日々のめも
DiaryINDEXpastwill


2014年03月29日(土) むかついた事

ちょくちょく付き合いのある人に、すぐ人を頼ろうとする人が居る。
自分の役割はしっかりとやるんだけど、その他のことはすぐに人に任せようとする。私だって自分の役割をやった上で関係ない事までやってるのに、その人は私これしか出来ないからって言ってやろうとしないのが腹立つ。
自分が出来ないことをキャラクターにしてしょうがない事にして逃げてるのがむかつく。
私だってできないからやりたくないのにやってるのに。
その人がすぐに人を頼るから物事が進まないこともあるし。
今日は提案をしてきて、自分もいいと思ったから賛成してその膨大な作業をしているとき、こうだとめんどいからこっちが楽だから提案したんだーって、
自分は作業しないくせに、私がどれくらいの作業をしないといけないかも分からないくせに楽だからって言っていいことでもしました風なのが本当にむかついた。
その人が人に頼ってる所を見るたびイライラするんだけど、そんだけイライラするのはやっぱり人に頼ってしまう所があるから同族嫌悪なのかな。
そう思ってなるべく他人に頼ること事を減らそうと思った。
その人よりは断然すくないんだけどさ。
たぶん自分もそこを直したくいるのにまったく気にも止めず超人に頼ってる人が目の前にいるからいらつくんだと思う。


なんか誰かにこのこと愚痴りたい!って思ったんだけど相手がいなかったし、いたとしてもわざわざその愚痴いうなんて、相手をストレス発散のはけ口に利用してるだけだよなって思ってやめました。
それでこの日記思い出して、そうだもともとここ思ったことを吐き出すための日記じゃん!ここしかないじゃん!ってなった。

最近仕事サボってない代わりにやたらとイライラするので、ここをもっと活用していこうと思う。
そういえばこの日記もあと1ヶ月くらいで一周年だわ><もうそんなたったのか・・・。




お気に入り写真


2014年03月24日(月)




部屋変えてから外の景色が見れるようになった。
最近はけっこう毎日何かしらしてます。仕事しなきゃーしなきゃーって何もしないまま1日過ぎたりとかが無いです。
萌える作品も見つけて結構充実した日々を送っているなあと思ってたんだけど、さっきトイレ言ったらまた不正出血なってたorz
でも調べたら排卵日だったからせ、セーフ・・・?セーフにしとく。
計算間違えて排卵日じゃないのになったって思ったからちょっとビビった。

一応充実はしてるんだけど、なんとなくふわふわ心が入らないまま生活していうような気がするから、それと多少の疲れがたまってなっちゃったのかも。
やっぱ天気いい日に散歩いくとかしよう><
金はよこい!今私3円しかもっていません。
金が無いストレスはあるなw確実にwお腹すいたーっていうストレス。


そういえば私やぎ座のABなんですけども、どっかのサイトで今年はやぎ座のABが一位だっていうのを見たんですよ
まじで?やったーとか思ってたら、ちょっと本当にいい事があった。
こういうのってマジで運だよなーって感じの事だったのですごい嬉しい><
でもあとはラッキーな事おきなくていいから無難に過ごしたい。


2014年03月09日(日)

思ってること書かないと忘れちゃう

・仕事をもらえてる事に感謝をしろ
・えらそうに親が心配とか言ってないでまず自分の事をどうにかしろ
・気にしなくていいのに、親の前でいままでしなかったような事をしてるのを見せるのが嫌
 ぜったい親とか周りの人は気にしてないのに、いままで履かなかったスカートをはくとか、一人でちゃんと料理をするとか、なんにも用事がなくても外に散歩しにいったりで出かけるとか、そういう私がしてもああそうで済むであろう事?自分を変える事がなんとなくやりづらい
 いつまでも子供の時のままな自分がいる
・でもそういう所も変わっていかないとたぶんいつまでも自立ができない
・他人、自分、出来事に期待しない
・いい加減昔の事をきっぱりすてて忘れて今をどうにかする
・子供の時は自分の考えがしっかりとしている強い人になりたかった
・ていうか昔はもう少し自己主張が強くて毒舌って言われてたのに今はすごい大人しくなってしまった
・調子乗ったりしない範囲で多少昔みたいになりたい
・小学生の時から人生何もかもが中途半端。


とりあえず、
仕事をするときに仕事くれて有難うって思うようにしたい(基本なにかされても有難うっていうことないから変わりたい)
あといままで何か出来事があると自分が買われるんじゃないかって自分の今する行動じゃなく未来のいつかの自分とか周りの人とかに期待してるばっかだったから、極力何にも期待しないようにして、常に今の自分が今後を作るんだって思うようにする。なりたい。
なにもかもが中途半端な人生だから、今取り組んでることをきちんと終わらせて、今後はきちんと終わりまで頑張れる根性を持ってる人になりたい。


とりあえず今の気持ちまとめ。
あと仕事に感謝しようって思ったのは、マ/ツ/コが好きなんだけどよく仕事に感謝して低姿勢なんだけどちゃんと仕事をしてるように感じて、尊敬するから、今度本とか読んでみたい。
中/村/う/さ/ぎと対談してるやつとか。


2014年03月05日(水) なんとなく不安


最近うまいこと行き過ぎて不安です。
なんとなくいい感じに仕事できちゃってるし、壁が薄くて電話しにくい日当たり悪かった部屋を、親と交換してもらってまったくストレス無いし、
こないだはベットを買っちゃったんです。

私買い物するとダメなんです。
なんか気分が猛烈に落ち込んじゃって何にもしたくなくなるし、大きい買い物をするとそのあと何か嫌な事がおきたり。
なのに今回はまったく落ち込んでなくてちゃんと仕事できてるし、今のところまだ嫌な事もおきてない。
それがめちゃくちゃ不安です。
なんか親とかとの些細な会話で親がもしかして病気じゃないかとか、ストレスで歯が痛くなってきちゃって落ち着かない。

なんか本当に今怖いです。
急に怖くなった。
去年の、いつ自分が死ぬかわからない、いつ地震が起きるかわからないって神経とがらせてたときみたいな感じ
すごい情緒不安定だって自分でわかる
今自分の気持ちを吐き出す事と、しっかりと落ち着いて深呼吸する事で多少落ち着いてきたんだけど、なんか怖い。


pastwill
はまこ |MAIL