2024年05月01日(水) |
久々の更新になります(何のために生きているのか) |
最終更新日をみてみましたら12年経っておりました・・・ 皆様お久しぶりですスピリチュアリストAYAの杏珠です。
数か月前になりますが10年以上前に私共で祈願をなさっておられた相談者様からお問合せと鑑定依頼のお申し込みたありました。 その際に「サイトが更新されていないのですがスピリチュアリストAYAはやっておられますか?」というメールを頂きました。 (こちらのサイトを始めてから20年以上経過しておりますが今も変わらず運営をしております) その際に「ああもしかしたらもう一度鑑定をしてほしいけれどもうAYAはやっていないのかもしれない」と思って下さる方々が他にもおられるのかもしれない・・・そう思いましたのでまたダイアリーの更新をしていこうと思いました。 また年齢時になかなかハードルが高いのですがX(Twitter)も始めることにいたしましたので興味のある方は「スピリチュアリストAYA 杏珠」で検索をしてみてくださいね※ただし恐らく明日以降の運用になります
では題名にあります「何のために生きているのか」という事についてお話をしたいと思います。
先日1年ほど前から祈願をなさっておられる相談者様からメールが届きました。この方は家庭やお子様、ご主人様などについてご相談くださる方です。 「先生、私は何のために生きているのでしょうか?」と短いメールが届きました。 この質問に対して、いろいろな答えがあるでしょう どの答えが正しいのか間違っているのかという事はありません 私がこの質問に対してのお返事は・・・
「人はみな幸せになるために生きていると私は考えております」
このお返事をいたしました。 生きていれば様々なことが起きてきます。 嬉しいことばかりではないでしょう。 辛いこと悲しいこと本当にいろいろなことがおこってきます 目の前におきてくることにとらわれてしまうと心が苦しくなることがあるでしょう それでも私は顔をあげて前をむいていたいと考えております。 幸せになるために私たちは生きているのですから。
杏珠
2012年07月09日(月) |
8月の御盆期間の事務所の予定につきまして |
8月のお盆期間の事務所の予定のお知らせ
梅雨の一休みというよりもまるで夏のような天候の日が続いております。 皆様方におかれましては益々ご清栄の事と存じます。 さてお盆期間中の事務所の予定は、 私共の事務所常駐スタッフが 8月10日(金曜日)〜8月19日(日曜日)まで不在となりますので、 それに関連して、御焚き上げの荷物等の受け取りも上記期間は受け取り が出来ません。 御焚き上げ等の荷物がございましたら、大変恐縮ではございますが 8月9日迄に到着するようにお送り頂きたく存じます。
−スピリチュアリストAYA−スタッフ
三寒四温の言葉通りの気候が続いておりますが、 皆様に於かれましては如何お過ごしでしょうか。
ダイアリーを更新しなければと思い・・・ 前回の記録をみてみましたら二年前のちょうど今頃のダイアリーでした。
昨日から春の御彼岸に入りましたので、 皆様が御自身で感じられる事が多いかと思いますが、様々な面(体調面や精神面、対人面や運気に表れることすらあります)での不調を感じる時期となります。 (一般的に見ても卒業や入学、転勤や転居等の切り替わりの時期です。) 春の御彼岸は節分からの流れを受けて、これまで良いことも悪いことも積み上げてきた物事が、結果となり表にあらわれてくる時期になります。
つい先日、六明師にお話しを伺いましたが・・・ 人間の人生は、駒回しの『回転』のような回転があるとの事でした。 良い流れのなかで生きておられる方々を視ていると、 『正回転』で人生が回っておられますが、 そうではない回転『逆回転』の渦のなかで生きている方々がとても多いものです、と仰っておられました。
正回転の回転で人生が進んでいる方々と、 逆回転で人生が進んでいる方々は、同じ場所で生きていても、 ”自分とはどこか違う”とお互いが感じられるでしょう。 正回転の方は、商売で言えば隆盛し・・・ 逆回転の方は、停滞もしくは下降する・・・ では、逆にまわっている回転を正しい回転へと変換するのは、 どうしたら良いのでしょうか?
それは・・・商売で言えば、商いが隆盛している方々に近づく事です。 自分の商いが上手くいっていないと自覚している人にとって、 それは容易なことではなく、あまりにも敷居が高く思えることでしょうが、 以前皆様にお伝えしたかと思いますが、 ”嫌な事、面倒な事にチャンスがある”ということを思い出し、 自分よりもレベルが高い方々とおつきあいしながら、 その方々の物事に対する考え方や心の在り方を自分のものにするのです。
勇気を出し、根気をもって取り組み回転を変えられた貴方に対して・・・ 今まで居た場所(逆回転)の仲間は、 「自分だけ幸せになるなんてずるい」と 妬みや嫉みの思いを抱き、貴方の足を引っ張ろうとしますが、 正回転の人生を生きている方々は、 「良かったじゃないか」と貴方の成功を心から喜んで下さるでしょう。
貴方は一体どちらの回転の中で生きているのでしょうか。 この御彼岸の時期に感じてみて頂きたいと思います。
杏珠
|