husH

INDEX<< >>


2017年09月18日(月) マイサイケデリックシーズン

間も無く、第2期リムキャット始動。
先代ベーシストfrom吉祥寺の脱退が決まった瞬間に生まれたこの未来と呼んでいた明日に対する希望と不安。3人で抱えてここまできた。大きく運命が変わってしまったかもしれない、変えてしまったかもしれない。そもそもこうなる運命だったのかもしれない。わからんけど、いつも言うように貴方が今笑っているのなら間違いじゃない。
9/26に復活するというのは実は相当前に決めていた。この日に思い入れがあるんじゃなくて、ここまでに戻ろうという日がないと戻ってこれないかもって思ったから。俺は締め切りにケツ叩かれないとあんま動かないから。。手をつけてからはものすごく早いし集中できるんだけど。
新バンドじゃなくて、今まで積み上げてきたものの続きの音を出すって少し難しかった。過去と比べてしまうから。それを超えるセンスとヤバさが詰まった曲を作った。新しい音だ、4人の頃のリムキャットは知らない音だ。新しいリムキャットが動き出した。もう止まらない。


今年初旬に一緒にツアーを回ったMigimimi sleep tight。またやりたいねって話したきりになってしまったから、声をかけた。スケジュール調整だけして即答してくれた。やっぱり俺からしたら涼平くんも松本さんもJOTAROさんもすごいアーティスト。れんれんは仲良し。一緒にやれるの嬉しいからこっちも最高の音で気持ち返してく。
プロキシオンもメンバー脱退して大変だったと思う、同じ気持ちを味わったとまでは言えないけど、心細さと去るメンバーを見送る気持ちを俺たちも多大に感じた。それでも足を止めず活動するプロキシオン、大好きなショウタロヲくんと水野さんと、また一緒に歩いていける最初の日。楽しみ。
HUMANDRIVEは俺たちが憧れる熱量と男の熱さを爆発的に伝えてくれる。本能的に熱くなれるHUMANの音楽。この日唯一の正統派ギターロックでめっちゃ踊らせてください。
ELSRASTはこの日出る中で唯一の後輩。最近、気持ちを汲んでもらえなかったり裏切られたりでもう後輩バンドとは絡まないでおこうと思ってたんだけど、そんな中「諸事情でその時期はライブ増やせないんだけど、クマさんからの誘いなら別です」と言ってくれたボーカルのAKI。なんか、返してあげたいなって。すげーの見せるからな、ELSRASTも楽しみにしてるよ。

もちろん来てくれるお客さんに楽しんでもらうのが前提ね。だから俺が大好きなアーティスト4バンドを集めました。最後にリムキャットが出てきます。複雑な気持ちだろうしワクワクもするだろうし忙しいだろうけど。俺たちそこにいるから。
深く悲しく鋭く明日へ向かう音を新しいリムキャットが奏でます。9/26に会いましょう。


kuma |HOME