テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2008年10月23日(木) 水道はナントカ還元水とかをつけている

〜先日見たCMより〜

『誰にマフラー編んでるのかなぁ〜…ゴホッ ゴホ…』

「元気になって欲しい人…ママだよ」

『ありがとう…
            パブロン』

なぜそこでパブロンなのかがよく分からなかった24歳、赤間久之です。







会社の前に住み着いた猫が日に日にメタボ化しています。出会った頃はやせ細っていて明らかにアンガールズ級で弱っていたのですが、今じゃフサフサな毛並みに若かりし頃の面影を感じさせない腹、毎日玄関側で堂々と爆睡するほどのふてぶてしさです。お前もうただの親父ネコじゃねぇか…だけど可愛いの。ただ寝ているだけで本当に猫は気楽で良いな…って思いましたが、写真を見ると猫も楽じゃないんですね。ヘビとかタカとかイヌと戦わなきゃいけないときもあるんだから。分かるよ、そういうのって辛いよな。どう考えたってサスケと黒柳徹子はミッション・インポッシブルだよな。misonoとガールズネクストドアの共演には全米が泣きました。酷すぎる。



「水道はナントカ還元水とかをつけている」

「Hey! Say! JUMP」なんて名付けたジャニーさんも真っ青な逸脱したネーミングセンスです。結局この還元水は何だったんでしょうかね? ゲンダイネットさんの取材によれば「ナノクラスターGeルルド水1200」なるもので、鹿児島産の有機ゲルマニウムを大量に含む水なのだそうです。決してウルトラマンの必殺技の名前じゃないからね。そしてそのお値段は500ミリリットルで6,300円、ミキプルーンの方が値段的にも精神的にもリーズナブルです。この還元水をネットで拝見したところアクエリアスにしか見えないのですが、松田さん、あなた騙されてたんじゃ…orz




「こんにゃくゼリーは発売禁止」

平成18〜19年の2年間で都内に住む135人がパンをのどに詰まらせて、8人死亡、42人が重症らしいです。もちろんパンも発売禁止にするんでしょ? アンパンマンは遺族に配慮して放送自粛でしょ? 特にアンパンメェンが自分の顔を相手に食べさせてあげてるシーンなんてNGですよね、野田さん。


「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」

その程度じゃボクは倒せないよ
(世田谷区在住のフリーザさん)


「言いたいことも言えない こんな世の中じゃ」

ポイズン


気付いたらメタボ化しつつある友人を見て、自然と会社帰りに水泳をするようになった、今日この頃。 


2008年10月16日(木) 死亡フラグ

orz「ずっと連絡出来なくてゴメンナサイ…」

片平なぎさ「今どこにいるの!?」

orz「今は言えないわ…でもこれからある人に会うのだけど、その人が私の無実を証明してくれるわ!」

片なぎ「ちょっとまっ…電話切れちゃったわ」

どう少なく見積もっても死亡フラグが立ってるとしか思えない、先週の山村美沙サスペンスのワンシーンでした、赤間久之です。コナンの行く先々で毎週人が殺されるようなものです。


しかし、間違いなく「あっコイツ死んだな」と思っても敢えて突っ込まないのが男のたしなみなんでしょう。世の中には知らなければ幸せでいられた事がたくさんあります…例えば椿姫彩菜が男だとか。だけど敢えて突っ込ませてもらえるのならば、リア・ディゾンは日本語を覚える前に避妊を覚えるべきだったかもしれません。つまり結婚おめでとう。



今や全人類の男の夢と希望を詰め込んだノアの箱船と化したほしのあきのおっぱいですが、彼女を知った当初ははしのえみをほしのあきだと本気で勘違いしていました。なのでほしのあきを見るたび「あのブランチの姫様も出世したなぁ」と思っていたものです。どうみたって胸のサイズが違うんだけど、思いこみって恐いですね。“はしのえみ=ほしのあき”なんて、ガリレオ先生でもゼッタイに解けない方程式に近いでしょう。てか不可能。



そんなわけでみなさんもよくご存知の通り、我が社のビルの前にメイド喫茶がそびえ立ってから数ヶ月が経ちました。新宿のオフィス街に宣戦布告するかのようにオープンしたかと思えば、お昼タイムになると必ずメイド服のおばちゃんが現れてお弁当を売り出すのです。しかし、メイド服のおばちゃんです。いくらメイド服を着ようとおばちゃんにはかわりがありません。いつだって何の罪もない人達が理不尽な目に遭うわけで、何の罪もない卵焼きお弁当(200円)が声にならない悲鳴をウィンナーと一緒に上げています。一つ確かなことがあるとすれば、卵焼き弁当安すぎないか?本当にそれ食って大丈夫なのか?



理論的には制服とメイド服、着物を着れば誰でも3割増しで可愛く見えると考えられていますが、どうやら世の中には常識では計り知れない事がまだまだたくさんあるようです。椿姫彩菜が本当は男だなんて嘘だって言っておくれ。はるな愛が本当は男だなんて嘘だと言っておくれ。おすぎとピーコが…それはいいや。どうだろう?おばちゃん達をまとめてFBIのX-FILE課に送ってみては? モルダーも真っ青。



真っ青といえばこんにゃくゼリーが販売中止になってしまわれました。こんにゃくゼリーより、お餅の方が1ラウンドKO数が多いと思いますけど…あれはいいのか?orz  なので、くれぐれも来年のお正月にお餅を食べる予定の皆様は、お餅を食べる前に


「オレ…このお餅を食べ終えたらあの子と結婚するんだ」

とか

「先に行っててくれ!…このお餅を食べ終えたら後を追うぜ!」

とか言っちゃいけません。死亡フラグが即立ちしますから。



それでは
また来週に、続きません。


テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年10月09日(木) ファイガと聖剣伝説とラヴォスとアルバムと





こんばんわ。SONYのデジカメの前で笑ったらシャッターを押されなかった24歳、赤間久之です。SONYの最新技術を持ってしても笑顔だとは気付かなかったこの顔、プライスレス。

 むかしむかし昨日の会社帰り、近所の松屋を視力1.5で遠方から眺めてみると、松屋にむかってファイガを唱えている少年達が居ました。いまや年収数十億のポッターおじさんも真っ青なほど見事なファイガを松屋にはなった後少年達は夏の終わりと共に爽やかに走り去っていったわけですが、たまたま見かけたこっちは唖然としてしまいますよね。あれじゃ魔法学校でもいきなり飛び級だよ。

 30年前は可愛かった杉田かおるを振り返るかのようなノスタルジーな気分に包まれながら夜空の星を見上げると、二宮氏主演でドラマ化された「流星の絆」の原作はあまり面白くなかった事がふと頭をよぎります。あんなに唖然としたのは、この前のCDTVのスペシャルで宇多田ヒカルのVTRを見た以来だな。いやあっちの方が顔がクラウザーそっくりだからビックリしました。いや、むしろクラウザーさんが出演していたのかもしれない。恐ろしい人だ。

 そんなわけで、店員さんに出来るだけソフトに遠回しで「ここ燃えてますよ」と壊れかけのエガォで教えに行ってあげました。それにしてもさすがゆとり教育ですね、安部さんの目指した美しい日本まで猫まっしぐら少年犯罪まっしぐら。そろそろデスノートの出番ですか…。

 もぅ10月という事で世界的な株安に突入しましたが、サブプライムローンやサブドミナントなどでお悩みではないでしょうか? 私はと言うと、最近は今度ソロ活動を始める友人のHP製作とCD作りに精をだして自分の活動をすっかり忘れておりました。あとはたまたまセブンイレブンの前でさびた聖剣を拾ってしまったので、ランディと一緒に聖剣伝説2をやっていたくらいです。Wiiなのによくバグります。 昔のゲームって、本当に面白いですね。多分来月にはラヴォスを倒しに行ってる気がする。

そうしたらついうっかり、MOTIFの鍵盤が反逆を起こしてしまったようです。ネタばらしはしませんけど最終話でルルーシュも死んでしまったのでそろそろ修理に出そうと思います。去年の年末から官僚みたいに同じ事を言っているけど、いい加減修理に持っていきます。ついでにIvoryのピアノ音源がちょっと気になりつつ、今週の土曜日に14時?から大宮でサポートでカホンを加えて路上ライブやるので、暇な方はどうぞ見に来てください。イケメン+ポッキー2人が目印です。まだギリギリ甘いです。

 来年の3月完成を目指してフル・アルバムを作り始めたのですが、アルバムの選曲って難しいですね…。数十曲の持ち曲の中から12〜14曲位撰んでしまおうと思うのですが、なかなか決められません。出来上がったらみなさんまた買ってあげてください。

 写真は最近新たに仲良くなった猫です。もっと自分に自信を持とう…今の俺なら大抵の猫なら落とせる気がする。いや落とされてる気もする。

 〜お知らせ〜
 今週の土曜日の夜にふじみ野で“亡年のザムドを見ながらスキヤキを食べる会”が行われます。参加者募集中です。

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年10月02日(木) バナナダイエット

 こんばんわ。 ダコタ・ファニングの中には宇宙人が入ってると思う24歳、赤間久之です。

 巷では「バナナダイエット」なるものが流行っているようで、バナナをスーパーで見かけなくなっちゃいましたね。バナナから卑屈な連立方程式を解いていけば必ずあの曲がり具合からHGに辿り着くわけですが、もはや全く彼も見かけませんね。個人的には…いや男は自覚しなくてもきっと潜在的には彼の虜だったと思うので、また復活してフォーして欲しいものです。

 あるあるさんで納豆ダイエットが流行ったときには納豆が軒並み姿を消してしまい、納豆大好きな自分としては腸煮えくりかえる思いでした。核爆弾を積んで地球に衝突しようとするテキサス州並の巨大隕石に立ち向かうスペースシャトルに希望を託すならともかく、納豆に最後の希望を託すなんて…それはいくら何でも荷が重すぎるだろう? 貴様の体重よりは軽いかも知れないが…そんな風に思っていたあの頃の想いが再放送。

 ところでバナナでダイエットって効果あるんですかね? 森公美子が一ヶ月半で6,9キロ痩せたらしいですけど、そもそも森公美子なんて初期スペックで100キロオーバーの超重量級なんですから、わざわざバナナ食べなくても朝食抜かすだけでそれくらいは痩せられるのでは…とか思ってしまいます。本当にバナナで痩せたのかな…バナナじゃなかったらこのくだらないブームも一瞬で終わるんでしょうね。テレビに出てくる可愛いアイドルだってオナラとウンチはするわけですから、現実は厳しいものです。個人的にはWii Fitで半年で7キロ痩せたので、そちらをオススメします。自分の体重がグラフ化されるだけで、痩せようという気が起きる高性能マシンです。肝心の運動&ヨガメニューにはあまり効果を感じませんが。

 ところで“アイアンマン”がカマキリにしか見えません。アメリカと日本では文化が違いますからそりぁ好みも違いますけど、あれは格好悪いなぁ…やっぱりスパイダーマンが例外だっただけで、日本でアメコミがヒットするのはなかなか難しいようです。幸い我が日本にはアンパンマンとドラえもん、サザエさんという3大ヒーローが居ますから、そろそろ実写にして活躍してほしい今日この頃。

だれかジェフ・ベックのライブを一緒に見に行きませんか???


あかま

My追加