テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2008年06月29日(日) 92.5%の男

 こんばんわ。駅の「家でやろう」シリーズのポスターに愛を感じる23歳、赤間久之です。オジサンがミソです。

駅にボンボンそびえ立つ広告の中、某専門学校の広告のキャッチコピーは

 ”国家試験 125名中124名合格! 合格率92.5%! ”

でした。

 125名中124名合格…興味深い数字です。その落っこちてしまった1名には一体何が起きてしまったのか。おかげで合格率100%にはなれなかった。

 『家政婦は見た!』的なノリでいけば毎度のことながらお家事情があるのですが、個人的にはあんな夢も希望もない家政婦はいりません。あんなのに見られるくらいならメイド服着た美少女ロボットを雇います。ゴメン、マジです。

そりゃ自分以外の全員受かっちゃったんだからキマズイのナンのって。一体彼には何と接すれば良いのでしょうか…しかしやはりここは大人ですからね。優しく

『おまえが悪いんじゃねぇよ…なんて言うか、頭が悪かったんだ』

て所でしょうか? 気休めにもなりませんが。

 そんな彼の為にはやはり美少女メイドロボットしかないと思うのですが、なんていっても92.5%の男ですから、間違ってドラミちゃんを雇う可能性もあります。確かに美少女ですよね、ファンデーションで顔が真っ白ですが。一応『お兄ちゃん!』と言ってくれます。優秀なサンドバックになりそうですね。アーメン


2008年06月26日(木) 親指が漬かっている

 こんばんわ。どうみてもガチャピンが可愛く見えない23歳、赤間久之です。無論、ドナルドおじさんも。

 突然ですが、ささいなことながら世界の中心で叫びたいことは、松屋です。えぇそうです、松屋です。徳光さんのホクロではありません。

 豚丼やビビン丼やスマイルを注文したときにセットで付いてくるお味噌汁…くたびれたバディを暖めるために生まれた、くたびれた味噌野郎。アンパンマン以上、ドラミちゃん以下--それを持ってくるおばちゃんの親指が味噌汁に漬かっている。

 お味噌汁に漬かっている。

 おばちゃんの親指がお味噌汁に使っている。

 お味噌汁様がおばちゃんの親指にグルグルされている。

 瞳をとじて 君を描けない それだけはイヤ

 …

 そして愛のこもっていない&こもっていてもこまっちゃう「ごゆっくりどうぞ〜」の後に、さりげなくエプロンで拭き上げる親指。

 さりげなく拭き上げる親指。

 というかオモッイっきり拭き上げる親指。

 …
 
 ダーリン ダーリン いろんな角度から君を見てみた
 どう見たって漬かっていて 僕は「…」を思い知るんだ
 
 …
 
 ユニクロ店員「今すぐ装備しますか?」

 1st album 発売中!
テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年06月22日(日) コワイ話

 こんばんわ。世界で初めて納豆を食べた人は上だと思う23歳、赤間久之です。初めて遭遇したら、どう見ても危険度120%です。
 
 先日の夜、友人と延々と電話でコワイ話をしていました。すると霊感が強いんだか体重が重いんだか分からないようで後者は確定している友人が、

「あっ、キミの部屋ってもう取り憑いてるよ(リヴァーヴ深めで)」

なんて言い出すわけです。そんな余計な事実を知りたくはないわけです。好きな女の子が最近出来ちゃった婚したとかとくダネの小倉さんがヅラだとか、本当にコリン星が存在するかなんて知りたくありません。

 「後楽園遊園地で僕と握手!」っていつも爽やかに言う仮面ライダーやエセ魔法の国所属のニート・ネズミ野郎の中身なんて重要ではありません。重要なのはその中身では迫り来る暑さとの戦いと無駄に抱きついてくる子供との暑苦しいドラマがあるわけで、夢はないわけで。

 これから部屋に戻ってくるたびにオバケにコンバンワしなきゃあかんのか俺は。だけど家で待ってくれている人(?)が居るのは嬉しいものですね。家に帰ってきたら「お帰り」の代わりに呪怨みたいな低音ボイスで唸ってくれて、いつも後ろにピッタリ張り付いて、寝るときは枕元で見守ってくれるわけですね。うん? Can You Celebrate?  ファック。

 そんなオバケでも萌えの要素を足せば新しい何かが生まれてくる気がしなくもありません。そんなわけで甲斐○○さんのスタジオに行って来ました。某バンドさんのTDの現場をお邪魔ながら見学しに行ったわけですが、プロの仕事って素敵ですね。エンジニアの方が某超人気バンドのエンジニアさんのようで、仕事が的確&速くて惚れ惚れです。また会う機会があれば良いなぁ…。


2008年06月19日(木) P.S.副都心線さんへ

こんばんわ。心の戦国自衛隊総出撃中の23歳、赤間久之です。視力低下中です。



『この〜木なんの木気になる木〜…』

なんて歌われても全く気になりません。その程度で気付いてもらえると思ってるなら甘くみられたものですが、副都心線のあまりの優秀さには思わず目をみはるものがあり、ビックリしすぎてマナの木まで根本からおいしく腐っちゃいました。


なんと言っても彼は東京メトロオジサンから仕向けられた刺客ですから、やはりタダモノではなかったですね。朝に堂々と

『只今ダイヤが大幅に乱れております』

なんて宣言して遅れるくらいですから、コイツはタダモンじゃないって感じてましたよ。毎朝担任に遅刻宣言してるようなもんです。安西先生に言わせれば諦めたらそこでゲーム終了ですが、彼は最初から投げ出したようです。あまりに潔くて、ぶん殴りたい。

しかも停車駅を通り過ぎちゃいましたからね。うんうん、よくある。はなまるマーケット見て『よくあるよくある』ってせんべい食いながら呟く位によくある。そのせいなのかなんなのかよく分からないけど、この前の会社の帰り道、ホームから人が溢れてもはや並ぶ事すら出来なかったよ。気のきいたプレゼントをありがとう。ぶん殴りたい。

そうそう! 停電も起きたらしいね! この〜木なんの木よくある木〜…もうお見事過ぎて、オデコに油性マジックで“肉"って書いて抱きしめてあげたい。

ありがとう

ありがとう

何だか前より電車が混んでる気さえする

 ありがとう 

 ありがとう 

 前より不便な気もする 

 そろそろ使徒が来てもいいころなのですが、とりあえずひと思いに副都心線をエバラ焼き肉のタレでコッテリさせて欲しいところです。残念だが、貴様にユズポンは早すぎるからな。

1st album 発売中!
テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年06月15日(日) 美しき生命

 こんばんは。基本的に「痩せたらカワイイ」と言われる人は決して痩せない気がする23歳、赤間久之です。いきなり失礼キワマリナイ。
 
 そういえば木曜日にすっかり更新を忘れていたので、全世界数人待望のブログ更新です。うわぁやったやったウレシイナ(棒読み)

特に言うこともないのでさっさと締めようと思いますが、コールドプレイの新作が素晴らしい事と、スゴく便利になると思った副都心線が実は自分にとっては良いことが一つもなかった事は重大です。むしろマイナス。何でしょうこの落胆振り。高校時代、大好きだった女の子の顔がプールのBEFORE/AFTERでは別人だったくらいガッカリです。そんなのバカにならないナベアツみたいなもんですよ。

 そんなわけでインディ先生が19年ぶりに活躍していますが、何度見てもワクワクしますね。そんなに一生懸命頑張らなくてもこの格差社会が十分にアドベンチャーなわけなのですが、どちらかというよりはクリスタル・スカルの王国よりムツゴロウさんの王国の方が心配です。彼は今頃何をしているのですようか? トラに指を食われても平気な顔してる彼を見たときは、本当のプロの姿を見せつけられた気がして衝撃を受けたものです。もういいじゃないか、聖杯飲むよりコカ・コーラの方がおいしいって。

 20世紀少年も秋に公開されますが、どうなっちゃうんでしょう? 実写でともだちを見たら、ただのギャグにしか見えない気もする今日この頃。

 


2008年06月08日(日) Wiiと北京

 こんばんわ。CMの“あったら良いな"があったら良いと思った事がない23歳、赤間久之です。次はぜひデス・ノートを。

 気持ちが沈んだ時、ふと気分転換でゲームを買ってみようと思った週末。我が家には一応Wiiがありますが、Wii Fit以外の目的では使用していません。むしろWiiはフィットネスの為に存在してる気もしていましたが、彼はもう立派な一人前のゲーム機です。いつの間にかスーファミ父さんの背丈も追い越していました。バーチャルボーイ叔父さんやゲームキューブ叔母さんの屍を越えて、立派な鱈子オムスビになりました。この調子でいけば夏の北京オリンピックには間に合うかと思うので、スピード社の水着を着てぜひ新体操に挑んで貰いたいですね。

そんな訳でWiiの『バロック』というダークなアドベンチャーゲームを買ってきました。2時間で売りました。お疲れ様です。ありがたいことに特別付録的なアイテムも付いてきたので、丁重に燃えるゴミに分別しておきました。エコですから、エコ。マリオカートを買おうかと思ったのですが、ふとプレイしている所を想像してみると、そこには自分しかいないわけです。和気あいあいとした雰囲気のはずが、僕しかいないわけです。『ドッキリ!』の看板を抱えて隠れてる安住アナも居ないわけです。みんなでプレイ…もヘッタクレモありません。ちょっと遅かったですが、

『あっ! 一緒にマリカ〜する友達いねぇや…テへ!(テへじゃねぇよ)』

というラストのドンデン返し的な真実に気づいてしまいました。そういえば、周りはアニメ好きばかりでした! マリオカートより今日のコードギアス、ヘキサゴンより同情するなら金をくれ…な感じでしたね。でしたっけ?

思えば一昔前はスーファミのソフトって平気で1万円突破していましたね。常にK点越えでした。なんであんなにバカ高かったのか不思議なもんです。タバコ1000円への伏線だったのでしょうか。只今人生という名のRPGをプレイ中ですが、難易度はスーパーハードです。イケメン&美女に生まれると難易度はイージーに近づきます。間違いなくクソゲーです。


1st album 発売中!
テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年06月05日(木) 一万円と二千円ポッキリ愛してる

こんばんわ。ひっそりとツェッペリンのCDを集めている23歳、赤間久之です。ファンです。

涙とは違って鼻水というどうあがいても美しくはなれない絶望を垂れ流しながら、何だか今日たっぷりと仕事をした気がする帰り道、満員電車の中で席を陣取り手足をパタパタしているお兄ちゃんが居ました。それはそれでドナルドダックのような大きなヘッドフォンを装着してそんなことしているもんだから、やっぱ中川の提唱した“タバコ一箱1000円"の威力は相当なもんだったのでしょう。赤間はタバコを吸わないからアクエリオンを見ながら一万円と二千円ポッキリ愛してるって感じですが、なんて言うか、意味が分からない。

そんなこんなでボエゾのようなドラミングを見せつけてくれる彼ですが、電車待ちしてるなか堂々とゴルフのスイングをしてくれる位に周りの人は迷惑なもんでしょう。使えそうで使えなかったWindows Vistaみたいなもんです。だけどそんな役ただずに見えたって、例えばエロと妄想がクロスオーバーすればそこには全く新しいジャンルが生まれる予感がします。ツェッペリンが世界に衝撃を与えたように、僕はそれをePOPとパクリつつ名付けてみて、その道を目指しません、極めません。

話は変わって先日の会社の帰り道、電車の座席に座っていると、塾帰りと思われる隣に座っていた少年が、鼻に向かって無限拳を繰り出して、一生懸命に掘っていました。塾帰りにまでそんなに働く必要もないと思うのだけど、学歴と鼻のツマリ具合は密接な関係がありそうで全くありませんからね。頼むからトグロ弟みたいに指パッチンで周りに主砲だけは撃たないで。

 ラストフレンズを今日初めて見たんですが、面白いですね。来週最終回みたいだけどね!

1st album 発売中!
テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年06月01日(日) 株式会社ニート

こんばんわ。セブンイレブンのパンがマイブームの23歳赤間久之です。

土日とニ連休がつづいた月曜日の朝は憂鬱なものです。布団というなのアンデス山脈が僕を優しく包み込み、綾瀬はるか並の笑顔でハートを掴みとるわけです。なんといっても『僕の彼女はサイボーグ』がT2のパクリと言われている人気ぶりですからね。でもそんなことは福田がのび太に似ている事くらいどうでもよく、肝心なのは先の映画のポスターの綾瀬はるかがスゴく可愛いということです。もう立派なファンです。だけど映画は行かないのは、ファンだからといってダメ映画に金を落とす気はないというわけです。
〜PS 『西遊記』と『HERO』を映画にした某テレビ局さんへ〜

脱線しましたが甘えん坊で寂しがり屋な子ですから、僕に出ていってほしくないようです。確かに離れたくはないけど、行かなければならない使命がある…ラストのドンデン返しとお涙頂戴が売りの僕の彼女は…いや映画のようなストーリーですが、ヒラリーオバサンとオバマにぃちゃんの戦いみたいなもんです。アイツはアコムの宣伝みたいにポチと瞳で都合良いことばっかり言っているけど、今はまだ株式会社ニートに就職するわけにはイカナイわけです。ギター弾いてる場合じゃなくなっちゃう。

ちなみに株式会社ニートは主に在宅勤務で、業務内容はPSPのモンスターハンターで世界一を目指すか、アニメを極めるといった個性的かつ柔軟性のある人材が求められます。そのためか、年々社員数も平均年齢とともに増加している、任天堂に次ぐ人気企業です。新入社員募集中。社是は

ねだるな
勝ち取れ
さすれば与えられん

思えば学生時代は“眠い"という理由で自主休学出来たものです。授業中に眠かったらいつでもフワフワなファルコンと一緒にお星様になれたもんです。そんな甘ったるいほっかほっか亭だった自分には、株式会社ニートの社是を未来からのメッセージを送りつつ、満員電車の中で今日もリフしています。『イヒ!』のアサヒカセイさんは、いつになったらどこでもドアをイヒしてくれるのかな…

1st album 発売中!
テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


あかま

My追加