◇ ビンの中の鍵 ◇

2008年04月09日(水)

ぴーちゃんお誕生日おめでとう。
ぴーちゃんが楽しそうにしてるとすべて大丈夫だと思わせてくれる人です。
楽しいことがたくさんの1年でありますように。





久々の更新でございます…。1ヶ月も放置状態で申し訳ございません…。
ワタクシ、ちょっと転職をいたしまして。3月より新しい職場へ通っております。そんなに仕事がキツイわけではないんですが、新しい環境でやっぱり心身共に慌しくて、ヲタ活動に大変支障をきたしております。
と言いつつも、クロサギを観に行ったり、LTLを観に行ったり、ローソンCMに「かわいぃぃぃぃぃぃぃーーーっっ!!!」となったり、からあげクン柚子ポン酢食べたりはしてるんですけどね。(余談ですが、電車の車内吊りのしげが黒くてコワイです。店舗ののぼりはそうでもないのに)録画した番組も見きれてない状態なので、なかなか日記までは手が回らず。ネットもあまり見てないので情報に疎くて困ります。
1ヶ月経つので時期に落ち着いてくるのではないかと思うのですが(希望的観測)ぼちぼちここも更新出来たらなーっと。その前にNEWSで3本スマで2本のドラマを見続けられるのかが不安です…。たっきゅんのは5月からみたいだけどね☆

ホカベンは制作会見あったようですね。思ってたより重いドラマっぽいです。上戸だしもっと軽いテンションのドラマかと勝手に思ってたよ。そして、しげの役柄も思ってたより灯ちゃんにフレンドリーっぽい。

LTLの感想はまた改めて。これくらいはちゃんと書きたいぞ。内容とは別に、とりあえず小山のスタイルが良いのを再認識です。脳内が「けーちゃんかっこいいねぇ〜〜〜!」になっちゃいます。



2008年02月27日(水)

太陽のナミダ
やはりどうして通常盤のジャケットをこっちにしたのかが分かりません。ヲタでも買う時に若干こっぱずかしいんですけど。本人の言う通りまっすーだけびしょ濡れなのがちょっと可笑しいです。他のメンバーは顔なんて全然濡れてないのに。

・太陽のナミダ
ドーム公演から何度も聴いているのですでに耳に慣れてる感があります。JEさんも「エキゾチック」と言ってるので、歌番組出演時の衣装ももうちょっとそれっぽくても良かったのにな。あのオレンジの衣装もエキゾチックとは違うと思うのですが。

・美しすぎてBeutiful Eyes
改めて聴いたらラジオで聴いた時よりも好きなような気がします。

・バンビーナ
やはり女の子にいいように手玉に取られてる男の歌に聴こえてしまいます。

・Lady Spider
ラップがかっこいいです。これコンサートでやって欲しいな。今回のカップリング全部やったらいいと思う。


LTL
当落確認が始まりましたが、思ったよりも厳しいっぽい?初日は取れましたが、東京楽も大阪も取れませんでした。大阪はキャパもそこそこあるから大丈夫だと思っていたのに…。友が取ってくれた分と合わせても4公演しか取れてないんですが。今回は仕事の具合がまだ読めないのでHSMの時ほど申し込んでいないんだけど、もうちょっと取れるかと思ってたよ。
大阪は取れなかったら行かないと決めていたので諦めるつもりですが(チケが余り気味で出回ってたら話しは別ですけど!)13日は観たいな。何とかなるのかな、これ。

雑誌もいろいろ買ってきたんですけど、読むのは明日にした方がいい気がしてきた。



2008年02月25日(月)

新曲のプロモーションとぴーちゃんの映画、その上内のドラマ関連いっぺんにきて少々追い付かないでおります。TVはともかくとして雑誌がチェックしきれません。特にぴーちゃん、何に載ってるか把握しきれないよー。


KちゃんNEWS
ついさっきまで忘れてました…。初めてだよ。タイマー入れておいて良かった。
小山(小学生時)の『すきー!』はヲタとしては可愛いですが、言われた女の子は困らなかったんでしょうか?小山(小学生時)をどう思ってるかによるのか。好きな女の子バレバレなまっすー(小学生時)が可愛いです。
修正なしのぴーちゃん(@あんあん)を見たって自慢ですか?あーいうのって似合う人とそうでない人がいると思うので、けーちゃんはやめておいた方がいいと思うよ。でも、増田さんのターザンはありだと思う。

へいへいへい
あの形式(ゲスト勢揃いでトーク)はどうなのかと思っていましたが、他のゲストのトークでも笑ってるNEWSが見られたりでいいな。Perfumeの時なんてこやてごとかめちゃ笑ってるし。
トークはヲタは聞いたことがある話しが多いながらも面白かったですが、すべて手越さん作詞の「DA…」に持っていかれた感が。作詞を披露されてめちゃめちゃ照れてるように見せてますが、実際は恥ずかしいとは思ってないよねぇ。「僕の熱いところ」辺りを読まれた時の、口元に手をあててる顔は可愛いと思います。
小山のダンスに関しては、今後もガンガンキレていって欲しいです。頼むNEWS。
曲は番協の皆さんがうるさかったけど(間奏ならともかく歌ってる最中に歓声が入ってるってどうなのよ?)亮ちゃんのパートのトコは引きの画で撮って欲しいと思ってたので、そこが嬉しかったです。

Mステ
雨降らせすぎでしょ(笑)あんなに濡れちゃうと髪形命のけーちゃんが大変なことになるのでやめてっっ〜〜〜。ぴーちゃんのマフラーはあの演出では失敗だよね。そんな中あまり濡れてない錦戸さんがさすがです。
ミニステで、お揃いのブレスをアピってるのが可愛いです。クロサギ絡みかと思ったら、ジャニwebのレポによると意味は無いようで。てことは、ミニステもCM前のこやますも単にお揃いをアピールしただけ?可愛いじゃないか。
1曲目なのでトークが無かったのが残念だけど、2週連続だからゼータクは言っちゃいけないです。今週に期待。

HOT WAVE
weeeekの時に続いてPV撮影のメイキング付き。テレ玉ありがとう。
スタジオに向かうメンバーがとっても寒そう。当然室内は暖かくなってるんだろうけど、そんな日に水かぶって撮影ってアイドルも大変だな。撮影終了してすぐに小山がタオルかぶってくれて良かったです。だって、髪が…。
てごにゃんの中でもヘンなポーズ(何て言えばいいんだ?卍っぽい)がブームのようですが、あれはなんだろ?オーレィもまだ言ってたけど、これも意味が分からない。

いいとも
うっちゃんたらまさかのユニホーム姿でびっくりでした。アルタであの格好じゃなくても(笑)
相変わらず笑い方が可愛いなぁ。うっちゃんと並んでも慎吾が意外と大きくない(いや大きいけど)慎吾「わーじゃにーずだー!」モードじゃなくて先輩モードになって構ってくれてたので二重に嬉しい。二人とも可愛いなぁ。

内ドラマ
原作は読んでないので元の展開は分からないのですが、ドラマの方はちょっと話の進みが速いような気がしました。人物があまり描かれてない。最後の方はちょっと落ち着いてきたから、2話以降は変わるかな。
内が可愛くて、新二が笑うとついヘラっとしてしまいます。CMを見て、うっちゃんは演技が少々アレなことを思い出して少々焦っていたんですが(焦ってもどうしようもないですが)あんまり、気にしないで見られた、ような気がする。やはりお兄ちゃんはあまり出てこないんですね。ま、友情出演だし。(何かで友情出演はギャラ無しって見たんだけど、亮ちゃんは?)
曲がかかるとやたらとテンションが上がってしまいます。頭でちょこっと流れて途中で流れて最後に流れるとテンションが上がりっぱなしになりそうです。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]