まったりdiary

2011年02月25日(金) がっくり・・・・

渾身の力を込めて打った日記が全消え・・・





ちょっと、風になってきます・・・・・・・



2011年02月23日(水) 一緒にオレと風になろうぜ!

なんちゅうシンクロ率!
いや、まなるさんちの事なんですが。
昨夜、↓の絵を上げてやれやれ・・・・と、まなるさんちに行ったらそちらにも「ねこ耳アキラさん」がイタ―びっくり。
そしてまなるさんが「自転車を物色中」というのまで同じだったのに驚き!
(自転車購入思案中)

と言うか、それ以前に昨日まなるしゃんが夢の中に出て来たと言うあたりからが凄い!←(出て来たんです、ええ・・・・おいらの夢の中にまなるしゃんが自転車に乗って颯爽とっ!)

     ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて。
昨日は「ネコの日」でしたが長女23歳のBirthdayでもありました。
昨年は『平成22年2月22日22才!』
でしたねー。
んで、自分のBirthdayは先月だったのですけど、未だに幼馴染(いっこ上)から携帯に
ハピバ☆メールが来ます。
んで彼女はおいらの翌日、1月19日なので翌日には似たようなメールを彼女に送ってる訳ですが(苦笑)
そのハピバ☆メ−ルに「うちにいる男子は当然のことながら、誕生日なんぞ覚えてる訳も興味も無い訳でして、昨夜は何事もなくただ淡々と過ぎたのであります」
と言う文を添えたら
「我が家でも誕生日の話は全く話題に上らず、多分今夜もいつもと変わらない食卓になるはずです」
という、どんより悲しいお返事が来ました(笑)
確かに、もうこの歳で面と向かっておめでとう♪とか言われた日には、身の置きどころは無くなるわ、やり切れなくなるわで非常に切ない事になりそうです。
しかも切羽詰まった非常にバリケードデリケートな年齢に差し掛かりましたから!(ばくしょう)

長女がコレを贈ってきてくれたのです。




これ、いいっすよー!
10年くらい前にブレイクした品らしいのですが、おいらは全く知らず。
手につけると心なしか白くなった様な気がする!(笑)
これは酒屋さんで売ってます。
会社のデスクに置いて、時々バシャバシャ手に付けてます。
シットリします。
んで『自宅用』を買いに行ったら、お店のお兄ちゃんが
「こっち(すっぴん)もいいけどこっち(美肌)もいいですよ。これは藤原紀香がつかってるそうです。ちなみに僕も使ってますけど」





とかプッシュするので「美肌」を買った・・・・らこっちはさっぱりタイプ?
『ちょ〜っと物足りないんだよねぇー』
と呟いてたのをお姉ちゃんは覚えててくれて、この詰め合わせセットを贈ってくれたのでしたー。
ちなみにこれはお酒です。
つけてる時はしばらく日本酒の匂いが辺りに立ちこめます(笑)
値段は600円くらいだったかと・・・・。
お風呂に入れてもいいみたい。
もちろん飲んでもいんじゃね?
こうやって打ちながらもばしゃばしゃ手につけてます。
では日本酒の香りに包まれながら、拍手お礼でしゅ〜。

【2月23日 某匿名希望姐さま】
姐さまこんばんわ。
猫耳アキラさんを堪能下さってありがとうございます。
>内耳がピンクであぁ〜、触りたい〜ふっぅ〜って息吹きかけたいと身もだえましたよ(笑)。

あはははは!どうぞ、ふ〜っふ〜っしてやって下さいませ。
ええ、耳はバリバリS艦隊(違っ)なので大変なことになるかと・・・・。
猫耳にはおいらいくら頑張ったって勝てないですなあ・・・。
そして「進藤に猫耳をつけない訳」
うん、姐さまの言う通り!
進藤は「犬系」なので、自分では描かないかなー。
よそ様で描かれた「猫進藤」には非常に萌えましたが!(マグカップまで買ってしまったし!しかも2個も!そして現在も日常で使っているし!)
アキラスキーの姉さまに喜んでいただけて、またこうやってお言葉までいただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


そして拍手、ポチ君ありがとうございます。
嬉しいです!



2011年02月22日(火) ねこの日・・・




2011年02月20日(日) なんだかんだで・・・・・

今月は休日が三日潰れてますね―。
今日は朝から次期理事会役員の「職務分担会議」というヤツでした。
二年制なのでおいらは残りあと一年。

先日、以前自治会役員で一緒だった方とバッタリ会ってしばらく談笑。
「そう言えば管理組合の理事業務、外部委託にするって噂聞いたけどそれ本当?」
『え?んな話出てないけど?」
「なーんだ、ただの噂かぁ・・・ちっ。自分も昔、理事やったけど管理組合の役員やってた間は酷かったんだ、本当に。生活圧迫されてたもん。」

彼女は多分、年齢はほとんどおいらと変わらないと思う。
自治会役員会期中の年末、階段大掃除中に脳血栓起こして倒れ奇跡の復帰を果たした彼女です。

「あたしが理事やってた時って、親の介護が一番大変な時でさ。土曜日の夕方から定例会が始まってそれが終わるの、いっつも零時過ぎだったよ?マジで!」
『うそ!』
「途中でさ・・・・一旦帰宅して、病人のオシメ替えてそれでまた会議に戻って・・・・で、会議が終わるのがいっつも夜中の12時とかで・・・そんな生活が二年て、ふざけるな!でしょ?!大体、管理組合の役員の仕事って素人がやる事の範疇を越えてるもん。もういい加減に外部に委託すべきだと思うよ!」

結構なテンションで語りかけてきました。
役員時代、相当イヤな思いをしたみたいだ。
確かに。部屋の水漏れがあったりしたら、住人が電話を掛ける先は役員宅。それは夜中だろうが容赦はない。
役員は専門書を片手に現場へ急行する。
駐車場の個人契約から、些細なイザコザの仲介も役員がやる。
道路のコンクリが欠けてて危ないと言えば工事業者に発注⇒見積り⇒工事。
敷地内の公園で最近タバコの吸い殻がハンパなく落ちている。と言えば夜、こっそり見回りに!
転居やリフォームの届け出用紙の回覧は毎日回って来ている。
朝、出勤時下の集合ポストに回覧袋。
昼帰宅すればまたもや回覧袋が。
会社に戻ろうと下に降りるとまたもや別の回覧袋が・・・・。
そして夜帰宅・・・・(略)
ここはエアコン工事ひとつにも自宅周り4軒の許可(署名・捺印を自分で回って頭下げてもらう⇒管理事務所に提出⇒管理組合理事らに回覧⇒許可が下りる⇒やっと工事にとり掛れる)
なので200数十軒もあれば、どこかしらで工事や引っ越しが行われているという今日この頃。
しかも回覧袋から取り出した書類の全てには連名の枠印が押されてるので、自分の箇所全てに押印して、次の理事さんの家まで届けるのである。

彼女も子供二人抱えてのお一人様だから、フルタイムで働きつつ介護しつつの管理組合の役員仕事はさぞかし大変だったろうと思う。

幸い、今の理事会のメンバーには「重箱の隅をつつくような」年寄り理事が居ないお陰で定例会はせいぜい3時間で終われています。
ただこれから5月の総会に向けてスケジュールが混み込みになって来ますが。

これからどんどん年寄りが増え、また居住者が居ないにも関わらず(自分らは一軒家や他県に移住しているにも関わらず、物件を手放そうとしない輩)籍だけ置いてる家が急増している今日この頃。
うちの階段にも、住んでないのに表札だけ掛ってる家が2軒もあるんだよねえ。
若者が居なくなって来てるし。
管理組合はますます機能しなくなっていくのではないだろうか?
「任期を終えるまであと1年と4ヵ月」
とか思ってても、また次に回ってくるのは意外と速いんじゃないかと思われ・・・。(周り近所モノホンの年寄りばっかだもん)


今日・昨日・一昨日・更にその前・・・と拍手をありがとうございます!

今日は帰宅して議事録打ち終えてから、先日11日のSEED IMPACTで買ったご本をしみじみと読みました。
中で一冊、「春」をテーマにしたご本があったのですが、その本を手にとるとフワリと桜の香りが流れてくるんですよ〜。(表紙だけでなく中身からも香ります)
とても素敵。
視覚だけでなく嗅覚にも訴えてくるこの手法にとても癒されました。
しばらくそのご本を鼻に近付けてクンクンしてました(ばくしょう)



2011年02月18日(金) ついった〜(別名:進藤の呟き受信機)

今夜は満月。
帰宅時、強風の中買い物袋をぶら下げ「ぼぉぉ〜〜っ」っと突っ立って見とれてしまった程に綺麗でした。満月君。
見事にまんまるやったねえ・・・・。
今日はもの凄い嵐?の様な風が吹きまくりました、関東地方。
でも確実に春が近づいてるんだな・・・と思える様な陽気でしたの。

話は変わりますが自分。
実は昨年の6月、ついった〜始めてたんです。
「はやぶさ君」をフォローしたくて!
んで興奮して一人で叫んでました。(笑)
そして「はやぶさ君」をフォローして「あかつきチーム」「イカロス君」とフォロー始めたら・・・・。

自分の呟きが遥か遠くに流されてった!

あまりにも膨大な皆の衆の呟きで、始めたばかりのついったーのページが何10ページにも!
え?こういうシステムなん?
自分はお気に入りの所の呟きが見れて、時々自分が呟けばそれで良かったんだけど。
まさか自分のとこに、みんなの呟きが流れ込んで来るとは思わなかったよ。

んで1日で解約。
「はやぶさ」「あかつき」「イカロス」はお気に入りに入れて、毎日覗きに行ってました。

そして時が流れて・・・・・。

時々覗きに行ってた『進藤ヒカル』の呟き!
これを受信(笑)したくなってまたついった〜を始めたと。




幸せです。

ここでは自分はほとんど呟きません。
短い呟きというのはミクシィでやってるし、ここの呟き文字数短すぎるし。
あとどうも自分は言いっ放し、というのは苦手で・・・・。
っつかあんまシステムがよくわかってない。
ヘルプもじっくり読んだんだけど、どうも理解し切れてない。

・・・・・・・・・ので。

すみません。
フォローして下さってる方・・・・。
これからおいらの呟きが更新(?)されることは無いかと思われます。
多分。
あくまでも「進藤のつぶやき受信機」扱いかと。(←?!)


いくつかフォローした途端そちらからの呟きが濁流の様に流れ込んで来て、自分の呟きが遥か過去に流されていく様がどうにも許せんと言うか・・・(苦笑)
沢山の方をフォローしてる人達は一体どのように自分の所を管理しているのか?
凄ぇな!と思います。


自分はどう転んでもニュータイプには絶対なれない人間だな・・・・とツイッターやってみて深く実感しました。


昨日・今日と拍手ポチ君、ありがとうございます!
嬉しいです。



2011年02月17日(木) おはようございます

朝も早よから日記を書いとります。(現時刻:朝の4時)←しょうもな・・・
昨日は暖かかった〜〜。
そしてね・・・・ふふふ。
お客様のお名前で、下の名前が「光明」という方がいらして、それだけで心が温かくなったよ。
「こうみょう?」「こうめい?」「ひかあき?」「ひかあきら?」←?!
そうそう。尾道市に『光明寺』がありましたなあ。





ヒカアキさんらと6年前の1月、因島巡りの旅をした時大騒ぎしたのであった。
懐かしいなあ・・・・・。
高速が吹雪だったんだよねえ。凄かった。
あさぎさんのドライビングテクも凄かった。
ちなみにこの道を真っすぐ行って線路を渡った所に『お好み焼き 暖談』があります。






もちろん!お店に入ってお好み焼きを堪能しました。
テーブルに鉄板はあったんですが、カウンター内でおかみさんが焼いて来てくれました。
おいらはもちろん!進藤と同じ『暖談MIX』を注文。
店内にはヒカ碁コミックスは勿論、何故か伊角さんと加賀のキーホルダーがぶら下がってたんだよね(ばくしょう)
(お店のおかみさんにはヒカ碁ファンだと言う事はバレバレであった・・・・だろう:笑)

尾道&因島巡りをして思ったこと。
「河合さん、アンタはええ人や」
原作では何気にサラリと数か所を巡ってますが、あれって結構大変だよ?
しかもマイカーじゃないじゃんね?

河合さんの魅力を再発見した旅でした・・・・(違うだろ?!)


では河合さんの魅力に気が付いた所で拍手お礼でしゅ〜。
【2月14日 たかお様】
バレンタインにアキラさんを泣かせてすみませんー。
でも胸キュンしていただいて何よりでした。
そうですね〜、二人とも棋院からチョコを山ほど持って帰ってきたのではないかと・・・。
何にせよ、甘々な夜を過ごしたには違いないかと思われます。

>羽田空港、たくさん飛行機が居て良いですね(当たり前ですが)
はい。たくさんの飛行機がいました。しかもあちこちうろうろしてました。
どきどきワクワクしました。
たかおさんはお子様を連れて地元飛行場(隣接公園)へ行かれるのですか?
飛ぶのは日に数本と?!(涙)
ポケモンジェットが来るときは地元ニュースで話題に!(そっと涙ぬぐい)
飛行機が飛び立つ時って高揚感がありますよね!
あちらこちらから歓声が上がるのは、羽田空港も一緒でした。
金網にへばりついて、動き出した飛行機に向かって手振ってたもん(大人も・・・・っつかむしろ大人メインで!:笑)
大人ですらそれですから(笑)お子さんなら尚のこと喜びますよね〜。
>今夜の関東地方の雪はどうでしょうか?
ベランダから降り積もる雪を見る塔矢さんを背中から進藤に抱きしめさせて、
涙をそっと拭っていただきたいです。


アキラさん、その夜はきっと別の意味の涙を流したことでしょう。
嬉しいコメントをありがとうございました!

そしてポチ君下さった方々・・・ありがとうございました!(うう・・嬉しいです!)



2011年02月14日(月) SEED IMPACT と 飛行機 【2】

えーっと、これを書いている現在は2月13日の夜です。
下の日記が長くなったので分けようと思いましたが、この日記、一日一回しか書けないので翌日扱い(日付詐称)で書いています。
さて今日(13日)はとても暖かい一日でした。
布団まで干しちゃったよ?昨日のあの寒さは一体どこへ?っつーくらいで。
これ打ってる現在(20時半)
こんな薄着で(どんなだよ?)暖房も必要無いくらいに暖かいです。



しょうこさんちの『酒と涙と・・・』を読んだ直後に描いちゃった。
酔ってくだ巻くアキラさん。

「進藤がいけない」

うんうんうん・・・・・。

「ぼく(おいらの)の気持ちに気がつかないのが悪い」

激しく同意だよ、アキラさん!!(肩ポム)

酔ってくだ巻きたくもなるよね・・・・。
モテ過ぎる進藤がイケナイ。
女性に優しいし、マメだし遊び好きだし。
カッコいいし!

いつも彼の周りには女の子が居て。
仕事絡みとは言え、声をかけられればホイホイと着いて行く!

イカンよね!!
酔いたくもなるよね!
愚痴のひとつやふたつやみっつや・・・(以下略)吐きたくもなるよ!(肩組み)


でも結局、進藤が迎えに来てんじゃん!(チッ☆)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて・・・・。
11日(金)ですが、ご本も買ったしケバブも食べたし・・・・で雪は降ってるけど折角だから「羽田空港へ行こう!」と急に思い立ちました。
本当にその場の思いつきで生きてる人間です。
なかなかこちら方面に来るなんてことがないのでね・・・。
それに飛行機見たいし!(乗り物大好き)

と言う事で、流通センター駅へ行き「羽田方面」ホームへ・・・・。
向かい側(浜松町方面)は大混雑していると言うのに、こっち側のホームにはマジ2〜3人しか人がいませんでした。




「・・・・・駅です。この駅を出ますと次は・・・まで停まりませんのでご注意下さい」

音楽をカシャカシャ聴いていたので、アナウンスが良く聴こえなかったよ。
とりあえず降りよう。

『羽田空港国際線ビル駅〜〜』

だったらしく、初めて降りる駅。
本当は『羽田空港第2ビル駅』に行くつもりだったんだけど、ついウッカリで降りてしまったよ。
まあいいか。探検探検♪と、改札を抜ける。




ちょっと薄暗い気がする・・・・。
みんな上向いてシャッター切ってました。




やっぱ暗いよ。節電?東京電力のでん子ちゃんがうるさいのか?ここは?




うわ・・・・ソウルとか見た瞬間、スヨンとかヨンハが浮かんで来ちゃった。(笑)


海外棋戦で羽田を発つアキラさんの見送りに来た進藤。
出発ロビーでアキラさんの腰をグイと引き寄せキス。
おもむろにアキラさんの唇や口内を堪能してから、反撃に備え身体を離そうとした瞬間。

アキラさんに後頭部をグイと掴まれ、深く噛みつく様なキスを返されて腰を抜かしそうになる
進藤(笑)

「じゃ行って来る」
「勝って来いよ」
「誰に向かって言ってる?」

にやりと笑って、ロビー奥に消えていくアキラさんに惚れ直した進藤であった。


な映像が瞬時に思い浮かんできたよ。
そんな妄想してる間、エスカレーター見ながらボーーッとしてたよ。
それ位にそこは薄暗かった(ばくしょう)
それに祭日だというのに、そのロビーには思ったよりも人が居なかったんだよ。
(と言うか、ツアー?の一群が出発してしまうとほとんど人が残らない)
何故かと言うと・・・・・



みんなこっち(江戸小路)に向かっちゃってるんです。
なのでおいらも。

















今度は『展望デッキ』へ




展望デッキエスカレーターから、ショッピングエリア(江戸小路)を見降ろす。




最上階の展望デッキへの出入口付近




吹雪の中、勇者たちが外に出てるよ(笑)



そしておいらも・・・(笑)




正面遠くに霞んで見えるのは、国内線ターミナル











風がかなり出て来て、カメラがブレるブレる・・・・・。
手なんか、かじかんじゃって感覚が!
どんだけ飛行機好きよ!(ばくしょう)

でもね・・・・・・


同じ、飛行機バカが居る居る!(ばくしょう)。
小学生くらいの子が一眼レフ構えてササっと撮影しては中に引っ込み、また撮影しては中に引っ込みとかいう離れ業をやってた。そっか、おいらみたいに、ずっと外に出てる必要もないのか・・・・。勉強になったよ。ありがとう。
でもやっぱ、おいらみたいな素人衆はずっと金網にへばりついてないとシャッターチャンス逃しちゃうんだよね。

ひとしきり撮ったら気が済んだので、
「今度は国内線撮りに行こう!」
とまたもや移動することにした。
なんだかんだで、吹雪の中外に40分は居たよ。
凍えちゃった。

そしてまたもやモノレールに乗り、一路『羽田空港第2ビル駅』へ!

をを!こっちは凄い人だよ!
そして真っすぐに展望デッキへ!


ポケモンジェットだ♪わ〜〜い♪(この機が来るまで30分待った!)



ちなみに撮影ですが、金網の一部分に大きく空いてる箇所があり、そこからカメラを突き出して撮影してます。なのでアングル等が限られてしまうのが難点!



夢中になって撮ってたら、時刻はもう4時半!!
(多分トータルで1時間半は外に出ていた)
身体は冷え切ってしまってましたわ。
風がどんどん強くなってきたので、カサさして身体を踏ん張りつつカメラを構えるのが大変でした。でも大好きな飛行機を沢山見られて楽しかったよ。
出来れば飛行機乗りたいな〜。
あの機体が浮き上がる瞬間が好き!
でも飛行機の乗ってまで出掛ける用事が無い!(笑)


「はぁ・・・・・寒かった〜」
と空いてるイスに腰掛け、観葉植物の付近で荷物をごそごそしてたら警備員が「ササッ」とやって来て、そこら(観葉植物の辺り)を金属探知機?で探ってました。

そんなに怪しかった?おいら?(ばくしょう)

まあこんな時代だからねえ・・・・。
警備員さん御苦労さまです。
「バッグの中身見せろ」とか言われたらヤバかったけどねー(更にばくしょう)

そして帰宅の途に着きました。
あちこち徘徊しまくって充実した一日でした!



2011年02月13日(日) SEED IMPACT と 飛行機 【1】

2月11日、豪雪の中いつも通りの時間に寂しく出勤するも思った通り仕事量は少なく(おいらの分は)20分程であっさりと終了。
ただ他のスタッフからの質問や確認作業があるのでしばらくは帰れず、トイレ掃除して時間をつぶす。
そして10時。
あらかた他の部署の仕事が回り始めたので、おいらは帰る事に。
しかし雪すげえ!
でも湿った雪なんだろうね。
朝方から降っているにも関わらず、一向に地面が白くなる気配がない。
雪のムードを味わいつつ、足元を気にせず歩けると言うのは良いことだ。
とホクホクしながら足早に駅へと向かいました。
途中下車して用事を済ませ、一路「流通センター駅」へ。(モノレール)
自分、モノレールには数える程しか乗った事がないのでちょっと嬉しい。(電車大好き)




「流通センター駅は空港快速停まらないから気をつけること・・・と」

ひとりブツブツ呟きながら快速を一本見送り次のモノレールを待つ・・・・もスグに次のが到着。




ちょっとうらぶれた感のある駅を撮影。




はいはい、左ね・・・・・。

時間はお昼近く。
この頃には雪も横殴り風味。
TRCに近づくと吹雪の中、ズラリと老若男女の凄い列!
しかも「最後尾札」まで出てるヨ?!
SEEDも年齢層がヒカアキみたいに広がった?
とか有り得ない突っ込み入れつつ建物の中へ・・・・・。
(その列は当然の事ながら、別の催し物の列でした)




今日は他にもオンリーがあるんだ。(えいにち)
パンフ買って会場入り。

をを。360スペあるだけあって凄いです。
しかも暑い!(更年期?)(いや、熱気)
なにはともあれと、くるめさんちに伺いご挨拶。
お久しぶりです。
ガンダムとは夏も冬もスパコミもことごとく日程がかみ合わないので、お会い出来るとすれば秋のスパークくらい。
先日のスパークではお会い出来なかったので2年ぶりくらいでしたでしょうか?
お会い出来て嬉しかったです
そしてディアイザスペースを徘徊してから、今度は会場の端から一気に絨毯爆撃。
それから「ケバブ!」
この為に朝、抜いて来てるのよ!




をを!ここも最大手さんだった!!
写真上、吹雪の様子・・・・お分かりになりますでしょうか?
会場内が暑いのでウッカリ薄着で並んじゃったお嬢様、品物受け取った瞬間悲鳴上げて会場内へ飛び込んで行きました。
(扉手前までは暖かいのよ)
そして、クルマに貼ってある商品のポスター。

『ザクロジュース』
ここにザクロジュースの効能が書いてありました。
・カリウム
・ビタミンC
・クエン酸
・白内障
・更年期障害


・・・・・・・・・・・・・・

他にもなんか身につまされる事書いてあったんだけど、とてもじゃなくて直視出来ませんでした・・・・・。(遠い目)
それでもケバブ!ボリュームタップリで美味しかったよ♪
やっぱこれ食べないと、SEED IMPACTに来た気がしません。





んで、ザクロジュース。




結局、飲んだんかいっっ?!

会場隣のいわゆる「一般待機室」(と言ってもとてつもなく広いが)で会場内の様子を眺めつつもそもそとケバブを食べ、ザクロジュースをグビグビ飲みつつハロめろんぱんも食べ!(可哀そう!!)




「ハロめろんぱん」
この丸さに妙な親近感(ばくしょう)

この時点で時間は2時を回っています。(イベント閉会は3時)
目の前ではショッキングピンクのスタッフジャケット着たスタッフさんらが、搬出コーナーを作る為走りまわっています。
あの荷物をローラーの上に乗せてころころころがして流すヤツや申し込みコーナーやデスク等の設置をヤマトのスタッフさんとしていました。
360スペです。
搬出量たるや凄いものがあるのでは。
ああ・・・・懐かしいなあ・・・・。
ヒカアキオンリーを思い出し、ちょっとしんみり感慨にふけったりして。
(ここでちょっとタイム。時間を置いて更新します〜)現時刻:朝10時。



2011年02月12日(土) やっと明日は休日!

今週は長かった・・・・・
日曜の朝から昼過ぎまでかかった理事会(その後徹夜で議事録作り)
昨日は涙のタダ働き休日出勤。
でもその後SEEDオンリーが待ってると思えばなんちゅう事は無いさ。

【2月11日 卯兵タン】
卯兵タンどうもです!
>とりとんタン、今朝の日記の「まじ降り」のコメントとコメントの間に、ワシの畑に虫を入れてくださったね?(笑)
あはははは―。
一日出掛けてしまうので、朝の出勤前、シャカリキになって虫入れまくってました。
いつもの通り、卯兵タンの畑にドバドバと虫を投入。
そして日記を打ってからまたもや、他の畑を巡回。
そして卯兵タンちを通りすがったら
「あれ?数匹消えてる?折角全部の作物に虫投入したのにぃ〜」
とまたもやポチポチと虫を追加投入。
卯兵タンがせっせと殺虫作業している(いたであろう)最中、大変失礼致しました〜(笑)
今夜はどうもあの牧場重くて一つ一つの動作に、とてつもない時間を食うので諦めました。
またまたドンドコ虫投入、よろしくお願いします。(ここで言うなよ。わからないお嬢さん方に失礼だろ)




↑コレは昨日のSEEDオンリーで買った「ハロメロンパン」
美味しかったよ(食ったのか―?!)(うん)



2011年02月11日(金) 雪情報

雪じゃのう・・・・・
(朝7時現在)

雪、マジ降り!!
(朝、7時半現在)



2011年02月10日(木) 明日は雪だ雪だと・・・・・

とにかく明日は雪?
関東地方、最初は11日の昼ごろから降り出す・・・・とか言ってましたがどうでしょうか?
明日は生憎の休日タダ働き出勤となりました。
しかも事務方はおいら一人だけ。
いつもは、休日の前日に二日分届くハズの物が「昨年末、東京管轄の営業所でミスが相次いだ為、商品の先送りを止め搬入を祭日に行います」と一斉連絡が!
千葉県内の業者さんは今日、二日分搬入してきてくれてますが東京管轄の業者はダメ。
今日の量が年末並みに多かったから、明日は多分少ないと思う。
ただそれだけの為に出勤か―!ヘタすれば10分くらいで終わってしまうかもだよ?(以前ならばこういった仕事は店長の仕事でしたが今、この店に店長はいない・・・・)
まあ、トイレ掃除して終わりにしますが。
(っつか、これからの祭日・・・・ずっとこれ?)

しかも明日はSEEDIMPACT(オンリー)じゃんっ!
浜松町からモノレールか。うちからだと1時間半位はゆうにかかるわな。
しかも雪予報!!
どうなりますでしょうか?
昨日(だっけ?)
朝、予告も無しに横殴りの雪だったもんね。
先日から11日は降る降る!と騒いでいるので、どんだけ積もるのかと思います。

都心の交通機関よ!雪への弱さを全国に見せつけてやれ!!
(それじゃダメじゃん・・・・・orz)

ガックリきつつ、拍手お礼です。(大変遅くなりました)

【2月6日 oriさま】
oriさん、こんばんわ!
「ラブ注入進藤」に嬉しいお言葉をありがとうございます。
進藤・・・・。可愛かったりしてても、そこにスイッチ入ると急にオトコになる訳ですよー。
ええ・・・・さっきまで可愛らしく上目遣いしてたのが一転☆攻めに入った時の進藤のカッコ良さと言ったら!(身震い)
「進藤ぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜っ!」
とoriさんも拍手で絶叫、ありがとうございました。
>まなるさま宅との連携攻撃にストーカー樹木希林と化しております^^;

「樹木希林」の名前がスルリと出てくる辺り・・・・・年代近い?(をいをいをい!!)(ぜひとも『ヒカアキ長寿会』への碁入会をお勧め致します)(何、勧誘してんだよ)
あはははは。
また遊びに来て下さいませ!
そういう自分は連日こそこそとoriさんちのカッチョイイ進藤を拝みに参っております!
いつもありがとうございます。ごちそうさまです!(だから何、拝んでんだよ)

【2月7日 まなる様】
まなるしゃん!こんばんわ!
「ラブ注入進藤」ちょっとときめいちゃうじゃないですか。
「ちょっとだけ?」

をを・・・・・まなるしゃんはビールを碁注文ですね?

>ぷはー。(生煽り)
あのね、とりとんしゃん。酔った勢いで一言言っていい・・?


うん。

>私


「関西・中部ヒカルスキー連合幹部」じゃないからーーーー!!(爆笑)<拍手レス

ア・キ・ラ・スキーだからね!!


あはははは―――!
このコメント読むまで自分、全く気が付いておりませんでした。
いいじゃんーーーー。この際だからまなるしゃんも「ヒカルスキー」になっちゃおうよぅ♪
え?

>だめよこっそり中部の連合地図を描き変えようとしちゃ!!
特に中部のメンバーはアキラスキーがほぼ100%!(当社比)


ちっっ。だめか。
「ヒカルスキー増やしちゃおうぜ♪大作戦」

・・・・・・・・
(あれ?中部にヒカルスキーさんはいらっしゃらなかったでしたっけ?)

それにしてもあの「おにぎり進藤」には感動致しました。
上手いなあ・・・・・。あの進藤の前髪を錦糸たまごで作るとは流石です!
やっぱまなるしゃん、何だかんだ言って進藤好きなんじゃん?(ばくしょう)
「ヒカルスキー連合」はいつでも貴女の碁入会をお待ちしています!

【2月9日 匿名希望姐さま】
こんばんわ!
今日も寒かったですね。
色々といたわりのお言葉をありがとうございます。
ええ・・・・自分もまさか、まなるしゃんが「ラヴ注入アキラさん」を描いてくださるとは思ってもいませんでした。ラッキー。

そして!をを!
姐さまも『バームクーヘンは固くてみっしり詰まってる派』ですか?!
そうなんです、あの重厚感がたまらないのです。
あのみっしり感はスポンジには出来ない技ですよね。

>そんな柔らかくて持ってるだけで壊れるようなバームクーヘンでは結婚式の引き出物にはできないでしょ(←すぐ二人の関係が崩れそう)

あはははは!確かに!

>バウムクーヘン年輪みたいだし、長寿会にはぴったりですね
うわ!ホントだ!いっそのこと長寿会のマーク、バウムクーヘンに・・(殴)

そして免許証の写真にまで碁心配を・・・・・。
え?今は写真ボックスで撮影モードを選べるんですか?
自分はいつも警察前の古い写真屋で撮ってもらてたんですが。そこの写真屋ヘタなんだよなー、撮るの。(ただ単に被写体が悪・・・)

姐さまは「シワ飛ばしモード」で撮ったと?
そんなのまであるんだ?
明日見に行って来ようっと
>もしかしたら「小顔モード」があるかも
激しく期待!
デーモン閣下メイクはちょっと待ってみますね。
ありがとうございました!
プリン情報もサンクスです!



2011年02月09日(水) 更新!

こんばんわ。
『バウムクーヘンは堅くてみっしり詰まってる派』のとりとんぼうずです。
しかも、周りはホワイトチョコでコーティングしてあると尚よろしです。

多分・・・っつか絶対。
お茶で流し込まないと飲み込めない様な超年寄りになったとしても、きっと
『バウムクーヘンは堅めでみっしり詰まってるもので!そこんとこヨロシク!(親指立て)』
とか言ってると思います。
寝たきりになって、お見舞いに来てくれた人が持ってきてくれたバウムクーヘンが「世界一柔らか☆」とかだったりしたら、
「ワシをそこらの軟弱な年寄りと一緒にするな―――!」
とか言ってお盆を星一徹の様にひっくり返してしまうかも知れません。
そしてプリンもしかり。
もし「流動食しか受け付けないくらいな年寄り」になってもプリンは堅めがイイです。
刺したスプーンがそのまま倒れずつっ立ってるくらい堅いヤツね。
カラメルもちゃんと苦いヤツで!そこんとこよろしく 
(どーでもいいけど誰によろしくしてんの?)(え?ヒカアキ長寿会のメンバー全員に向かってだけど?)(・・・・・・・)

しょうこさんちで先日、中途半端に暑く語って来てしまったので追加の雄叫びをさせて頂きました。

さて・・・・。
食べ物の話なんかしてる場合じゃなくってよ!ひろみ!!ビシ☆(どこのお蝶夫人だよ)

まずい!
非常にまずいです!

と言うのは『免許更新』の期限が18日に迫っている事。
1月は一日休んじゃったからもう休みは取れないしな〜・・・とか言ってたらもう2月も9日じゃん。
慌てて14日午後、半休を取る事にしました。
(3日ある夏休み。1日は夏コミで使いもう1日は先月の新潟行きで。そして残りは半休か・・・・・勿体ないなあ)


っつか!

証明写真どうするよ!・・・・・です。

顔・・・・・まんまるだよ?
議事録徹夜で作ってその余波で、夕飯後そのまま爆寝続きで体重はマックスに。
顔なんかもう「ほとんど球状」になり果ててます。



そんな免許証をこの先5年も使うの?

ヤだな・・・・・。

メイクでごまかすかぁ。
フェイスシャドウ入れて。


・・・・・・・・・・・・・・・


そんな生半可なシャドウじゃ、とてもじゃないけど追いつかない気がする。
いっその事デーモン小暮閣下くらい斬新なシャドウを入れたらどうだろうか?(真顔)



2011年02月08日(火)

まなるしゃんちでアキラさんが「貴女のハートに ラヴ注入」してるっっ!



2011年02月06日(日) 超・超久しぶりに

今朝はすずめさんの「朝チュン」を聞きました。
ほんとマジ久しぶりだったよ、すずめさんのさえずりを聴くのは。


さて、もう昼間っからブッ続けでICレコーダー聞いてて耳が痛くなってきました。
(現在時刻23時45分)

あと残り1時間分だ・・・・・・(バタリ・・・)死ぬ。

拍手ありがとうございます。
また終わった頃(日付変わったら)また!


今夜は関東地方、久しぶりに暖かい雨です。



2011年02月05日(土) ラブ注入♪





・・・・と言う事で、進藤がカルピスの水割りにラブ注入♪してくれました。
(ネタ提供サンクスです、姐さま)

今日も仕事忙しかったよ。
そして当分昼食作りに、自宅←→会社 な生活が続く予定。

さて、やっと先日議事録終わったと思ったらもう明日は理事会です(涙)
今度こそ明日中に終わらせる!
ということでもう寝なきゃ。



2011年02月04日(金) 進藤一直線!

いい響きだ・・・・

『進藤一直線!』

先日しょうこさんから頂いたメールにあったこのフレーズがいたく気に入りまして、それ以来脳内はアレですアレ。

アレ↓
♪進藤の道に 生命をかけた
女の意地が 火と燃える
寄るなぁ〜〜 触るなぁぁ〜〜 
はじけぇ〜て飛ぉ〜ぶ〜さぁ〜
あ〜あ〜あああああ〜〜 あ〜あ〜あああああ〜
進藤ぉ〜〜〜 一直線ん〜〜♪


しょうもねえ・・・・・。
(この歌詞だけでメロディが浮かんで来ちゃった人はおいらと同年代〜♪)


さて。昨日は『恵方巻の日』(←違う)
一体、日本国民の何割の人が昨夜は恵方巻を食べたのやら・・・・。
浜松にいた頃、お寿司屋さん(早朝4時〜7時まで)にパートでいた事あるんだけど、その頃既にこれやってたもんなあ。
もう10数年前だよ。懐かしい。
おいらは最近、夜は炭水化物控える様にしてたんだけど「昨夜だけは解禁:笑」でお腹一杯食べたら眠くなっちゃってそのまま爆睡。
んでまた朝に日記書いてます。

んでお約束ネタデス。↓




アキラさんの視線の先では進藤が瞳を輝かせてアキラさんを凝視しているかと・・・・。

そうそう!
昨日のYahooのトップ 『みんなのアンテナ』と言うコーナー。
気がついた方もいらっしゃる?(笑)



「あきら」をたぶらかす女だと思いこまれてます
すげえ!何?このインパクトのあるタイトルは?!(ばくしょう)
では爆笑しつつ拍手お礼です〜。

【2月1日 ちあき様】
ちあきさん、こんにちわ!
あはは、そちらでも取り上げて下さってありがとうございます。
自分もインコ大好きなんですよ。
可愛いし、おりこうさんだし。
部屋の中で飛ばしている時、名前を呼ぶとちゃんとこちらに飛んで来てかざした指にとまってくれたのが本当〜に可愛かったです♪

>過去、城南宮で出たおみくじ、5年前に初凶デビュー(笑)

凶・・・・・。
若いころ一回だけ出たことがあるような気がする。
でもここ数年は「おみくじ」自体を引く事が無いので、来年こそはどこかにお参りにでも行こうかな・・・・と思います(おみくじの為にお参り?)あははは。
ちあきさんも来年こそ頑張って下さい!おみくじ!

【2月2日 まなる様】
ををををっっ!
>オーダーいただきました「カルピスの水割り」、絵茶室で進藤に作らせておきましたからどうぞ飲みに行ってくださいまし。
まなるしゃんっっっ♪ぎゅっ☆(抱きつき)
ありがとう〜〜〜〜っ!
おいらの為だけに!進藤がっ!進藤がっ!!(絶句)
ええ・・・ネタ的にはどちらも狙ってましたので(ニヤリ
まなるしゃんのお陰で「いい夫婦の日」を送る事が出来ました。ありがとう(ペコリ)

>静岡新聞ですが、アキラさんで読んでくださるのでしたら静岡に引っ越してでも購読したいですね!!!(握りこぶしっ)
流石は関西・中部ヒカルスキー連合幹部・まなるしゃんだ!
確かにっ!あのCMの声はかなり残念な声でしたものね。
「耳元で囁くアキラさん」
こりゃ確かにたまらんでしょうて。
っつか一日仕事にならんのでは?(笑)
これが進藤の声だったらやはりおいらも全く仕事にならないのは火を見るより明らかです。
いいよね・・・・・一日中、耳元で進藤の囁く声がするだなんて・・・・(うっとり)
素敵な進藤のイラスト&妄想をありがとうございました!

【2月3日 ▲さま】
トリスキーな▲さん、こんにちわ!
可愛いっすよね♪鳥さんたち・・・・・。

>でもこのCMで「私たちにはヴィジョンがあります」なんて云われてもねえ^^;
そうなんスよ(ばくしょう)どんなビジョンよ?ってもう突っ込みどころ満載なCMです。
でもおいらが居た頃の静岡新聞のCMってここまで弾けてはいなかったけどなあ・・・・。年々壊れて行ってる模様。
うちの母はトリさんに芸を仕込むのが上手かったです(笑)
と言うのも、いつも生まれたばかりに近い様なヒナから飼ってたので、よくなつくんですよ。
それと「言葉」は一度覚えると後は簡単みたいです。
自分で勝手に覚えちゃってました。
「あんた日本語上手だねえ・・・・」
といつも感心してましたもん。

>因みにうちのトリはベタ馴れでしたが、芸無しでしたので喋りはしなかったです・・(中略)ヘンなコトバとか教えればよかった
あはははは!一体どんな言葉をしゃべらせようと?
トリさんは一羽だけで飼わないと、おしゃべりはしないみたいです。
相方が出来ちゃうと人間に無関心?になるみたいで。
なのでうちは可哀相だけど、いつも一羽飼いでした。
あ〜〜〜こんなん書いてたらまた飼いたくなってきました。
コメントありがとうございました。

【2月3日 匿名希望姐さま】
姐さま、こんにちわ。
姐さまは「和服美人」の方ですね(笑)
>ボタンがあるあたりでナチュラルにアキラさん変換、彼の場合通常がSモードで、気が向いたときだけ自発的にM(というかデレ)になりそうです。

あはははは!怖ぇぇ!
『ふざけるなっ!大体キミはダウ平均の何たるかをちゃんと理解しているのかっっ?!』
とか一日中怒鳴られていそうです、進藤。
や〜〜〜妄想が広がりますね、姐さまっ♪
>細川茂樹(家電俳優)
あはははは!サックリ家電俳優でくくってる姐さまが好きです。
>1月31日の愛妻の日といい、どんだけあるんだよ!と興味を持って調べたらまだまだありましたよ。
4月22日(よい夫婦の日)
11月22日(いい夫婦の日)
11月23日(いい夫妻の日)
毎月22日も夫婦の日らしい。
因みに愛人の日はなかったです(笑)。何か商魂が垣間見えそうですが、とりあえずこれらの日は愛人より有利に立てる訳ですよ。ダーリンの作ったカルピスの水割りを飲んで頑張ってくださいね(きっと、ラブ注入!!してあるに違いない、笑)

どんだけあるんだ、夫婦の日。
っつか、この日くらいしかおいらには勝ち目が無いって言う事でしょうか?姐さま?(涙目)
でも頑張ります。一年のうち最低でも14日?は勝てる事がわかったので!(をい)
奮い立たせるコメントをありがとうございました。

そしてポチポチ下さった方々、ありがとうございます!



2011年02月01日(火) 昨日は「愛妻の日」でしたが・・・・

取りあえず、PCデスクに立て掛けてある「進藤ヒカルカレンダー」をしみじみ眺めて脳内「ジュリぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜」(by『寺内貫太郎一家』)をやりました。
あはははは。

さて、おいらの大好きな動画なんですが「ぴよタン」
もうシリーズ22?くらいまで行ってます。
自分も子供の頃セキセイインコを何羽か飼ったんですが、やはりよくおしゃべりしました。
歌もよく歌ってたよ。
母が教えてたのね。
鳥って何故か水音が好きで、洗い物を始めると歌う歌う(笑)
そして眠くなるとうつらうつらしながら何か独り言呟いてんの(ばくしょう)
常にうちにはセキセイインコがいたもんなあ。
でも高校の頃、ネコにやられてそれから飼うの止めました。
カゴの入り口、洗濯バサミで止めててもそれを器用に外してカゴの戸を開けて出て行っちゃったのね。
あの瞬間の光景は未だに忘れられない。
(でも猫ちゃんは好きですよ。あの時は彼らにも自分の生活や人生がかかってた訳ですから。自然の摂理です。)

おっと、しんみりとしちまったぜ!
↓うちで飼ってた歴代のインコ達。流石にここまで長いおしゃべりはしなかったよ!





この動画がらみで見つけたこんなもの。
流石は静岡!しょうもねえ!(ばくしょう)





んでこんなバージョンまで!
地方局だからこそ流せるこのCM。(笑)
でもおいらが居た頃はまだここまで弾けてなかったよなあ・・・・。
一体、あれから何があったんだ?静岡新聞社よ?!


「おまえ、ダウ平均の意味わかってんのか?ゴルァァァ!」
のSMボタンがイイです!(え?)
凄いビジョンですね。

ということでこの(SMボタンの)勢いで拍手お礼へ突入です。

【1月28日 ちあき様】
ちあきさん、お久しぶりです。
はい、新潟は凄い事になってました。
そちらはどうですか?
また低気圧が来てますね。
年末から3回積もる雪が降ったと。
やっぱこちらの方が暖かいんでしょうなあ・・・・・。

ところで!そちら様での話題で恐縮ですが、おみくじの『凶末吉』。
自分も初めて聞きました。
他にも沢山あるんですね―。知らなかったよ。驚き。
自分も来年はおみくじ引こう!
何事も用心して誠実に・・・・・という言葉は身に染みます。
なんでもちょっといい事があると浮かれてしまう「浮かれ体質」なもんで今年は身を引き締めて行こうと思いました。
(その前に体重を引き締めろやという声が聞こえないでもない)
ちあきさんの体調がどうかいい方向に向かってくれますよう祈っております。
こちらこそ!今年もよろしくお願い致します。

【1月31日 某匿名希望姐さま】
姐さま、こんにちわ。
ええ・・・十日町では始終「これはもう災害じゃないか?」と伯母に呟いてました。
『この積もった雪、神様にお返ししたいよ』という言葉を10回は聞きました。

>そんな中いけない妄想するなんて申し訳ないと思うのですが・・・何となく雪に閉じ込められるヒカアキとか浮かんじゃう(笑)。雪で帰れなくて部屋も取れなくて勿論、同室。雪で音すら吸収されるなかついに一線を越えてしまう二人とか・・・ね。

「ついに一線を越えてしまう二人・・・・」
と言う言葉に激萌えしました!
最近は腐れ切ってて、一線どころか二線も三線も越えてるような二人しか妄想してなかった訳ですが(ばくしょう)この昭和めいてかつ切なさ漂うこの言葉には心を揺さぶる何かがありますね!姐さまっ!
ロマンチック過ぎます。
詩人です、姐さま。

そして「1月31日は愛人愛妻の日」というのは初耳でした。

>今日はダーリンに甘えてみてはどうでしょう。とびきり寒そうですし、ヒカルの胸でぬくぬくできたらいいですね。
「ヒカルの胸でぬくぬく・・・・・」
昨日は1日このフレーズが脳内を渦巻いていました。
とても幸せな1日でした、ありがとう姐さま。
ええ、インフルにも愛人にも負けてなんかいられませんことですわよ!
今年も頑張りマス!
喝入れありがとうございました。

そしてポチくん下さった方々・・・・ありがとうございました。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加