちが結婚したとしても、私がしっかりしなきゃ、って思う生活は苦しい。
「だったらさ、結婚とか抜きの関係だったら問題ないわけだから、今のこの関係は意味が無いよ。」 「意味がないってキツい言葉だな…オレに準備ができてないからそれは本当、申し訳ないと思ってるんだけど。」 「そういうんじゃなくて、私は結婚したくて、アナタは結婚したくないのに、 無理しながら付き合うことに意味がないってこと。だったら別れた方がいい関係でいられるんじゃない?」 「別れてもオレは好きだから抱きたくなっちゃうよ。」 「私もだよ。別れても、他に彼氏がいないんだったらいいと思う。 でも、寝ちゃうといつまでも引きずってしまうんだったら、会わないほうがいいよね。」 「こんな話、電話じゃなくて、会って話したほうがよくないか?もう、別れることが前提になってるし。 オレたちはいつも大きなケンカをしなくて、話し合いがちゃんとできてるから、 それでいいこともあるけど、悪いこともあるんだと最近思うようになった。 お互い眼をつぶって我慢してることもあると思う。」 「うん。私はその都度ぶつけてきたから、私よりアナタのほうがいっぱいガマンしてると思うけど。」 「あーなんかビミョウな話だなあ…あーあ。」
ようやく、マトモに話ができるまでになった!! どうせ別れるなら次につながる別れ方を。 好きだけど、結婚はできない関係も恋愛にはあるんだって、 お互い納得して別れたかったから、今までかかった。(っていうか、まだ別れてないけど)
こういう話になったとき、 彼には「こうなったら結婚できるからだから、あとこれだけ待って欲しい」 としっかり言って欲しかった。だったら待てるし、サポートもできる。 人生設計もなくて、ただ、待って欲しいなんて、ムシがいい話は終わりにしよう。 転機の29歳(ギリギリ!!)もうケジメをつけてもいいと思う。
今後も会い続けるかどうかは、話し合って決めよう。そのときの自分たちの心のゆれもわからないし。 全く連絡をとらないのも勿体ない(人間的にはいいヒトなので)けど、つながっていても仕方ないかと思ったりする。 つながっていることで、お互いの足かせにならなけれは、連絡くらいはとるかなあ…。
あーでもなんかスッキリ!!!嬉しい!!
そんな女性ってどうかしらね…(−−;)
<その1> 着実にシゴトを進めていたら、ウワサをききつけたボスの弟さんから激励メールが届いた。 「なかなかの戦いっぷりですね。私が差し上げた資料も少しはお役にたてているようで。」 「攻撃的なパフォーマンスでは風当たりが強すぎますので 笑顔で任務遂行しております。寄稿いただけると最高に嬉しいのですが!!」
…あ、あつかましい(爆笑) さて、オジサマったら原稿くださるかしら?オープンカーに乗って?! ここしばらくはオシャレ(オジサマ用の?)しておこうっと♪うふふ。
<その2> 最初に入ったお見合い会社の紹介、今回が最後にしました。 (半年休会するのです) 私が入会するにあたって説明してくださったオバサマが今日の写真閲覧係りの担当。
「こないだのヒト、ウェブ使っていらっしゃらなかったので、お手紙で申し込んだんですけど 会う前からお断りでした…」 「あっらー、そうなの…実は、私が入会案内した方だったのよ、どうだったのかな と思ったんだけど、そう…どうしてかしらねえ〜また聞いておくわ。」 「今回で、しばらく休会します。毎回1人はお申し込みしていたんですけど 全部会う前から断られちゃって。しかも誰からもお申し込みが無いし。 ちょっとこのペースだと遅いので、システムが違う他社と個人コンサルタント を依頼したのでそっちでがんばろうと思いますう〜。」 「あっらあ〜そおなの???残念だわあ〜!!ほら、休会していても 今までの紹介状からもう一度連絡とってみるのも、パーティーにいくのも かまわないからね!しかし、すごい行動力ねえ、この調子で、早く決まるといいね。 ほら、あまり長期戦になっちゃうと疲れちゃうもんね。またね。」 「ハイ。次に来るときは良い報告ができるようにガンバります♪」
…結婚報告以外は二度とここに来ないぞ、と心に誓ったのでした。 でも保険かけてるから休会なのね(^^;)←小心者
<その3> 前述のお相手との共通点だったあるヒト。(話題上盛り上がれると思ったのに!!) そのセミナーが9月に3日連続で東京で開かれるとな。 ハイ!行きます!! メチャクチャ競争率高いみたいだから不安なんですけど。 絶対、受講したい。うまく行きますように。
|