◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2005年02月16日(水) なんとなくダルイかも・・・

今日は、ダル〜イ日でした。
なにをするにも、ダルくてダルくて。

夜、ぼーっと・・・子供たちとテレビを見る。

呪怨

白〜い子供の幽霊がでてくる映画。
ただ怖いだけで、なにも残らない映画だった・・んー。
実は、ワタクシ、ホラー映画が好きなのですねぇ。
血ドロドロ系は苦手(13日の金曜日とか、そういうの)だけど
エクソシストとかオーメン、ポルターガイスト・・・そういう映画には
かなりハマりました。
邦画では、仄暗い水の底からとか陰陽師とか。

21時から23時まで、子供たちテレビにクギづけ。
怖いものだから、いつのまにか、みんなで固まって肩寄せ合って見てる(笑)

映画終わっても、みんなまだ余韻の中・・・で、
『下で寝る〜! !』
結局、下の寝室で、ギュウギュウになって、みんなで寝ることに〜。
ま、たまには・・・いいっか。


2005年02月15日(火) また、やってしまったー。

先日のまなえの卒園写真撮影日をスッカリ忘れていたのに引き続き、
本日、かずあきの卒業写真撮影までスッカリ忘れてしまっていた(T_T)

最近、かずあきは連絡帳を書いてこないし(暗記してくるんだと! !)
しかし、先週末に電話連絡網にて『火曜日はカッターシャツ持参』という
連絡がまわってきていて、母が不在だったために、ますみがちゃんと
メモに書いて残してくれていたのだ。

みんなを送り出したあとに、そのメモを見つけてしまい・・・
サァーっと血の気がひいた(ーー;)
慌てて、カッターシャツと制服を出してくるものの、
“あれ? なんか小さくない?”
母が着てみてもキツイ! ! ということは、かずあきはもう着れない! !
ということだ。ガーンガーンガーン! !
最近のかずあきは、成長が目覚しく・・・竹の子ようにニョキニョキ
伸びているの。うーむ、こまったー。
とりあえず、小学校へ電話して写真撮影の時間を確認。
それと、あとで衣装を母が持参することも報告。
撮影は午後からとこのことだった。ホッ! !

仕事を終えた足で、大きいサイズのカッターシャツ(180cm)と
制服(170cmまでしかなかった^^;)を買いに走り、すぐに学校へ届けた。

それにしても、カッターシャツは中学に行っても使えるらしいけど
制服は、どうするよー? あと何日かで卒業だというのに・・・。
そして来年は統合で制服も一新なのです。
んー・・・痛い出費だったなぁ(-_-;)


2005年02月14日(月) やれやれです。

バスケの試合の翌日は、いつも筋肉痛に悩まされる。
体中が痛ーくなるのだ・・・。
今朝は思ったほどでもなく、気持ちのいい目覚め♪

午後からは、まなえの小学校入学の説明会がありました。
親は説明会、子供たちは、親と離れてなにやらお楽しみ会。
二年前・・・たくとの入学説明会のときは、たくとのことが
気になって気なって、説明なんてまったく耳に入ってこなかったもんなー。
今回は、睡魔との闘い(オイオイ)
なんたって、説明会も五回目だもの・・・もう、いいです(-_-;)

来年、統合小学校が開校する予定。
まなえ達は、ちょうど学校建設でバタバタしているときに入学するわけで
体育館もなければ、グラウンド、プールもなし! !
一番、可哀相なときに入学だねー。

これでわが家は、中学生二名、小学生三名となるわけだ(^_^;)
“やれやれー”とホッとする反面、これからのほうが大変かも?
・・・と思ったり。
子供たちと一緒にハハも成長させてもらってます。
まだまだ未熟者だから、つまづいたり、転んだり、泣いたり、怒ったり。
これからも修行な日々なんだわ。
気合だー! ! 気合だー! !気合だー! !


2005年02月13日(日) 25−48で負けました(T_T)

本日は、バスケのウィンターカップに出場! !
相手チームは、県内ママさんチームのNo1チーム。
これで戦うのは3回目。
なかなか、勝てません。

1クォーター10分、それを4回。
今日は、人員が集まらなくて、ナントたったの7人で挑むこととなった。
第1クォーターまでは、一点差で食らいついていたのだが・・・後半になる
ごとに、点差をつけられ、完敗。あーぁ・・・。
でも、こんなこと言うと変だけど、清々しい負け方でした。
やるだけ、やりました! !
みんなケガがなくてホントにヨカッタ。

でも・・・きっと明日は筋肉痛だな(ボソッ)


2005年02月12日(土) スペシャルオリンピックス

トーチランは逃したけれど、なにかの形で参加したいと思っていた
スペシャルオリンピックス。
先日、たまたま友人と電話で話していたときに、『一緒に行かない?』と
誘われ、フロアホッケーの練習会場へ見学に行くこととなった。

見学のはずが、思いがけず練習に飛び入り参加することに・・。
たくとにとっては、初めての場所だったので、無理せず、参加できるとこ
だけ参加して、あとは様子をうかがうことにした。

体育館内を走りまわったり、スティックを振り回してみたり・・・
んー、危険人物・・・(-_-;)

帰り際、いろいろと説明を聞いて、今後も参加させていただくことに。
これで、またひとつ、たくとの世界が広がるかな・・・。


かずみ |MAILHomePage

My追加