2004年04月12日(月) |
ユタについて。(PERUからのご質問) |
「逢いたかったです・・」
今の気持ちは、ただ、それだけです。 もう何日もみなさんと触れ合う事ができずにいて、 私の心の中では、幾つもの言葉が溢れかえっています。
お待たせ致しました。 けれど、 私の声をお伝えする前に、この場をお借りし、 早急に、お知らせしたい事があります。
南アメリカのPERUにすんでいる○○様・・ 貴方のご質問のお返事を送信致しましたが、 送信不可能となりました。 HP「AYAの宝箱」に掲載しましたので、 どうか、ご覧下さい。
この方からのご質問は「ユタ」について・・でした。 先日もTV番組の中で 「ユタの愛した探偵」というのが放送されていました。
何だか、「ユタ」という沖縄の方言が 勝手に、一人歩きをしているみたい・・です。
以前、ユタの世界についてお話しましたが、 ユタと呼ばれる人は、 それぞれが特有で、 その方法・・考え方・・生き方・・全てが異なります。 実際、 ユタの私と祖母とは、同じ家系の中にいますが、 全く違います。
不思議な事に、沖縄では 医者が、患者に、ユタを紹介する事があります。 治療の効果が上がらない場合などです。
「医者半分・・ユタ半分・・」で、 健康面・精神面を維持している・・・と言っても過言では無い。
PERUからのご質問は初めてでしたが、 この方のご質問は、 「ユタの学校はあるんですか?」という内容でした。
学校など、ありません。 ユタというのは、なりたくてなるのではありません。 私は、なりたくてなったのではありません。
この方のご質問から、 私は過去の私を思い出していました。
過去の私・・・ 人には、理解できない思い・・考え・・ 一つの事を深く悩み・・・とらわれ・・ 何度「殺して」と神仏にお願いしていたでしょう。
幾つもの暗闇・・自分の嫌な汚い心・・ 心の中にある・・幾つもの迷い・・ どれだけ、さ迷ったのでしょう・・・
私は、子供の頃から激しい性格でした。 私は、善き人間ではありませんでした。
今の私は、幾つもの学び・・教えによって 生まれ・・育てられたのです。
人生の運気の流れを決める幾つもの分岐点・・ あの時・・違う道を歩んでいたら・・・ 私は、犯罪者になっていたかもしれません。 いや、精神疾患にて入院していたでしょう。
この力は、みなさんが思うほど、 素晴らしいものではありません。 現に、 六明師は普段の日常の生活の中では、 ただのガラスの眼鏡をかけ、 全ての者を視ないようと努力されています。
自分にも霊的な力が備わっていたら、いいのに・・ 貴方は、そう思っていますか?
そのお考えは、大変に危険です。 霊的な力を望む者は、 低い位置にいる御霊に利用されやすいのです。 何人ものそういう人達を視てきました。
成仏できないで、さ迷っている者からみれば、 格好の居場所です。 それは、背負いきれない程の大きな迷いを生みます。 決して、幸せにはなれません。
今の貴方に必要なのは、今生での『生』を果たす事です。 現在ある学びを乗り越える事です。 今のこの瞬間を大切に、大切に生きる事です。
それが、挫折であっても、哀しみであっても。
私には、幾つもの挫折がありました。 私には、幾つもの哀しみがありました。
『強い人になるには、 たくさんの挫折が必要であり、
優しい人になるには、 何度もの哀しさが必要なんです・・ね。』
言の葉墨彩画家 ひろはま かずとし
私のパソコンの前には、この言葉が掛かっています。 言葉と共に、桜の木が二本書かれています。 満開の桜ではなく、散り落ちる桜です。
今年の桜も又、とても見事でした。 今は、もう桜が散り始めています。 風にゆられて散る桜・・ 地面に落ちた桜を人は、踏んで行きます。
枝にある桜を人は、欲しがるのに・・ 土にある桜を人は、欲しがらない・・
どちらも、同じ桜・・なのに。
満開の桜だけを望む人は、愚かです。 土にかえる桜は、来年の桜の元になります。
人も同じです。
貴方の中の桜を視たい・・ 貴方の桜が満開になる日を視たい・・
貴方の中の貴方だけの桜を咲かせて下さい。
貴方の桜が美しく、 貴方らしく花開く日が訪れますように。 貴方の心に暖かな春が訪れますように。
一つ一つの桜の花びらは、学びの階段を乗り越えた証です。 沢山の花びらが桜にはあります。 そのどれもが、時の中で生きています。
心の花を幾つも頂いて下さい。 全てが太陽の恵みを受けて育ちます。
大いなる太陽の光を受けて 貴方が、貴方の花を咲かす事ができますように・・ 心から願っています。
どんな時も、 満開の笑顔の貴方をみせて下さい。 心を込めて。
−AYA−
2004年04月07日(水) |
4月7日付けにて鑑定料金をお振込みされた方へ。 |
申し訳ありません。 本日の書き込みは、日記ではありません。 4月7日付けで 鑑定料金をお振込みされた方へのご連絡をしたところ、 エラーになり、返信できなかったとの報告を受けました。
心当たりのある方は、 どうか、 取り急ぎご連絡下さる様、お願い申し上げます。
「AYAダイアリー」を毎日のように訪問されている方へ・・ お許し下さい。 本日も日記での触れ合いはできそうにありません。 もうしばらく、お待ち下さい。
ユタの私も表面にいる私も 変わらず、貴方との心の触れ合いを楽しみにしています。
『桜』が満開です。 どうか、 良き毎日をお過ごし下さい。
変らず、貴方の幸せを願っています。 心から。
−AYA−
2004年04月02日(金) |
極蜜祈祷の期間について(AYAの宝箱より) |
「継続するにも、 祈祷内容が成就するまで先もわからず 延々としなくてはならないものなのか、 例えば105日間などという目処があるものなのか わからないでお願いしているのには不安感があります。 (お金の問題もありますので・・・。) 極蜜祈祷を最大限に活用できるのは どのようにしたらよいのかを教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。」
昨日、 ご祈祷のご質問として、 相談者の方から寄せられた内容です。 「AYAの宝箱」に、掲載させて頂きました。
これまでの日記の中で、 ご祈祷の事について詳細にお話してきました。
みなさんもこの方と同じ疑問があると感じています。
神仏のお力を受ける為の極蜜祈祷・・・ それでは、その期間は一体どのくらいなのか?
生活を真剣に考えているなら、 当たり前に誰もが持つご質問です。
それでは、 私がその方にお答えした文章をそのままお伝え致します。
「まず、 極蜜祈祷の期間は、人によって本当に様々です。 その方の前世を含む『業』という過去の行いが 人それぞれ違うからです。
先日、 精神的疾患を幾つも抱える方から ご祈祷のお申し込みがありました・・ その方の心の病は前世からの業・・・ 今生の過去においても誤った行いをした・・ ユタの私は、はっきりとそれを感じ、 その方には、 「最低でも9ヶ月、必要・・」と申し上げました。 障りの重い方も実際にはおみえになります。
では、 必ずご祈祷をしなければならないのか・・ これは、間違いです。 御念珠だけで、 生まれ変わった様に変化する方も実際にいらっしゃいます。
又、鑑定では明らかに この期間が必要・・・とユタの私が言っていても、 実際の学びの中で 相談者の方がどれだけ自分を見つめ、励む事ができるかで、 結果は、全く異なるものになります。
ご祈祷の期間は、 その方が自分自身で納得できるまで・・・ 相談者の方が「幸せ」な毎日を感じる事ができれば、 それで、終了だと思って下さい。
貴方のお友達が言った105日間というのは、 以前の日記の中に記載した事です。 どうか、ご参照下さい。 そのお友達が言われるように、 貴方の場合も最低でも約100日間は必要だと ユタの私は、感じています。
それから、 ご祈祷をし、神仏のお力を最大限に生かすには・・ 『物事を素直に受け入れ、 常に、感謝と反省の心を携える事・・・』 これが、全ての人に共通する事です。 この心がある方は、 ご祈祷の成就のスピードがはるかに速い・・ 常に、これを心がける事が何よりです。
貴方ご自身で、ご決断下さい。
私と貴方との関係は、何も変りません。 私はいつでも貴方の側にいて、 貴方の幸せをただひたすら願うだけです。
貴方が ご祈祷を継続される事も 終了される事も 貴方にとっては、大きな良き学びとなります。
又、貴方からのお返事、お待ちしています。
−AYA− 」
この様にお伝え致しました。
貴方は、どう受け取りましたか?
極蜜祈祷を六明師にお願いするようになって、 私は初めて、 魂の成長の度合いによって、 期間は、全く異なるものだという事がわかりました。
前世からの因縁を含むもの・・ 今生での過ち・・・ 現在の状況からくる、その方の心の位置・・・ 価値観・・人生観・・死生観・・・精神性・・ 全てにおいて、 人は、どんなに似ていても、全くの別人です。
同時に、この世に生を受けようと、 同じ名前、同じ生年月日、同じ血液型でも全く違います。
占いでは、 全く同じになるはずの結果でも、 ユタの私が行なう鑑定では、 魂の学び・・その方の心の中・・ その魂は、人によって、全く違います。
極蜜祈祷の期間は、 その人によって、全く異なるのです。
上の文章にもあった様に、 御念珠だけで、別人のように変化する方もみえます。
御念珠だけで変化する・・ 何故でしょう・・?
その人がとても良い行いをし、 前世でも「善行」を積んでいたから?
勿論、そういう方もいらっしゃいます。 けれど、 多くの場合、その理由となるのは・・ 実は、 「魂の成長の度合い」が全然違うから・・・。
みなさんがわかりやすい様に 私の言葉でお伝えいたしますが・・
例えば、 人に真実を伝える時に、 相手が小学生の場合と成人した大人である時と 言葉も教え方も全く、変りますよね。
教える立場に立つ時・・ 相手のレベルをまず明確にしなければなりません。 「どこがわからないのか・・ 何が、知りたいのか・・・ どこを達成とするのか・・」 子供に対し、 大人が出す様に答えを望んでも意味がない・・
実は、これが極蜜祈祷の学びなのです。
大人になると、 得なければならない答えは、 おのずと大きなものになります。
小学生の時は、ただ素直に 「人を殺してはいけない」と思ったから殺さない・・ 周りの良き人達が、そう教えたから・・
けれど、大人になると、 「人を殺める事は、いけない」と当たり前に心が感じる・・ 理性と呼ばれる考え・・思想・・思いが湧き上る・・
それと同じです。 魂のレベルが高い方ほど・・ 人は、心の中に大きな悩み・悲しみ、苦しみを生む。
その人が前世で何を学んだかによって、 今生での魂の位置は全く異なります。
貴方が こんなにも悩む・・ こんなにも苦しむ・・ こんなにも痛い思いをする・・
貴方の魂は、 その山を乗り越えるだけの力があるのです。
だからこそ、 貴方に与えられた学び・・教えはこんなにも重い・・
人によって、 期間は全く異なります。
過去の日記の中で私は、 ご祈祷の期間についてお伝え致しました。 ご覧になられた方も多いと思いますが、
100日間必要・・ と申し上げたのは、人の体がそうなっているからです。 医療従事者としての見解を申し上げますが、 人の体に変化を起こす為の期間は、最低でも約三ヶ月は必要です。 これは、 赤血球の寿命、細胞の生まれ変わりの時間です。 手相でも同じ事が言われています。 又、風水学の中でも言われている事です。 体質改善を行なう時の期間は、最低で三ヶ月必要です。 ダイエットをされている方も多いかと思いますが、 同じ体重を100日間維持できれば成功だと思ってください。 全ての分野で証明されているのです。
極蜜祈祷は、貴方の環境を変える為のものです。 今の貴方の環境は、 これまでの貴方が何年もかけて創ったものです。
貴方が生きてきた時間は、一体どのくらいですか?
それを 無理やりに、変えるのです。 時間をかけ、貴方が創った貴方の環境を無理やりに変えるのです。
必ず、しわ寄せがどこかに来ます。 当たり前の事です。 人は、神や仏ではありません。
お金さえ出せば、何もかもを変えられる・・ そう考えている方は、どんなにお金をかけても変りません。
ユタの私は、鑑定の中で その方の心の暗闇を覗く・・その様な方には、どうするのか・・
全て、神仏にお任せ致します。 何らかのチャンスとなる気づきだけを与え、 鑑定では、それ以上の事は申し上げません。
正直に申し上げます。 私にとっては、 どちらでも構わないのです。 ご祈祷の依頼があろうとなかろうと どちらでも構わないのです。 私には、どうする事もできないからです。
私の事を白状だと思いますか?
私がどんなに一生懸命になろうと、 どうする事もできないのです。
私の人生ではなく、 貴方の人生だからです。
貴方が今生の「生」を終わりにする時・・ 貴方が最後に、 私の事を感じる事ができれば、それで満足なのです。
最後の最後に、 あの時、確かに神仏はチャンスを与えてくれた・・ そう感じる事ができればそれで、いいのです。
それが、 私の役目だと思っています。
貴方がこの世を旅立つとき、 確かに、幸せになる為に生まれたのだと実感する事・・ 確かに、幸せへの道はあった・・と感じる事・・ 次の世に向かう時には何よりも大切な事だからです。
貴方は、 幸せになる為に、この世に存在しているのです。
それを決して忘れてはいけません。 貴方は、幸せになる為に生まれたのです。
ユタの私は、いつでも常に、同じ事を言います。
『この世にいる人は、いつでも幸せを追い求める・・・ 幸せになる為に、生まれたから・・ただ、それだけ。』
貴方の事をいつでも視ています。 貴方が神仏から離れてしまっても、 私は、 貴方の幸せを心から変らずに願っています。 いつでも貴方は、私の大切な方なのです。 私は、常に、 貴方の本当の幸せを心から祈願致します。 心を込めて。
−AYA−
|