日々のめも
DiaryINDEXpastwill


2013年10月26日(土) ひっこし

明日引越します。
なので記念にいっぱい写真とっといた。










このアパートに住んだのは1年と半年くらいなんだけど、じみーに色々あった。
家で仕事始められたのが一番でかい事件だったなと。
そこらを機に自分の周りがわたしは1銭も出してないのに金かかってるものに変わっていきーの。。。
あ、それで引きこもりなのに知り合いが増えたりとか!
他人に悩み話して泣いたりすることっていままで一回も無かったので貴重な出会い!

新しい家では頭整理できる人になりたいわ


2013年10月22日(火) ああああーーーー頭整理


今月の7日頃家賃払ってないんで出てってくださいって言われて、
父が払ったけど土日挟んでおそくなったつってて、もう面倒だから引っ越すかってなった。
私と母はずっと引越したかったから賛成で家探してたんだけど、敷礼なしでも結局は19万くらいどこもするから、そんなお金無いから引っ越せなくって、もう無理だなーって思って、私がさっき管理会社に払うの遅れちゃってすみません、次からちゃんと早く払うのでまだ住まわせてもらえませんかって電話したら、
全然払われてないって担当の人に言われた。
私は渡してたし父も払ったって言ってたのにいいいいいいい
父が振込さきを間違えたとかなのか本当に払ってなくて使っちゃったのか・・・。
もうーーーーーーーー
管理会社に電話した後思わず父にちゃんと払った!?って留守電入れちゃったんだけど、父今日ちゃんと帰ってくるかなあ・・・
何かあるといっつも遅く帰ってきて話し合いしないようにすんだよなーーー

あーーーもうどうすんのーーーー
何か気になって今ある支払いの紙とか見たら滞納してるやつがいっぱいあったよ!
電気やガスはわかっててうちもはらってたけどそれ以外にもいっぱいあったよ!!!!
信じられないくらいあるんだけどこれどうすんの・・・?
くそが!


自分の家のダメさを再認識した。


2013年10月15日(火) 無駄使い


お金無いし電気とか滞納してるのにゲーム買っちゃったよ。
中古だけど。
あーーーー馬鹿。
いっつも無駄遣いしちゃう。
貧乏で育ったから、お金はある時に使わないと欲しいものなんて買えない気がしてつい買うしかないって思っちゃうんだよね・・・。
今の仕事がいつまで続けられるのか分からないやつだから、余計『今のうちしかない!』ってなる。
子供の時のほうが今よりも服とかインテリアが好きで、全然買えなかったから、今はそんなに必要ないのにその時の事が思い浮かんで止まらなくなるんだよね・・・。
どうしたら治るのこれー。
いっぱいあんだよ払わないといけないの。あーあーあー
ばーかばーかあああ

今月引っ越すことになりそうだし、来月絶対無駄遣いしない!
ゴミ箱と新しく体洗うやつ買うけど、本当にそれ以外無駄に雑貨とか買わない!
絶対!!

ソファ欲しかったけど、やっぱりお金払うのいっぱいあるから、それを全部返すことが出来たらにする!
当たり前のことだけど・・・そっちの方が節約もできるしソファは本当に欲しいからがんばれるもん。

がんばる!!本当にがんばる!!!


いっつもそんな事いっても数分後には忘れて思い出すこともなくなるんだけど本当にこれはがんばる!
数年後の自分のためにもがんばる!


2013年10月12日(土) もうなんなの


この間の記事を実践して、がんばったよ。昨日は。
いや、昨日だけ・・・

一日しか実践できないって自分ダメすぎるだろ。

いつもなんだけど、一日がんばると次の一日何もする気が起きない。
どうしたらいいんだろうこれ。不治の病並に本当に何にもできなくなる。
一日がんばった次の日は、寝起きにパソコンをつけて、昨日がんばったからちょっとネットを・・・
ってやりだして12時間ずっとネットサーフィンしてるっていうパターン。
わかってるのに直せない!
ばーかばーか
クズすぎるわ自分。
今日メールの返信はしたからマシかな、とか思ってるど底辺で超怠慢な自分をどうにかしたい。
30までにはどうにか出来てればまあ・・・とか思ってるのが甘いのかな。
もうやだーーーーーーー
自分のせいなのにもうヤダ!
あーーあーーーー

仕事を前向きに考えたいのについ嫌だなあ、とかめんどくさいなって思っちゃう。
前向きな事考える人になりたいんだけど、つい言っちゃうネガティブ語をポジティブに変える言語力とかがない。
言葉が思い浮かばないんだけど。どうすればいいの。


自分の変えはいくらでもいるし、って思っちゃうのをまずどうにかしたいな。
これは専門職で世界で私にしか出来ないって思える技術と考えを身につけたい。てかそう考えとく。考えといたらいつかそうなるはず。・・・だ。


てかよく働けた日を書き記すよりダメだった日を書いて自分のダメな所を明確にした方がいいのかな。

なので今から今日の事を描く。

まず昨日夜の3時頃ねて、何度も2度ねして昼の三時に起きる。
そのあとだーらだらネット。
1時間後くらいにたしかうどんを食べるけど半分くらい残す。
でも地道にうどん食い続けてるうちに夜ご飯になって、
コナンを見ながらカルボナーラめちゃめちゃ食べる。
コナンを見終わった8時くらいに父が帰ってきて、酢豚を買ってきたので私だけで食い尽くす。
そのまま居間で9時半頃までだらだら。
明日土曜だから早くメール返信しないといけない事に気がついて嫌々ながら作業&メール返信。
それに満足してネットだけして仕事しないまま現在朝の4時。

12時間起きてご飯食べる以外は30分くらい仕事しただけ。
しかも仕事にも入らないくらいの内容。

以上。



まじで駄目すぎるよねこれは・・・。
しかも時間の過ごし方がね、何か充実した内容だったとかでも無いし。
ほんとただ無駄に11時間半を過ごしただけ。
くずだわ
やりたかった仕事じゃないんかい。さっさとやれ。さっさと行動しろバカ野郎・・・

いや、いかん、ポジティブ。
これは優れた仕事で私にしか出来ない仕事なんじゃーい!!!!!もうやる!!だらだら言ってないで行動する!!!!!







2013年10月09日(水) 思考

思考は現実化するの本を読んだ。
漫画版のやつですけど。
理想の人物ならどう思うか、どう行動するかっていうのが個人的に来ました。

自分の理想の人は、小さい時にたまーに話す事があった年上の女の子なんだけど、未だにその人以上にすごいなって思う人に直接あったことが無い。
文句を言わず、楽しむのが上手なんですよね、その人。
自分は嫌なことがあると、基本嫌だ嫌だ言いながらなるべく先延ばしにして、時間が無い中行動しないといけなくてそれがまたストレスになる。
ていうのがここ最近のパターンで、嫌々で先延ばしにしてても、一応はやるようになった事は成長だと思うんだけど・・。
でもその理想の人は嫌な事があってもちゃんとすぐ行動するんだよね・・・。
いや、そんなに詳しく知ってる人じゃないんだけど、きっとあの人は、さっさとこれを終わらせてあれをして楽しく過ごそう!みたいな、基本が前向きなんですよね。
そこがめちゃくちゃ羨ましいというか尊敬する。

理想の人を思い浮かべ、その人ならどうするかを考え自分もやってみる。
思考が現実化するからっていう・・・。

本を読んだばっかだからか、実際にこれをして、少しはやる気が上がって仕事したので、日々に流されてこの事を忘れないように、夜寝る時にいつも漫画読んでたけど、この本を毎日読むようにしようと思います。
習慣化したい。
人生変えたいっすね。


2013年10月03日(木) 買い物してきたーー

朝の5時頃起きて、ごはんとか食べながら数時間だらーっとすごして10時過ぎにスーパー行って、その後給料が入ったんで母と買い物いったー。

服2着と、ティッシュカバーと、本と、無印の枕カバーと化粧品、あとロフトでノートを買った><
楽しかったよー!息抜きになったよー!
でも欲しかった本は1つも無かったので全部ネットでさっき注文した。
欲しかったがゆんのASIAの画集も見つかったのでそれも一緒に注文><

たのしみーーーーー

あと夜は父と棚を作って、ご飯はコナンを見ながら鍋食べたよー美味しかったー!><



てか相変わらず月始で仕事してないからしなきゃ・・・。
〆切13だしさっさとやんなきゃやばい。待って、十日しかない。やんなきゃマジで・・・。
明日かならずやる!!他のも遅れちゃってるし早くしなきゃだあ・・・ああ・・・
やる気しねえまじで仕事したくねえ。
15くらいにならないと仕事する気にならないのが不思議だ。
ぎりぎりじゃないと出来ないっていう。
余裕持って出来る人になりたいのに・・・。年取れば出来るようになるのかな。


pastwill
はまこ |MAIL