何も知らないけれど・・・

2012年01月25日(水) ガス燈

また変な時間に目覚めてしまいました。

先日の「ONE DAY」のテレビでの披露。
二人とも、綺麗な声で、とっても丁寧に歌っていて、素敵なデュエットでした。
二人向き合ってからの、光ちゃんのあの目。 あの何とも言いようがない深い目が、みんなの心を捉えて離さないのですね。
その後の恥ずかしそうに緩むお顔も光ちゃんらしくてかわいかった〜。

昨夜(23日)、どちらかで、25日にまで、仕事が入っているという信じられない記事を読み、今日(24日)もそのことでメールを友人と交わしていたら、鼻血が・・・。
そのあと、ぼーっとして鍋は焦がすし、洗っていた器は強く持ちすぎて割るしと、本当に、いい年して人間が小さくて困りものです。
愚かなおばさんを興奮させないで欲しいです。


せっかくの休日ですから、気分を変える為に「ガス燈」をDVDで見ました。
イングリッド・バーグマンの気高い美しさに、心洗われました。


さっ、もうひと寝入りしましょ。


4:08



2012年01月23日(月) 寒くて寒くて。

せっかくの休みなのに、炬燵からなかなか離れられなくて困ります。

ああ、光ちゃん。
SHOCKの博多座での評判が素晴らしくて、嬉しくて嬉しくてたまりません。
観劇がとっても楽しみ(お蔭さまで今年も帝劇で観劇できます)。
ただただ心配なのは24日。
光ちゃんが普通の人なら、「もしも」を想定して今までの努力を台無しにしてしまう危険は避けるはずですし、番組収録は断固として断るところでしょうけど(断れるのなら)・・・。
光ちゃん、普通の人でもなければ、置かれている立場が、普通ではありませんから。
そこに何があるのか知りませんが、この人を潰したいの?と勘繰られるような、ダメージを与えかねない仕事(それも3回分収録とは)を 貴重な舞台休みに入れるなんて。
そんな番組側の血も涙もない仕打ちと、それを許す事務所の愛のないひどい扱いにも、仕事だからと務めるつもりでしょうか。
どんなに鍛えていても、どんなに体力に自信があっても、翌日の公演に影響がないはずありません。
飛行機?新幹線?移動だけでもどれほど負担になることでしょう。
インフルエンザも流行しているそうですし。
ましてや、天気予報では雪。
その日に入るお客様に心配をかけてしまうことが、もうすでに、お客様に対して不誠実ではないかと思うのですが。
そんな不誠実を光ちゃんにさせてしまうなんて・・・。

光ちゃんファンのキンキ離れに拍車がかかるばかりではないでしょうか。

はあ、こんな楽しくないこと考えたくないのに。
ただ光ちゃんのことが大好きで、光ちゃんの美しい表現世界が大好きで、楽しく夢見ていたいだけなのに。

14:31



 



2012年01月07日(土)

いよいよですね。
1月7日。

SHOCK、博多座の初日。
目が冴えてしまって眠れません。
不思議です。
戦に臨み、静かに鎧をつけ太刀を佩く、光ちゃんの落ち着いた姿が、
浮かんできます。
神聖な気持ちに満たされて何だかとってもしあわせ。

八百万の神様にお祈りしなくっちゃ。
この4か月、皆さまどうぞご無事で。
光ちゃんとお仲間さんたちが皆、思いのままに光り輝けますように。


さ、今日は仕事。
私も頑張らなくちゃ。


3:00



2012年01月01日(日) 1月1日

新年あけましておめでとうございます。
どちらさまにも、良い一年になりますように。

光ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
幸せな一年になりますように。


Show must go on 更新してくれました。
光ちゃんはいつも本当に真っすぐで、すがすがしいです。

ただ、私は少しねじれていますので、「KinKiから笑顔を〜」が、「光ちゃんから笑顔を〜」と勝手に変換されて胸に届きます。

光ちゃんがそう言うのは自然なことで、そう言うべきなのはわかりますが、読んだ時、一瞬、光ちゃんが遠い人になりました。
そうですね、傷つく私が狭量なだけ。
熱を冷ましたくありませんから、光ちゃんがどんなことを言ったとしても、自分に都合よく変換します。
今までも、これからも。
ふふ、新年早々、馬鹿丸出しですね。


キンキの元旦コンに参加した友人から、9時過ぎにメールがありました。
‫今までのキンキコンで一番楽しかったと。
良かった〜。 無事に終わって本当に嬉しいです。






 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加