また明日。
DiaryINDEXpastwill


2012年05月21日(月) 恵まれている

ネットでだんなさんが再婚者で
子供が一人いるのだけど
毎月その子の成長の過程、写真を郵送で自宅に送ってこられるのが
辛い…と書いている妊婦さんの書き込みを見かけました。

それに返信している再婚者の方々のコメントも様々で
義父母の家に前妻さんと子供の写真や、子供の作った工作が飾られている
としてある人もいたな…。


私は初婚だけど、夫は再婚。
幸い前の奥さんとの間に子供はおらず
今は一切連絡も取っていないということで、前の奥さんの写真すら見たことありません。
ただ婚前に挨拶に伺った時に
夫の部屋に前妻さんと一緒に行った新婚旅行のアルバムなどが普通に置いてありました。
現実を見せつけられたようでちょっとショックだったけど
私は嫁いだときには綺麗さっぱり片づけられていて、結局見れなかったんだけど…。
(なので前妻さんの名前だけは知っている。)

どんな人だったんだろう?
勢いだけで結婚したようなものって言ってたけど、綺麗な人だったのかな?
もし前妻さんとの間に子供がいたら…
やっぱり頭では許容できても、心がついていかないかな…。

私にとっては他人との共同生活は初めてでも
夫にとっては2回目。
幸い今度産まれてくる赤ちゃんは、初めての赤ちゃんだから
私も夫もすごく嬉しいし、でも初めてのことであたふたしてたりして
一緒に夫婦になっていってるのかなあっていう感じもするんだけど。
でも時々考えちゃいます。
前の奥さんと比べて、私はどうなんだろう…って。

でも
とっても大事にしてもらっているし、恵まれてるなと思います。
本当に。
もっと夫を大事にして、今の生活を大事にして
いろんなことに感謝しながら生きていきたいな。

これから初めてのことがいろいろ押し寄せてくるんだろうけど
この人と一緒になってよかったなって、ずっと思っていたいし
思われるように頑張りたいです。


2012年05月19日(土) 頭悪いのかも…

去年からずっと製図の勉強をしています。

自分で洋服をデザインして作れたらいいなあってひそかに思って。

でもデザインと製法と製図と全部頭の中でバラバラ。


先生からは

「基礎が分かってくると洋服のデザインも楽しくなるから
雑誌などで興味のある洋服をデザインしてみては?添削しますよ」

と言っていただいているので
これは大チャーンス!!!と思っているのに…全然そこまでに至らない。
今の課題で精いっぱいだよー。


だいたい今書いてる基礎のパターンですら、ちゃんと縫製できるのか?って感じで…。



でも勉強するのはラストチャンスだと思うので
頑張って卒業したいです。
せめて赤ちゃんが生まれるまでに、1つでも多くの課題を提出出来たらと思うんだけど。


まゆ。 |MAIL

My追加