日記
DiaryINDEXwill


2004年06月14日(月)--- なんか変な夢を見たと思って一生懸命思い出してみたらこんなんでしたか


 間桐慎二の夢を見た。


 つーわけで慎二くん。慎二けっこう好きよ。あの「エラソーな小物」って感じの笑顔が。
ある意味すげえかわいそうな人
 なにげに初描き。




 ザクやんと一緒に本屋巡り。な、ないよどこにもないよ空の境界。普通の本屋には置いてないものなのか?せっかく一般書籍になったのにそんなのってアリなのか?まあ明日大阪に行くのでそのときにでも探してみようと思うのでした。ちなみに夜は寺の娘(柳洞寺に非ず)フラとお好み焼きデートだ。そして初めてのバスでの大阪行きなのだ。バスの中は本が読めないのが残念である(酔うのです)。




 ショーキチ、何やってる。

どどどどうしよう。どんな曲を作るんだろう。石田ファンのワタクシ、いやまあ正確に言うとスクーデリアファンなんだがそれでも気になることは当然気になるわけですよ。でもショーキチさんは歌わないのかーしーらー。てゆうか「元スパイラルライフの石田」という書き方でいいのか?いいのか。いやいいのか?「元スパイラルライフの石田が石田いるスクーデリアエレクトロのライブで」って書くんなら最初からスクデリって書いてたほうが楽なんじゃ。それともスクデリの知名度が低いのか。いや待て確かにそうかもしれんがじゃあスパイラルが(以下略


2004年06月13日(日)--- そういや子供に「お姉ちゃん、旦那さんいる?」って訊かれた。


 日記のデザイン、昔の日記と統一してみました。慣れてるほうが書きやすい。



 バイト先のおもちゃ屋にて、孫が欲しがるゲームボーイアドバンスSPを買いに来た老夫婦の会話。



 孫「(ショーケースの見本のSPを指差し)これこれ!これがほしいの!」
 おばあちゃん「ほーほー。ゲームウォッチだね?
 おじいちゃん「馬鹿、今どきのゲームはDVDっていうんだ

 





 昨日はじゅんぺくん&まゆりんに呼び出されて某レバ刺しの美味い店で飲み会でした。レバ刺し!レバ刺し!(じゅんぺくんと私はレバ刺しが大好きで、以前この店に来たときも二人で交互に延々とレバ刺しを注文しつづけていた)そのあと二次会で久しぶりにじゅんぺくんのおうちに遊びに行ってとりあえず機動戦士ガンダム THE ORIGINを読破してみたり。ガルマ様のページを食い入るように見つめていたら変態呼ばわりされました。ガルマ好きなんだよ悪いか。




 本日のお買い物リストin古本屋。

 アシモフ 他編「16品の殺人メニュー」
 神林長平「戦闘妖精・雪風<改>」
     「死して咲く花、実のある夢」
 山田詠美「Amy Says」
     「メイク・ミー・シック」
     「熱帯安楽椅子」


 雪風改、神林ファンのくせして実は未読っす。あ、もちろん初代のは読んでたので、だからこそわざわざ改を買うのは・・・・と思ってたんですが古本であるなら話は別。つーわけで買い。「死して〜」は偶然発見。「発見した神林作品は即買う」のMy規則に従いゲット。うわーい。
 山田詠美は以前生協で新刊を見かけたときに久しぶりに読みたくなったので。ならその新刊を買えよ、という突っ込みはナシです。
 殺人メニューは、ええと、その、美味そうだったので。


 私も原稿をちょこっと描かせていただいた李衣様の同人本の入稿が完了したようです。おめでとうおめでとう。でも自分の原稿が本になるのを見るのは少し怖いっす。ううう。



 
 ↓我らが遠坂凛様。士郎のネーミングセンスに乾杯。

あかいあくま


2004年06月11日(金)--- それとは別件で中指は血豆が。


 夜コンビニに徒歩で買い物に出かけ、帰り道でうっかりサンダルを履いた自分の足のつま先をもう片方の足で踏んづけてしまい激痛。痛え痛えと思いつつもそのまま歩きつづけると足元にぬるりとした感触が。やーな予感がして帰宅して見てみたら血がでろでろで爪がぱっきりでした。そりゃあ痛えわけだ。



我我詐欺

初描き金ピカさん。原画様曰く「美形なのに表情が崩れていてなんか不気味」を狙ってるらしいので私も。いや私のはいつも崩れてる。


2004年06月10日(木)--- 君の瞳にガンド撃ち(そりゃまずい


 最初に、以前の日記から見てくださってる方々へ。

 諸事情により日記を移すことになりました。ついでにHNが漢字表記になってます。読みは以前とおなじで「はねこ」です。
 日記自体のスタンスは変わらず、ただカテゴリが大層なものになってますが要するに時々ラクガキをアップしますよー、っちゅーことなのでした。つまりやっぱり何にも変わってないってことだ。






 では普通の日記。



 あーやっとゼミ発表終わったー。まあいじられまくったけど無事終わってよかった。これであと数週間は回ってこないぞー。



 大学の就職事務のおばちゃんと私は顔見知りで(進級のときに担当の先生が私の単位を少なく数えてて危うく進級できないところだったという事件の時に覚えられたらしい)、会ったら一言二言交わす仲ではあります。が、そんなに親しいわけではありません。なのに今日は廊下でいきなり下の名前で呼びかけられてかなりビビリました。すっかり近所のおばちゃん感覚。いや、いろいろ良くしてもらってるからありがたいですよー。
 




うろ覚えセイバー

 Fate/stay nightより正ヒロイン、セイバー。いや私はどっちかってーと凛派です。でも一成と金ピカ命。言峰も好き。アーチャーも好き。Fateの男性キャラはすっげえ萌え。ビバ油断王!


羽瑚 |