◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2010年12月06日(月) そろそろ年賀状

ツタヤへたくとのビデオを返しに行ったついでに年賀状コーナーへ。
デザインを自分で考える時間がないので、お手軽に作成できるものを・・・と。

昨年は子供たちみんなの写真を入れてみたけれど、今年は無理っぽいかな。
とりあえず、今年の画像をと思って眺めていたら、あっというまに時間が。

来年は、ますみの成人式、かずあき、ゆうじ、まなえの進学と画像ネタが満載なのにね。
んーーー、悩めるなぁ。


2010年12月05日(日) AKB48

土曜日の夜はママバスの練習があるので、FNS歌謡祭を録画しておいた。
今年も素晴らしいコラボばかりで、録画して何度も楽しんでいる。

マッキーのメドレーよかったなぁ〜♪
安全地帯もすごく懐かしかった♪

そんな中、たくとがAKB48に異常的な反応を見せた(笑)
「会いたかった」が入ると、部屋中走り回るわ、ジャンプするわ、手叩くわ
それはそれはノリノリで・・・どうしたこと?

それ以後、自分で何度も何度もリモコン操作して聴いています。
「お母さん、あいたかった〜うたって ! !」

歌えませんから^^;


2010年12月04日(土) お腹まわりが

部活を引退して、運動量がかなーーーり減ったゆうじ。
運動してなくてもお腹は空くらしく・・・

「かあさーーん、メシくれーーー。大盛ね。」
と、食事のときにゆうじが言えば

「アホタレ、ご飯くらい自分でよそわんかいっっ! !」
と、かずあき。さすが長男! !

そういえば・・・かずあきもたくとも、ご飯は自分でちゃんとよそうものね。
「ご飯〜」とエラそうに言うのは、ダンナとゆうじだけだ。
ゆうじは、ダンナのマネをしているというわけ。

ゆうじのお腹まわりが心なしかデップリとしてきたような・・・。
太りやすい体質なんだから、気をつけないとー。


2010年12月03日(金) 暴風雨

午後から暴風雨のために、小学校は集団下校。
傘が歪んでいたなぁ。ゆうじの傘もかなり歪んでいたし。

夜はギター教室。
最近は毎日少しでもギターに触れる努力をしている。
しかし、いざレッスンになると先生にいい所を見せられず('_')

ヘンな汗がたくさん出てくる・・・。
手がかかるし、上達にこんなに時間がかかる生徒によくも付き合って
くださる先生に感謝。

帰り際、「発表会があるんですけど、気が向けばどうぞ」とのことで。
は、発表会ですってーーーーーーーー。ムリムリ。

来年は出られるくらいに上達してるかな〜?
目標ができていいけど^^;


2010年12月02日(木) 野菜食べろ〜

日々のご飯を作るうえで、とにかく気を使うのが
いかに、ゆうじに野菜を食べさせるか?
そこに重点を置いています。

ゆうじの大好物はハンバーグとから揚げとトンカツだけど
付け合せの生野菜はいっさい食べない。

なので、大好きな豚肉生姜焼きに野菜を忍ばせる作戦 ! !
キャベツのざく切り、パプリカ、もやし・・などなど。
こうすると、自然に野菜も食べてくれる。

豚汁も大好きなのでも、根菜たっぷり。
大根、ニンジン、ごぼう、サツマイモ、ネギ、
あとは厚揚げ、こんにゃく
豚肉もたっぷりですけど。

子供たち同じように育ててきたつもりなんですけど
(母乳→離乳食おなじ)
なんで、こんなに好き嫌いがちがうのかしらね?不思議。


かずみ |MAILHomePage

My追加