Diary&Memo
DiaryINDEXpastwill


2009年12月11日(金) デフレ!?

良い物の価値がわからなくなってきていますよね。

たとえば、100均で買ったような商品に永久保証を求めるようなユーザーって!

まぁ〜ただのクレーマーなんだけれど。←こういう人、最近多い!

何年も前に購入した物を返品に来たり、ネット通販のページを
プリントアウトしてきて価格が違うと言ってみたり.....。(ネットで買え!)


ガラスの花瓶1つ取ってみても、日本製の物は数点あっても全てのサイズは
同じだし傷もなくて透明感がある。その分値もはる。
その10分の1ぐらいの価格で売られているものは、曇っているし
サイズ、特に厚みがバラバラ....。10分の1の価格なんだから当然のこと。

でも”良品”とは、どういうものか....その価値を知らない人は、
2000円の物にも20000円の物と同じクオリティを求める。

並べて販売していれば一目瞭然!なんだが、結局安い物しか売れないので
安い物しか店頭になく比較できないという現実もあるんだけれど....。


安くて良いもの.....って、そうは無い。


2009年12月04日(金) 師走

あっという間に、もう12月。
ボーナス10%カット!の寒い冬です。

「貰えるだけいいと思え!」と言わんばかりの会社の態度が....チッ!

まぁ〜もともと大したボーナスじゃない。
だってお給料の1ヶ月分にも満たないんだもん。

今週末は2009年ラストチャンス!

6億円当てて即会社辞めてやる〜!

当たりた〜い!
1億円でいいから〜!^^


Lefty Monster⇒ |HomePage