今日、午後、いつものレコード屋さん、○○楽器へ。 予約票を見つけ、レジに行くと、「お客様が一番です」と、店員のかわいいお嬢さんににっこりされました。 いつもは、考えてから予約するのに、今回は、足が勝手に向かっていました。
何と言っても、アルバムのタイトルが「Gravity」ですから・・・。
あっ、でも、『光ちゃんが、テレビの音楽番組に出て歌ってくれなかったら、買うのよそうかしら。』って、思ったのも本当です。
朝、発売日決定の情報を見て、うわ〜〜っ、本当に〜?って大騒ぎ。 シングルも同時発売して欲しいと、昨日、要望ハガキを書いて、ポストに投函したばかり。 いつもながら、間が抜けていてお恥ずかしいことです。 でも、同時は無理でも、少し後でも、シングルCD発売して欲しいです。 2nd シングルの『妖』から、もう3年も経ってしまいましたから。
19:00
先ほど、 zip を見ていたら、光ちゃんの名が・・・。
「千円バイヤーズ」のコーナーで、造花を購入した森公美子さんが、 その花の加工の為の道具を取り出すとき、 「これ堂本光一君にもらったshockのバック」 と言って、その黒い入れ物のことを紹介したのです。(興奮していて、この言葉通りか否か覚えていませんが) あら、もしかして、数年前のあのナイロンポーチ?似ている!と、取り出してきて確認してしまいました。・・・わかりませんでしたけど。
まさか、朝から「堂本光一」と言う名をテレビで聴くとは・・・。 思いがけなかったので、胸がドキドキ! ・・・ああ、まだ、ドキドキ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
舞台中の、市川染五郎さんの奈落への転落。 強い衝撃を受けました。 光ちゃん、お願いです。 危険なことしないで。
・・・ああ、でも、舞台のことは、お願いしても無理でしょうね。
ですが、危険は危険でも「海外公演」となると、規模も内容も違います。 ワールドツアーということですが、どこを予定しているのでしょうか? 昨年行った、台湾、韓国公演は、大成功でしたし、ファンの方の多さ、思いの強さは驚くばかりでしたから、当然予定されていると思っていましたが・・・。 韓国、中国の今のありさまを見ていると恐ろしいです。 紛争の当事国?に行くのは「危険」では?
お願いです、事務所さま。 日本の宝、光ちゃんに、無理はさせないで。
もしかして、アルバム発売日の発表が遅れているのも、海外公演がらみの、いろいろな調整に手間取っているのかも、と思ったりしました。
でもでも、この際、少し遅れても、シングル、アルバムを同時発売していただけたらと思います。 そして、他のタレントのように、音楽番組に出演し、情報番組で取り上げるという、当然するべき宣伝はしていただきたいと思います。
前回のアルバム『BPM』発売の際には、テレビでは完全スルー。 多くの販売店で、当日店頭にすら並んでいず、予約していなかった人が買えない状態でした。 まるで、光ちゃんのCDが、売れたら困るかのよう。 光ちゃんに対してあまりに酷い扱い。 ファンがこんなに傷ついたのに、ご本人はどこまで我慢強いのでしょうか。 光ちゃん、忍耐強いのにもほどがあります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
若い頃から、青嵐会の頃から、好きでしたけど、あたりまえのことをきちんと言ってくれる石原都知事が好きです。 日本の為に、いつまでも第一線でご活躍していていただきたいと願っています。
9:15
光ちゃん、ありがとうm(__)m
仕事の休憩時間に友からのお知らせメール。 「嬉しい」という言葉だけでは表せない、いろんな気持ちが溢れ出て、もう、大変! 帰宅後、封筒を開けて、そのツアー名に、またまた興奮。
光ちゃん、かっこいい〜! \^o^/\^o^/\^o^/
そして、PCに向かうと、何てこと!動きません。 え〜〜?もしかして、興奮しすぎて、私の指先に、異常に電気が集まりすぎたから〜?なんて、ばかなこと思ったりして(^^ゞ ああ〜ん、もう〜!こんなときに、頼りになる次男は部活の夏合宿中(T_T)。 文句言い過ぎて、ばちがあたったのかも・・・。 でも、まだ携帯がありますからo(^-^)o
明日も仕事なので、飲めないのが残念ですが、気持ちだけ・・・
( ^^)Y☆Y(^^ )
4:05
ずーーっと、もやもやしていました。 残念で残念で、あきらめがつかなくて。 でも、書けば、頭もはっきりするかもと、書いてみることにしました。
8月1日の夜。 光ちゃんファンのブログで知った、米花君の退社。 ほ、本当に? 頭も心も混乱してしまって、大変でした。 光ちゃん単独のテレビ出演の、喜びに弾んだ気持ちも一気に沈み、 夕方には美しいなあと幸せな気分で眺めたお月さまも、 この夜には、急によそよそしく見え、ただの冷たく光る星でした。 きっと、もうどうしようもないんだと、秋山君の時に感じた憤りと悲しみ、そして無力感が蘇り、光ちゃんのテレビ出演の喜びさえ、遠いことのように感じました。
その後、スポーツ紙に引退の記事が掲載されました。 こんな形で、急に、引退とは、ファンには残酷。 心と頭の折り合いを付けることも簡単にできることではありません。 光ちゃんファンには、米花君はとってもとっても大切な人。 受けたショックは、米花君のファンと同じぐらい強かったと思います。 ずっと夢見てきた、MAと光ちゃんのアンサンブルのデビュー。 いつかはテレビで見れるんじゃないかって思っていました。 テレビの前のみんなをね、「うわ〜〜っ、ジャニーズにこんなにすごいダンスができるグループがいるんだ」って、唸らせるのを楽しみにしていました。 一度でも目にしたら、きっと、みんな、心奪われてしまうんだからって、想像してたのに。 あ〜〜〜残念。
Jwebの、米花君の文章好きでした。(光ちゃん関係なく、読むのが楽しみでした) そのずば抜けた身体能力。 だからこそ、無理もいっぱいしてきたんでしょうね。 光ちゃんが、SHOCKで、何年も、あんなに身体を酷使しているということは、共演者の米花君達も、同じように無理を重ねているということですもの。 本当にお疲れ様でした。 光ちゃんをずっとささえてくれているMA。 光ちゃんとMAは運命共同体だと勝手に思っていました。 でも、時間が流れれば、変化もあって当然なはず。 MAのそれぞれが、活躍の場を広げ、大きくなっていってくれるのは、とっても嬉しいですし、米花君なら、賢さと人柄の良さで、他の道でも大活躍されることと信じています。
変な憶測が乱れ飛ぶのは、事務所にしても、避けたいはずです。 あのスポーツ紙から見れば、解雇ではなく、自己都合による円満退職のようですが。 それならなおのこと、事務所からは、「ーファンの皆様へー 〜ということで、退職することになりました。〜〜〜」という、お知らせをして欲しかったですし、本人からも、退職の挨拶をする機会を設けて欲しかったと思います。 何があったのか、又は、なかったのか、私には何もわかりませんが、 本当のことを言うのと言わないのと、どちらが、本人と、周りを傷つけないですむのでしょうか。 いろいろ考えてしまったのですが・・・。 あぁ、でも、何も言わずに去るのが、米花君の美学かもしれませんね。
皮膚科、整形外科、婦人科、そして、昨日は眼科。 この2週間ばかりの間に、通った病院。 怖がりの私は、身体に痛みや変化があると、すぐに、お医者様に行かずにはいられません。 診断の結果は、どこも大したことはなくて安心したのですが、眼科でショックを受けました。 「飛蚊症」・・・老化によるものだそうで・・・。 気持は若いつもりでも、身体は正直。 これから、どんどん、「加齢によるものです。治療のしようがありません。」と、言われることが多くなるんですね。 アンチエイジングを真剣に考えなくっちゃ。 そうです、光ちゃんへの恋心はその最高の薬。 のはずが・・・。
・・・光ちゃん・・・。
いろいろあって大変でしょうけど、ソロ活動第3弾のお知らせまだですか?
あのう、今年のSHOCKのDVD発売とか、 ソロCD発売とか、ソロコンとか・・・。
老けこんで、恋心がしぼんでしまう前にお願いします。
|