“I”ノカタチ。

2013年06月02日(日) 6月になりました。

今年ももう半分終わりですよ!!

はーやーいーーーーー。


ワタシは昨日、髪を切ってきました。
15〜20cmくらい。

もうバッサリと。
今までも何回か切って来たけど
ここまで短いのは何年振りか…って感じ。

傷んだまま伸びた髪が野暮ったくて嫌で…。
気分転換になるかなーと思って、衝動的でした。

で、色も変えました。

暫くは黒に近いブラウンだったのですが、
ちょっと茶髪に戻しました。

本当はもっと明るくしたかったのですが、徐々にトーンを上げた方が良いと言われて。
次行く時はもうちょっと明るくしようかな。

赤味が出るのが嫌なので、ベージュっぽいブラウンです。

とにかく頭が軽い!!
多分シャンプーの量は今までの半分で済みそうな感じ。

流石に自分の顔をブログで晒すことは出来ないのですが
でも誰かに「髪、切ったよ!!」ってお知らせしたくなるくらい
感じが変わりました。

ワタシの場合、一度切ると腰あたりになるまで伸ばしっぱなしなので
暫くはこの長さをキープするのもいいかなぁと思ってます。


まぁ、今月は運転免許の更新もあって、写真を撮るので
新しい髪型で写真撮ってきます!!
今回もゴールドだぜー。


気持ちを入れ替えて、明日からまた仕事頑張ります。



2013年05月04日(土) GW2013。

GWも残りあと2日。

ちょこちょこ近所に出かけたり、ゲーマーな日々を送っています。
ブログをご覧になって下さってる方ならご存知かと思います。。
そう、トモダチコレクション新生活です。

トモコレの為に、休日だというのに無駄に早起きです。
無意識なのか…7時前には目が覚めています。
(朝市というものがあるので…)
甥っ子がいる前では出来ないので、いない時を見計らってプレイしています。
あとはなるべく人混み(ショッピングモールとか)に出かけるようになりました。
すれ違い通信というものがあるので…。

自分のMii(分身)はあっさり結婚、出産して子供が独立。
更に目当てのMiiと結婚したわけでもなかったので(不満はないけど)
物足りなさも感じて、自分のMiiをもう一人作りました。
名前と顔、性格をちょっとだけ変えて。
今はこのもう一人のMiiが目当ての誰かと結婚出来ればいいなぁと思いながら
プレイしています。
っていうか結婚ラッシュなのか、どんどん周りが結婚していってるんですけど。

好きな芸能人を入れてプレイすると、楽しいですよ。


GWは初日にDisney seaに泊まりで出かけてきました。
sea、混んでるかと思ってましたが全然でした。
トイストーリーマニア以外は殆ど待ち時間が15分以内。
アフター6だったので、滞在時間こそ短かったのですが
それでもアトラクションに乗れたので満足です。
宿泊は今年2度目のミラコスタ。
その為、遊べないんです。
だからゲームとか近所に買い物になってしまうんですね。
買い物と言っても見てるだけで、買ってないし。

でも今日は買い物に行って、靴のお取り寄せをしてきました。
2〜3日で入荷するようです。
あとGUCCIで財布を見てきました。
買いたいけど…無理かなぁ。
今使ってる財布、今年で7年目でそろそろ替えたいんですよね。


GWは張り切ってウォーキングだぁ!!なんて思っていたのですが
天気が悪かったり、出かけてしまったりで1日も歩いてない!!
ここ数週間で2キロくらい太ってしまったので、ヤバイんです。
歩けないにしても、ちょっと食事を制限して何とか戻したいと思います。
これから露出の多い季節になりますからねー。

2キロなんて誤差の範囲だ!なんて言いますが、これは誤差ではない。
絶対にヤバイ。
もう太りたくないので、ダイエット頑張ります。

今年の連休はずーっと甥っ子が家にいるので、必然的に子守りです。
超ハードです。
楽しいけど、一人になりたい時もある。
でもまぁ、仕方ないですね。
嫌われてしまうよりは、好かれてる方が嬉しいし。
こうやって遊べるのもあと数年でしょう。

2歳児と今この時を楽しんでいます。



2013年03月05日(火) もーヤダ。

先月ひいた風邪が完治しないまま、
今度はインフルエンザにかかってしまいました…。

もう大分熱も下がったのですが、
熱が下がっても2日くらいは仕事には行けないので
自宅で安静にしているところです。

常々、仕事休みたいなーなんて思ってるワタシですが、
仕事休むのって、かなり勇気がいるもので。
周りに多大なる迷惑をかけてしまうし、
陰で何言われてるか分かんない(←色々言う人がいるの)
なので、休むのが怖いんです。


まぁ、思ったより早く熱が下がって良かった。
久々に死ぬかと思った…。
頭と身体が痛くて、魘されてたから。

先週金曜日の夕方あたりから明らかにおかしかったので、
会社でウイルスもらったんだろうな。


ピークは去りましたが、今もまだポツポツ出てるみたいです、インフル。

皆さまもお気をつけください。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]