DiaryINDEX|past|will
あっというまの連休最終日。
午前中は、たくとと一緒に富山大和まで。 “NHKハートストリート”で、たくとの作品が展示されているのを見るために。
たくとにとっては、初めての場所なので、どうなるか?と心配だったけれど 「ひとりはダメ」「まいごになったら、おうちにかえれなくなる」「がんばったら、おかし」 と、なんとか言いくるめて会場へ。
たくとの作品は、わかりやすい場所にあったので、すぐに発見。 立派に飾ってもらって、なんだか別物みたいじゃない?(笑)
出展してみませんか?と声をかけていただいた、前担任に感謝です。 とてもいい思い出になりました。
たくとがずっと楽しみにしていた「手取フィッシュランド」へ行ってきた。 ずっと晴天続きだったのに、なんだか怪しい空模様。
到着すると、すぐに「ウルトラマンワールド」へ直行。 すごい人手でめまいがしそうだった。 たくとは、人をかきわけかきわけ、おもちゃを選んでいた。 “ひとつだけ”のお約束。 今年は、DVDを選んだ。
“ウルトラマンショー”はすでに夕方までチケットが売り切れ。 去年は、並んで待ったにもかかわらず、いよいよというときに「みん ! !」と ドタキャンされた苦い思い出があるので、今年は先にあきらめがついて 良かったかも?(笑)
遊園地では、「こわい。のらん。」とすべての乗り物を拒否。 ずっと平気だったのに、突然苦手になったようだ・・・なんで? 午後から雨が降り出してきて、早々に帰宅することになった。
久しぶりに大きいお風呂が恋しくなり、まなえとふたりでお風呂へ。 入場券を買う自販機に、子供のボタンが無くなっていて慌てて聞いてみたら 子供は無料だとのこと。子供の日だからサービスだったみたい。ラッキー♪ 露天風呂は、“菖蒲湯”だったし。足を伸ばしてゆっくりと浸かってきた。
| 2008年05月04日(日) |
がんばる勇気をください・・・ |
SON・富山のドキュメント番組が地元テレビ局で放映された。 しっかりと一時間テレビの前に座って、じっくりと見た。 あの一時間のために、どれだけの取材時間を費やしてこらたのだろう? NG山形にも同行されたらしいし。
とてもいい番組に仕上がっていた。 何度もウルウルした。 みなさんのコメントからいろんな思いがとても伝わってきた。
スペシャルオリンピックスと出会ってから、いろんな方との出会いがあった。 これからもずっと、わが家のライフワークとなっていくんだろうな。
射水市バスケットボール協会主催の射水カップが土日と開催。 県内外からたくさんの中学生が訪れる。
入部したばかりのゆうじたちも、応援にかりだされた。 ならばと、ハハも試合見学に出かけた。
「なんで、お母さん来るんけ〜」と、不機嫌顔のゆうじ。 アンタねぇー・・・。
新一年生、ミニバスから入部したのはたったの二人なので ほとんどの子は、ルールをよく知らない。 しっかり見学して、まずはルールを覚えないとね。
試合結果は、ザンネンだったけれど。 中学生の試合もなかなか面白かった。
バスケの試合を見ると、いつもバスケがしたくなってウズウズする(笑) 夜は、ちょうどママバスの練習。 いい汗をかいた。練習後は、とっても爽快。 来週、再来週はママバスの県大会。 がんばらなくっちゃ ! !
昨日の朝のこと。 「おなか、いたい」と何度も訴えにくる、たくと。
でも熱も無く、朝ごはんもしっかり食べたので。 「がっこう、いきます」と送りだしたのだけど、でもちょっぴり心配だったので 連絡帳に“具合が悪そうだったら連絡ください”と書いておいたら、お昼前に ホントに電話がかかってきた。熱が出たらしい。
おばあちゃんに学校に迎えに行ってもらい、ワタシが帰宅する頃にはお昼ご飯も しっかりと食べ終え、熱もあるふうでもなく元気っぽい(笑) 念のために小児科も受診したけれど、とくに異常なし。 気休めの鼻炎のお薬だけ処方された。
で今朝は・・・・ 「おなか、いたい」と訴えにくることはなく、元気に登校した。
やっぱり昨日は、お腹痛かったのかな〜。 ちゃんと受け止めてやれなかったことに反省しきりだった^^;
|