Stand by me,please my friend
DiaryINDEXpastwill


2013年10月11日(金)

早朝出勤が辛い季節になってきた。やっぱり夏の方が好きだな…。
仕事帰りに改装後のパルコへ。広島にもUrban Resarchができた!いぇいいぇい!買い物はしないと心に誓って行ったはずなのに、ヘアゴムが可愛くて買ってしまった…。

明日は午前中仕事してから、ゴスペラーズ坂ツアー個人的初日!


2013年10月10日(木)

会社の同僚と今期初モツ鍋。やっぱり鍋は良いねぇ、としみじみなりながらも、明日も早朝出勤が待っているので早々に解散。

家に帰ると福岡から荷物が届いていた。先日送った例のあれのお返し…にしてはとても素敵なものを送っていただいて恐縮する。私のツボを心得ていらっしゃる…。こんな風にさらっとその人にあったものを贈れるような人間になりたいものです。


2013年10月07日(月)

近藤さん、ウエケンさん、るんるんの出演するUstream観賞。

ウエケンさんの曲は近藤さんがカバーしてるのしか聴いたことがなかったのだけど、本家の歌もとても素敵だった。近藤さんが事あるごとに好きだ好きだと繰り返してるウエケンさんの歌声。本当は直接聴きに行ければよかったんだけど…。

るんるんこと宍戸留美さん。私の中でるんるんは声優なんだよね。2回目の二十歳を迎えるとは思えないくらい可愛くて、歌声も素敵。あと、実は地元が一緒だったことで急に親近感。さすがに高校は違ったか。
るんるんの唄う曲で一曲すごく聞き覚えのある曲があった。きっと近藤さんが唄ってたんだろうな。

近藤さんは『夕闇と少年』『Everyday & Every night』『独白のブルーズ』を唄った。最近弾き語りを聴けていないので3曲でも満足度が高かった。というか、近藤さんは最近どんどん高みに登っていってる気がする。この日のコンディションもすごく良かった気がした。やっぱり柳川行きたいなぁ…。

最後は三人でセッション。『いつでも夢を』。あまちゃん見てないから話題に乗り遅れた…。
この曲、るんるんの声ととても合ってた!男性二人の声もしっとりめで、この曲はすごく三人に似合う。このセッションが聴けただけでこのUstは大成功です。

また三人ツアーやってくれないかな〜、そしたら絶対行く。


2013年10月01日(火)

バラエティ番組にコモンズのグレさんが出てた。
三福林が閉店してたことをサダヲちゃんが知らなかった。
TVに見たことのある風景が映ってると面白いねぇ。

数日前に買った切手が可愛いすぎてやたら手紙を出している。写真を撮ったのを送ってなかったりしたし。収集癖のある私だけど、切手とか使用目的がきちんとあるものは使わないと勿体ないなと思うようになってきた。昔のふみの日記念切手、ブルーナさんのデザインで気に入ってるんだけど、これもいつかおろそう。封書が80円で送れる間に。(消費税の値上げで郵送料も値上がりするんですか?)


カオリ