NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2007年08月03日(金)_
未来への見通し


これからのこと。「こうしたいね」という希望レベルの段階から一歩進んで、いろいろなことが少しずつ現実味を帯びてきた。未来への見通しがたってきて、理想が現実に変わりつつある。

人と人のつながりというのは不思議なもので、2人合わせて1+1=2とは限らない。その結果は、相性によっては3にも10にも100にも、いやそれ以上にもなる可能性がある。

「運命の赤い糸」なんて本当にあるだろうか? ぼくはあると思う。世界中探せば、きっと最高の相性の相手はいると思う。ただし多くの場合、その人に出会える確率はきっとずいぶんと低いのだろうとも思っている。

その点、ぼくはとても幸せだと思う。お互いに「これ以上何を望むのか?」と思える相手に出会ったのだから。一人では怖じ気づいてしまうようなことでも、2人ならできる気がする。一人ではできないことも、2人ならできる気がする。

今は、光の階段を上るための準備をする期間だ。仕事の他にもいろいろと調べたり足を運んで話を聞いたりと忙しい日々が続くけど、とても充実している。すべて輝く未来へのステップと考えれば、何事も楽しく進めることができる。
2007年07月29日(日)_
TZ3大活躍


勝浦バーベキューでは、TZ3が大活躍した。広角28mmで広く撮ったり、望遠420mm(EX光学ズーム)で遠くの人物を引き寄せたり、様々なシーンに対応できた。

D80ももっていったが、ボディが小さくてケースをベルトにつけることができるTZ3の方が活躍の場は多かった。大きな液晶はとても見やすく、使いやすい。

FZ2の後継機としてTZ3を購入してしばらく使ってみたが、TZ3の使用感がとてもよいので、FZ2を安心して引退させることができると感じた。FZ2はあらかじめ予約していた人に譲る予定。

デジカメの進化には本当に驚かされる。これからは今までのようには頻繁にデジカメを買い換えたりすることが少なくなるだろうけど、定期的に買い換えをして、よりカメラライフを楽しむスタイルは変わらないだろう。
2007年07月28日(土)_
勝浦バーベキュー2007


7月28日〜29日にかけて、千葉は勝浦にて「M本さんおかえりなさいバーベキュー」が行われ、これに参加して久しぶりにサークルのメンバーとワイワイ楽しむことができた。



8時に天王町でサガミと待ち合わせし、サガミカーに乗せてもらってアクアラインを通って安房鴨川へ。色々と話しながらだとあっという間という感じ。

ジャスコの駐車場に車を停めて駅前へ出てみると、一足早く電車で来ていたもっちーと合流。そしてジャスコ内でウロウロしていると団長、M本さん、Tだぁさんと合流。さっそくバーベキューの食材などを買いだし。

こうしてみんなでワイワイ楽しみながら食材を選んだりするのは、去年夏のヤビツキャンプ以来。久しぶりに会う先輩達と共に楽しい買いだしタイムを過ごした。

同じフロアにバーベキューセットなどがあり、上の階にはダイソーがあったので、ジャスコ内ですべての買いだしを済ませることができた。買いだしを終えると、勝浦にあるサガミの会社の保養所へ。



そこは、海の目の前にあるとても素晴らしい保養所だった。しかし、ここで問題発生。付近はバーベキュー禁止区域だった。遅れてやってきた忍者麺を含めた7人はバーベキューができそうなところを探して2台の車で走り出した。

しばらくウロウロしていると、ちょうどいい海岸があった。他にバーベキューをやっている人もいるようだ。適当なところに陣取って、さっそくバーベキューの準備にとりかかった。

炭火のため、最初は火がなかなかつかずに新聞紙で風除けをつくりながら、根気よく待つ。よく晴れて直射日光で暑かったが、少し風があるのが救いだった。



うまく炭火の火力が安定すると、さっそく肉から焼き始める。みんなでワイワイと話しながら焼いて食べる肉は最高に美味しい。肉の他にも野菜、トウモロコシ、サザエ、獅子唐など、いろいろと焼いて美味しく食べた。

焼き芋は少し厳しい結果になったけど(笑)、そういう失敗も含めて、すべて楽しむことができた。朝からまともに食べていなかったので、思う存分食べた。



食べたものがおいしかったのはもちろんだけど、何より、気の知れた大学時代の友人達と一緒にいろいろなことを話したりすることがとても楽しくて、幸せな時間だった。

この日仕事があったねもっちもバイクでやってきて、最後は8人でまったりおしゃべり。もっちーやM本さん、サガミは海に飛び込み、夏の海を満喫していた。その後「Regret」していたようだけど(笑)。



バーベキューを終えるとねもっちは帰宅し、残りのメンバーで保養所に戻る。かなり広い部屋で、しかも角部屋で眺めも最高。下の階には温泉もあり、しかも低料金。とてもいい保養所だった。

それぞれ風呂に入ったところで日帰り予定の忍者麺が帰宅。その後、鉄板で焼きそばなどを炒めて夕食(というより夜食?)で第2弾が始まった。今度は焼酎(鍛高譚)やワイン、梅酒、日本酒などお酒のバリエーションも増えて、さらに楽しく酔えた。

M本さんにプレゼントした「もりもとトマトゼリー」や「エゾエース」などもいい感じに盛り上がってくれて嬉しかった。やはり、北海道ネタが通じる人たちの反応は楽しい。

夜に地元を出発した走り屋さんが深夜1時頃に到着。みんな「走り屋さんが来る頃には寝ているよ」と言っていたが、なんだかんだでみんな起きていた。あ、もっちーはいったん寝てから走り屋さんが来る直前で起きたか(笑)。最後は7人になり、夜中までおしゃべりしていた。

最後は飲み過ぎてかなり酔って、フラフラと布団に倒れ込んで就寝。暑くて寝苦しかったが、それ以上に疲れと睡眠不足と酔いでぐったりしていた。こうして楽しい1日が終わった。
2007年07月24日(火)_
今年の夏休みは?


いろいろと忙しくてバタバタしていて忘れていたけれど、そろそろ今年の夏休みの予定を考えなければならない。まだどうなるかわからないけれど、今年もロードでツーリングに出かけたい。

「今年こそは北海道か?」とよく人に言われるけれど、今まであえて違うところへ行こうと漠然と考えていた。でも、最近になって北海道に行ってみようかなと思うようになった。

6月に車で走った美瑛の丘を、ロードで走ったら気持ちいいだろうなぁ。晴れたらとても景色が映えて気持ちいいだろうから、写真ばかり撮って全然前に進まない自分が目に浮かぶ。久しぶりにツーリングマップルを眺めていろいろと考えてみようかな。
2007年07月23日(月)_
Shining Road


先週末はとても内容の濃い充実した時間を過ごした。幸せになるために、輝く未来への階段を一歩ずつ進んでいると思う。とても根気がいるし疲れることではあるけど、それだけの価値があることだ。

これから乗り越えていかなければいけない壁はたくさんあって、やらなければならないことも山積み。それを考えるだけでも気が滅入ってしまうほどボリュームがあるし、条件もいろいろと厳しい部分もある。

だけど、それらを乗り越えた先に待つ世界へ、ぼくらは行こうとしている。力を合わせればきっとできる。前を見据えて、輝く道を進んでいこう。努力を惜しんではいけない。やりとげるんだ。
< PREV NEXT >


My追加