titre du non

2009年10月17日(土) クリムゾンの迷宮



また10日以上経ってる…。
あれからまたしても大量出血で救急外来へ!などとゆーことが
あったりなんかしてまして、血気盛んにも程がある日々だったのよもう…。

またちょっとおっかない話になりますが、その時は夜7時頃から突然血がどばどば出始めたかと思うと、
朝までまかせろとか書いてあるナプキンが90分で使い物にならなくなるという騒ぎで、
ほんとに自分死ぬんじゃないかと慌てましたよ。
まあ、翌朝病院行ったら、どうやら生理だったというオチでしたがねー(アイターー!!)

どうも、なんらかの理由で一気に子宮内膜が剥がれ落ちて、
夜7時から翌朝7時までの、たった半日の間に生理が始まって終わっちゃったようなのです。
な、 な、 な ん つ う 人 騒 が せ な っ … !
それよか生理でびっくりして病院行くなんて、しかも救急外来で行くなんて、
ちょっと墓があったら入りたかったわよ(T_T)
事情が事情だけにって言っても、ねえ…!小中学生とかならまだしもにじゅうだい後半でアンタ!
新たな伝説誕生や…あわてんぼ伝説…!はずかし〜!!!

でもこんなことがあること自体にびっくりだよね。
通常5日くらいかかるものが12時間で終了ってありえなくないか…?
今は悪い病気じゃなくてよかった感が強いですが、立派な生理不順だからね〜…。
侮れないのかもしれない…。その後すっかり落ち着いてますが、コワいなあ。
今後毎回あんな調子じゃとても付き合いきれないし。
朝起きたらスプラッタみたいの心臓に悪すぎる…。
なにしろ旦那が不憫で不憫で。こんなん立ち会い出産した人でも嫌だろうなあ…。

とまあ、不調の話はこんなところでですね…。
今日はちょっと池袋界隈に出る用事がありまして、
そのついでにひっさびさに洋服の買い物などしてきたんですよー。
最近結構ちゃんとした革ジャンを買ったので、それに合うものを思って、
P'パルコ→パルコ→西武のラインをウロウロしまくってきたんですが、
ふと気づくと、手元にはジュンク堂で買ったデザイン本といつもの味噌の袋しか…。
あ、あれ?オシャレ要素がどこにも…!
オサレはだめだね〜…日頃から繁華街や実店舗をブラブラしてみないと
何買っていいか分かんないや…。
ネットじゃ細かい生地の様子とか、丈とか分かんないから
あんまりバンバン買えないってのもあり。
(でかいので、適当に買うと袖丈と着丈がつんつるてんになりがち)



2009年10月05日(月) バファリンなりてえ



こんなごくごくたまにしか吐き出されない日記なのに見てくださってる方がいる気配…!!
ありがたいやら申し訳ないやら思いつつ、
日記の書き方とゆーもの自体軽く忘れそうになってます正直…!私もうすぐWEB日記初めて10年なのに…!
いやしかし恐らく人生で一番の正念場を迎えているミツヤさんなので、
遠い目でいいからちょっと見守ってやって欲しい…。
もうすこし経ったらまたバカスカ書けるようになるんだからっ…!にゃろう…!

悩む疑う拗ねる、全く性にあってない。
私は基本バカ正直に人を信じ、無駄に自分も信じ、
それを活力に気侭に生きる、それが活きる全てだったのにな…。
あーそうか、自信って、自分を信じる事なんだな。
最近はどうしても細かい出来事を書けないでいるので、伝わらないことがたくさんあると思いますが…
自分を信じられないと自分に報いることになるんだなという気はしてます。
自信ってのは大事だなあ。それだけで半分はやさしさで構築できるような気になるもの。

それはそうと前回からの経過ですが、なんとお迎えどうのこうの言ってた翌日、
特に多い日の夜用ナプキンを使っていたにも関わらず、
朝起きたらシーツがどわ〜っと血まみれになっていて、あまりに血の気が引いたので(矛盾)、
都内の病院に行って処置してもらってきました。
どうやら子宮に一番近い患部(患部は複数あるの)の止血がうまくいってなかったらしくて…うん。
お迎えなんてオーバーに騒ぎ立てたけど、まあそんなこんなで今は落ち着いてます。
未だに完全に止まった訳じゃないところが、
やっぱ身体の一等重要なところなのかなあという気はしていますが、
保育園の園長とビョーキ自慢で盛り上がったのはよかったな…。
そういうのって60過ぎてからのたしなみ(?)として取っておきたかったけど、まあそれもよかろう…(ええ…)。
とりあえず再発しないのを祈るばかり。
精神的にも身体的にも滅入る出来事続きで心底やんなるけど(なにしろ自分のせい)、
心と身体は繋がっていることを実感できるのは興味深いね。

そういえば!!
ここんとこずっと料理とか裁縫とか、家事方面に傾倒してたのが、
にわかに読み物方面に流れて(というか戻って)きてまして…。
三国志ももちろんなんですが、続刊買うの忘れてたBLとか買い始めたらもう、超☆新☆星☆大☆爆☆発。
萌えが!!もえる緑をこころにですよ!!誰が分かるのこのフレーズ!合唱曲だけど!
いや門地さん一生ついていきますっていう…。
『生徒会長に忠告』は前もすこし騒いだ気がしますが、色々余裕がなくて3巻以降が追えてなかったんですよね…!
商業2冊目からのファンなので、同人からの方には到底及びませんが、
それでももう12年選手なんで、結構人生の一部…!なんてなんてうまいんだろうこのひとは。
生徒会長でやっぱり知賀きゅんが好きなのは、シンジらびゅ〜の血がうずくのだと…!
どーしてもみむにしか見えません。見た目はモチロンのこと、
やってることは攻め(や、そうでもないケド)なのに考え方が受で、キュンキュンしてたまらぬ…!
根に持つ系執着してないフリする系、突き詰めると物事にまじめであり尽くしてる系!!あーもえる。
門地漫画は相変わらず攻めがエロかわゆく、そして精神的に受で言う事ないっす。ぐへへ…。
テクノサマタてんてーも完結してよかった!
あとは風早きゅんたちの行く末を別マで確認するだけだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加