鳥籠とナイフ
DiaryINDEXpastwill


2004年09月08日(水)  べちゃべちゃしたうどんなんてなぁうどんじゃねぇバカヤロー。ってか

職場(某地方名産のうどん屋)で、
いきなり売り物のうどんをゆでる羽目におちいりました。

うどん屋の親爺「お客さんに美味しく食べてもらいたいから、
麺のゆで加減にはすごくこだわってんだよね。あ、それゆでといて☆
私「は?(ってこれさっきのお客さんが注文したやつだろオイィ!!!)」
というような経緯でそういうことになりました。
あっさり素人にまかせすぎだ―――――!!!!!!
つーかセリフの前半は単にプレッシャーかけただけですか。
それでいいのか名産うどん屋。と思いました。

なんていうか、このうどん屋……。
そんな親爺(店の主人)のムチャさ加減(親爺が一人で調理してる店なのに
「ちょっと忘れ物取りに帰るからその間やっといて☆」と言い残して消えたり)とか
「それ適当でいいから」が基本ルールっぽいアバウトさとか、
閑古鳥の鳴きっぷりとか、
親爺(店の主人)がいつのまにか普通に客席でくつろいでいるあたりが、

佐々木倫子のHEAVEN?に出てくる店みたいだと
おもいました。

毎日楽しいです。一週間限定のお仕事だなんて残念です。いやホントに。




↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)


2004年09月07日(火)  ヅラ萌えの神はいる……!!!!

1週間だけなんですが、うどん屋に配属になりました。
うどん屋……!!なんかエセ江戸っぽさ満点だし、いいかんじですよ……!!!
店ののれんを眺めては「桂さんが来るかも!」と思いながら
しあわせいっぱいで働きました……!!!
(すいませんかわいそうな子なんだと思ってあげてください)

食券に「つけめん」と書くところを「ヅラ」と書きそうになりました(まじで)
誰に食わせる気だ!ととりあえず自分につっこんだら
いろいろと楽しい気分になりました。



↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)


2004年09月06日(月)  唐突に銀魂ホモ語り(朝からなにやってんの!)

だってあふれでて止まらない汚れたパッションを吐き出さないと
今日一日普通に社会生活を送る自信がないんだもの……!!!
(吐き出せば送れるのかというととても疑問)
↓そんなわけで銀ヅラ他勝手な妄想です


銀さんとヅラはラブラブとかじゃなくて
昔攘夷戦争の終わり頃に、雰囲気に流されてうっかりそーゆー関係になってしまった、みたいな感じだとイイと思います
けどそれで二人の何かが変わってしまうには、戦友とか同志としての関係が強すぎて
結局目に見える部分では何も変わってない……みたいな
ソレが特別な出来事にならないくらいの、濃い精神的関係だと思うんですがどうですか(聞かれても)
銀さんは「若気の至り」とか甘酸っぱく思ってそうだけど
ヅラは淡く妄想して思いだし笑いとかしてそうです(ヅラ素敵)
関係ないけどポルノグラフィティのアゲハ蝶は銀ヅラソングだと思う……なんとなく

土方さんは私の中では節操ない人で総攻めなんですが
でもエロいんじゃなくて単にいじめっ子なんだと思います
銀さんをいじめるためにヅラにちょっかいだしてみたり
銀さんをいじめるために銀さんをいじめてみたり、そんな感じ
けど土方さんはきっと(いじめる対象として)ヅラを気に入ると思います
近藤局長は土方さんの中では聖域で手出しできなかったりしそうです
プラトニック近藤×土方いいね!!!!と思います それ前提で
銀さんとかヅラとか沖田とか山崎君とかを嫌な可愛がり方してそうです土方さん
そんな感じです



なんか朝からこんなことばっか考えてる自分というか、
寝ても覚めてもヅラヅラ言ってる自分がとても心配です。


↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)

ごめんなさい……この子病気なんです許してあげてくださ……!!!








さて。出かけます。
パラレルパラレル、ふつうの社会人になーぁれ!!!!
あれ? おかしいな変わらないよ………?
(だれか何かつっこんであげてください)


2004年09月05日(日)  マダオになりてぇー(ある意味なってるが)

「日本の夜明けまで」
さっきまで4回リピートして書いてたんですが我に返って消しました☆私ってば恋する乙女←我に返りきれてない気が……

はぁ……なんていいフレーズなんでしょうvv
日常の些事も重要事も全て忘れて幸せになれる魔法の呪文。(重要事……?)
ヅラ大好きだ………!!!!

ちきしょういいなぁ長谷川泰三……桂さん乗せてドライブだよ……!!!!!!
駕籠屋韋駄天に就職したい。
ていうかむしろエリザベスになりたいんですけど!!!
って結局オッサンじゃん。
オッサンでもいい気がする。
(何がいいたいのかだんだん自分でもわからなくなってきた)

そんなこんなで桂小太郎のことだけ考えて生きています。
というよりも他のことが考えられません。
でも幸せだからきっとこれでいいんだと思っています。
不器用でも俺は俺らしく生きようと思います。(………)

でも明日から仕事です。
ギャャッボォォゥ!!



↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
本当は「WANTED」みたいなのにしたかったんですが、なかったので……。
(いやダサさは変わらんて)
(フレームがどうこう言う以前の問題が何かある気もするけど多分気のせい)


2004年09月04日(土)  キャプテンカツーラ来た――!!!!


ヅラ可愛すぎ!!!!!!!!



「この中に2巻の続きの銀ヅラが詰まっているんだ……!!」と思うと
指が震えてなかなか手にとることができなかった銀魂3巻……!!
うっかり隣りのテニプリの表紙の人にときめいてみたり(いやけっこうまじで)
気持ちを落ち着けるために本屋を一周してみたりしてから
ようやく神楽のナマ足に手を伸ばした私でした。

電車の中で読みました。
本屋さんがカバーをかけてくれなかったので(ていうか自分が言うの忘れた)
神楽の美脚を乗客の皆さんにアッピールだコノヤローとか思いながら読みました。
(神楽の足から離れろ自分)

涙がちょちょぎれました。

ヅラ…………っ!!!!!!
コスプレ可愛すぎ!!!!!!
なんでそんなに……そんなに………っ
ていうか何なんですかあの血まみれで銀さんを後ろから抱きしめてるシーンは…………!!!!!!
うわーんどうしていいかわからないですよもう………!!!!!!

おっかさん……オラ東京さ来てよかっただ……!!!!
こんなに……こんなにっ汚れちまったけど……ッ
ちきしょう涙で前が見えねーよ……!!!!!!


↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
いや、むしろそこが好きなんだけどねッ!!!!!!!




なんか今日の日記は空知英秋(25歳?)に感化されてる気がする……。


なんか一言ツッコミ等をどうぞ:
mailform:powerd by AZAQ-NET

photo by ソラノキオク
神伽ルウ子 |MAIL

My追加