●モウソウ日記●


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯からもアクセスできます。ご利用下さい。
http://naoline.com/k/
|日記目次 過去へ 未来へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2005年04月06日(水) 『本日のよりぬき再掲載 【11】』


◆ エレベーターガールについて私が知っている二・三の事柄 ◆


●え、本日は 「マノレイ上総亀山店」 にご来店いただき、え、まことに、うぇ、ありがとうございます。
お買い物までのほんのつかの間、
わたくしが快適で不衛生なエレベーターライフをお届けいたします。 おぇ。 わぉ。


●え、まず、当 「マノレイ上総亀山店」 について、お客様にいくつかご案内申し上げます。
耳の穴かっぽじってよくお聞き。

1.当店の欧風文化的思想についてご案内いたします。

  ・ 当店は店員に何らかの不備があっても決して謝りません。 (全日)
  ・ 十分な差別をします。 (トランペット売場とレストラン街にて実施)
  ・ クジラを食べる野蛮国家は許せない、と、仔ウシ肉を食べながら訴えます。 (空腹時のみ)

2.当店の設備についてご案内いたします。

  ・ トイレは各階にあると思います。 (思います)
  ・ トイレ入り口で屈強な男が立っており※クイズを出しますが、不正解でも入れます。 (※くりかえし)
  ・ 飲料水は各階備え付けのBボタンを4回押して下さい。 (Cボタンは決して押さないで下さい)
  ・ タイムサービス時には飲料水がカレーうどんに変わります。 (内線300)
  ・ 国生さゆりに似ているねと、たまに言われます。 (22歳 証券会社OL)

え、ちなみに当店は 「マルイ」 ではなく 「マノレイ」 です。
え、ですから当店は 「マ・ル・イ」 ではなく 「マ・ノ・レ・イ」 です。
粗悪な類似店舗にはご注意下さいませ。


●え、さて、2階、食料品のフロアーでございます。
魚、牛肉、鶏肉、いなごの佃煮等、新鮮な食料品を細々と取り扱っております。


●3階、食用品のフロアーでございます。
魚、ウシ、とり、いなごの大群など、生きた食用品を活々と取り扱っております。


●4階、遺伝子組み替え食品のフロアーでございます。
魚、ウシ、とり、いなごの大群など、組み替えモノを堂々と取り扱っております。
なお、売場の9割を占める 「中国産遺伝子組み替え食品」 にはご注意下さいませ。
体内の遺伝子が中国製のものに支配され、
どこへでも自転車で移動しなければ気が済まなくなってしまいます。


●つぎは5階 「ヒゲと豊かな暮らし」 のフロアーの予定でしたが
本日はヒゲさんと洋子がミサの日なので通過いたします。
思い切って、あ、ついでに思い切って17階まで通過します。
若干時間を要しますので、ここでクイズです。

「小室哲哉」 と 「つんく」 が将棋対決をしました。
さて、どっちが勝ったでしょう。
チッチッチッチッチチチッチウララーウララーシェイクシェイク・・・
えー、正解は・・・え、17階 「マイケノレジャクソン」 のフロアーでございます。

当店では、幼少の頃から数えて40パターン以上のマイケノレを取りそろえております。
中でも最新の限定カラー 「ホワイトモデル」 、通称 「なぜか白人バージョン」 は充実のラインナップです。
ですがね、こちらは耐久性に若干の問題があり、
一曲踊ると鼻がくずれてしまう恐れがありますので、取り扱いには充分ご注意下さいませ。
また、店内には
 「アルヤンコビック → でぶ」 や
 「ラトーヤ → なかまはずれ」 等の
類似品を扱う悪質業者が多数不法入国しております。
くれぐれもお楽しみ下さいませ。
あ、しつこいようですが、
「マ・イ・ケ・ル」 ではなく 「マ・イ・ケ・ノ・レ」 です。


●え、母からの手紙を読ませていただきます。
・・・あーきのゆーうーひーにー
前略、麻理子へ。 ギブスはもう取れましたか?
てーるうやーまーもーみいじー
小さい頃、 「それは肉だ、肉だ!」 と言い張っていたあなたも・・・
最近に・・・なって、随分・・・うっ・・・
うう・・・うぅ・・・18階 「もんた」 のフロアーでございます。

え、当店では 「もんた」 は、テンションと声だけ無駄に高い 「よしのり (歌手) 」 の方ではなく、
なまら強気な表情で説得力をとりつくろっている 「みの (カツラ) 」 の方を取り扱っております。
ここでは、何か悩み事があったら、迷わず受話器を握りおもいっきり相談してみて下さい。 (内線300)
  ・ 林寛子  (参議院選立候補中)
  ・ 渡部絵美  (参議院選立候補中)
  ・ アグネス・チャン  (おぼつかない日本語再特訓中)
等のゲストのおせっかいぶりも、どうぞおもいっきりご堪能下さいませ。
ただ、せっかく決断したにもかかわらず、もんたの野郎は
「ファイナルアンサー?」 と高圧的に迫ってくるような矛盾ぶりを発揮しますので、くれぐれもご注意下さい。


さて、実は18階から数日が過ぎましたが おまえら無事ですか?
わたくしは元気です。
え、19階 「育て上手全般その2 : カンフー」 のフロアーでございます。 
このフロアーでは、実践的に 「育て方」 をマスターされた方による
あ、
そうこうしている間に本日の閉店時間となりました。
皆様、お気をつけてお帰り下さいませ。
アーメン。

●なお、当 「マノレイ鵠沼海岸店」 についてもっとお知りになりたいお客様、え、例えば

  ・ 店長と鮮魚コーナー稲元さんの不倫関係はどうなったのか、とか、
  ・ 3階女子トイレの蛇口をひねると、なぜワカメスープが出てくるのか、とか、
  ・ 6階のドイツヒゲ売場付近で生活しているワンビサさん一家 (タイ国籍) の正体は、等の解説は

9階にて販売しております、つのだじろう先生のプロデュースによる 

「つのだじろうの キャァァァァァァー! マノレイ公式攻略ガイドだっ! (^_^)v 」 をご覧下さいませ。

つのだじろう先生の作品が読めるのは、当店の攻略ガイドだけ!
どうぞご利用下さいませ。
え、本日はご来店誠にありがとうございました。




2005年04月05日(火) 『本日のお詫び』


いやね、なんかもう
本番中てねボク、めちゃくちゃ食うのですよ。
体力減少を恐れるあまり、満腹でもなんか食わずにはいられないのですよ。
飲食が止まらないのですよ。
なんかもう全裸ほどにRomanticなわけですよ。
止まらないわけですよ。

でね、
当然のことながら本番終わったからって急に食べなくなるわけではなく
当然なんか食いつづけてしまうのですよ。

クエストの公演は体力勝負の作品のため
それでも本番中に2〜3キロ痩せてしまうんですけどね
こんかいはそういうスタイルのものではなかったのでね
本日体重計に乗ってみたら2キロ太ってましたよ。

良くわかんないんですけどね
多分足の裏辺りにぜい肉がついてしまったようです。
今見たら偏平足でしたもん。

そんな訳でお詫びです。
たくさんメールいただいておりますが、
順次お返事しておりますのでいま少しお待ちくださいねー。
では。




2005年04月04日(月) 『本日の嵐の後の静けさ』


無事公演が終了いたしました。
ご来場くださいました多くの皆様、本当にありがとうございました!

で、無事に打ちあがって
帰ってきて
寝て起きたら
公演とは無関係の一日となっていました。

終わりましたよ。

なんか、公演の総括は後日行うとして
「後日行う」と、この日記に書いて行った試しはないんですけどね
今度こそお届けしますよ。

そんな訳で、全裸で駆け抜けた9日間、
共演者たちもすっかり全裸の生活に慣れてしまったのでね
全裸ついでにラクーア行ってしこたまダラダラしてきましたよ。

館内着衣を命じられましたよコンチクショー。
このあんぽんたんめ。

さて、お陰さまで盛況の内に閉幕しましたよ。
終わってしまいましたよ。
なんかもうRomantic程に終わってしまったわけですよ。

舞台上でもスリリングな展開が進んでいたのですけどね
舞台裏もやはりスリリングなホラー&サスペンスコメディ張りの展開だったわけですよ。

舞台を愛する、なかなかにフットワークの軽いメンバーが集まったこの作品
出番の空いたキャストが自発的に舞台裏の転換などをサポートしていたりもするのですよ。

そして、そんな素晴らしい舞台人たちは、何の必要もないのに
ワザワザ着替えて手伝いにいっていたりもするのですよ。


ホントに何を考えているのですか。
こんなカッコで手伝われても、ボクが欽ちゃんなら一気に合格ゾーンですよ。

まあね、黒幕は声優、稲田徹さんなんですけどね、
千秋楽までに用意した小ネタの数々があまりにも膨大になり
打ち上げから帰る際は、あまりの荷物の多さに
あめ降る朝の寒空の中、カサもさせずに豪快に笑いながらめいってましたよ。

人としての器だけでなく
ガタイも声も、そしていたずらのスケールまでもでかい人です。
超ド級の変態です。
お礼に今後毎日、着払いで寿司の出前を注文してやることにします。
心して食べてくださいね!
ただし自腹でな。

そんな、仕事もいたずらさえも
何事も真剣に楽しむ器を持った17人の素晴らしい共演者に囲まれ
やりがいのある舞台を創ることが出来たわけですよ。

この仲間たちをはじめ、
共に闘ってくださったスタッフさん、お客様
そして、この作品を産んだ浅沼晋太郎氏とTOON BULLETS!に感謝します。

今なおラクーアで、たれぱんだのようにとろけているであろう浅沼さんに捧げます。
どうもありがとう。




2005年04月03日(日) 『本日の終焉前』


終焉だって、おおげさな。
終演ですよ終演。
いよいよこの時が近付いてきたのですよ。

舞台を創る上で、ボクが一番寂しい日が本日なのですよ。
終わった後ではなく、終わる前の日。

いつも通りやります。
変わったことなんかやりませんよ。
千秋楽だからって、なんか特別なことをやるなんて
そんな、愛する作品を冒涜するようなマネは一切無しですよ。

いつも通り楽しんで、そして
葬られることが迫ってきているこの作品を
気持ちよく送り出してあげられますように。

皆さん、一緒に闘ってください。


さて、そんな愛しさと切なさと心強さは篠原涼子さんに勝手に歌わせておくとして。


毎日、舞台が終わると飲みにいったりもするのですよ。
先日もこの日記で紹介しましたが
むしろこの日記で可愛い写真を掲載してしまったばっかりに
すっかり可愛いキャラとして売り出し中にされてしまったTOON BULLETS!橋本達也さんにね
シャッターチャンスが訪れたわけですよ。

むしろ、主宰の浅沼さんが含み笑顔で
日記のネタになるよ、と促してくれたわけですよ。

本日、飲みの席に同席していただいた方の一人に
某・大人気劇団の看板女優、小林愛さんというキュートな女優さんがいらっしゃるのですけどね
日本の小劇場界きってのアイドルなわけですよ、この人。

橋本さんね、こともあろうに
この小林愛さんに、得意技の「プンスカプンプーン♪」を用いて
宣戦布告しているわけですよ。
橋本フューチャリング ウィズ小林ではなく
むしろ打倒・小林愛なのですよ。

もうね、世界の中心で愛を叫ぶように
居酒屋の中心で打倒・小林愛を叫ぶのですよ、橋本達也さんが。

プンスカプンプーン♪

ねえ、橋本さん。
あなたちょっとキタナラシイ。
上では主宰の浅沼さんが、すっかりあきれて全裸ですよ。
服を着ているようにも見えますが、たぶん心霊現象です。
全くもって、男っぷり豪快なほどに全裸ですよ。
まあボクはいつも全裸ですがね。

そんなわけで、近々小劇場界のアイドル分布図も塗り替えられることでしょう。
がんばれ、ハシモ。

いやね、舞台上では橋本さん、
ストイックでホントに素晴らしいですよ。
と、ちょっとだけフォローしておきましょう。


プンスカプンプーン♪

ちょっとまて、キミタチも宣戦布告か。
打倒・小林か。
それとも打倒・橋本か。

さて、話がそれましたが戻すつもりはありません。

なんかね、本日のこの日ばかりは寂しいのですよ。
急に無に帰すわけなのでね。
だったら、いっそのこと
一番ステキな形で締めくくってやる。

送り出されろ、戦慄のホラーコメディーよ。
素晴らしい共演者たちよ、明日もヨロシク。




2005年04月02日(土) 『本日の慣例』


昨日。
4月1日だってのに、
なーんもウソつかずに終わってしまったのですよ。

でも、
まあ、この日記で、毎日モウソウを書いておりますのでね
特に嘘をつく必要もなかったりするわけですよ。
嘘じゃないのよモウソウよ。

そんな訳であと3ステージとなったのですよ。
惜別の情ですよ。
むしろエースのジョーですよ。




2005年04月01日(金) 『本日のおセンチ』


ボクね、常々口にしていますがね
ボクは人に支えられて生きると言うことがモットーだったりするのですよ。
もうね、他力本願なのですよ。
IWGP初代王者ほどにハルクホーガンなのですよ。
もっといえば、Romanticほどに他力本願なのですよ。

そんな訳でね、
公演も残すところ4ステージ、
あっという間ですけどね、どれも同じ物はひとつもなく
すべてその一つ一つを覚えているのですよ。

そこには共演者やスタッフさん、そしてお客様があって初めて残るものなのですよ。
誰も口にしませんがね、すべては良い作品にするために共通認識をもっているのですけどね
そんな素晴らしい共闘者に支えられて、今日もボクは生きていられたのですよ。

今更ながら、みんなありがとう、ボクのために生きてくれて。

共演者たちは誰一人欠けてもありえなくなるほどに
皆素晴らしい人間たちばかりなのですよ。
そんな素晴らしいヤツラに支えられているのでね、
そりゃもうボクも当然素晴らしくなければいかんのですよ。

浅沼晋太郎氏が産んだこの作品をボクは愛しています。
だので、明日も育てます。
当然他力本願で。
みんな、支えてくれたまえ。




2005年03月31日(木) 『本日の手抜き日記』


そんな訳でもう寝るのですけどね、
なんか帰りの電車で隣に立っていたおじさんから
むやみやたらとサカナの匂いが漂っていたのでね
魚が食べたくなりましたよ。

明日も真剣に遊ぶことが出来ますように。
お待ちしています。

みんなー、明日もヨロシク。




|日記目次過去へ未来へMAILHOMEPAGE 

My追加