本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2009年08月31日(月) 6度目の欠勤

性格には、うち3度は有休に振り替えてもらったのだが。睡眠薬が合わなくて起きられず敢え無く欠勤、1日、何もできなかった。結局台風はどこで何をして行ったのだろう。千葉には来なかったのかな。

あーーーーもうピルカッター欲しいよぉ。寝られないか寝すぎるかどっちかって不便すぎるっ!!

しかし月6度も欠勤して、私のクビは大丈夫なんだろうか?



2009年08月30日(日) ここまで来ると笑えるよ。

私は都知事と自民が嫌いだから民主を支持しているあんまり頭の良くないヒトだけど、今回の総選挙、結果自民と民主の立場の大逆転っぷりにむしろ笑えた。なんだアレ。っていうか酔っ払い大臣、よく立候補できたものだな。小泉の二男も不愉快。世襲とかなんとか以前になんかダメ。世襲と思われてボク可哀相でしょ?みたいな感じが。

次期総理は鳩山さんかぁー。まだぴんと来ないが、それ言うならここ最近の自民の総理も次々職務投げだしちゃってるから。もう、さっぱりわからないね。



2009年08月28日(金) 地雷が多すぎる

一昨日、「私の子どもはもう死んだんです」とニッコリ笑って、児相一時保護中の我が子の退園届を保育園に出して来た。死んだと思えば、あきらめも付くような気もして。これから家裁審判で子どもを取り戻せるかどうかが決まるが、まぁ普通に負けるだろうと判断する程度には頭が良いもので。

『ひぐらしのなく頃に 皆殺し編』の3巻を買って読んだが、途中でギブアップ。虐待されている子どもと、その子の一時保護に二の足を踏むお役所的な児童相談所が出てきたからである。もう、泣きそうで耐えきれなくて途中で放り出した。私は子どもを虐待した母親で、私にとっての児童相談所は、もう虐待しないから子どもを帰して、と必死に訴えているのにお役所的に施設入所を迫ってくる相手だ。立場が違うとはいえ、モロに投影してしまった。

実は、読書好きなはずのこの私が、ここ最近はろくに本も読めていない。虐待や子どもや家族が出てくる本は、読めないから。虐待と子どもと家族がダメとなると、選択肢は非常に限られてくるのである。ああ、地雷が多すぎる。困ったものだ。



2009年08月27日(木) 予感的中……

やっぱり眠気に絡め取られて、とてもじゃないが出勤して働くどころじゃなかった。ようやく欠勤連絡を入れることができたのが午前9時半。パート先は9時5時なので、その時点で、ダメ。あぁ、クビになるかもしれない。

今夜から次の通院日までの2週間は自分でいろいろ試してみようと思う。毎日毎日16時間とか寝ているようじゃ話にならん。



2009年08月26日(水) 法律相談/精神科通院

午後、14時20分〜 20分間の無料法律相談。弁護士の見解は、「児童相談所が児童福祉法に基づき的確な処理をしてきたのであれば、児童相談所側を法的な立場から攻めることはできない。児童相談所が目黒の姑の家の近くに引っ越すか施設入所かどちらかを選ばせようとしているのは、暗に施設を勧めているということだと思う。家裁での審判になることは避けられないだろう」とのこと。

落胆しながら病院へ。予約時間が3時半なのに15分遅れた私も悪いが、2時間も待たされたのは初めて。医師に家裁審判になる見通しであることを伝え、医師の立場からできることはないか聞いてみたが「児童相談所はあなたが落ち着いていると取らなかったからそうなったのだろう。できることはあまりない」とのこと。自立支援が12月末で切れるので継続用に診断書を用意してもらえるよう依頼。私は主病名が「広汎性発達障害」従となる病名が「適応障害」であって、統合失調症やうつではないのだが、継続できるらしい。また、来年1年は精神科での医療費負担が1割で済むことになる。

「この薬じゃ寝れない」と訴えたらメイラックス2ミリ・エバミール1ミリ・セロクエル100ミリ各1錠が、セロクエル100ミリが2錠、エバミール1ミリがユーロジン2ミリに変更。これ、結構強くされてないか?と思いつつとりあえず了承。

法律相談と病院での見解に落ち込み、帰りに子どもの在籍する保育園に寄り、退園届を提出。いろいろ疲れたので19時には処方通りの薬を飲んで就寝。明日、起きられる気がしないのだが……。

予感は、的中するか、否か。



2009年08月25日(火) いつまでも続く天罰

ネットに対する疑心暗鬼、ネットとリアルダブルの攻撃に今度は胃が参ったらしい。お茶を飲んでも受け付けないって……。これも罰なんだとしても、えげつなさすぎです神様。もう許して。ただでさえ変になってきているんだからさ。

明日は区でやっている無料の法律相談へ行く予定。だけど、良い助言が得られるかどうかはわからない。午後は病院だけど、何をどこまで言ってよいものやら迷う。私の精神状態がよくないと判断されたら、今後の展開は不利になるだけだから。

横山裕の出てくるドラマ、観たいけどそんな元気あるかなぁ。とりあえず夜9時くらいまではゆっくり休もうと思う。



2009年08月24日(月) 嫌過ぎる天罰

早速私の身に天罰が降ってきたらしく下着ドロに遭った。気持ち悪い。しかし夫の下着も干してある時点で人妻なのは確定だし、持主はもしかしたら40女なんじゃないのかとか、気にならないのだろうか。まぁ、気にならないからやるのだろうな。その手合いは。気味悪いから、下着は極力外には干さないようにしよう。

今日は苦手な上司がいなかったので少しリラックスして仕事。でも、眠かったので定時きっちりで上がってしまった。私の仕事は地図系のCADオペだが、画面と写真を見比べているうちに自分が写真で言うとどこを見ているのかわからなくなってしまって、混乱しているうちに時間は過ぎた。なんだか、CADの技術以前の問題だと思う。

mixiの日記の方は、コミュを追い出されてから自分のも(おそらく2/3くらい)含めて177レス付いたところで携帯の時計が18時ちょうどになったので、削除。最初から、そう宣告していた。これで私の中での手打ちは終わりだが、失った人間関係は二度と戻ってこない、天罰に見舞われてばかりの日々が私を待っているのだろうと思う。

明日からmixiでは嘘日記を展開予定。いろいろな符牒も定めた。何をどう言い換えるかもある程度は考えている。嘘です、とエクスキューズした上でライトな日常をほんの少し覗かせるだけ、にする予定。いくら謝っても私は許されない。誰からも嫌われる人間だ。と、心の中で呪文のように繰り返す。



2009年08月23日(日) 本当のことは全てここに

mixiで自分を出しすぎて(詳細省略)コミュ追い出されたのであっちでは嘘だけ書くと決めて、こちらで日常の全てを詳らかにしようと思う。

とりあえず今日はアカウント設定兼テストなのでこれだけ。

本格運用は8/25(火)〜の予定。


   INDEX  未来 >


鯨幕

My追加