The Moody Woman
DiaryINDEXpast


2012年05月08日(火) ぐったり。

朝からこまごまと大忙し…。
朝昼はてきぱき、夜はぐったり(?)

やりたいことは山積みでも体がついてこない。
目標意識とかいうけどさ、あったとしてもやっぱり体がついてこないことってないのかしら。
そういう勘ぐりするところが、終わってるところなのかしら。
今日は夕方ごろくらくらするし、ほんとに疲れちゃった。

合格できそう?とか会社の人は聞いてくるけどさ
給料確実にあげてくれるんなら頑張っちゃうよ(違)
とはよくしていただいている方でもさすがに言えないよなぁ、とほほほ。


2012年05月07日(月) 静かだから。

めんどくさいの終わり。あ、仕事のことね。

でも勉強の課題が山積み。
のんびり話すCDの向こうの先生の声がかなりの癒し。
通信でのお勉強は孤独だなぁ。
昔は勉強会に参加させてもらったりとかしててさ、刺激だったし楽しかったな。
別の資格の勉強のことだけれど。
遠い日のこと、思い返すよね、静かすぎる夜は。

もやもやさまぁーず見てたら修善寺に行きたくなった。
(地方なので遅れて放送されるのです)
草津も素敵な温泉街だったけれど、修善寺も良さげ。
大人向けの温泉街でまったりしたいなぁ。




2012年05月06日(日) GWの軌跡。

ゴールデンウィークは実家でのんびり。

2度目のパチンコにチャレンジ、1パチのほうね。
5000円を使いきったとき、なんと大当たり。
もう玉がないから仕方ないから止めようと思っていたら・・・
隣のおにーさんが玉くれた!(びっくり!)
そして打ち方教えてくれた(涙)
パチンコ屋で善意に出会えるとは思わなかった。

明日からはまた仕事なんだよね。
ゴールデンウィークはお勉強もストップさせていたから
また今まで通りに頑張らなきゃいけない。
のんびりしたせいで体は緩んだかもしれないけれども
カーヴィーダンスの動きを暇あればやっていたからお腹は大丈夫みたい。
おかげさまで心の状態は安定しているよ。
やっぱり心の状態を安定させるには、お休みをちゃんととらなきゃダメなのかも。


2012年05月02日(水) レメディ。

明日からゴールデンウィーク。
その前に給与計算をほぼ終わらせておきたいのに、提出しない人がいる。
うちはタイムカードじゃなくて手書き式で個人保管。
だから、出してもらわないと困る。
あと2人。うち1人は今日提出の目途がたっている。
もう1人は?新人でもあるまいし、バカみたい。
いつ出すのか放置プレイしてやる、給料いらないのかしら。


そうだ、アロマのメールが返ってきたんだった。


うちで取り扱ってるので暇あれば来てくださいという内容だった。
あくまでもビジネスだから仕方ないんだけれど、ヒーラーさんから
商売っ気出されると何だか騙されてるような感じがしてしまう。
ヒーラーさんはすごいいい人なのに。
素直に私はあんまりお金自由になりませんと伝えたほうがいいかも。
なんか恥ずかしいな、はぁ。
とにかくメールは返しておいた。

帰ってきてそうそう、旦那になる予定の彼の給与明細が。
最初は月給制だったのに、途中から不況のあおりで時給制に。
残業をたくさんしないと手取り20万もない現実。
残業が少なかった先月分は先々月より6万円以上も手取りダウン。
こんなのありえない!!
ほんと家計のやりくり考えるだけでレメディが必要な気分になっちゃう。

とにかく私の小遣いを減らすしかない。
どうせ勉強しなくちゃいけない身、遊び金なくても困らない。
けど、ほんと悲しいなぁ。もっと良い時代に生まれたかった。

はぁ、ダメダメ。
また気分が気分がどんよりになっちゃう。
給与が安い彼を責めたいんじゃない、かえってかわいそうで仕方ない。
けれども実際は困ってるみたいな、、子供いなくてよかったよ。
2人なら何とかやってける。


2012年05月01日(火) 遠い。

机が遠い。
やりたくないのではなく、机がただただ遠いだけ。
こういう日が一番つらい。
目標と行動がでんでばらばら。あたしの気持ちも浮ついてる。
お休みのせいなのかしら。

ようやく机にたどり着き、とにかくはじめてみる。
そうすると今までのは何だったのかするすると滑り出す。

雑念が生まれそうになったら、調合してもらったレメディを入れた珈琲でゆっくりティーブレイク。ちょっとアロマがほしいみたい。
木の香がするアロマがいいな。
ヒーラーさんに問いあわせメール送ったよ。

今日はお休みの人もいるのでしょうけれど
私は1日、2日は出勤です。
給料が月末締め翌15日払いなので、給与計算のスケジュールがややタイトなんですよ。
家にいてもたいしてすることないから、別にいいんですけれどね。

夜は22時ぐらいからすっごく眠い。
夜は完全にダメなくせに、朝も低血圧のせいでもっと弱い。
活動時間短いなぁ。


える。 |MAIL