Waiting for Love
INDEX

2011年06月30日(木) 大事に育てられた結果がコレだよ

某2chまとめとか読んでたのですが、不愉快になる書き込みまとめというのがありましてね。
いやーほんと不愉快極まりないというか、常識じゃ考えられないことが多すぎてびっくりだよ。

その中で特に目についたのが「モンスターペアレンツ」のアレ。
まぁ大体想像つくよねw
子供がどう考えても悪いことをしているのに母親が「悪い人におこられちゃいましたね〜」とか言っちゃってるやつ。

以前、私が幼少の頃からこういう親ってやっぱり居たのよね。
ただ、数が異常に少なかっただけで。
ここ数年で爆発的に増えた。私も外で良く見かける。
子供の面倒を子供が見てる。まさにそのとおりというか。



親って自分の子供が無条件で可愛くて、きっと才能があると信じてて、この子は将来まともに、素晴らしい子になっていくんだって思うらしー

実際そんなことないよなぁ
アナタの子供はロクでもない子ですよ。世の中の90%の人が大したことない人間ですよ。と言いたい。



以前の知り合いに彼女ができた。それまで母親は「あんたみたいな容姿も微妙な男に彼女なんかできるわけない」と言っていたそうだ。
いざ彼女ができて家に連れていこうとしたら「どこの馬の骨?そんな子家に入れないで」ですって。

何だんだろうこういう人って、ただの子離れできてないオバサンなんだろうけど。
進学だけにも関わらず人の関わり合い、恋愛にまで親が口を出すことなのだろうかと思う。


過剰に構いすぎているせいか、子供も与えられるのが当然。という風に育っていく。
若い子を車に乗せたとき、聞いていたiPodを見せて。というので見せてあげたら「あ、これききたい〜」って勝手に音楽変えるんだよね。
「なんで私に聞かないの?今この車私の車で私が運転しててその音楽聞きたくてきいてるんだけど」って言ったら、何でそんなことで怒られなければいけないんだって顔してた。
自分の姉妹だったらそんなことしようものならメチャクチャ怒られた。
聞きたい曲があるなら別に聞いて貰っても構わないし断りもしないんだけど、当たり前のようにその子主導で勝手に曲を変えられたことに腹が立った。


自分の選択に反対する人が居なかった。ってことなんだろうな。


最近は結構一人っ子が多い





私と同年代の人は恥ずかしそうに「一人っ子なんです…」って告白してきたりしてた。
自分の近い人も「一人っ子だったからきっと甘やかされてたと思う」と言ってた。
実際甘やかされてたらそんなこと言い出すことはまずないので甘やかされたってことはないんだろう。 同年代は兄弟多いのが割と当たり前なので言い出せないって、それだけだと思うけど。



今の子って、一人っ子ってことが誇らしいんだよね。
大事に育てられて思いやりがあって個性があると、自分から言い出すから怖い
思いやりや個性は一人っ子とは無関係なんだけど…っていうかそんなこと自分から言っちゃう厚かましさってなんだよっていうwwwww
大事っていうのも、甘やかされたの間違いじゃないとかと思う。
本気で子供のことを大事にしているなら親として常識位は叩き込むでしょう…
学校を何回も留年して、それでも親がカネだしてくれてることを「大事にされてる」って勘違いも甚だしい。
ちゃんと学校に行かせない親も悪いけどさー。


日本人として悪い部分は、勿論直していくべきだと思うけど、子供がやりたい放題なのを放置とか、きちんと学校に行かせないとか、他人の都合おかまいなしとか、そういうのは日本人のいい所に入らない。

最近の「個性」を尊重する風潮がどうも私は嫌いだ。
そんなの社会人になってほぼ役に立たない。
個性は発揮する場所を間違えてはいけない。それを教えるのが親と学校なんだけどなー。
「好きなようにやる」=「個性」になってるのがなんか腹ただしい
人に迷惑かけないように、コツコツと仕事する。そんな生き方がバカにされてるけど、素晴らしいことだと思いますよ。人間働かないと食べていけないんだからね。


と、なんかまとまりのない怒りをぶちまけてしまった。


あのまとめ読んでるとほんと腹立つんだよなぁ〜ww
人にストレス与えてるほうが「自分は悪くない」と本気で思っている所が怖い。
自分はああなっちゃいけないと、気をつけようと思いますまじで…




------------------------
7月は週末三連休が二回あるんだけど、そのうちの一回で彼の地元に遊びにいくことに。
深夜バスを手配したんだけど、自分の痛恨のミスで日にちを間違えたとかもうねorz
早速キャンセルして取りなおし。イラン手間がかかってしまって、動いてくれていた彼には本当に申し訳ない…

うちの職場は拘束時間が長いのでその分休みも多いです。
でも、疲れはてて殆ど寝てたりするので休みをうまく使えてない〜
周りに聞いたら大体の人が休日寝てる。って言ってた。
結構過酷なんだなぁやっぱり…辞める人も多いらしいし。
慣れればそこそこ快適なのかもしれないけどね。体が勝手に動くって感じだし。


事務とかPCにずっと向かってるような仕事ってとにかく精神を病みやすい。
そうするとずっと同じ所に居る人と人間関係のトラブルを起こしやすい。
そういう意味では今の職場はほんとラクだなぁと思う
仕事後はみんな疲れてるからサッサと帰るし、休み時間も交代制だから一緒にご飯たべよー☆的な付き合いないので眠れるしw
体はしんどくて時々、なんでこんな仕事してんだろ…と思うこともあるけど、マイペースに仕事できることをラッキーだと思って頑張ろう


2011年06月29日(水) もてなし

個人的な所感ですが、勿論すべての人に当てはまるわけじゃないけど






今の若い子ってやってもらって当然っていう意識が強くて付き合うのがしんどい

前に某つながりでスコアタやることになったんだけど、結局自分一人で鯖にwpインスコして皆がスコア報告できるようにしてってことをやってて。
周りで手伝いましょうか?って言ってくれた人は一人しか居なかった


後はただ報告するだけ
いろいろ揉めたんだけど、そのうちの一人が「また昔のメンバーで気軽にやりたいな」


だってよ



適当にやってて、誰も管理してなくて。



自分は見やすいように、ログが流れないようにって思ってやったことだった。
スコアタっていう位だからデータの蓄積はあったほうがいいと思ったし、ツイッターだと検索が微妙でとにかく流れるっていう感じだったのでブログ形式にして報告してもらったらどうかなーって思ったんだけど


仲間内だけでやりたければ最初から他の人を入れることに許可を出さなければいいわけで。
いや、私が勝手にやりたしたことだけど、なんだろうこのモヤモヤは…



っていうことが若い子相手だと多くて
たまに遊んだりしても「え?!」っていう出来事が多い
決めるのはイヤなくせにいざ決まると文句しか言わないっていう感じ
何事も完璧なプランなんてほぼありえないんだけど…





誰かにやってもらって、文句は言う




そんな若者相手はもう疲れたのです
同年代だとあまりそういうことはないんだよね
皆物凄く気を使っていて、こっちが心配になる位なんだけど。


やっぱ、人生経験というものなのかな
余程のことがなければ他人が時間を作ること、行動することにどれだけのエネルギーを使っているか解るようになる
社会人になるととにかく時間がない
ヒマなんて全然ない
相手に時間を割いてもらっているという感覚が若者にはないんだろうな


もう若者と付き合うのはやめよう
来年結婚もすることだし、時間の重みや自分の為に行動してくれることのありがたみが分かっている人とお付き合いをしたいと思います。
ヒマそうに見られるといつつけこまれるか解らないから


2011年06月28日(火) 血液型性格判断とか占いを信じるか?!

私は半分信じて信じてません


え?だから何?!って言われると割と困るんですが、大体相性が良いというか友達になり易いのはB型の「男性」が多いです。何故か女性では「A型」の人が多いです。

女性には多分「自分に似ている人がイヤ」っていう心理が働いてるんだと思うけどね。
男性には共通点を求めてる感じ。


男性と女性に求めるものって違うんだなーと思います。



職場で仕事を教えてくださってる方が真面目なんだけどいい加減で面白いなぁと思ってたら案の定B型だった。笑ったw
でも彼氏はA型なんだよねー


明日、明後日は休みです
一日目は携帯取りに行ったり用事を済ませて、二日目は原稿やりながらのんびりしようかな


仕事で重い物を持つせいか、最近腱鞘炎が復活している
こまめに休めないとダメですね。
明日は腕の休息に務めることにしよう。


2011年06月27日(月) 静かに

私はどちらかというとワイワイ騒いだり、それとなく自己主張が強かったり。
おとなしい方ではないと思う。
明るいと言われることも多い。


私がはしゃいでこれがこうで、こうなったんだよ〜って話していると、彼はニコニコ笑っている。

いつも、静かに笑って側に居てくれる。


最近まではお互い楽しくなきゃって思ってたけど、静かに見守ってくれるってなんだか心地いい。
私のほうがやや年上なんですけど、あの落ち着きっぷりはなんだろう…
自分の子供っぽさが情けない…


こう言っちゃ何だけど、彼は基本いい人。でも傍から見たら面白みに欠けるかもしれない。静かにしていることが多い気がする。
元々真面目!って感じの人だし。
でも、騒ぎすぎる私にはちょうどいい。二人を足してちょうどいい位なのだ。


趣味や共通点は似ている、同じ所が多いけれど、決定的に違う部分があるから補い合えるのかな。
別に男らしく(?)グイグイ引っ張ってくれなんて思わない。
だって勝手に決めるもの
一緒に居て安心できるか、が大事だと思う。





私にできるかは解らないけど、この関係をずっと守っていきたいなと思う
とても、とても、大事な人なのです










さて、初日勤
夜勤よりは眠気がない感じ
でも、休憩時間の回数が少ない(時間は同じ)なので足が痛い〜
立ち仕事きつすぎるほんと
足がゾウのようになってしまうではないか
帰宅したらお風呂入ってすぐメディキュットを履く作業が止まらない
これがあるとないとでは大違いなんですよ!!!
まじオススメ


あと、修理に出した携帯が、望み薄いと思ってたけど、ちゃんと修理してくれたみたい
た、助かった!
明日日勤の後おやすみだから取りにいこう〜


2011年06月26日(日) 週末回顧録

金曜日、夜勤明け。急いで車を走らせて彼の地元へ。
こっそり(ナイナイ)職場に行ってみたら普通に仕事してた。当たり前だけど。
知人でも仕事風景を見ることはないのでかなり新鮮だった。

その後は仕事が終わるのを待つために少しゲーセン
特に成果はない


仕事が終ったというので家で合流。
一年前、久しぶりに再会したときに連れて行ってもらった居酒屋へ。
ここの角煮の唐揚げがかなり美味しいので気に入っているのです。

あの時は三年ぶりの再会だったんだよな、そういえば。
まさかこんなトコロに来るわけねーべって思ってたらしいんだけど、運転好きの私は行っちゃうんだなこれがw それが今の縁を作っていると思うと感慨深いですね。


その日は適当にダラダラ家でも飲んで終了。
本当は次の日帰る予定だったのだが…



翌日

朝からなんか調子が悪い。
頭がクラクラしてぼーっとしてて。
何度か経験あるけど過労状態になると自分はこういう状態になりやすい。
そういえば昨日は夜勤明けに仮眠も取らないで彼の地元に来たので24時間以上起きていたことになる。

本来なら昼前に帰る予定だったけど、そのままバッタリ倒れてしまったので休ませてもらってました。
東京で飲み会があったんだけど、キャンセル。本当に申し訳ないことをしました。
彼も物凄く心配してくれてたので、反省。
ここ二週間の夜勤で3kg体重が減って、ロクに食べてなかったのがたたったようだ。

でも、安心して眠れたせいか、おやつ時間位にはだいぶ回復していた。
というか気づいたらそんな時間だったんだけど。



誕生日プレゼントのことをえらく気にしてくれてた彼に「指輪買いに行こうよ」と提案する
調子が悪かったのを見ているのであまり彼は気が進まなかったようだけど、とりあえず車を走らせて某県庁所在地へ。

百貨店に入っている某高級ジュエリーブティックでシルバーのペアリングを買ってもらいました。
付けてみた瞬間、シルバーの輝きが違うな!と驚いた。
彼も気に入ってくれたようなので無理をしてでも来た甲斐があった。
二人のおそろいって本当に気分がいい。
帰りも何度も何度もお互いの指輪をみて、嬉しいねって話しをした。


その後、地元のゲーセンで対戦会があるというのでついていく。
自分は格ゲーは引退してるので音ゲーやってましたが。
あんまり成果はなかったけど…
ここ最近あまり音ゲーをやりこめてないので劣化が激しい。
やっぱり何事も細く長く継続なんだなぁと思う。
音ゲーコーナーは猛獣達(うるさい常連)でイヤな感じだったけど…


次の日、早朝に私は出発。
楽しい時間はあっという間だ
もう、正直私の地元に戻りたいとは思わない。
何度も訪問して、最初は田舎だなーと思ったけど、まったりした雰囲気の彼の地元を結構気に入っていたりする。
ゴミゴミしたのが好きじゃないんだよな、私。
都会暮らしがかなり長いけど、もともとは彼の地元なんか比じゃないくらいのド田舎出身なので、そういうの割と平気っていうか、懐かしさや過ごしやすさを感じるのかもしれない。あと年なwwww

来年、結婚と同時に来ようと思ったけど、結婚も前倒しにして来ようかな、と思っている。
どうなるかはまだ解らないけど、寂しかったり、悲しかったり、名残り惜しかったり。そういう気持ちにはなりたくないと強く感じた。


こんな早朝(朝6時)に帰るには理由があって、現在うちの母親は若年性アルツハイマーがかなり悪化してグループホームで面倒をみてもらっている。
エンピツ日記を書いていた時期には全く予想もできなかった現実だ。
(父親も亡くなったし)


そのグループホームのイベントで、佐倉のホテルでランチバイキングを楽しむというイベントがあってそれに参加するため。
10時頃に千葉の実家に到着し、妹と合流してホテルへ。
ほどなくしてホームご一行さまが到着。
早速母と着席。
母は私の名前はもう覚えてないんだけど、娘ということはなんとなく分かっているらしい。
美味しい物もたくさん食べれて母親も大喜びだった。
いつも、こういう集まりのときに一緒に着席する車椅子のおばあさんが居るんだけど、今日も一人だった。
もうあまりしゃべれないんだけど、頷いたりにこやかに笑ったりする。
ヘルパーさんにご飯食べさせてもらって嬉しそうだった
よかったねーおいしいねーって声をかけたらニコっとしていた。

ヘルパーさんに皆おいくつなんですか?と聞いたら大体が80才前後、中には100才の方も居るそうだ。
母はまだ60代で最年少。


二時頃にお開きになったので母と別れて帰宅。
そのままベッドで仮眠。まだまだ疲れが取れません。
運転好きだけど、知らないうちに疲労するものなのかねー。たかが300kmの運転なのに。

夕方起きて、自宅に帰宅。
そして今この日記を書いている。
明日から日勤なので早めに寝ないとだなぁ。
夜勤よりラクだといいんだけど、まぁないか…


2011年06月25日(土) 幸せ

仕事のお給料でちょっと美味しいものを食べたり

ゲーセンで弐寺に熱中してみたり

休日にのんびり昼寝したり

ドライブしたり



全部二人だから楽しいんだよね
この先ずっと続く幸せ


2011年06月23日(木) 物欲がありすぎて困る

新しい化粧品だったり、洋服だったり、靴だったり



とにかく欲しいものだらけ。


仕事が通年Tシャツにパンツなので、ソレとか

職場で顔洗ったりするから化粧品とか


靴集めるのが大好きなので靴とか


引越しして模様替えしたからベッドのシーツとかも新調したいな


物欲もあるけど、時間が一番欲しい

自分の仕事は12時間拘束なので(実働は10時間20分程だけど)家に帰っても寝るだけ。趣味に使えるのは休日だけ。

でも休日は家事や用事に追われてる。
もう、好きにゲームとかできないのかなー。
睡眠時間削ると仕事中に眠いし…(仕事中の休み時間は全部寝てるw)
勤務時間長くて立ち仕事なので休日ちゃんと休まないとしんどい。
時間はいつでも作れると思っていたし、ちゃんと管理すれば作れるんだろうけども、今の自分にはちょっと厳しい感じかな。


このご時世、毎日9時6時で上がってるような仕事の人はなかなか居ないと思うけどね。
忙しいのは皆同じだし。
頑張っているのは皆同じだ。


あーーーーー眠い。
これから夜勤だぁ。寝ちゃいそう。
多分立ったまま寝るなこれはw


明日は休みなので一日ダラダラしちゃいそうです。
こういうのがいけないんだろうなw
でも、眠い…


2011年06月22日(水) 今日あったなんなんだ的なアレとかいろいろ

今日はおやすみだったので、ゲーセンに行きました。
いつものアレ。弐寺です。

深夜22時にゲーセンに到着。
以前一度だけ見かけたグループが大声でギャアギャア騒ぎながらプレイしている。
さすがにうるさいなと思いつつ無視してゲームをする。

一緒に来ていた同居人が後ろのベンチでタバコに火を付けた。


そしたらその集団の中に居た一人の女性が


「妊婦なのでタバコ辞めてくれませんか?」(言葉使いは忘れた)




だそうです。

妊婦っていうのも全く気づかなかった同居人はなんだか解らないけど怒りがこみ上げたそうです。



1.妊婦なのになんで禁煙でもないゲーセンに居るの?
2.そもそも妊婦が夜中徘徊していいものなの?
3.っていうかそんな場所に連れて行く(行くのを許可する)旦那って何?


ってことだと思う。


妊婦にタバコの煙が悪影響なのは十分承知で勿論気をつけるべきなのは当然理解してます。
まず、こんな時間にあのような不健康極まりないゲーセンに妊婦が居るとは誰も思わないでしょう。
禁煙や分煙ゲーセンならともかく、全面喫煙OKなゲーセンです。灰皿なんて至るところにあります。

自ら危険な場所に飛び込んでおいて「私は妊婦なんだから守ってよ!」っていうのは少々虫が良すぎるんじゃないでしょうか…
世の中の妊婦さんの大勢は満員電車を避けたり、服装に気を使ったり、規則正しい生活を心がけてるというのに、好きなことが止められない、遊ぶことが止められない。
そんなんで子育て出来るのか?って疑問に思います。
趣味も出産も子育てもみーんな思い通り。なわけない。
弐寺なんて家庭用でも楽しめますよ?
家でどうですか?と教えてあげたい。




その妊婦含む集団は30分後に居なくなったので帰ったのかなー?って思ったら自分達が帰る時、外でたむろってた。
帰ってなかったのか…と同性として残念に思った。
日付変わる前には寝たほうがいいよ、うん。



という愚痴を思わず未来の旦那様に言ってしまった。
すいません…
こんな微妙な愚痴を聞いてくれることに感謝です。






結婚するって近所の人や職場の方に言っているそうで恥ずかしいけど嬉しいと思う。
本気じゃなきゃそんなこと言わないよね−
どういう風に思われてるのか物凄く気になるのでたまに問い詰めたりしてますけどw
良い奥様には程遠いかもしれない。
けど、二人で仲良く生活できればなーと思います。
一緒に弐寺やったりね。







昔、ここで日記を書いていた頃を知ってる人(居たら名乗り出て欲しいレベル)からするとびっくりするような展開だと思う。
あの頃は私は別の人とお付き合いをしていたんだけど、今じゃその人も結婚を応援してくれてて(というか仲を取り持ってくれたんだけど)
相手の方は当時エンピツでは結構人気のある方だったし良い恋愛をしていたと思うんだけど、人生本当に解らないものだなと思う。
勿論、未来も全く解らない。
うまく行くのか、行かないのか。それすら未知数。



前の彼女さんとラブラブだったの知ってるから、複雑。
信用してないわけじゃないんだけど。
お互いイヤって程過去を知ってるから。
そういう腐れ縁って、なかなかないよなぁ。
知らないことを知っていくことが楽しいってのもあるしね。
そういう新鮮さはほぼないと思う。


別に、知っていく楽しみとかなくていいのかもしれない。
たまに、お互い罵り合ってたのを思い出すけど、あれはあれで楽しかったよなぁ
○○クリアできてないくせに!とかスコア低いくせに!とか主に弐寺関係だけど。
本当に言葉遣いとかも汚くて、傍からみたら仲悪いんじゃないかって思う位だったと思う。


それでも、数年に一度は会ってたし、酒飲んでエンピツの時の話しとか思い出話に花が咲いていた。







あの時じゃなくって、十年近く経った今、こうしてまた出会ったことが良かったのだろうな。
今の年齢だからこそ惹かれるんだろうな。
心も体もこんなに相性が良いなんて、あの頃では絶対に気付かなかったんだろな。


年齢を重ねたことに感謝しないといけないと思う。
素晴らしい出会いはいくつになっても、尽きることはない。






ってこれで別れたら笑うしかないんだがwwwwwwwwwwwwww
どうなんだろうねぇー


2011年06月21日(火) はたらくひと

おおおおおおお!起きてる!夜勤調整に成功?!
本当なら今日、市役所行って手続きとかあるんだけど明日でいっか。的な何か。


この時間帯でも、もう部屋の中はサウナ状態
エアコンないので夏乗りきれるか不安だ



少々気が早いが、結婚後の仕事どーすんべって思ってちょっと検索してみた
給料はやっぱやすい…関東に比べて5万はマイナスな感じ。
田舎って、車社会だから車+維持費(保険、税金)は必ず必要。
でも物価って東京に比べて安いか?って言われると微妙。
競争が激しい分、物価は案外東京のほうが安かったりする。
新潟で一体みんなどうやって生きてるんだ…?!激しく謎である。




まぁそんなこと言っても仕方ない。
自分で言うのもアレだが、現実的過ぎてこわい。
仕事が全くないわけじゃないんだよね。
ただ、今の自分にできることが少なすぎて選択肢が少ないだけ。
選べば仕事がないのは当たり前。
関東で暮らしてた時の収入とキャリアを新潟でも継続できるかっていうと無理っしょ。

幸い、今の仕事と似たようなのがあったりもするのでちょっと安心した。
(人の入れ替わりが激しいので常に求人しているwwwww)
自分は体動かすことも単純作業も、なんでも苦じゃないタイプ。
働いてるときは「時給換算すると○○○円で、一日で○○○円で、三日働けば■■■が買えるな!」「今度のデートはどこに行こう?」「たまにはえっちしたいなー」「あの店で見た洋服まだ残ってるかな」と全開で妄想してるけどこれが楽しい。

あー、面倒な職場はダメかも。
昼休みとか一人で食事して時間ギリギリまで昼寝したいし、女性特有の群れたりとかは無理だからそういうのが当たり前な所はダメだな。
技能や仕事に直接関するストレスは解消できるけど、人為的ストレスはそいつが存在してる限りまず解決しない。
大人が都合よく性格変わってくれることは100%ありえない。
他人にストレスを与えてる人は本人全く気づいていないんだよね。





正しい人が悩むんです




という言葉を聞いた時、なるほどと思った。他人に悪影響与えている人はほぼ悩んでない。
ストレスを受けている方が何故だ?どうすればいいんだ?とただひたすら悩むんだよね。

周りが素敵な人ばかりで楽しい!って人は大体悪口の対象になってるので気をつけよう。
実際前の職場の上司がそんな感じだったし(いざこざあって、上司に指摘されるまで自分が嫌われているということに全く気づいてなかったらしい)



まぁトラブルない職場ってほぼないに等しいけど、自分なりには回避の方法をそれなりに学んだというかなんというか。


・女性が多い職場は避ける→面倒がおこりがち
・職場に休憩所がある→休憩時間に個人の時間を作る為
・通勤時間を明らかに早くする→通勤途中で同僚上司に会って会話するのを避ける為
・言葉遣いを気をつける→仲良くなってもタメ口は御法度。ひたすらありがとうございます。申し訳ありません(すみませんとか)かしこまりましたを崩さない


田舎だと横のつながりが大事とされるかもしれないけど、いらんトラブルの元なので自分としては避けたい感じ。
一時的には楽しいけど、面倒なことになってストレス貯めてダウンとかは避けたいかな。


言うだけなら簡単なんですけどねーハハハ



現実はそんなに甘くない。
結婚しようって決めてもちゃんと動かないと意味がない。
私が今できることは、おかね稼ぐこと。
身軽になること。
料理を覚えること←これが一番問題なんじゃね


あーーーーーーーー料理無理!!!!!!!!
料理が好きな女性はきっと素敵な奥様になっているんだろうなぁと思う。
私には無理だけど。
まぁきっと素敵な奥様を相手も望んでないっていうか無理だろうとは解ってるだろうなw


眠くなったから寝るか。


2011年06月20日(月) 生活習慣

なんというか、夜勤初めてというのもあって(徹夜ならいくらでもあったがw)なかなか生活を夜型にしたりとかが難しい。
疲れが抜けないので寝てばっかりの毎日です。

ちょっと個人的事情ですが、近所に引越ししましてね。
いわゆるルームシェアってやつなんですけど。
案外快適。
プライベート空間はもちろん確保されてる。
ちょっとヒマな時に誰かと喋ったりできるし、洗濯とかやってもらえるし(時間がある時はもちろん私もしますよ)
家賃が安いのがいいですね。出費が今までの1/3になったのでおかね貯めたいです。
勿論来年のためです。

でも、その為には健康管理をちゃんとしないと。


とは思うけど、ここ数年は気温差が激しいし、急病とかの可能性はゼロではない。
何があるかなんて解らない。

それでも勤務先は「休むな」の一点張り
そりゃ休まないほうがいいんだろうけど、インフルになっても来いとか言うのかね…

こういう所、日本人ってダメだなーって思う
誰が休んでも代わりに仕事できるように教育とかマニュアルを整備したりとか、勿論どこの会社でもやってるだろうけど、個人に対しての評価が低い割には責任の押し付けが多いってのがね。
休まなかったからって別に評価なんて上がらんわけ。


「自分が辛い思いをして頑張ってるのに休みやがって」



っていう思想がどこかにあるんだろうなぁ。
病人に対して厳しい人っていわゆる「自分に甘く他人に厳しい」タイプなんだそうだ。と、どこかで見た。他人の欠点や落ち度を許せないタイプかな。


一昔みたいに皆元気でっていう世の中でもない。
皆、不安が大きすぎて心に病を背負ってるひとが多い。
単純にガンバレとか根性とか気合で片付けられないと思う。
今の団塊世代って根性論とかとっても好きなんだよね…
根性が大事な場面も勿論あるけど、病気と根性って関係あるの?!


休みなく、滞りなく、ミスなく。


最近の会社って従業員に求めるハードルが高いなぁ
たまにもうダメかも…と折れてしまいそうになります(実際折れてるけど)


めげずに頑張りたいですね。


今の世の中って若者が頑張らないのは頑張っても評価が異常に低く、かつ過酷な労働や理不尽な待遇を当たり前のように耐えろって風潮で、それができないと干される。という図式らしいけど…
当たってるっちゃ当たってるな


2011年06月19日(日) これはなかなか…

昨日の夜勤で具合が悪くなって早退してしまった。
クリーンルームは密室だし服装も窮屈だから具合悪くなるひとが多いらしい。
早く慣れないとなー。

今日出社して二日休みの予定。


七月の三連休は新潟の予定。
それまでに原稿にメドをつけておかないとなー。
イマイチヤル気が出ないから困る。
不規則生活だからかも。これも慣れだよなぁー

今の仕事が合わなかったらもうこっち来てもらっていいよ。の言葉で少し楽になった気がする。
できることはするけど、無理をすることはないんだよな。


2011年06月18日(土)

昨日、友人と会った。
なんかやつれたね。と言われた。そういえば履いているパンツもゆるゆるになってしまってベルトなしでは落ちるようになってしまった。
急激に痩せたみたいだ。
このままもう少し痩せたいな。
目指せスリム化!なんつって。



なかなか気分は晴れないけど、仕事もそれなりに頑張ってる
給料上げて、余裕出てきたらDaoコンと新しいPC組むのが夢。
自分の為にお金使ったっていいよね、きっと。

Pso2のαテストの結果が24日に出るから楽しみだ。



Twitterは思うところあって退会
急激にぽっちになったなーと実感

でも、元々こんな感じだし、知り合い少ないほうが私には合ってると思う
仮想友達よ今までありがとう
暫く現実と戦ってきます


2011年06月17日(金)

期待しすぎたから、ちょっとでもなにかがあると、ダメージが大きい。

泣いても泣いてもいつまでたっても涙が止まらない。

優しくされないことなんていつものことだし慣れてるよ。
いつだってそうだったじゃない。
一人でも生きていけそうって言われてるんだから頑張るよ。
本当はちょっとだけでも楽したい。
ほんの少しだけでいいから、頼ってよ。って言われてみたい。



もっと、強い人間にならないと、潰れてしまいそうだ。
でも、強くなったその先には何があるんだろう?


2011年06月15日(水) ひでおと素子の愛の交換日記

いやぁ、交換日記の話題を持ち出したのは私ですが、急に懐かしい本のタイトルを思い出しました。
読んだのは中学の時ですね。
単に新井素子の文章に吾妻ひでおがイラスト描いてるとかマンガ描いてるんだけど。
新井素子このころまだ大学生だったのか。すごいなー。
小説家とイラストレーターのコラボは今では普通だけど、あの時代だと斬新だった覚えがある。

私も人様の文章に絵とか描いてみたいですねー。まぁ言うだけですけど。


二回目の夜勤明けで二日おやすみです
今日は久しぶりに昼間っからビール飲んでます。
夜勤明けなので普通の勤務時間の人が晩酌するのと同じ感覚なんですけどね。

夜勤の前日はあまりお酒飲まないし、ちょっと健康になれそうな勢いです。


----------------

寝てオキターーー!
予想以上に飲めなかったし眠れなかった
困ったなぁー
添い寝してほしい…



2011年06月14日(火) 仕事って大変だ

昨日は初夜勤。 12時間拘束はさすがに疲れたぁ〜!
まぁ今日出勤すれば明日、明後日休みだし頑張ろう
その後夜勤三連勤だけどな…フフフフ


明日は午前から夜勤明けだけど髪の毛切りに行って、それから寝る。
たまにはショート…もいいけど、頑張って伸ばしてきたのでなんかもったいない。
でも、もともとの髪質があまり良くなくて綺麗に伸びてないんだよなー
バッサリ行ってみようかしら…こわいけどw


---------------

こんなに結婚したいと思ったことはないとか言われると嬉しくて舞い上がってしまうのです。
えー?!結婚とかビミョーとか思ってたけどやっぱり嬉しいのです。
今は遠距離だけど来年には一緒だから頑張れる。


いろいろとやらなきゃいけないことがお互いにあるし。
別に先延ばしにしてるわけではないはず。
足場固めは大事だよね。



私は、両親も居ない、しがみつく地元もない、辞めるのを躊躇する仕事もない。
自由だからどこでも行ける。
自由な私だから選んでくれたのかなぁ。



今、人生で一番幸せだと言える


2011年06月13日(月) マグロ ご期待ください

タイトルになんの意味もない。
洗濯終わるまでの暇つぶしにちょこちょこ書こうと思います。
干したら寝る…

趣味が合うって大事ですよね。
趣味の内容は問わないことにする。この際。


細かいコトだけど、音楽が好きって言ってもジャンルもいろいろあるし、そのジャンル内でも細かく別れてたりして、こだわりのある人も居るわけで。

その趣味がドンピシャでほぼ一緒ってすごいと思うわけです。
幸いにもそういう人に出会えて本当に良かったなぁと思います。

いちいち「これはこうで、こういう〜」って説明しなくていいって素敵
そんなこと説明する時間があったらイチャイチャしてたほうがいいじゃんw
まぁそれは言い過ぎとしても好きなものを「ふーん」で終わるのは結構悲しい。
頭では分かっているけど、好きなコトやモノを否定されたりすると辛いですね。


そういうのがほぼない(全くないとは言わない)って幸せなことだと思う。
幸い、うちらはライバルでもあったりするのでお互い切磋琢磨してゲームに励んでいるわけです。
結婚決めてからゲームがとにかく楽しい。競いあうのがとても楽しい。
最近うまくなったねーって言われることが多くなったし、嬉しい。
10年近く前に知り合った時は明らかにあっちのほうが上手だったけど最近負けてませんよ?クリアは私のほうが多いし(ニヤリ



ただ、唯一(?)違う趣味として、自分がちょっと絵を描いてるってことが…
これはちょっとなかなか説明しづらいというか、理解はあるんだろうけどうーんって感じ。
そんながっつりやってるわけじゃないんだけど、たまに何もかも放置して絵を描いてることがあるから(締切りとか)
そういう時に愛想つかされないか心配ではあります。

まぁ些細な心配ですが


とにかく来年が楽しみで仕方がないのであります。
言葉だけじゃなくて、ちゃんと行動してくれて嬉しいな。



さて、洗濯もの干して夜勤に備えて寝ることにします。
おやすみなさいませ。

誰か18時半に起してください(ぇ


2011年06月12日(日) あつい…溶ける…

ここ数日で一気に暑くなりましたね
もう汗だくでほんと困ります。汗かきなもので。

連休は某所に行ってました。
いろいろと真面目に話ができてよかった。
まぁ明らかにこっちが悪いっていうか、感情的になりすぎたかなって思うんだけど、ちゃんと安心させてくれたのはとても嬉しい。
自分も、そういう努力はしていきたいと思う。
ちょっと私は感情的過ぎますかねー。

割と人間関係適当っていうか、人が離れていくのに慣れすぎたのか、すぐどうでも良くなるタイプなんだけど、今回は大事にしていきたいなぁと思う。
というか、昔から知ってるけど、これからも一緒に居られそうな感覚。素敵ですね。安心感があるよね。



ETC割引が6/19で終わるらしい。
1000円でいろんなところに行けるのは有り難いし、なくなるのはほんと残念だわ。
これで一気に高速道路が閑散とするんだろうなぁ。
会いに行くにも車が多かったなぁ。
もともと車で長距離運転していろんな所に行くのが好きなので、300キロの運転程度は苦ではなかったよ。
車の中で好きな曲流して一人カラオケ状態w


明日から夜勤がスタートです。
昼間ちゃんと眠れるかなぁって思って。
今日夜更かしすればいいんだけど、もう眠いですw
明日の朝、急いで掃除と洗濯して、お昼寝かなぁ。


2011年06月10日(金) うしないたくないもの

まずいまずい、ガラケーがまずい。
メール打ってると突然落ちたり、フリーズしたりする。結構頻繁に。
自分はiPhoneと二台持ちなんだけど、メールはすべてガラケーなのでこのまま壊れるとやばい。

今使ってるのはドコモのSH-04A かなり気に入っている。iPhoneより気に入ってる。
やっと今月、二年の支払いが終ったので。今後料金も安くなるなぁ〜とか喜んでた。
ドコモショップもっていったら、10日位で修理できますよ。ってことなんだけど、この携帯ってqwertyキーなんだよねぇ(ググれ)
このキーボードに慣れると代替機(これの読み方はだいたいきであってだいがえきではないよ)の10キーでサル打ちとかほぼ無理なわけ。

うーん…修理するべきなんだろうけど、その10日耐えられるかどうか謎なので悩む。



ご主人様とのメールの量が割とハンパなくって、一ヶ月で800通もやりとりしている位なんです。どこの女子高生だよって話だけど残念ながら(ry
その数を教えられたときはさすがに吹いたわ


あ、iPhoneですけど、家の中はフツーに圏外なんでwi-fiでつないでますけどね。
職場がソフバン圏外なんで、これは年末で解約かな…新潟も怪しいし。
となると、年末にドコモのスマホでも買おうかなぁとか思ったりしました。



「男って、かなり長い間好意を寄せた相手とか、あるいは憧れの人とかと付き合った場合、その人と付き合ってるっていう事実・現状に満足してあんまりそれ以上求めないようになる感じがする。一種の夢見ごこちみたいな感じになって、現実として感じてない部分が出てくる」


そういうものなんですか…???


一応私も人間らしいので、それなりに会いたいとか、性欲とか相手に求めるのもあるわけで。
事実だけじゃぁ満足できない部分ってやっぱりある。
メールだけの関係で何ヶ月も我慢はできないと思うし、会えるのなら毎日でも会いたい。
物分りのいい女性。で居るのも結構限界があると思うのです。
誰でもそういう部分はあるんじゃないのかなぁと思うんだけど。これ恋愛とかに限らず仕事でもなんでもさぁ、未来はこうなる!って言われて自分的には厳しい状況で何ヶ月も何年も耐えられる?って言われると大体の人が無理なんじゃ…
やっぱりよくなる方向に変えていく努力はすると思う。
ある程度は耐えれるだろうけど。



でも、ダメだと思ったら、止めるしかないんじゃないのかな。
年を取って、諦めとか、自分の精神状態を最優先するべく切るっていうことも覚えたわけで。






そうなって欲しいのかなぁって思う。
そうはなりたくないのでちょっと今日突撃してくるわw
財布には5000円。
本当はそんな余裕なんてはっきり言ってないんだけど、モヤモヤしてて止まらないし、月曜の夜から気持よく仕事したい。
自分が納得や満足しないと気が済まない。
そんな性格なんです、ごめんなさい。

人それを粘着という。そういう性格だったのか、自分は。


2011年06月09日(木) PHANTASYSTAR ONLINE

もうすぐPHANTASYSTAR ONLINE αテストの当落メールが来る…はず


前作であるPHANTASYSTAR ONLINEを始めたのは、ちょうど8年前位。
GCでやったんだっけな。
ゲーセンで知り合った友達がやってて、GC本体貸してくれるっていうんでキャラ作ってやってみました。
ピンカス…おっとピンカスのフォマ子ちゃん。
オンラインでできるっていうので、webマネー買って登録して、いざイン。


まだまだLv1なのに。
周りを見渡せばほぼLV100越えばっかりうろうろしている。


そこに同じLv1のハニュ子が居た。
お互いうろうろしてて、居るな〜って思ってたのかな。
暫くして相手から話しかけてきた

「私初めてなんです」って
「私もです」って返した
「一緒にやりませんか」って言われたので
「ぜひ、やりましょう」ってことで(ポポポポーンじゃないぞ)部屋作って初めてのミッションへ。当然のごとく森だがw

話しを聞くと、里帰りしていて弟がやってるのをみて楽しそうなので自分もとやることにした。とのこと。これ以外のゲームはやったことないそうだ。
ギルカ交換して、次の日も、その次の日も、ずっとずっと一緒に遊んだ。

ある日「どこに住んでるの?」って聞いたら「高知」って。
私も高知出身なんだよーって話しをしたらとても喜んでた。
結婚して東京に住んでいて、たまたま帰ってただけみたい。でも家でも遊びたからGC買うって言ってて、それで東京で会うことになった。

銀座三越で待ち合わせしたなぁ。
どんな人が来るんだろうって思ってたらフツーのギャルwwwwww
びっくりしたwwwww

飲んでぎゃあぎゃあ騒いでたなぁ。
年齢も割と近くて面白かった。
高知から演劇の勉強をしに上京したんだけど、うまくいかなくって、今の旦那さんと知り合って結婚したーって言ってた。

エレナってこういう人だったんだーって言われたなぁ。
(エレナ=ELENA. というキャラ名だった。おかげさまで外人によく話しかけられてたなぁ)
当時はちゃんと女性の言葉遣いでゲームをしてたなぁと思いました。


他にもいろいろ面白い出会いがあったけど、また後日。



なので早くPSO2のαに当たってプレイしたい。
きっとどこにも外出しないと思うw
自分の仕事は二日出勤→二日休み→三日出勤→三日休み。
というスケジュールなので、休みの日は絶対一日中やってるよ!
誰に誘われてもどこにも出かけないもんね!


2011年06月08日(水) 今日は誕生日なんです

えーと、またひとつ年を取ってしまいました。
この年になって嬉しいのか?と言われるとかなーり謎ですが。
まぁいいんです。自分で盛り上がらなくてどうするんだっていう。


もともと友達も少ないし(片手で足りる位)そんなにお祝いっていう程でもないのですがね。


その二日前に、婚姻届にサインをしました。
提出はまだだけど。


これが一番のプレゼントじゃないのかなって思う。
結婚したいっていう気持ちが嘘じゃなかったんだなぁって、感動した。
まぁぶっちゃけ、言い続けることなら何年でもできるわけよ。
それをちゃんと用意してくれて、新潟に迎えるに当たっていろいろ考えていることを聞かせてくれて。


のらりくらりと生きてきた私ですが、ちゃんと考えてくれる人には応えたいと思う。
後から好きになったんでしょ?って言われるけど、ずっとずっと憧れてたから。


2011年06月07日(火) 忙しくて会えないね段々暑くなっていくよ

毎日毎日暑いですね。


思い立って、昔使ってたcssをそのまま使ってみました。
久しぶりに手打ちで弄ったきがしますね。
昔はdwとかなくって手打ちなんだから当たり前なんだろうけど。
めんどくさいこと極まりないですね。


暑くて、面倒になって
移動も、面倒になって
冬になって雪かきあるから、面倒になって
春になって眠くて、面倒になって


やがてお金も気持も尽きて、面倒になって終わっていくんだなぁと感じた



人間ってそんなもんよね





2011年06月06日(月) 私は孤独で豪華

まぁなんつーかちょっと疲れましたよね。
もうちょっと頑張れば何とかなりそうなので頑張りますですよ。
何がなんとかなるって?そんなの知るわけねーべw





仕事決まったのはいいけど、コミケ当選してみたりとか引越しがあったりとかタスケテ
シフト次第だけどコミケ行けそうなのでなんかだそうかと思ってる。


そういえばもうちょっとで誕生日なんですよ。怖いっすね。
あっという間に老人になって死ぬと思う。
なんか年金が70才とからとか意味不明なこと言ってるので一円も払わずに死にたい勢い。明らかに払うの損じゃん…
まじ暴動起こしたいレベルなんだけど、日本人ってほんとおっとなしいなぁーって思う今日この頃でした。

誕生日?





仕事だ       よ!!!!


2011年06月02日(木) 不思議な思い

頑張りすぎてない?って言われて涙が出た。
そんなつもりはなかったけど。


心の底では誰かに、ちょっと休みなよーって言って欲しかったのかもしれない。
頑張ってる自覚なんて全くないけど。
見抜かれてるのかな。


頑張りが必ず報われるとは思ってもない。
でも、報われないままずっと続けるのはダメだよね。
たまには立ち止まらないと。


2011年06月01日(水) 腱鞘炎の手術

一昨年の8月に腱鞘炎の手術をしたんです。

終わりの頃には箸が持てないとかそれ以前に物が手に触れただけで痛くて痛くて。
手術しても治る保証はないって言われてたけどお願いして手術してもらいました。



当日は朝から絶食。
手術自体は昼からでした。

受付を済ませてから手術室へ。
更衣室で着替える。全裸に手術着って感じ。あぁ下ははいてますw

いろいろと説明を受けて手術台へ。
先生がやってきた。あと研修生みたいな人が二人。
今回は肘の部分の手術なんだけど、稀なケースみたいで見学させてくださいってことらしい。
まぁ別に断る理由もないのでOKを出す。


肘に麻酔を打つ。痛い…
そして、血液の循環を止めるために二の腕に血圧測るときに使うような帯を巻かれる。

そして手術開始。二の腕にものすごい圧力がかかる。締めて血液を止めてるらしい。
肘にメスが入ったようだ。

先生が研修生に「これは○○でね…」とか説明している。私には難しくて解らないけども。

すぐに手の先に違和感。ものすごい勢いでビリビリしている。
血液の循環がなくなったのでしびれているようだ。
看護婦さんに大丈夫ですよーって言われたけどどんどん酷くなっていって。指先が痛くなってきた。


そして肘の腱を先生が切ったようだ。
「あだだだだだだ」って思わず声が出てしまった。麻酔してるはずなんだけど。
「あーこれはひどいねー。腱が張り詰めてるよ」
ですって。まぁそうだよね、触れると痛い位だし。

その後は傷口を縫って終了。
普通に何事もなかったように着替えて会計へ。

どんだけお金かかるのかなぁ〜ってドキドキしてたけど
「6000円です」って言われたとき「え?」って言ってしまったw

大体一時間で終ったのかな。
おなかすいたなぁ〜と思って近所の定食屋に入る。
適当に頼んで、料理がきて。さぁ食べようって思った瞬間。


手術した腕がビリビリして痛い。あと定期的にひょこって動く。
どうやら麻酔が切れたらしい。
箸を持つってレベルじゃない。痛い。
仕方なく左手でご飯を食べる。腱鞘炎を患ってから左手で箸を使う練習をしていたので食べれないことはない。

痛みであまり食欲がわかなかったのか半分食べてギブアップ。
そのまま電車に乗って家に帰りましたとさ。


翌日からは割とフツーに右手は使えました。
なんか手軽だなぁ…とか思っちゃいけないか。
手の手術は一歩間違えると違う神経傷つけちゃって動かなくなることもあるそうで、あまり推奨されないそうです。



現在…余裕の腱鞘炎もちですwwwwwwwwwwww
手首の手術も必要なんだろうなぁって思うけど休ませれば治るので放置。
回復が早くなったきがしますね。

そんな今日このごろでした。


みー |MAIL

My追加