鳥籠とナイフ
DiaryINDEXpastwill


2005年08月02日(火)  プリ転職とその後と、遅くなってごめん・・・バトン

無事プリに転職できましたよ!!
・・・って一週間くらい前ですけど。
プリになってから狩りが楽しすぎて日記書くことすら忘れてました……

ペア狩り行くなら断然殴りのほうが楽しいですねー!!!
殴りだとリズムができるからか、ペアの支援なら支援プリより楽な気が。
沸きすぎるとSP切れるけど、それもアコ時代に比べれば余裕だし。
ソロの狩場はアコ時代とそんなに物凄く変わるわけじゃないけど、
プリだとペアでも少しは役に立てるし、
行ける場所が一気に広がった感じがします。



最近のマイブーム。



兄貴盾も水武器すらないのにピラB2F特攻するアホとは自分の事です
ガンバレ自分☆鼻輪2000個位集めればsバックラ買えるから!(ぇ

セルフリカバリ楽しいです。
焦ると失敗するけど、うまく行くと気分いいです〜

牛と戦ってると思うのは、殴りだとヒールのディレイが結構痛いって事。
ヒール2k近くあるINTプリだとそれほど感じないんですけど……
それでも殴りが好きなのです。


・・・で。
あまりにも装備がちゃちいので、どうにか稼ぐために
シフ子育て始めました。(サヨナラ、露店止まりの商人たん・・)
ポリン島でマジさん拾ってウルフ狩りに行ったりしてます
早くログになってがんがん砂りたいですー





えと、遅くなったけどコミックバトンから答えますー

Q1→あなたのコミックの所持数は?
多くはないです・・・多分、100冊から200冊のあいだのどこかかと。(アバウトすぎ

Q2→今読んでるコミックは?
えー・・・と
漫画読む時間あったらラグナ繋いでたりしますが何か・・・
(このバトン答える資格あるのか自分

Q3→最後に買ったコミックは?
キラキラ100%3巻と、ホームメイド2巻。
少女漫画らしい少女漫画って好きなのです。

キラキラ100%はなんていうか、読んでて痛々しいのでこう・・・マゾい快感がありますね(ぇ
ポニーテール白書とかチャイムとか姫ちゃんのリボンが大好きで育ったから、
水沢めぐみの漫画は肌になじむというか、無条件で懐かしいというか
今の好みとか超えて好きだと思っちゃいます

谷川史子は新刊でるととりあえず必ず買います。
すごく好きで好きで・・・っていう気持ちじゃないんだけど、
なんか手元においときたいんだよなー、ないと落ち着かないんだよなーという感じ。
こるりちゃんのママみたいな人が私の身近にもいるような・・・

Q4→よく読む、または思い入れのあるコミック
トーマの心臓。(一冊あげるならこれです。色んな意味で衝撃だったよ・・・)
ペケ。(読んでない人生が想像つかない)
最終兵器彼女。(ちせに感情移入しすぎた)
銀魂。(私はコレで大人への階段を一歩踏み外しました。)
ハチミツとクローバー。(単純にものすごく好き)

Q5→バトンをわたす5名
・・・ごめん。私でストップです・・・

こんなんでいいのでしょうか・・・
ミュージックのほうはまた今度。


2005年07月23日(土)  @33.1%

リーフキャットのおかげで転職が見えてきました。
ジョブ49の今現在でも4匹で1%くらいは上がります。
きゃっほう!!!

といいつつ、ソヒーとかサスカッチとか、
レア目当ての狩りに浮気したりもしてたり。
ソヒー、BSさんとペアで叩きに行ったんですけど、
アホみたいな速さで二人で叩きまくると、ほぼ自決しないんですよ・・・!
30分の狩りでは「肩にかける物」は出なかったですが、
今後に期待です〜

サスカッチは多分かるく千匹以上叩いてますが、
パンダ帽まだ出ません・・・
サスカッチでベースひとつ分上がりました・・・orz







フィールドよりダンジョン1Fのが効率いいかも。
クラベンが怖いのと、
テレポした次の瞬間↑のようになってることがあるのがアレですが。


2005年07月18日(月)  @155.5%

アユタヤフィールドで猫狩ってます。
プリ転職前の追い込みに籠る狩場はここになりそうです。
ジョブが美味しいわりにベースが上がらなくていいかんじ。
50転職行けそうな気がしてきました。(現在のLv=64/48)

ウータンファイターとビートルがアクティブですけど、
とりあえず囲まれなければ問題ないし、
人のいない時間帯だとテレポ狩りできるし。
(新しいマップなのに何でこんなに閑散としてるんだろう、ここ・・・
面倒なだけなので、周囲に人がいれば仕方なく叩きますけど。
安全だし楽だし、あゆたや万歳ですよ!

近づくと猫がみゃーみゃー鳴くので、
鳴き声を頼りに探すのもけっこう楽しかったり。
ていうか今現在猫の声の幻聴が激しく聞こえてるんですけど
どうしたらいいですか(きかれても

さっきウータン叩いたらs2フィンガー出ました。
ソロでエル原とか枝レベル以上のドロップは久しぶりだ・・・!
ウータンハァハァ・・・(違う


2005年07月17日(日)  ニュマ苦手〜

レベル40になったME予定アコで、アチャさんと崑崙行きました。
死ぬ!絶対死ぬ!と思いながら必死でニュマとヒール。
実際何度か死んだし死なせてしまったんですけど、
思ったよりはマトモに支援出来てたような。
いや、支援プリ持ってるって言っても誰も信じないようなレベルですけどね!!(ぇ

一緒に行ったアチャさんが、ニュマがずれるとすぐ移動してくれたり、
色々気をつかってくれたりで、ありがたかったです。
もうちょっと自分のリアルスキル磨いてまた狩りに行きたいなぁ・・・


実はME予定アコを育ててるのは、プリ子があまりにも支援が苦手なので、
もう一度アコ人生をやり直す意味があったりなかったり。
今度こそ臨時で育てて、一人前の壁屋になって稼ぎたいです。
(プリ子はボランティアで壁しに行って解雇された事がある子なので;;
支援は才能とか素質じゃなくて慣れなのだと信じて頑張る・・・



殴りアコはBSさんに誘われて、齢60過ぎにして初めて前衛として臨時行きました。
GD3Fで、馬に蹴られて何度も死にました・・・・・・・・
防具紙製なAGI殴りアコがいかにMHに弱いか、嫌と言うほど実感・・・。
皆様にご迷惑かけつつ、Lv63/47になりました。

けど、支援で臨時行くと、死なせてしまうと「ごめんなさい!!」と思うわけですけど
死ぬ方も申し訳ない気持ちになるものなんだなぁと・・・
それがわかったのはよかったかも。

あと明らかに自分、支援よりも前衛が楽しいです。
と思いつつ、久々に支援で狩り行きたい気にもなってたり。
今はどのジョブでも人に迷惑かけるヘタレっぷりですが
慣れたらきっともっと楽しいんだろうな・・・


ソロ狩りだと、剣士娘のためにSD2Fで亡者の牙集めててうっかりブリーフ拾ったり、
久々の伊豆で触手集めたり、蛾の羽取りにいったり、
崑崙フィールドでチャッキー叩いてハチ蜜とローヤル集めたりしてます。

背伸びした狩場だった伊豆3Fが、普通に歩けるようになってました。
攻撃が速くなったので、カナトウスが硬化しなくなってたり。

崑崙フィールド面白かったです。
最初はダンジョン行ったんですけど、
結局桃の木狩りになってしまうので移動しました。
ソロで狩れなくはないけど、気を抜くと死にそうだし、やっぱり大変なので。

アクティブの豹がうざいかなーと思ったらそうでもない、と思ったけどやっぱり結構面倒です(何
通常攻撃は避けられるんですが、クリティカル攻撃多用されて回避できないのが痛い……。
けど、人がほとんど誰もいなかったら飛び放題だったし、
BOTもいないし狩りやすかったです。

経験値にはあんまりならなかったですが、
ゼニーはそこそこ稼げるというか、
1時間狩って店売り20kとハチ蜜9個、ロヤル2個、青ハブ。
団子童子も狩れば店売りはもうちょっと行くかも。








ニュマ置きながら移動の練習中。
思ったより簡単みたいです。
けど、ニュマはやっぱり気をつかうし疲れます・・・


2005年07月16日(土)  BSさんとペア狩りしてきました

久しぶりに会った友達の戦闘BSさん
(前会った時は商人だったのに…ベースはうちのアコのが上なんです…けど…)
と、ペアでおもちゃ2Fで狩って来ました。

BSはAGI殴りアコプリと相性がいいと聞いていたんですけど、
いやー、ホントに速い速い!!!
ARまんせー!!!!
「こういう共闘ペアがやりたかったの!」ってかんじですよ!
マジ系PTの格好よさに通じるものがあったよ……!
きゃっほう!!!

今日はその前にアチャさんと炭鉱でペア狩りして、
経験値もゼニーも稼いできました。DSうまー!
けど、ミストもスケワカも単体なら95%回避確保してる(らしい)ので
ついつい囲まれても何とかなる気がしているうちに、あっさりやられる事数回……。
一度倒れてたら通りすがりのマジさんに火葬されました(いや、偶然なんですけど
・・・SSとっとけばよかった

あと、ME予定アコを作り直してみたり。
ポポリンが美味しくなくなってきて臨時広場で落ちてたらシーフさんに拾われて
こちらもおもちゃ2Fへ。
シフさんが凄くいい人で、やりやすかったです。おかげで一気に34→40まで上がりました。
(ヘタレ支援で経験値吸ってただけとも言う……プリもってるのに!)
しかも箱出ました。びっくり。

ソロの時よりもPTで狩ってる時のほうが、
早くプリになりたい〜!!と思うのです。
多分、「SP休憩=相手を待たせる」だからなのでしょうな。
殴りアコは妥協して47転職だとしたら@87%くらい。
どこまでやるか悩むところです・・・


なんか一言ツッコミ等をどうぞ:
mailform:powerd by AZAQ-NET

photo by ソラノキオク
神伽ルウ子 |MAIL

My追加