アメノシズク
DiaryINDEX


2008年09月18日(木) 再読したい。

最近ちょっとずつ好きな小説の再読をしている。
積読本が沢山あるから、それらを消化していかなければいけない。というのと、仕事柄読まなければいけない本に埋もれ、再読したい本を後回しにしていたのですが、初夏頃から再読を始めた。といっても、ずっと再読をしているのではなく、相変わらず積読本、新しく買った本、仕事の為に…の本の合間にという状態ですが、心が休まる時間を作るようにした。
今再読したいのは「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」です。これは何年も読んでいないので、読みたくて仕方がない。これも読みたいし「象の消滅」も読みたい。とにかく今村上春樹が読みたいのかもしれない。
でも、決して「ノルウェイの森」「アフターダーク」「海辺のカフカ」ではないのだ。


2008年09月04日(木) 今更ながら…

「遥かなる時空の中で」の一番最初のゲームをプレイ。頼久さんに心を奪われ、彼狙いでずっと進めて、両想いEDを無事迎える事が出来た。これ、PSPで出てくれたら凄く嬉しい。けど、PSP版は2しかないんだよね。一応所持してるけど、頼久さんの生まれ変わり? いや、先祖? みたいな人を狙ってやっていたのに違う人に言い寄られそのままになっている。イヴェントは全て見る事が出来ていないので、また時間のある時にでもプレイするか。他の人もいいけど、どうしても頼久さんじゃなきゃいけない気持ちになってしまうのは何故だろう。
このシリーズは1と2しか持っていない。どうやら人気があるのは3かららしいし、今は4も発売されている。だがしかし、暫く買う事はないかな。PSPで出てくれたら即効で買うんだけども。


2008年09月03日(水) またエンピツに戻ってきた。

前にもここで書いていて、毎日毎日更新していたのだけど、仕事が忙しくなってしまってほったらかしにしてしまった。
その後、blogをはじめたり、mixiもやったりしているけれど、本来の日記というのはこういう形なのかな…と思ったし、サイトを作りたいと思ったので、ここで書いていこう。
何年ぶりかなので、設定の仕方とか忘れてしまっている。とにかく、何でもいいから少しずつ書いていければ……
blogと違って、素直に色んな事を書けそうな気がするな。ただ、リアルな人達に見つからない事を祈るしかないかな。


はつま

My追加