もくじ過去未来


2006年04月11日(火) インド人を右に。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



かもーん




しぐです。どうも。











電車内にて見かけた広告。







9×9=日本。

19×19=インド。


これは一体どういうことか。

今流行のとんちクイズか。

いいだろう、のぞむところだ。


まずは日本。

9×9=81。

81=ハイ。最高にハイってやつなのが日本!

インド。

19×19=361。

361=さむい。何言っても超さむいのがインド!


つまり、そういうことですな!!



…適当言いましたごめんなさい。



それにしてもほんと、適当言ってるのはこの問題の方なんじゃないか。

いくら強引に考えても、その答えにたどり着けない。

答えを導き出せない事が答え、などとシャレた事を言うのなら、みぞおちに突きの一つでも

くれてやりたい気分ですが、どうやらこれは、それぞれの国が勉強するかけ算暗唱の事らしい。

つまり、日本でならうのは九九(9×9)までですが、インドではそれが19×19まで。

そんなもん必要なのか。


しかし現実に、インドからは優秀なIT人材が多数生まれ、数学大国としての名を欲しいままに

しています。

ほんとすごい。インド人がビックリですよ。カレーだけじゃないんですね。


でも気になるのがその呼び方です。

9×9なら「くく」ですが、19×19は何と呼ぶのか。

「じゅくじゅく」か。なんか化膿寸前の傷口みたいだ。えぐりたい。

ええ、わかってます。日本語じゃなくてヒンドゥー語だろってことは。

だってしょうがないじゃないですか日本語しかわからないんですから!(逆ギレ)


という訳で、インド人はじゅくじゅくしててすごいなあ、っていう話でした。




失敬な。





2006年04月10日(月) 妖怪は下積みからやりなおせ。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ん?




しぐです。どうも。











来たれ!妖怪そっくりさん 水木記念館がコンテスト



このニュースを見て、やはり子泣きじじいは坂田利夫or鈴木宗男だよなあなどと思いながら、

色々と妖怪のビジュアルについて調べておりましたところ、なつかしい顔に再会しました。


なつかしい、と言っても妖怪なのですが、昔情熱を燃やしたゲゲゲの鬼太郎。

当時は「超こええ!」ってビビっていたチキンハート全開の俺でしたが、今見るとどう考えても

ギャグとしか思えない妖怪が存在します。


今回久しぶりにその姿を見た、妖怪つるべおとし。










ゲゲゲの鬼太郎などではその大きさと重さをいかし、敵をおしつぶす等の活躍を見せましたが、

普段は木の上に待機していて、人が通りかかると目の前にどさっと落ちる。

突然こんなのが落ちてきたらビックリする事は必至。そりゃそうだ。

でもだからどうしたというのか。モノによってはそのまま上下運動を繰り返すらしいけど、

なんだ、これは。笑いを誘っているのか。ギャグであるとしか思えない。

いや、実際ちっとも笑えない。うすら寒い。

ちょっと面白い顔でいればそれでウケると思っている、その安直な発想が寒い。

あんた波田陽区並だ。猫ひろしの方が100倍おもしろい。

ラオウだったら、そのまま黒王号で踏みつぶし無視するところですよ。


人を食ったりもするらしいですけど、こんなのに食われるとなると恐怖心よりも先に

嫌悪感がきてしまう。ほんとイヤ。口臭そうだし。


子供の頃に覚えた恐怖心を一笑に伏すとともに、純粋な心を失った薄汚れた大人になって

しまったんだなあと、少し思うところがありました。




ところでばくだんいわのそっくりさんはこの方しか居ませんよね!


ああ、ばくだんいわは妖怪じゃありませんでしたね!





2006年04月09日(日) パーシンチュウがふえたよ。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



くかー




しぐです。どうも。











昨日アレなマシーンをご紹介しましたが、実はその隣にスライMをも凌駕する

アレの存在をみつけたのです。





ドラゴンスターボール



8つの珠で願いをかなえろ!

これって完全にアレですよね。

これらをコンプリートすると、一体何がおきるのか。

具体的な、ドラゴン的な何かが姿を現し、願いをかなえてくれるのでしょうか。

ついつい反射的に「ギャルのパンティーおくれー!」と叫んでしまいそうです。



龍のチカラで奇跡をおこせ、とありますので、思わず買ってしまいましたよ。








・・・・ん?










・・・・・。



まわらない…。






100円を入れてダイヤルをまわそうとするのだけど、一向にまわらない。

そう簡単には8つの珠を集める事はできないということか。

人間的欲求全開の俺を阻む大いなる力。神の意志か。これはなんたる奇跡。

こうして俺の煩悩の象徴、100円玉は、マシーンに囚われ自由を失ったのです。





俺の百円が…





お店の人に言って100円返してもらおうと思いましたが、30歳にもなって

ガチャガチャマシーンに100円を食われたと言いに行くのもどうかと思い

それはできませんでした。

龍星珠は、8つ揃わずとも奇跡を起こしたのです。ふざけんな奇跡。ファッキンミラクル。




俺の100円はもう諦めたのでいいですけど、とりあえず鳥山明氏には謝った方がいいと

思いますよ。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します