旦那様は東大生
目次


2008年10月10日(金) 接点がない日もある

遠距離にお互いがいるため、接点がない日というのもあるわけで。
今日が丁度その日でした。

うちも遺産ゴタゴタの準備で忙しかったし
向こうは研究で忙しいし

お互い違う場所でも
やるべきことをやってるのがいいですな。

それに対して文句ないし(笑


でも、そろそろ会いに行かないとー。
寂しいらしい( *´艸`)

いやまぁ、うちもさみしいけれど。


↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加


2008年10月09日(木) 涼しいということは

物が腐りにくいということ。
さっき食べた、2日前に炊いたご飯がちょっとへんな味になっていたのは
腐っていたからではなく、気分の問題だと言い聞かせました。

頻繁に、旦那と貧乏談義になります。
食料はどこまで食べられるかとか
どうしても、お金が儲かる方向に考えてしまうとか。

その割には、二人とも
食料が長持ちする努力を最大限にはしないとか、
未だ学生やってるあたり、すぐに儲けようという気になってないとか

とりあえずは、切羽詰っていないようです。



↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加

仲がよいということは、貧乏生活には不可欠やね(笑


2008年10月08日(水) スキル)まとめて日記

そろそろエンピツにお金をいれないと、更新ができなくなってしまうぞよ。
といいつつ、月曜・火曜の日記はさっき瞬時に仕上げました。

2日間ご無沙汰です。

もうすぐ父親が誕生日ですが、あの世に行ってしまっているし
今年のその日は遺産相続の話し合いと
悪いことだらけです。

でも、その話し合いの後、旦那に会いに行くのでチャラです(ぇ


一緒に住んだことのない父親で、
父の日とか、父親の誕生日とか、結婚記念日とか

ナニソレ

ってな感じです。何もしたことないです、タブン。


かといって父親嫌いなわけではなく、タイミングが合わなかったんだと
言い訳しておきます(苦笑


うちの旦那の本業は物理屋さん(らしい)で
父親は物理に興味があって旦那に会いたかったようです。

もう1ヶ月くらい長生きしてくれたら会えてたのになぁ。


父のことでは後悔しようにも接点が少なすぎたのでいろいろムリでした。
うちの旦那には、子どもとちゃんと会える場所にいて欲しいと思います。

せめて国内で・・・。

(アフリカとか南アメリカとか
飛行機で日本から直にいけない地域とか、地球の裏側とか。できれば却下)


それでも、楽しい人生だったようです。
うちの父はそういう人だし(笑


↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加


ちょっとしんみりな日記ですみません。


2008年10月07日(火) 遺産争奪戦リング外

父が死んで6ヶ月。

遺産相続のゴタゴタはテレビの中でのことだと思っていたけれど
本当に、絶縁宣言をした親戚とかも湧いてくるのね。

自分から絶縁宣言したくせに今になって沸いてきやがって
と、うちのママンは大変にお怒りです(コワイヨウ((((;´・ω・`)))


今日は実家からその母がきまして、相続関係の書類集めとか
弁護士さんとお話とか、

とっても社会勉強してました。

いや、ためになりますな。

法律って、ちゃんと知ってると確かに人を陥れたりできるわと
変な感心をしてしまいました。

法を魔法のように使いまくる人は、善人でなくとも
人間としてちゃんとした人であってほしいものです。



争奪戦の結末がどうなろうとも

人間としてドウカナ・・・(汗

というレベルの親戚とは縁を切りたいものです。
ややこいの好かん。




↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加

うちの旦那も、相手のおばはんは嫌いらしいので
丁度よい(笑)


そんなこんなで、今日は旦那の出番はちょっとだけでした(。-∀-)


2008年10月06日(月) ぬいぬい

ユーフォーキャッチャー好きのともだちは
ぬいぐるみのことをぬいぬいと呼びます。

田舎出身の為ゲーセンにはとんと縁がなく。
オフ会に参加したときに一部のユーフォーキャッチャー好きが
「いつもなら万単位つぎ込むんだけど」
と平然と言い放つのをみて唖然としたうち。

本日はそんな、ぬいぬいのお話。



日曜日に岡山出張へ行ってきました。
時間があったのでスーパーのなかの雑貨売り場でうろうろしていると
かわいらしいピンクのぬいぬい発見。

かわいらしさが、うちの旦那そっくり( *´艸`)
と一人でほくそ笑み、買っちゃいました(笑

ぷりぷりのお尻と、つぶらな瞳と
ほんのり赤くなったほっぺ!
なんてかわいらしい。

でも、どうぶつのぬいぬいなんですけどね。

今週末丁度、旦那に会いに行くのでプレゼントしよーっと。

昔からぬいぐるみをもらうことが多いうちの旦那。


↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加

鳥系のぬいぬいが多いような?


2008年10月05日(日) 落としドコロを求めて

日本をまっぷたつにしたときに
うちはどちらかと言うと西側諸国(ぇ

お笑いの強い地域なわけで(偏見

お笑いとは、如何にして落とすかに尽きると思うわけで

昨日、日記を書いていると落としどころがなくて
困りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

大体1週間くらい書いたところでネタが尽きるとか

旦那に対しての愛情薄が疑われる(笑)

ネタは尽きてからが勝負ということかしらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの旦那もどっちかというと西側諸国

本人自覚無ですが、口を開くと突っ込みどころ満載語が飛び出します。
今回はそのエピソードの1つを(笑)
うちと付き合う前に好きだった子の話をチャットでしてたときのもの。

「サークルで好きな子がいるんだけれど
その人と話をするときに、サークルでの雑談ノートの話を出してしまって

何ページのどのあたりにこんなこと書いてたよね。

って、ストーカーみたいなこと言っちゃったんだよ。

やっぱ俺キモイ人(苦悩中)」

キモイといいつつ、さりげに自分の記憶力アピール。
流行りの自虐ネタと特技を織り交ぜた妙技

ありがとうございます。


↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加

男でそれは可愛くないだろ(by旦那)

そんなことないですけどねぇ( *´艸`)


2008年10月04日(土) 共洗いの真実

昨日、友人の話を聞くべく一緒にのみに行きました。
うちはサンペレグリノという炭酸水を飲んでました。

お酒大好きなんですが、わけあり禁酒中です。

(ピンと来る人がいたらスゲナ)

友人のバイト先の愚痴を聞いてたわけですが。
2人の結論:とりあえず、少なくともそのバイト先にいる
70%ほどの大学院生は使えない。

仕事は美学ではなく、結果なんだ(σ・ω・)σYO!

そんなことをうちがいうと、彼女は笑いながら
「それいっちゃだめ。文学部の院生なんだから…」

それ自嘲!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの旦那もお酒大好き。
といっても、最近めっきり弱いです。

そんな旦那の趣味は共洗い

日本酒の銘柄を変えるとき、必ず杯を共洗いしています。

「共洗いをするとね、1回で1/100になるとすると2回目だと1/10000
3回やると1/1000000ってな感じで、もともと入ってたお酒の濃度が
無視できる濃さになるんだよ。
共洗いってすばらしいね!

杯を代える人や、そのまま気にせず同じものを使う人はよくみるけれど
共洗いをする人は、うちの旦那が初めてです。

最近はそれにならって。うちも共洗いをするようにしました(笑


こうやって、やってる事を分かり易く説明してくれるところが
いいなぁと思うのです。


↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加


2008年10月03日(金) 柿と栗は何年でしたっけ?

庭で栗拾いができる京都の家、ステキです。
困ったくらい栗がボトボトおちるわけで。

今日はその栗をもって知り合いの
お蕎麦屋さんのところに行ってきました。

もうすぐ柿もできる今日この頃・・・。

買ったら高いのに
こんなに食べられないよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、夜中に旦那とスカイプで映像チャットしてました。
やっぱ寒くなってるのか、ちゃんと服を着ていた旦那。

装備品が増えてるなぁと観想を言うと
「やっぱり裸体が一番気持ちいいけどね!」
とのこと。

寝るときは、布団が装備品になるため
本体は裸体になるようです。
まだまだ裸体で大丈夫なのね・・・。

因みに。

この日記の存在を言ってなかったので
スカイプ中に書いてることをばらしました(笑)

一応、各所でウケてくれたようです。
やめろとか言われなくてよかったー。

これからは
3ヶ月に一回くらいチェックするよ
(by旦那)

投票ボタンの文章よみたくて、ボタンおしまくるから
週一とかで確認してください(汗
最大瞬間風速が3ヶ月に1度とか厭ですわ・・・


↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加


2008年10月02日(木) 現代の標準からズレている

日記を書き始めるにあたりつけたハンドルネーム。
何気なくググってみたら
コスプレやってる人と同じ名前だった(汗

向こうの方が先にはじめてるので、後でつけたうちのほうがパクリやん。

というわけで、ゆき→有貴と漢字に変更してみました。

事前調査って大事ですね…。



あと、エンピツカウンターが重複チェックなしだということに
ようやく気がついて、修正しときました。

始めて3日で100hit超えるとかおかしいと思ったんだよな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はアルバイトがお休みなので、こんな時間に更新。
京都は久々に、からっとした秋晴れ。
朝、旦那に電話をかけたら、東京も晴れてるとのこと。

大学の食堂で電話を受けた旦那は、人目を気にしてか
ものすごく愛想ない(笑)


そんな二人の目下のところの懸念事項は

台風ドコイッタ

ってことですかね。



うちら、家にテレビが標準装備されてないので
情報に疎いんですよ。

新聞の一面の見出しくらいはコンビニとかでちら見しますが
それ以外はほぼネットのニュース。
目がつくところに流れてるネットニュースなんて
殆どが芸能か、新聞の一面と変わんないし。

という斜めの偏見のもと、あまりチェックしてないわけです。


情報が氾濫しまくってる世の中、積極的にならなくても
超重要なニュースくらいは入ってくる。

情報に翻弄されるより
毎日自分の好きなことやってりゃいいじゃないか!




と、旦那と二人でいっつも言い訳してます(*゚∀゚)



↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加


2008年10月01日(水) エンピツ3日目

三日坊主って、3日続けばチャラでしたっけ?
そんな事を脳みそに浮かべながらの日記です。

2週間がお試し期間みたいなので、その間に使い心地確かめ。

いくつかブログも書いたけれど、エンピツは投票システムがいいのかな。
こっそり、自分の好きなテキスト書きサンを応援できるというか。
エンピツの中で動くから、すごくランキングが見やすいなぁと思った。

難点なのは、応援メッセージがメールのみってところ?
でも、コンセプトは日記を書くことだから
他人のメッセージとか遣り取りの傍観は必要ないのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談はココマデで。

今日の旦那様を。

うちも旦那も学生です。
ただ、旦那は基本9時-21時学校で
うちは夜間学生なので18時-22時がアベレージ。(昼間はアルバイトやってます)

連絡を取るのは22時ごろ。

終わったよーって電話をすると「にゃー。おつかれさまにゃー」
と何故かネコ語の旦那。

疲れると、脳みそがネコ化するらしいです。

そして、家の中では基本全裸らしく、秋口の今でも
家に着くととりあえず、脱ぐ。

旦那曰く

人間も大昔は服なんかきてなかった!
裸族マンセーヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ




左様でございますか。と軽く流してあげましょう。



↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加


佐倉有貴 |MAIL

My追加