Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2010年03月03日(水) 日記も何もかも全部久しぶりづくしw

 K姉さんのお母さんと、Uさんと3人でランチにいく。

昨日のうちに予約をしていたお店。「こころ」にてお刺身定食
前評判のとおり、なかなかおいしいお店だった。

お刺身自体は、まぁまぁかなぁ。。。って感じ。
それでも小鉢の味がなかなか上品。
サラダのドレッシングもお店のオリジナルらしく、舌にやさしい味で助かった。
佐賀に来て、ひょっとしたら数少ない味の濃くないお店かもしれない(汗


ランチして、それからリクエストのあった黒髪神社。
そして足湯へ。

生前K姉さんもお母さんの膝の具合をしきりに心配してらっしゃった。
膝のあまりよくない人に、神社の階段はちょっときついかな。。と思ったけど、

    「ちょうどいいリハビリだわ。」

と穏やかに笑っておっしゃっていただいたので、ちょっと一安心。

そして黒髪の2礼3拍手1礼のお参り方式に、少し驚かれていたけれど、
気持ちのいいところだって。。。。親子して同じことを言ったのには、ちょっとびっくり。

境内でサルノコシカケなるものを見つけて、教えてもらう。
サルノコシカケの自生って、初めて見たゎ^^;
。。。それよりも、何年も通っていて、気づかない私って。。。orz


足湯は、人が混んでいたので30分くらいで切り上げて、
もう少し上に登って、水炎花へ。。。。
ここはパン屋さんだけど、K姉さんとたまに行っていた隠れ家的なところ。

本当に久しぶりに行ったので、ママさんに忘れられていたり
そっけなくされたりしてもしょうがない。。。と思って、覚悟していたけれど。
相変わらず暖かく迎えていただいた。感謝。感謝。

ここを離れて暮らしたとしても、たまに利用したいと思えるお店のひとつ。
水炎花にて、コーヒーを飲んで、パンを少しつまんで。。。
うなぎが食べたいというお母さんのリクエストにて。

塩田にある「鰻屋」へ かなり早いお夕飯。。。
しっかりかっちり、みんな食べれちゃった(@@;
美味しいものの威力ってすごぃ。
これでまた胃が大きくなったような気がするのは、気のせい?w



   飛行機チケット予約完了
   月末の〆作業完了
   自宅の火災保険料入金
   火災保険の書類 Kさんに返信
   家賃入金


caya |HomePage エンピツユニオン