Diary&Memo
DiaryINDEXpastwill


2009年03月31日(火) 家電製品の新たな制度

クレーマー天国の日本にとっては、いい制度だと思う!

何年も使用したものが壊れた・・・と言われてもね。
使っていれば何だって劣化するでしょ!

不良、不良、→消費者センターへ連絡するぞ!と電話がくる。
小売業で働いている方は、こんな電話を受けた経験があると思います。
店にとっては”めんどくさい客”お金返して終わらせる。
散々使用したものを全額返金なんて理不尽すぎる。

自分の都合で返品して当たり前な世の中も変えて欲しい。
買い物をする際に「合わなかったら、、、余ったら、、、返品してもいい?」
と言って買い物をしていく人が多い。←だいたいこういう人は断っても
「返品していいと言われた」とか言って返品しにくる。

電子レンジの取説には、猫を乾かしてはいけないって書いていないでしょ?
的な屁理屈を並べて返品するのは、、、いい加減なんとかならないですかね。

家電製品や携帯電話などの取説がどんどん分厚くなるのはクレーム対策。
でも、いくら説明しても無駄なんです。口頭で伝えたことは「聞いていない」
というし、取説は「字が小さくて読めなかった」と言うし。

買い物は自己責任!(不良品なら別ですけど)
普通に生活している人は、なんの得もなくて・・・・
図々しい人が徳をする世の中は、おかしいと思う。

自分の都合で返品するくせに、そういう客に限って態度がデカくて横柄!
ブラックリストな客は、入口で排除するように出来ればいいのに。


2009年03月29日(日) バーレーン戦よりも・・・

”世界の果てまで行ってQ”の祭り!の方が


感動しちゃったなぁ〜・・・・。


ワールドカップ アジア最終予選って
こんなに緊張感の無い試合でしたっけ?

いくら『絶対に負けられない戦いが・・・』と
レテ朝が煽っても、4,5枠もあるんだから〜と
冷めてしまう。

原因は、どうせ本戦も今のメンバーが鉄板なんでしょ?!
という諦め?!

・・・・・。


2009年03月20日(金) Keisuke Honda

in Amsterdam.....


へぇ〜〜〜虎が好きだったんだ!

知らなかった。^^


2009年03月19日(木) ACLって?

”アジア チャンピオンズ リーグ”は、

”ヨーロッパ チャンピオンズ リーグ”のアジア版!

のはずが・・・つもりが・・・ホームでもアウェイでも観客が少なく
マスコミも話題にすらしない。TV中継も地上波での放送は無し。
朝から晩までニュースと言えばWBC・・・。

がっかり↓やる気を無くした。←発言をしてしまった某監督。

気持ちはスゴーく分かります!

欧州のChampions leagueとは、もちろんレベルも違うけれど
歴史も違う。欧州のクラブでプレーしている選手にとっては、
ワールドカップと同等の価値のあるタイトルだと思う。
欧州Champions leagueは世界中の人たち(自分も含め)が楽しみに
している大会でもある!


落胆しないで頑張って!!!
アジアCHAMPIONになれば欧州CHAMPIONと対戦できる
チャンスもあるわけですから!


PIXY〜!^^


2009年03月17日(火) Happy Birthday♪

今日は、フローデ ヨンセンのお誕生日!

瑞穂でBirthday GOAL!決めて欲しかったな!

昨年のグラのサッカースタイルには、やはりフローデが必要!
今季もまだ3試合を消化しただけだけれどサッカースタイルに変化が無い
のであれば、フローデが必要!


ゴール前は、もっとシンプルでいいんじゃない?!

ACL、北京国安戦のドローは、消化不良なドローだな〜
中途半端すぎる。


2009年03月14日(土) Jリーグ第2節

大分1−0京都・・・ウェズレイすご〜い!柳は?

浦和3−1FC東京・・山田が可愛くなった!と思ったら山田違いだった。

神戸2−1川崎・・・GK川島を見るたびに、エハラマサヒロを思い出す。

柏1−1千葉・・・・あっ明日、柏戦のチケット発売日だ!

清水0−0横浜・・・今日もフローデは長袖ユニだった。

山形0−0名古屋・・なんで1stユニ着なかったの?雪×白じゃ見えない。

Gガンバ4−1磐田・ 山形、ガンバが強すぎるの?ナイキのGKユニは半袖なんだね。

miniBIG
川崎が勝っていれば3等賞!
toto
BIGは、明日の結果をまたずして全滅!


2009年03月12日(木) 幼獣マメシバ


ひかりTVで2月から放送されているドラマ

”幼獣マメシバ”

物語は、35歳のニート...パラサイト(親に依存して生きている)
自宅周辺(2キロ圏内)から生まれて一度も出たことが無い。
という主人公二郎とマメシバ一郎との冒険?!挑戦?!




大きな心で35歳のパラサイト息子を見守る母が考えた
息子を世の中に出すためのリハビリ?!のような作戦が
面白い!

母が突然家でをする。1匹のマメシバを二郎(息子)に託して!
二郎と一郎(マメシバ)の母を探す旅が始まる。
旅といっても自宅周辺なのですが、息子にとっては大冒険!

チャレンジです!




そんな中で出会う人々は、それぞれ悩みを抱えている。
二郎と一郎に出会い癒されていく。。。。。

昨日で第8話まで放送されています。
1話¥105ですが面白いのでぜひ見てもらいたいです。

最初は、番宣で見たマメシバがカワイくてカワイくて
見始めたのですがすっかりハマってしまいました。

今夏には、劇場版が映画館で見られるそうです!
それも楽しみ♪









2009年03月11日(水) ACL 

ガンバ大阪、名古屋グランパスに続いて今日は、
川崎フロンターレが勝ってくれましたね!

試合後の子供達へのピッチサイドでのフロンターレ恒例のファンサ!
子供達の前では、せめて笑顔でハイタッチしてあげればいいのに〜

テセ!^^;

不甲斐なく納得のいかない試合だったのかも知れませんが...。


フロンターレ戦が終わってからCS→BSにチャンネルを変えると...
一瞬、どこのチーム??アントラーズ戦は映さないの???
と思ってしまった!←私だけじゃないはず!

なんでゴールドユニ?!ACL仕様...とは云え、なんで???
短パンとソックスは白...。

試合内容よりもユニが気になって気になって...。すみません。

今日は負けたけれど実力のあるチームだからホームでは圧勝すると
思います。


2009年03月10日(火) ACL

名古屋グランパスの新しい挑戦!ACL

初戦勝って良かった!^^

名古屋グランパス・・・初の五輪出場を果たし

鬼門鹿島スタジアムでゴールを決め呪を解き放った・・・

そして名古屋グランパスACL初ゴールを決めた!




マヤ!スゴイです!



危なっかしい〜ビルドアップ(してるつもりパス)は相変わらずですが、
やってくれましたね!^^


グラの今日の勝利は、スタッフの準備の賜物だと思います!
とくにフィジカルコーチの喜熨斗コーチ、ロジェコーチ!Good Job!!

控えの選手がアップする様子が画面に映ったときに
選手1人1人に「Go!Go!〜」と力強く声をかけていたのが印象的でした。
あとJリーグでは唯一プロのホペイロさんがいるのもグラだけだし。

広報はじめスタッフの方々には感謝感謝です!


2009年03月08日(日) フローデ ヨンセン

今日開幕を迎えた大宮vs清水戦を見に大宮(NACK5スタジアム)へ
行ってきました。

清水の方がホーム?と思えるぐらい圧倒していました。
ここのスタジアムでは昨年もゴールを決めているので相性がいい
(と思う)フローデ!しかし残念ながらゴールを見ることは
出来ませんでした。

結果はスコアーレスドロー!
清水でも頑張ってゴールを量産して欲しいです!(グラ戦以外で!)


長袖ユニのフローデ背番号18
(18は清水では外国人選手のエースNo,だそうです!)


2009年03月07日(土) 開幕勝利♪

先ずは、開幕戦をホームで勝つことが出来て良かった!

早朝にVVV.が3試合ぶりに2−1で勝利!しかも先制点を決めたのが
この試合capの本田圭佑!という嬉しいニュースが流れてきて、、、

今シーズンこれで13Goal目です!^^

どちらも勝てて良かった!^^


グランパスは、すぐに韓国へ移動してACL!

頑張って欲しい☆

ケガしないで勝点3を持って帰ってきてください!


2009年03月05日(木) 開幕まであと2日!

グランパスの3月の日程を見たら超ハード!!

3/7(土) 14:00 VS大分トリニータ 豊田スタジアム(J開幕)
3/8(日)移動→韓国へ
3/9(月)午後から蔚山で公式練習
3/10(火)19:30 VS蔚山現代( 蔚山ワールドカップ)ACL
3/11(水)移動→名古屋
3/12(木)午前練習(11:00〜トヨスポ)
3/13(金)午前練習(10:00〜トヨスポ)移動→山形
3/14(土) 16:00 VSモンテディオ山形 (NDソフトスタジアム山形)J2節
3/15(日)off
3/16(月)午前練習(11:00〜トヨスポ)
3/17(火)19:00 北京国安 (瑞穂陸上競技場)ACL

3/22(日) 13:00 清水エスパルス 瑞穂陸上競技場


16日間で5試合!

昨年のガンバ大阪の場合は、パンパシにも出場していた訳だし...
スゴすぎますね!パンパシから始まって天皇杯決勝まで!

リーグ戦、調子を落とすのも仕方がないというか納得です。

グランパスは1年間戦えるのかなぁ〜と...心配です。


2009年03月04日(水) CM

スカパーのJリーグのCMが関東というよりは東京?!
こちらでは、FC東京がメインのCMが流れています!

埼玉では、浦和や大宮?で、愛知県では名古屋グランパスがメイン
だったりするんでしょうか?


あとtoto BIGのCM.....
あんな感じで神様が決めてるの?^^

今年こそ、私に当てて欲しい☆

世の中にちゃんと還元しますから!!^^


2009年03月03日(火) 3月3日は、

桃の節句でひな祭り〜

いやいやグラファンにとっては、PixyのBirthday♪
44回目のお誕生日☆おめでとう〜!^^

今日の2部練習後にクリームパイを監督に投げつけて(?!)
祝福したとか?!

動画が見たい!^^(youtubeで探すか!)


今日は、夜になって雪が降ってきました。予報通りに。

選手のみなさんもサポーターのみなさんも開幕まであと4日!
カゼなどひかないように気をつけて、

いい準備をしましょう。(←誰かさんのパクリ)


Lefty Monster⇒ |HomePage