マザーサプリのブログ

2013年10月31日(木) 第7回 エンジョイレッスンの様子


10月31日に行われたエンジョイレッスンの様子です。



前回に引き続き、半同室で行われました。
楽しそうなおもちゃがいっぱいで、みんな喜んで遊んでいましたよ。


ウォーミングアップから、だんだん動きの激しい曲に。
ママ達も楽しそうに跳んだり回ったり。
暖房を入れていない部屋でも、すぐに汗が出てきました!


懐かしのディスコナンバーやフラメンコ風など、色々な曲があって、
それぞれに合わせたダンスがどれもまた素敵。
先生のようにかっこよく踊れるようになりたいですね。


掛け声が小さいと、ときどき先生のチェックが入ります(笑)
恥ずかしさもありますが、踊りながら大きな声を出すと気持ちいいですよ!

今回もあっという間の1時間でした。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。



詳細はホームページでご確認ください♪
★マザーサプリのHP



2013年10月08日(火) 第1回 「学んで活かそう」の様子


10月8日に、堅田「ゆめふうせん」にて開催された、
「学んで活かそう」の様子です。

講師は、園田学園女子大学短期大学部の堀井二実先生です。



今回は8名の方にご参加いただきました。



お子さんは、後ろで遊んでもらっても、
ママのお隣で座っていただいてもOKです。

このお部屋の隣には、広いプレイルームもあり、
退屈してきたお子さんは、そちらに移動して遊んだりもしていました。


今回のテーマは「子育ての現状と子育て支援について」
出生率やライフサイクルの変化、子育て家庭のストレス源など、
興味深いお話を、わかりやすく講義していただきました。

次回のテーマは「子どもの成長・発達を知り、関わりを考える」です。
ぜひご参加ください。



詳細はホームページでご確認ください♪
★マザーサプリのHP


 < 過去  INDEX  


mazasap