お気に入りの指導員と2時間ぶっつづけでドライブドライブ 柏のステーションモールの立体駐車場にて車庫入れ車庫入れ
あしたは効果測定を午前に受け、午後は高速教習、効果測定受かってたらみきわめ。 効果測定受からないとテスト代2500円とともに、みきわめのキャンセル料1000円がパァ。
だけどMAUマップも作らな。 なんだか忙しいぞ!?
| 2005年12月07日(水) 動き出す時 縦列・方変 |
ひさびさに家族がそろう。 気づいたら家中のカレンダーが11月のままw
縦列駐車と方向変換。 個人的に縦列のほうが目標とりやすい。 でもどちらも小さな誤差が命取り。 これ、車種変わったらできないね。
あと今更ながら、ハンドルをいっぱいにきったとき、 何回転すればまっすぐに戻るかわかるようになった。
あしたは立体駐車場にドライブだい。
CD-R 暗証番号変更
駐停車(平面駐車場、案外簡単!?) 危険予測ディスカッション(2人で)
こないだまでは、教習所通うのにまず金かかるし、車なんてなくても生きていけるし、 車なんて買えないし、買ったところで税金、車検、保険、駐車場、ガソリン、その他もろもろかかるし、 例えば100万の車を買うなら、何回か海外旅行へでも行ったほうがよっぽど世界は広がるんじゃないかと 思っていた。今もまぁそれほど考えは変わっていない けれどまぁ、くるまの免許、取ってもいいかなぐらいの気持ちで、 新しい習い事を始める感覚で教習所の申し込みを済ませた。 免許取得前にして取得後しばらくペーパーなのは確定だったのだけれど、うれしい誤算もあった。
それは、意外なことに、教習所通いが楽しいという点だ。 たまにイミワカンネェ指導員もいるけれど、人形に対して人工呼吸をしなきゃならないこともあるけれど、 それ以外は概ね楽しいのだ。
車の運転自体が楽しい、というのもあるけれど、あの学校っぽい雰囲気が懐かしいし、おもしろい。 学校というか、予備校っぽいかもしれない。美術予備校ではなく、普通の、代ゼミとか、河合とか、 自分が通っていた某Yッ谷学院とかの、半分やる気のないw雰囲気に似ている気がする。 ほんとうは来たくないけど、しかたなく来てる人もいる感じが。 学科の講義のとき、かったるそうにすわってる男の子とか、物語の背景的にいい味だしてるんよな〜
まぁそんなわけで、大学でも授業がめっきり減っていたので、 学生気分を改めて感じられたのでしょう。って学生ですけどね。
あしたは方向転換と縦列駐車! あさっては立体駐車場! しあさっては高速!
年内には取れるかな〜
精神と時の部屋に行きたいと何度思ったことか。 でも24時間が365日になったって、おそらく300日くらいは遊んでしまうのだ。
とりあえずパソコンに貼ったやることリスト、やりたいことリストをこなそう。
とりあえず中間テープはきったので、失敗してもここから始められる。
とりあえず寝よう。あしたの分刻みのスケジュールに備える。
| 2005年12月03日(土) 過去や未来にすがりつく |
大学のメールが1000件近くたまっていたので、フォルダ分けしたり、不要なメールを削除したり、懐かしいメールを読み返したり、した。時間ないのになぁ。 でもそのうちめんどくさくなってきて、なにもかもを消去したい衝動にかられる。 全選択、削除。 これだけで過去がだいぶすっきりするのだなぁと思いながらも、昔おなじように不要なものだけ削除するのがめんどくさくなって全消去してしまった日記のことを思い出して、思いとどまった。 今だけを生きられたらほんとうに必要最低限のものだけで生活できる。 部屋もすっきり。パソコンのなかもすっきり。未来の食料を保存しておく冷蔵庫もいらない。 金が沸いてくる環境なら、服も本も、なにもいらない。その都度買って、捨ててしまえばいいのだから。 けれど、お金も限りがあるし、過去や未来にすがりついているので、なかなかすっきりはしない。 すっきりはしないかもしれないけれど、ごちゃごちゃだけれど、それが落ち着く。安心する。 つまりはこの部屋をほんとうにすっきりさせるためには、思い出の品という「過去」と、いつか使うだろうと溜め込んでいる品々=「未来」を断ち切ってしまうだけのことなんだ。そりゃぁ無理だ罠。
ちゃんと間に合うように家を出たのに、乗ってた電車が「異常な音がしたため緊急停車および車両点検およびレールの点検」をして15分遅れ、今日も新小平からムサビまで全速力でチャリを漕ぐ羽目に。昨日も今日もついてない。筋トレになったと思えばついてる。筋肉が。
卒制の場所も決まり、隣(下)に建築学科のひとがくることになりそうで、今日二人調整会のために会ってみたらやたらいいひとで、協力して盛り上げていきましょー!!という感じに。先日の9下調整会紛争の話も耳にしていただけに拍子抜けするほどほっとし、頼もしく思った。
とりあえず5日の提出までに、今からドキュメントを書く! 一流作家みたいにホテルに缶詰にされて追い込まれたい。家は誘惑が多すぎる。こういうときに限ってミクシィがとめられなくなる。いっそLANケーブルを引き抜いてしまいたいと思うも、メールチェックやらなんやらで必要なのでできない。ぎゃぁ
9時半 12号館周辺会場調整会 全力疾走の挙句、調整会の消滅
場所決まりました。昨日のうちに決定してて調整会ナシになったらしい。。 うれしいけど、あの全力疾走を返せといいたい。。連絡しておくれよ。たのむよ希大…。 とにもかくにもココです。↓↓↓

2週間ぶりの登校 とんぼがえり 新宿 買い物 ハンズ 木材+加工 ビック ライトマゼンタ×2 ライトシアン×1 写真用紙クリスピア買い占める コタツのコード!! カメラを両吊りにできるケースを探すも・・ 弟とともに面会 ミスドとコージーの誘惑 ひさびさの松屋でひとりごはん おろしぽんずが最高 帰宅 月末 無料通話消化 名目 長電話 高層まで届かず途切れる電波 「選択しないことを選択している」 「おなじとこにはいない」 『ばくぜんとしたふあんのうえにあるわたしのくだらないたくらみにかんするほん』 またもやミッドナイトプリンティング 忘却の彼方的フォルダとの再会@家族のPC しゅーかつしよ。
リップクリームを忘れるたびに買っていたら、もう買わなくて済むようになった。 持ってるかばん全てに常備完了したのだ。
---
最近の発見。病院って、案外病院くさくない。鼻つまってたかな。
ショックだ。 久々にアコギを弾いたら、Fがあやしい。 1弦のあたりがジージーいってる。 うわぁ、ショックだぁ。
指もふやふやだしなぁ。
|