√B...uk

 

 

下準備のこと。 - 2013年06月27日(木)

バタバタと物事が進む。
やらなきゃいけないことが多い。主に私生活面。

同棲というか転居が現実味を帯び、色々な手続きとか
準備なんかを進めているところ。

引越しが結構大変です。これを機に捨てるものとか、
持って行くものを選定して、あとその他諸々契約。
ネットの契約とかもこれを機に切り替えるつもりなので
いろいろとまぁ面倒と思った。
パソコンもいい加減古すぎて性能悪くなってきたし、
このタイミングで色々と見直しをする。
本当に決めなきゃいけないことが多くて、ちょっと疲労。

でも、賃貸借契約の用意をするとき、相手の親御さんを
連帯保証人になっていただいて、押印を貰った。
そのとき、「がんばらなきゃな」と、思った。

もっと余裕を持って、準備できたらいいんだけど。

さて、同棲と書いたものの、相手の親御さんから許可を
頂いた上で、すでに私のところで一緒に住んでいる。
ただ、単身用の部屋なので生活スペースが狭いけれど。

で、恋人が手料理を振舞ってくれているのだけれど、
これがなかなか美味しくて嬉しい。
下準備もきちんと出来ていて、味付けも良い。
ありがたい。

準備は、大事なんだなぁ。

***

2013/06/27 20:57


...

固めていってる最中のこと。 - 2013年06月13日(木)

さて、久々の日記になってしまった。
色んなことが決定に向けて、動き出そうとしてる。

***

私生活面が主。2つ。
そろそろ身を固める話と、そろそろ道を決める話。

今は水面下では粛々と話を進めている最中だけど、
決まってきたら、ドカドカと、すごいスピードで
決まってきそうな感じだ。

どうなるかは分からないけれどやるだけやります。
新天地になるのか、どうなのか。

***

仕事面は、と言うと、こちらは相変わらず。
チームの体制は薄いし、仕事内容も、うーん・・。

ここで愚痴を言っても仕方ないから言わないけど、
どうしたって今の環境は甘くて危険な気がする。
ある意味それは居心地が良くなってしまいがちで。
だけれど、そのまま毎日を繰り返しているだけで、
きっと未来は無いと思ってる。

恐らくだけれど、私の居る部署や課の業務計画的に
大きなイベントも今は無いし。仮に大きめの規模の
プロジェクト企画が立案されたとしても、どうやら
私は今のチームから離さないとのことらしい。
要するに、そういう大きい仕事は来ないんだろう。

というわけで、引き際なら、十分今だと思った。
大きな仕事任されてからじゃ辞めるに辞められない。

今後はどうなるか分からないけれど、学べることは
学んでおいたほうがいいな。

***

決意を固めるだけじゃなく、一歩でも動いてみると
驚くくらいのはやさで物事が進む。

しっかり、この流れるような景色を見ておこう。
間違えた方向へ進まないように、注意しつつ。

***

2013/06/13 17:20


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home