もくじ過去未来


2005年05月11日(水) 危ういアニメ。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



ふんばり中ニャ




syggです。どうも。











先日深夜にテレビを観ていたら、とあるアニメの紹介CMが流れているのをみました。





カレーの国のコバ〜ル





このアニメは、カレーの国のコバ〜ルがあんなことやこんなことをして大冒険を繰り広げたり

繰り広げなかったりとつまり詳細は下記公式サイトにて確認して頂きたい所ですが、


カレーの国のコバ〜ル 公式サイト




CSのキッズステーション等で放送されているアニメらしいです。






コバ〜ル



題名にもなっている、恐らくこのアニメの主役であろうコバ〜ルはこんなキャラのようです。

しかし注目すべき所はこいつではありません。







危ういキャラ





・・・・・これは、「アレ」なんじゃあないか。


ほら、形といい色といい(実際はもっと黒いけど)、あとなんか毛みたいなのが数本出てるじゃ

ないですか。


いやあ、一人深夜にテレビ前で大興奮ですよ。

なんだこの卑猥なアニメは!って。

現代社会における性教育もここまで来たか!って。

しかもカレー?一体どんなプレイだよ!って。









なあんだ。こいつ実際はみたいですよ。(ありえない)

アレじゃなかったんですね。

しかもCVは小杉十郎太。渋い。渋すぎる。


でもこんな、「アレ」の形状っぽいこんな犬が居たらかなりイヤですよね。

人面犬どころの騒ぎじゃない。朝のワイドショーとかでも特集が組まれるんですよ。

9:30くらいからの、ダルい時間帯に。


 「アレみたいな顔の犬 あらわる!」


とか題して、近所の小学生とかにインタビューしたりするの。

そのうちPTAから抗議されてマスメディアも取り上げる事ができなくなって、自然とブームは

下火に。一連のタマちゃん騒動の如く鎮火するんですよ。


おっといけない。ついつい妄想話にふけってしまいました。




話を戻しますと、あの「アレみたいなキャラ」は、結局「犬であり、アレじゃなかった」という事で

落ち着きました。

そうですよね。アレをキャラクターにして登場させるなんて、純粋無垢な子供が観るアニメでは

ありえない。当然ですよねハハハ。













ポ●チン









ああびっくりした!びっくりしたよー!!



いやあ、1文字違えばまさに「アレ」じゃないですか。

ていうか絶対狙ってると思うのですよ制作側は!何て破廉恥な!


・・・・・いや。

そんな事を連想するのは、俺の心が汚れているからですよね。

芋のキャラ=ポテト=ポテチン。

ちょっと考えればわかる事じゃないか。何を興奮してるんだ俺。

ああ、つくづく俺は薄汚れた大人だと思うよ。


勝手にびっくりしてごめんよ。ポテチン。君に罪はないよね。ポテチン。

ポコポコポコポコポコ!(俺が殴られる音)





2005年05月10日(火) ごめんよ!!たまねぎさん。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



しのびあし




syggです。どうも。











たまねぎさん。


たまねぎさんたまねぎさん。

あなたがこの家に来てどれくらいになるでしょうか。

当初の目的はというと、カレーだったでしょうか。

それとも野菜スープ?

いや、きっかけなんてものはどうでもいい。

今ここに存在する、という事が大切な事であって、過去なんか振り返るもんじゃない。


たまねぎさんたまねぎさん。

「たまんねー、蟻酸」じゃないよ。

酸っぱいのは、ちょっとニガテなのです。












たまねぎさんたまねぎさん!

久しぶりに会ったあなたは随分と姿を変えてしまって!

そのすらりと伸びた何本もの緑は何だい?

そんなに着飾ろうとしなくても、あなたは十分魅力的だったというのに・・・。


たまねぎさんたまねぎさん。

なんだか少し痩せちゃったみたい。

自分を良く見せようと頑張るあまり、無理がたたって体を壊しちゃったのかな。

そんなに無理しなくてもよかったのに・・・。


たまねぎさんたまねぎさん。

親しみを込めて「たまちゃん」などとは決して呼ばない。

しんだ行方不明になったアザラシみたいだもんね。














たまねぎさんたまねぎさん。

どうやらお別れの時が来たようです。

もうこれ以上、俺たちは一緒に居る事はできないんだ。

ボロボロになったあなたの体に更にムチ打つような俺は、ひどい人間です。


たまねぎさんたまねぎさん。

ごめんよたまねぎさん。

もし俺と出会わなければ、きっともっと別の道があったんだろうと思う。

こんな事になってしまって、本当にごめんなさい。


たまねぎさんたまねぎさん。

あなたと出会った事は決して忘れない。

あなたと過ごした記憶を、あなたという存在を背負って、これから生きていこうと思う。

泣かないでくださいたまねぎさん。

泣いてあげられなくてごめんなさいたまねぎさん。


今までありがとう。たまねぎさん。









-----

ああ、ちょっと体調崩してるだけなので大丈夫です。

頭がおかしいのも前からですしね。

ちなみに人参は、なんか真っ黒い正体不明の根っこみたいなのになってた為、

きもいから速攻捨てましたよ。

皆さん、野菜は大切にね!





2005年05月09日(月) 全く新しい広告戦略について。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



んむぎゅー




syggです。どうも。











先日ニュース番組で「これからの時代における新しい広告戦術」みたいな特集をやっていました。

その中で大塚製薬が、飛行機雲を活用した大空への文字記述による広告を試みるという事で

社員の方がインタビューを受けていました。

要するに飛行機雲で「POCARI SWEAT」と大空に文字を書き、新しい広告媒体として活用できる

ようにするといった内容なのですが、そんな事よりも俺はこっちの方に注目してしまいました。


















大塚製薬の社員 大塚太郎氏・・・・


これはできすぎてます。芸名ですかね。

これっていわゆる、みずほ銀行で言えば「みずほ 太郎」、郵便局で言うところの「郵便 花子」、

アイフルにおける「愛 振夫」のようなものですよね。(最後のはでっちあげです)


もしこれが本名だとしたら、この方は大塚製薬に入るべくして生まれてきた方であると言えます。

素晴らしい。


「大塚製薬の大塚太郎です」

などと自己紹介でもされたら、会社名と自分の名前の相乗効果で、先方としては両方の名前が

鮮明に記憶に残る事でしょう。

これ以上の広告効果ってのはそう得られるもんじゃない。



もしからしたら、これからの広告新戦略の一端を担う、新しいムーブメントになりうるかもしれない。

会社の名前にしっくりくる氏名を持った人を優先的に、時にはヘッドハンティングも辞さない覚悟で

獲得に乗り出してくるかもしれない。



「愛暮 幸子」という名前の方。ソニーから入社を熱望されるかもしれませんよ。よかったですね。


「富士 照男」という名前の方。フジテレビが訪ねて来るかもしれません。心しておいて下さい。


「西日本Jr.」っていう名前の方。今色々と大変なので、全力で逃げ切って下さいね。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します