DiaryINDEX|past|will
健康診断の案内がきた。 いよいよ今年は節目の年となる(-_-;)
ガン検診もこの際すべて受けておこう。 もし、ワタシになにかあったら 家族みんなに迷惑かけることになるものね。
一番心配なのは、胃かな・・・ きっと、なかにが居そうな気がする^^; あと、心配なのが乳ガン検診。 こちらは、挟まるかどうかが心配なだけ^^;
今朝、六時過ぎに修学旅行中のかずあきからの着信。 なにかあったのかー! ! 慌てて、かけ直した。
もしもし?かず?どうしたが? 「ん〜、なにが〜?」 ・・・と寝ぼけた声。
だって、いまアンタから着信あったから。 「かけてない」 え?そなが?おかしいなぁ・・・ま、いいわ。 で、どうけ楽しんどる? 「夜に大事件発生した」 えーっ! !ナニがあった? 「夜中に一人で部屋を出たら、オートロックかかって 部屋に入れんようになって困った」 えーえー! !それで、どうした?いまは部屋におるがけ? 「うん、いちおー」
いちおー、ってアータ。 気の小さいハハは、それ聞いただけで心臓バクバク したじゃないかぁ〜。
さっそく、起床してきたダンナに報告すると、さして 動揺するふうでもなく 「そんなの修学旅行のお決まりやねか」
そうか、そう考えると気持ちが幾分か復活した(←単純)
夜、ようやく二泊三日の修学旅行を終えて、かずあきが 帰ってきた。手には、ナニやら大きい箱が・・・。 ねぇねえ、それっておみやげ?(ワクワク) 期待虚しく、自分用の刀と手裏剣を買ってきたらしい。 そんなマニアチックなもの買ってきて、それどうすんのさ。 家族には、ソーダ味の飴玉。 おばあちゃんには、可愛らしいちりめんの携帯ストラップ。 (↑お小遣いをもらった)
何がともあれ、元気な顔で帰ってきてくれて ほんとにヨカッタ。
最近は、夜明けとともに起きだす男、たくと。 朝っぱらから、ガタゴトとなにやらやりたい放題 やっているようだ(-_-;)
昨日は五時前にダンナがトイレに起きたら たくとがキッチンで水をジャージャー出して 水遊びしていたらしい。
ときどきワタシの布団に潜り込んできては 例により、耳元で独り言を言いまくり・・・ また出て行ったと思ったら、また戻ってきたり。 とにかく、せわしない^^;
たくとの体内時計(っていうのか?)は 毎年、ほんとに正確だなぁーと思うこの頃。
長男かずあき、今朝・・・ 2泊3日の修学旅行に無事に出発しました(;_;)
ドタキャンもありうるなぁ〜。 なんて思ってたけれど、ちゃんと行きました。 あとは、先生方にお任せするしかない。
修学旅行の事前打ち合わせにて・・・ 携帯を持たせることになった。 他の生徒たちは、携帯は禁止! ! かずあきだけ、こっそりと持っていくわけ。 万が一のための、お守りです。 今回もおばあちゃんの携帯を借りました。
今朝は、5:45分に駅集合でした。 ワタシも目覚ましを5時にセットして備えていたけれど かずあきは、5時前からバタバタバタ・・・・ ヤツはきっと寝てないな(-_-;)
元気良く、家を出発していきました。 行ってらっしゃーい! !
おばあちゃんに連絡することがあって、いつものように 電話しかけて気がついた。あ、そうだ! あの携帯は かずあきのところだったー。すぐに電話を切ったけれど 着信記録が残っていたらしく、午後遅くにかずあきから 電話がかかってきた。
「電話したー?」 ごめんー。おばあちゃんにかけようと思って間違えたが。 どうけ?そっちは? 「なんか吐きそうー」 はぁ〜?なんでけ? 「調子にのって昼ごはん食べ過ぎたー」 そうけ、そうけ^^; 楽しんでこられねー。じゃあねー。 「じゃあねー」
短い会話ではあったけれど、声の調子は上向きだったし 吐きそうなくらいに食べてるんだったら、心配はいらないな(笑)
明日も間違ったふりして、電話してみるかな・・・ハハハハ。
なんだかんだと慌しい一日でした。 朝から晩まで。
その日にやらなければならないことを 順番に頭の中で組み立てて、こなしていくわけ だけれど・・・家事が追いつかない〜! !
どこか完璧主義なワタシ(!?)は、少しでも家事を 翌日に残すのがイヤなので、結局夜遅くまで 起きていることになる(-_-;)
そうすると・・・ 座ったまま、いつのまにか気を失っていたり ソファで突っ伏していたり 満足に布団で寝ることがないような日々を送っております。 いかんなぁ〜^^;
|