Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2009年10月15日(木) くれんじんぐ〜☆ミ

 近所に身障者の人たちが働いているお店があった。
比較的、お値段も手ごろで落ち着いた雰囲気のところ。

久しぶりに近くを通ったら、貸し店舗になっていた。
どこも不景気。。。ということか(汗




 昨日買ったクレンジングクリームを使って見る。

お顔の何箇所かに、ポンポンとのっけてゆき。。。
あとは指先でマッサージ。
  
          クルクル。クルクル。ク〜ルクル。。。クル。クル。クリリン。クルクル。

お店の人が話してくれていたとおり、最初白かったクリームが、
透明になってきた(オッw
これは面白いぞ〜 

          クルクル。クルクル。ク〜ルクル。。。クル。クル。クリリン。クルクル。

そしてまた、クリームの色が白く戻ってきた。

何度かそれを繰り返して〜。
そろそろだるくなってきたので、ティッシュでふき取り。
こすらないように、お顔にのっけて、ただ抑えるだけ。

油はどこまで行っても油なわけで。ふき取ったティッシュに油がびっしり。
指にも油がいうまでもなく。。。

石鹸で3度ほど手を洗って。
これはきっちり洗顔せねば。。。と再認識(@@;



。。。結論。やっぱりこれは、マッサージクリームと考えた方がよさげ。
毎日マッサージなんぞやっとれん。。。(’’;
マッサージだけじゃなくて、洗顔もきっちり念入りにしないとまずいし。
絶対無理ー><


結局、いつものクレンジングを買う方向にて。。。


         オンラインで安いとこ、探さなきゃね。(^-^;


2009年10月14日(水) 化粧品

 クレンジングが切れたので、薬局に。
久しぶりの場所。

。。。行って見たら、店内の雰囲気が変わってる(@@;
お化粧品コーナーなくなっちゃったの???

よくみたら、別の場所に移動してたょ。
で、なぜかプチエステと、プチ美容院。そしてプチトレーニングセンターができていた。。。

       なんじゃらほぃ。。。(**


問題の、クレンジング。
やっぱりこの辺りでは 使用している人が少ない模様。
予約して、本店からのお取り寄せになるそうな。
そんなまどろっこしいことしたくなぃなぁ。。。と考える。

武雄までちといってくるか。。。そう思ってたら、
ちと目に付いた。

   リスブラン カルシウムラインクレンジングクリーム

お肌にカルシウム????
硬くなりそうねぇ。。。なんて思ったけど、お店の人の説明をきいて見て、
ちとチャンレンジャー。
1本あたりの値段は、こちらの方がお安い。
でも、これ一本でどれだけ持つのかな。。。

使い方も、これはかなり時間をかけてゆっくりやるもの。
クレンジングクリームだけど、どうもマッサージグリームのようなものでもあるらしぃ。
それだけのゆとりが毎日もてればいいけれど。。。(’’
多分無理w


ここの化粧水もよさげ。。。
今使っているものから、ちと換えてみようかな。。と思った。
でもこればっかりは、一回調べてから。
だって、お値段があんまりかわいくないんですもの(ブー


最近年齢をお肌にも感じるようになってきたから。。。いろいろ思案のしどころ(汗


2009年10月10日(土)

 高速のSA内の椎の木が実を落としていた。どんぐり〜♪
青空も高く感じるし。秋なのね。



 彼が刃物市を覗いたそうな。。。


      なぜ刃物市???  (@@;


。。。まぁ。包丁研ぎをしてもらえるようになれば、それでいいかな^^;

話の種として見に行くにしても、面白そうではあると思う。
でも今回は おいてけぼり〜(・・、)
コロッケのアルバイトがあるからしょうがなし(ブー



で。コロッケのアルバイト。
今日初めて、M君とご対面。
自分がお休みするときのピンチヒッターやっている人なので、顔を知るわけもなぃw

思ったよりもあっさりさっぱりした子だったゎ^^
卒なく、さらっと客商売しそうな感じ。
おばさん受けもよさげ。

なんて思ってたら、ほんとによかった模様。
隣のばくだん大王のオネーサマが、誉めてくれていた。
自分も、悪い印象がなかったので、一安心^^





2009年10月08日(木) おひさしさん


    遠方より友来る。また楽しからずや。。。


なんて言葉がどっかにあったような。

自分には、電話がきた。
体調を崩していて、長い間連絡が無かった友達だった。
いろいろ気にかかっていたこともあるので、ほっと一息。

それに、この友人と話すのは 非常に面白くて。
気が付いたら、あっという間に時間も過ぎてゆく。
彼女にとっても、長電話のおしゃべりは
気分転換だったり、ストレス解消だったりするのだろうけれど、
自分にとっても、それは同じ。

     ねーねー。聞いてょ。ちょっとこれ、どー思う?

。。。ほんと、ガールズトークの世界ですゎ
でも彼女の元気な声がきけて、嬉しかったのは紛れも無い事実。

願わくば、いいお友達関係が これから先も続きますように。。。




 ちと 気になっていた事柄が解消される。

お互いの溝やすれ違いは 多少時間がかかったとしても
少しづつ埋めていきたいもの。
同じスタンツで考えてくれているであろう 相手に感謝。感謝。

ちょっときつめの無理をさせてしまったので
明日一日、平穏無事にすごしてくれるといいな。。。





2009年10月07日(水) わかっちゃいるけど。

 台風18号。。。九州をかすっていった。
佐賀のこの辺りは、風がすごかったというだけですむ。
こういうときって、ちょっと一安心。

そうなると他の事にも 神経が行くもので。
本家のミカン。大丈夫かしらん。。(汗



 風が強くなる前に、コンビニにパンを買いにゆく。
お店でお弁当も、パンも作っているところ。
おなじみの店員さんもいるから、たまに利用する。

最近見かけなくなった人がいる。
パートさんに知らない顔も増えている。
ちょっと引っかかるなぁ。。。

久しぶりに、見知った顔の人がレジにいたので、聞いて見た。

 「Sさんって、最近見かけないけど、辞められたの?」


。。。案の定辞めていた。
ここは人間関係も大変と聞いていたから、やっぱり、と言う気もする。
連絡が欲しいわけじゃないけど。


  なんとなく、一抹の寂しさを感じるなぁ。




              ま。しょうがないかぁ。事情は人それぞれ。




2009年10月06日(火)

 昨日の体調不良。。。どうもその前の晩に呑んだ
500mlのビールが原因の可能性。

   久しぶりの 二日酔い〜 というものの可能性濃厚(汗

ビール500で、二日酔いするようになったのか。。。(@@;
体大丈夫かっ!?




 Hさんのところに、伝票をとりにゆく。
納品業者の方がいらしてた。

シルバーウィークに、思いっきり配達関係で私に不愉快な顔をあからさまにした人。
今日は打って変わって、ご機嫌さんな表情。
Hさんにしっかり話しておいたから、何かフォローしたとみえる。

   Hさん。お客さんだけじゃなくて、納品業者の人も大切にしてくださいねっ。
   こっちにとばっちりがくるのは、とっても嫌ですょ(にっこり

言っておいてよかったこと(’’
またそれを口に出してちゃんと言える環境にしてもらっている事に、感謝。感謝。



2009年10月05日(月) あぁ。やっぱり。

 毎度の事ながら、バイト終了次の日。
しっかり体調不良にて、午前中お布団から抜け出せず。
昨夜のビールが悪かったのか。食べ過ぎたのが悪かったのか。。。

いぁいぁ。アータの体調管理の問題デス。(_ _。)・・・シュン



それでもまぁ。14時くらいから なんとかお布団から脱出できているわけでw
とりあえず〜のところ、問題ナシw




 一番しんどいときに、Hさんから電話アリ。

     伝票の件。
     ミカンの件。

人がドラ声で、しんどぃとゆーとるのに、あのおっさんはー(ぶー
まぁ。。商売が絡むとしょうがなぃわぁね(ブツブツ







2009年10月04日(日) ありがたいこと。。。

 佐賀にきて、父が生前の頃からたまに生花が名古屋から送られてきていた。

それは、父が他界した今も変わらない。
昨日の夜。名古屋から縦長のダンボールいっぱい 送られてきた。
お礼の電話を差し上げる。

本当はお盆か、お彼岸さんかに着くようにしたかったらしぃ。
それでも、父の事を忘れずに 思ってくれているという気持ちがうれしい。


  人とのつながりは、一方通行じゃない。

これは父が生前よく言ってくれた事。
そのパターンで行くと、父なりに精一杯誠実に
やっていたのだろうなぁ。。。と思う。

父は逝ってしまったが、そのお付き合いが残されて、
今自分にかかってきているのだけれど。
この相手だけでなく、他にも実家のご近所さんとのお付き合い。
何とかできる範囲で 引き継いでいけたらいい。

これもきっと、財産なのだろうね^^



2009年10月03日(土) あんなおばさんには なりたくねぇ

いつものごとくSAでコロッケ♪
人出があるような、ないような。。。
あったとしても、やっぱり財布の紐はかたいわね。


生まれも育ちも、そんな上流じゃなぃから、
「上品」とか「品位」なんていわれても、なんじゃそりゃ。。。っていいますがw
それでもねぇ。。。
他人様がする事で、思わず顔をしかめることがたまにある。

今日もそんなことに遭遇。


    お金を投げて代金をくれるおばさんがいた。。。(´△`) えっ?


まだそんな人が存在していたことに、びっくり(@@

すでにおばさんの部類に入る年代だけど。
それでもなぁ。。。切実に思う。



        きれいに年齢は重ねたい。。。(シミジミ


それにしても、今日の売り上げ。。。哀しかったなぁ。


2009年10月02日(金) 9月分無事終了♪

 一日雨。秋雨前線、先週から活発すぎょ。
おかげさんで、洗濯物の乾きが思わしくなぃ。ちょっと気が重くなるわね



 Hさんのところに、ロイヤルの伝票をもってゆく。
これで、とにもかくにも9月分の処理は終了した事になる。
今月は、も少し楽にできますように。。。

お店に行ったら、ご親戚の方がいらっしゃってた。
Hさんの親戚の方って、初めてお会いする気がする。
地元で、近くに結構いらっしゃるようだけれども、
一度もお店の方に顔を出されたことが ないような。。。
親戚づきあいなんて、人それぞれ。
家々によって違うものだから、あまり気にはしないけれど。。。
うちの家系がちょっと昔気質よりなのかもしれなぃ。

     ありがたくもあり、多少重たくもあり(汗


さて。明日からまた週末は アルバイト。
気張って稼いできましょーかっ♪


2009年10月01日(木) お誕生日プレゼント

 来年の日めくりカレンダーを アマゾンにて予約する。モノはこれw

     2010年版 E501 名言・格言日めくりカレンダー B5サイズ (カレンダー)

来年どこに住んでいるかなんて、わからないけれど。
それでも、毎日日めくりをめくって、目からうろこの感覚って、ちょっと面白くなぃ?




 以前。Tさんにお洋服をいただいた。
Uさんも同じ頃、彼女からお洋服をいただいた。

そして後日。Uさんは、近いであろう誕生日を彼女自身の口から教えられた。

ぱっと見は、彼女からのお誕生日のプレゼント請求にみえる。
でも、真意はわからなぃ。
彼女独特の軽口かもしれないから。

自分がいわれたわけじゃないし、面倒くさい。
しかもできれば、彼女とのご縁を自分から積極的に作りたいとも思ってない。
だからスルーしようって思っていたけれど。

先日、ちょいと義理があって、お財布を3個購入した。
まぁ。モノはそこそこいいし、お値段も安いから、それは問題なし。
ひとつは自分用。もうひとつは彼用。
残るひとつは、いつもお世話になっている 本家のおばちゃん用。

。。。そうもくろんでいた。  が。
すでにおばちゃん。とっても素敵なお財布を他の人から、プレゼントされていたという。。。orz
しかも夫婦でお揃いでいただいたのだとさー。

        渡せないじゃんねー(´・ω・`)


で。Uさんと雑談しているときに、件の話を聞いたわけで。
それじゃぁ、連名でどうょ〜と、相成った。

さすがに裸じゃ渡せないと思った。
できれば、箱に入れてラッピングしないと、相手に対して失礼になる。。。
だから、ダイソーにて必要なものをそろえて
ついでに、ごひいきのお菓子屋さんで、ちょっとした焼き菓子をば少々。

   おうちに帰ってラッピング〜♪

こういう作業は嫌いじゃない。
出来上がってご機嫌さんで Uさんにご連絡。

    明日。Tさんに渡すモノができたから、お伺いしますねー。

     はぃ。おまちしてます〜♪



さぁ。明日は太良にいくぞ〜☆ミ

          
            ただ、明日。一日雨降りさんなのよねぇ(ぶー



caya |HomePage エンピツユニオン