まったりdiary

2017年12月31日(日) 2017年もおわり

本日は「ホワイトコミケ」ってな言葉が朝からTwitterをにぎわせておりました。本日参戦した方々はさぞかし大変であっただろうかと。

それに比べ、昨日はとてもいいお天気で気温もさほどさがらずでレイヤーさんらは助かったのでは。
自分は大汗ばかりかいていましたよ〜、暑くて。

昼過ぎ会場入りとかホント、のんびり入場しました。
どなたが参加されるか良くわかっておらず、スペースに行ってみればいつもの方々にお会い出来て嬉しかったです。
Sさんの体調不良が心配されましたが、かなり無理を押して来場されたようです。あのお姿には頭が下がりました......(ノ_・。)

でもアフターランチ碁一緒できてよかったです。
もしかしたら、現地(スペースで)解散かなと思っていましたので。





今年も色んなことがありましたけれど、またここで呟いていられる幸せを噛みしめております。
またまた、来年も引き続き、ヒカルスキー道を突っ走りますのでどうか生温かく見守っていただければ.....と思います。

さて、2017年も残すところあと7時間ほどになりました。
新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈りいたします。




拍手ぽちくん、ありがとうございました。(*^▽^*)ノシ



2017年12月29日(金)

今日は冬コミ1日目ですね。
お天気もいいし、そう寒くもないしで良い日になりました。
参戦されてらっしゃる方々、よき戦利品に巡り会えますように。

昨日は、久しぶりに碁友達と会食してきました。
やはり年末だからなのか、飛行機が遅れたりとかで大変だったようですが無事到着。
最近はイベント会場でお会いしても、ゆっくりと会話を交わすことが無かったので久しぶりにサシでおしゃべり出来て楽しかったですよ。
「ちょ....え?もう貴女そんな歳になったの?だよねえ、自分だってもう〇〇歳だもんなあ・・・・。」
なんて会話がでて苦笑。
身体もあちこちガタが出て来たよねえ、とかお互いの周りを取り巻く環境が確実に変わって行ってることに時の流れを感じずにはいられませんでした。
そうだよな〜、自分がこの手のイベントに初めて参加したのが2004年。
その頃からの付き合いなので丸13年?

今日は戦利品にホクホクされてることかと思いますが、まずはお互い健康からだねー。元気あってのオタク活動。身体を労わりつつ、ぼちぼちといきましょう。


さて・・・・・なぜか今年は、全くと言っていいほど年賀状を書く気にならず。ハガキを買ってもいませんね。
いままでどんな時でも年賀状だけは書いてきたんだけどなあ......。
昨日の会った彼女にも「ゴメンー、来年、年賀状ないわー」と平謝り。

明日は、ヒカアキさんでサークル参加される方はいらっしゃるんだろうか?
と思いつつ、ビックサイト、のんびりいく予定です。



2017年12月24日(日)

もうこのケーキが私のお腹の中に収まって10日が経ちましたが、今更ながらにUP。
またもや、バタークリームケーキ。




進藤、うしろーー!!ポーズとってる場合じゃないってばよ!


うちに居る子、総動員でアキラさんBirthdayをお祝い♪
(もはや誰がこの日の主役なのかわからん状態)



2017年12月14日(木)

『塔矢アキラハピバカウントダウンチャット』只今終了致しました。
参加して下さったyukikoさま、遠路はるばるとありがとうございました!

あのアキラさんが31歳ですよ!
いや〜〜〜着物なんかしっくり来過ぎて、渋みが増してるんじゃないでしょうか?
あ〜〜〜でも、若い時から老け(ゲフンゲフン)......落ち着いていた人って、意外と年を重ねても老けたように見られなかったりしますよね。
そういった意味ではお得?

何はともあれ、アキラさん、31歳Birthday、おめでとうございます!



ふたご座流星群★星空夜景天体観測ライブカメラ
見てるんですが、結構な頻度で流れてます!(や、外行けよ.........)

https://www.youtube.com/c/hosikan/live



2017年12月13日(水)

  
 時半



あっという間に12月13日。カウントダウンチャットの日。
一言、お祝いの言葉だけでもどうぞ。
明日も仕事の方が多いと思います。
日付が変わる前に、お祝いの言葉をチャットルームに残して頂ければ、と思います。

明日はアキラさん31回目のBirthdayです。


yukikoさん、参加表明コメントありがとうございます。
ええ、日付が変わる瞬間、もしくはもっと前でもちょちょっとお祝いの言葉など頂ければ、宅の主人、進藤が喜びますんで! (*^▽^*)ノシ
お待ちしておりますね〜〜♪いつもありがとうございます。



2017年12月09日(土)

今月、12月13日(水)PM23:30頃より『塔矢アキラハピバカウントダウンチャット』例年通り行います。
もうね、おめでとーー♪コールだけ言い逃げして下さって十分でございます。
平日なので翌日のお仕事等に差し支えてもいけないので。

昨日のYahoo!トップに出てたお昼の憩い「みんなのアンテナ」だっけ?
秀逸のツイートがのってる奴。

『推しの存在は健康に繋がる』
マジでそう思いました。
うちの母もめまいが酷くなってから日々弱音を呟くようになりまして、何か心から本気に熱くなれるものがあればなあ、きっと気を紛らわす程度かも知れないけど日々にハリが出るハズ・・・・・と思っていたんですが、こればっかりはねー。他人が強要するものではないからな....自分で得るものだもんねえ。
だからこの呟きに出てきているおばあちゃまが羨ましかったわー。
そして、この分でいけば「オタクの老後は明るいってことですね」みたいなツイートがあって、ふふっ....ってなりましたよ。自分と同じこと考えてるひとがいるな....って。


※うちの80後半のおばあちゃん 9月頃に腰を骨折してからベッド生活+毎日のように弱音ばっかり吐いてたのに嵐のライブのチケが取れた瞬間「松潤に会うために絶対に治す💢💢💢」という強い意志をもって実際もう治りかけてるからすごい 推しの存在は健康に繋がる※
(あくた 🔍‏ @akutansyou ·様12月5日 )

このあとの呟きを読んでも、ああ、このおばあちゃま素敵な方なんだなーってほのぼのしました。

ちなみにうちの母はモノや人への執着がさほどない人。
(なので断捨離は昔からやってたけど、それはもう清々しいほどすっぱりと捨てて行きますよ)
歌手のコンサートには行っていますが、(渋谷とか浅草、まで出て行く)「誰々がいいのよーーー♪萌え♪」「グッズ買っちゃったわ、てへ♪」にまでは至らないらしい。
でも元気でいて欲しいと思う今日この頃。


またとりとめもない日記になったわー。


と言うことで、塔矢アキラハピバカウントダウンチャット、来週行いますんで!! 
(/"`・ω・´)



2017年12月01日(金)

「塔矢アキラ誕生祭16」様、リンクさせていただきました♪

今年も開催、ありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加