何も知らないけれど・・・

2013年03月28日(木)

途中まで書いて少し休んでいたら、また眠ってしまいました。


21時過ぎ、ベランダに出て空を見上げたら、雲の向こうにぼーっと丸いお月さま。
不思議でした。今日(27日)は一日お天気が悪かったから。

「今すぐ外に出なくちゃ」と、何かに急かされるようにベランダに飛び出ることがよくあります。
今夜もそう。
そして空を見上げ、まん丸お月さまを見て、あとで月齢表で満月だったことを知るのです。

満月の夜は月に呼ばれるのでしょうか。



今夜の月。曇っているのにおぼろに見える月が、何だかとっても愛おしくて。
「光ちゃん・・・。」って、心で呼びかけてしまいました。
「光ちゃん、光ちゃんの声が聞きたいです。」って。
「光ちゃん、ファンの魂の叫び届いてますよね。」って。

そしたら、もうすでに、「show must go on」が更新されていました。
1000回を迎えたら更新するつもりでいてくれたんですね。
スタッフさんからの贈り物、私たちにも見せてくれてとっても嬉しいです。
屋良君もJウエブで、これまたスタッフさんが作ってくれた、愛情いっぱいのプレゼントの写真を載せてくれていました。
素敵なスタッフさんたち。素敵なSHOCKカンパニーの皆さん達。

2週続いて『週刊女性』に光ちゃんのことが掲載されましたが、
ジャニーズとうまくいってないと思っていたのに、いつの間にか和解したのでしょうか?
それとも、学習したの?光ちゃんファンの購買力のすごさを。
そんなこと思ってしまうほど、記事は、いずれも、結果的に光ちゃんを称賛したもの。
今週の記事からも、光ちゃんが、本当はとってもかわいい人で、スタッフやキャストからどんなに愛されているのかわかります。
元に戻って、「show must go on」ですが、
光ちゃんから、
力強い言葉をいただきました。
続けていくという決意表明ですね。
「これからも〜〜〜全力で挑んでいきたいと思っております。」
光ちゃん、男らしい。
光ちゃん、かっこいい。
光ちゃん、ありがとう。
またいっぱい泣かされてしまいました。

2:45



2013年03月25日(月)

明日は、私の、今年のSHOCK最後の観劇日。
そして、長男は大学の卒業式。
男の子は親の参加を嫌がるだろうし、そのまま院に進むからと、参加しないつもりでした。
それが、大学からの案内状を見ていたら行きたくなり、本人も嫌がらなかったので、参加することにしました。
友にも先生にも恵まれ、好きな部活に好きな勉強にと、充実した大学生活を送ることができたようで、親も幸せな4年間でした。
感謝感謝です。
卒業式が終わったら、すぐに帝劇に移動しなくちゃ。






何かあるごとにメモ帳に書いたまま、こちらの日記に移さなかった文がどんどんたまっていきます。
PC前に座る時間が以前より取れなくなったことと、自分をさらけ出す恥ずかしさに、今さらながら落ち込んでいたのですが、少しずつ移すことにして、とりあえず、2月25日の今年の初観劇のときのものと、3月17日に書いた14日のNHKの感想を日記に登録しました。



5:10





2013年03月24日(日)

昨日、金曜日。
WSを見る楽しみは奪われてしまいましたが、1000回公演を取り上げたメディアの中で、読売新聞には、記事にも写真にも、見たくないものがどこにも載っていなくて、とても嬉しかったです。
読売さん、ありがとうございますm(__)m
購入したスポーツ紙各紙は、残念でしたが、読んでから全て捨てました(T_T)
光ちゃん、光ちゃんの偉業、もっともっとメディアで大々的に取り上げて欲しかったと思いましたけど、わかる方にはわかってるでしょうし、考えてみたら、まだまだSHOCKも進行中。これからも続くんですものねo(^-^)o。
もう、ごちゃごちゃ言うのやめますね。


今日は土曜日。
珍しく私の仕事が休みでしたので、夫と二人お花見に行きました。
風が強く、空も青くなかったので、桜もちょっとかわいそうでした。
お花よりも人を見に行ったようでしたが、お花見を楽しめる幸せな人々が、たくさんいるのをしみじみと嬉しく思いました。
今日は、一万六千五百歩、歩いたそうです。それなのに、家に帰って体重計に乗ってがっかり。
行く前と変わっていません。
花見酒がいけなかったんですね(^^ゞ


さあ、明日の日曜日は仕事。
そろそろ休まなくちゃ。



2013年03月22日(金) 祝SHOCK1000回

光ちゃん、SHOCK1000回公演達成、おめでとうございます。


今までSHOCKにかかわった、出演者はじめ全ての皆さま、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。


帝国劇場で1000回!
1000回って、何て凄い数。
その一回一回が、命果ててもという覚悟の全力。
感動に言葉が追い付きません。






1000回達成前日(20日)、感動と、喜びと、不安(今日のセレモニーで現実になってしまいましたが)で、興奮していて、PC前にも座れず、なかなか寝付けませんでしたが、今日は今日で、また色々興奮して、メール返信中に眠ってしまい、こんな時間に起きてPC前にいます。

そのメール・・・SHOCK1000回公演に参加した○○さまからのものでした。
本当にありがとうございます。
いつもながら、素晴らしい筆力!記憶力!
愛情溢れる、わかりやすく詳細なレポに、感謝感謝です。

今日も、光ちゃん、大変に立派だったそうで。

はあ、そういうことだったんですね。
どんなことにも対応して、その場を優しい光ちゃん色に染めることができる、素晴らしい座長さま。
その場の空気を読んで、人の心を察し、傷を最小限にとどめるよう、どちらも顔が立つよう、瞬時に判断して、空気を変える言葉を選べる光ちゃん。
何て優しくて、何て頭が良いんでしょう。
光ちゃん、本当に素敵。
大好き。


04:36



2013年03月17日(日) 3月14日NHKニュースウオッチ9

もちろん、リアルタイムで見ましたが、夜中に起きだし何度も何度も再生。
そして、その都度感涙。
そう、今夜も・・・。

これが、ゴールデンタイムに、日本全国津々浦々に放送されたかと思うと、本当に感慨無量です。
みんなに伝わりやすい伝え方。
始まりの言葉から締めの言葉まで、ゆきとどいた、心を尽くした表現。
切り口も、迫力ある映像も、NHKさんならではの作り。
そして、そして、この方、大越キャスター。
年下のアイドルに対し、色眼鏡をかけず敬意を持ってインタビューし、感想を述べる様子が、人間的にとっても大きく魅力的に思えました。

嬉しかったので、NHKさんには一視聴者としての感想を送り、またまた丁寧な返信を頂戴しました。
NHKさん大好き!


 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加