サラの心の日記☆...サラ

 

 

裏切り行為? - 2009年11月26日(木)

明日・明後日ははY沢のコンサート。
といってもあたしが行くわけではない。
彼がY沢の大ファンで、毎年必ず行ってるんだけど、
今年は2日連続で行くらしい。

それは別にいいんだけど、問題は誰と行くのか。
2日目はいつも一緒に行ってる友だちと行くって言ってて、初日を女と行くようなことを冗談っぽく言ってたことがあったけど、別にY沢好きの女友だちがいてもおかしくないし、それはそんなに気にしてなかった。
あたしの知らない人ならいいやくらいに思ってた。

ところが会社の後輩とご飯を食べに行ったとき、こんなことを言っていた。

『RさんってT(彼)と矢沢のコンサートに行くんですよね?なんかよく一緒にご飯にも行ってるらしいですよ。』

Rさんとは、私が大っ嫌いな同じ部署の先輩。
以前にも書いたことがあるけど、彼女は彼のことを好きだった時期があるらしく何かにつけて彼に相談事を持ちかけていた女。

それが死ぬほどイヤで、彼の口からRの名前が出るだけで機嫌が悪くなるほどあたしは彼女を嫌っていた。
彼のことだけではなく、人としても嫌いだった。
わがままで空気が読めなくて、周りに気を使えない人。

彼もあたしの気持ちをよく知っていて、もう一切連絡も取らないし相談にも乗らないと約束してくれていた。


それなのに、よりにもよってそのRと一緒にコンサートに行くなんて・・・

彼に聞いても本当のことを言うかわからない。

ちょっと前に、Rが一緒に行きたいって言ってたらしいけど断ったと言う話を彼からは聞いていた。
でも、それは嘘かもしれない。

彼のことが信じられない自分がいる。

でも、本当のことを知るのが怖い。
もし本当にそうだとしたら・・・。

それはあたしが一番彼にしてほしくないこと。

他の女と出かけて、いい気はしないとか腹が立つとかそんなレベルじゃない。

苦しくて苦しくて、悲しくて悲しくて、別れたほうがマシ・・・
死んだほうがマシ・・・

っていうくらいあたしにとっては深刻なこと。

裏切り行為だよ。


この前あたしがコンパに行ってると勘違いして、彼は気分を害して電話をさけたりしてたけど、その気持ちが少し分かった。

多分その100倍くらい苦しいけど。

でも、今は自分がものすごく感情的になってるしまともに話をすることができないと思うから、少し時間を置こうと思う。


自分がどうしたいかも分からないし、事実を知ったからといってあの女が原因で別れるのだけは悔しいからそれは避けたいし。

もしかしたら実際は一緒にはいかないのかもしれないし。



散々泣いて、泣いて、突然ふと思った。

一緒にコンサートに行くくらい別にいっか。
あたしは彼と付き合ってるんだし、そのくらい別にたいしたことじゃない。

彼はあたしのことが好きなんだから・・・。

普通は最初からそう思うのかもね。

そう思ったら少しだけ気が楽になった。
あたしの性格上、過去の話になれば水に流せるはずだから、
このまましばらく距離を置いて会わなければ、過去の話になったときに
本当のことを聞けばいいやって思った。


でも、許せるかな、彼のこと。
いや、あたしは彼女のことのほうが許せないだろう。


12月のあたしの誕生日を最後に別れようか。

こんなに辛くて泣いてばっかの恋愛はもう終わりにしなきゃ。

最近は、楽しい時間より苦しい時間のほうが明らかに増えてる。

なによりも彼はあたしに対する感情があるんだろうか。
以前は感じられた愛情が今は感じられない。

あたしはどうなんだろう。

自分の気持ちだって、自信がない。

だったらもうおしまいじゃない?


親友のゆりかの言うように、別れるべきか?じゃなくて、幸せかどうか?
なんだよね。

はあ〜苦しい・・・。


...

キャンセル3連発!!! - 2009年11月21日(土)

11月17日 彼とデートの約束→彼の仕事が遅くなりキャンセルになる。

11月19日 彼とデートの約束→彼の金銭的な事情で延期

11月23日 彼とデートの約束→22日夜中に理由なしのキャンセルメール
              (理由を聞くと帰りに車をぶつけられ修理に出しに行くから会えないとのこと)


3連続のデートキャンセルだ・・・。
珍しいことじゃない。よくあること。
でも、あたしの優先順位ってそんなに低い??

少なくとも理由を添えるとか別日を提案するとかあると思うんですけど。
イヤ、そういうことを言う人じゃないって分かってる。
分かってるけどでもやっぱりそういう気遣いしてほしい。

いまだに、彼はあたしのことが嫌いなんだ・・・なんて本気で考えてしまう。

彼じゃなかったらこんなに悲しい思いしなくて済むのに・・・。
こんなにも辛いのに、どうして彼じゃなきゃダメなんだろ・・・。


...

再会 - 2009年11月15日(日)

このまま彼からの連絡を待っていても苦しいだけ。

そう思って仕事が終わるとあたしは彼に電話をしていた。

「まだ怒ってるの?」
と聞いてみる。
「だから怒ってないって。」
と答える彼。

この前のことは本当に勝手な思い込みで、コンパには行ってないってあらためて訴えた。
でも信じてもらえなかった。

電話で話していても埒があかないのであたしはご飯でも食べに行こうと誘った。

いつものお店へ入る。
結局過去にも何度かコンパに行っているという事実から、今回のことも信じられないと彼は言う。
その話は平行線のままだったはずなのに、何となくまたやり直すような流れになっていた。
そして再会の乾杯をした。
お店を出るときに、彼に言われた一言に傷ついてお店を出て車に乗ると泣いてしまった。
彼は何度も謝り、珍しく下手に出ていた。

いつもならそのままホテルへ行って燃え上がるパターンだけど、
彼がお金がないこともあり何の確認もなしにホテルへは行かずに帰った。

結局今日は自分の中で答えが出てないまま会ってしまい、
その結果あたしはまた楽なほうを選んでしまった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加






...

誤解。 - 2009年11月12日(木)

彼があたしの電話に出なかった理由が分かった。

この前あたしが友だちと飲みに行ってたのを、完全にコンパだと思い込んでたらしい。

でも、それもあたしがしつこく電話やメールで問いただしてようやく返ってきた答え。

最近電話の回数を減らした途端にあたしがコンパに行ったと思ってて、
あたしの言い訳がばればれで、気分が悪いというようなメールが返ってきた。

最初、本当に意味が分からなかった。
友だちと飲みに行ってて、電話が掛かってきて、確かにお店から電話を折り返したから勘違いされると困ると思って、コンパじゃないよって正直に話したのに・・・。
こんなことなら電話しなきゃよかった。
正直に話したのが裏目に出るなんて、思っても見なかった。

でもそういう問題ではない。
結局あたしのこと全く信用してないんだってことがよくわかった。

しかも、うしろめたいことは何もしてないよって返した時の返信が、
「それならいいんじゃない?気が向いたら電話します。」

って。罪無き人間を疑っておいて謝りもせず、気が向いたら電話って・・・
なんて嫌な奴だ!!
本当に性格が悪いったらないよね。
逆の立場だったら絶対に切れてるくせに。


すごく悲しかった。
と同時に彼を想う気持ちに疑問が湧いてくる。
彼のことを好きというのはもはや思い込みなのではないか?

彼があたしのことを好きでいてくれる自信も今は持てない。


昔彼のことが死ぬほど好きで、彼がいない人生なんて意味がないって思ってた。
その時の気持ちがあまりにも強すぎて、今気持ちが冷めつつあることを認めたくないのか、気づいていないただの鈍感なのか、自分でもよくわからない。

多分、あんなに好きだった人のことを嫌いになることを認めたくないんだと思う。
もしかして、一番好きだった頃の気持ちを200%だとすると、今は80%くらいまで下がったけど、それでもまだ80%は気持ちがあるわけだから、嫌いという粋には達していないとか・・・。

色々考えるけど答えが出ない。

彼があたしのことをもう一度好きっていってくれて、愛されてると感じられたら、また好きになっちゃうんだろうか・・・。

あんなひねくれものの意地悪な人の一体どこが好きなんだろう・・・。

彼はあたしのことを今でも好きなんだろうか・・・。

好きだからこそ焼きもちを焼いて、でも何か言える立場じゃないからただ不機嫌になってしまった・・・のか?


どちらにしても一度壊れた信頼関係を取り戻すことは難しいんだろうな。

こんなに悲しい思いばかりするんなら、付き合ってる意味ないよね。


分かってはいるけど・・・まだ彼からの連絡を期待している自分がいるのも事実なんだ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



...

見えない気持ち - 2009年11月09日(月)

彼の様子が最近変だ。

11月5日に一緒に映画を見に行って、そこまでは良かった。
というか、その日も意地悪を言われてすごく嫌な思いをしたし、
不安な気持ちにもなった。
でも、結局彼の意地悪な性格(本人曰くSだからだそうだ)が出てただけで
不安に思う必要はなかった。でもそれもどうかと思うけど。

そして、7日の土曜日。
あたしは友だちと3人で飲みに行っていた。
よく遊ぶ女友達と、年に1回くらいしか会わない男友達。

夜10時半くらいに彼からの着信に気づき、すぐに掛けなおした。
お店の入り口付近で掛けたものの、店内の騒がしさはすぐに伝わり
『今どこにいるんだ?』と聞かれた。

正直に、『友だちと飲みに来てるよ。もう帰るけどね。』と答えた。

『友だちと一緒ならいいわ。』と言われ、これは合コンだと勘違いされては
困ると思って、『合コンじゃないよ。』と必死に訴えた。(笑)

分かったと言いつつも何となく怪しんでるような気がした。


そして翌日8日にメールや電話を何度かしてみたけど、音沙汰ナシ。
ひょっとして今日は休み?と思ってもう一度聞いてみると、
『仕事に決まってるだろ』と一言だけ返信。

そして、人と一緒で遅くなるから今日は電話できないと冷たく返された。
いつもは遅くなっても電話してくれるのに。

悲しい気持ちでいっぱいになり、返事もせずに彼の電話とメールの履歴を
全部消した。


そして、今日。会社で顔を合わせ、なんとなく気まずかった。


でも、お互い早くあがれたからやっぱり会いたくなって、思い切って
メールで『今日会えない?』って聞いてみた。そして2回着信を残した。

『今日は予定があるからダメだよ。』
と電話じゃなく、メールで返ってきた。

『この前のこと怒ってるの?』
と聞いてみた。

『怒ってないよ。』

『じゃあなんで電話に出てくれないの?』

・・・返信ナシ・・・。

わかんない。何を考えてるのか。
なんで、電話を避けてるのか。
仮にあたしが合コンに行ってたとしても、そんなことで無視はしないと思う。


最近電話をしなくなって、
『電話は僕からはしないから君から掛けてこればいい』って言ってた。

電話もないし、会おうともしてくれない。
彼のペースは10日に1回会えればいいというスタンスなんだけど、
今まではあたしに合わせてくれて、ほぼ毎日電話をしてくれて
少なくとも週に1回は会ってたのに。

ここ最近彼の経済事情がよくなくてお金を落としたり結婚式が続いたりで)、そのあたりから関係が壊れてきてしまった気がする。
と同時に、あたしがつい『あたしが合コンにいかなきゃいけないのはあなたのせいなんだから。』と口走ってしまったことが引っかかってるみたい。


彼にはあたしを自由にしてあげなきゃいけないっていう思いがあるみたい。


でも、かといってこんな仕打ちをしなくてもいいと思う。


気持ちが冷めちゃったのかな。

そう考えれば何もかも説明がつくような気がする。

そう思いたくないけど・・・。

こんな形で終わるのは嫌だけど・・・。

自分がどうしたらいいのかわからない。

彼の本当の気持ちも分からないまま別れたら後悔しそうで・・・。


それに、あたしも彼のことが好きなのか分からなくなってる。
こんな風に人を傷つける人の心理があたしには分からないよ。


でも、心のどこかで、ただのあたしの思い込みであってほしいとも思ってるんだよね。


彼のアドレスや電話番号を消せばそれで終わるのかな?
それも違う気がする。


ちゃんと話がしたいのに・・・。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will