テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2008年04月27日(日) 聖火リレーとあいのりとミッキーと

こんばんわ。mixi日記で恋愛相談だけはしたくない23歳、赤間久之です。そもそも相手も居ませんが!

 巷ではGWなどというものが始まりつつ自分にはあまり関係もないので、せめてもの餞に、ハワイで過ごそうとしている人たちが聖火リレーでペッチャンコにされて気付いたらあいのりに出演すれば良いのにと思いながら、リレーをテレビで眺めていたわけです。それにしても物騒なこと…オリンピックが平和の祭典なんていったのはどこの人間さんだ? きっとオリンピックなんて、国家の代理戦争だ。

 そんなわけでささやかな抵抗として、ヒューマンVIERAでオリンピックを楽しまないことにします。いくら小雪が綺麗だからって、楽しみません。そんなこと言っちゃって、言うまでもなくVIERAを買う余裕なんてありませんが。ニコニコ動画で楽しもうと思います。みんなで変な字幕付けて、ミックミクしてやる。

 そういえばあいのり…懐かしい響きです。あいのりと言えば思い出すのは千ちゃんと、何と言ってもデヴィでしょう。ていうかデヴィでしょう。真実の愛を探しに行ったはずが、なぜか帰国後にAVデビューしたデヴィ様でしょう。そもそもお前は一体何を探しに行ったんだ? インタビューでは視聴者の夢をぶち壊すようなあいのり裏話を喋っちゃっていましたが、なんつぅか、デヴィでしょう。夫人じゃなからね。

 そんなあいのり、高校生の頃は夢中になって毎週かかさず見ていましたが、最近はご無沙汰になり、この前久々に見ました。もちろん、登場人物なんてもはやひとりも分かりません。モーニング娘のメンバーも全然分かりません。

 だけどそんな彼等を見ているうちに、元気づけられていく自分に気付きました。真実の愛を探すために世界中で苛酷な旅をして、もがき苦しむ彼等にただひたすら感動です。もういいじゃないか…VIERAはオリンピックじゃなく、あいのりを見るためのテレビだよ。百歩譲ってもPS3を楽しむためのテレビだよ。また8月に値下げだよ。イイカゲンニシロ。

 真実の愛を探す彼等に自分を重ねつつ、ふと大事なことに気付きました。

『お前等、働けよ』

真実の愛とか現実逃避してる場合じゃありません。
 
 もしかしたら、ミッキーの中身はむさ苦しいおじさんで、特に夏場はその笑顔の裏側でスペースマウンテン級の興奮と暑さに耐えている事実に目を逸らしていた事に近いかもしれません。子供達よ、ミッキーの背中のファスナーには自分で心のモザイクをかけるんだ。地デジのハイビジョンになるといろんな女優の顔面アップがきつくなるけど、そこは突っ込まないのが大人の心構えだぜ。それが出来たとき、キミたちは少年ジャンプからヤングジャンプに移行出来るんだ。


 今度地元に帰りますが、実家のパソコンのお気に入り欄にこのブログが貼ってあったら…(恐)


テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2008年04月24日(木) メンズノンノ VS SPA

こんばんは。世界は一つになれなくとも、男はAVコーナーで一つになれると思う23歳、赤間久之です。いきなり下ネタでゴメンナサイ。

もちろん誰だって一年に一度はネバーエンディングストーリーのファルコンが恋しくなる夜があるとは思いますが、そんな時テレビを点けると狙ったかの様にヘキサゴンだったりして、なんだかバカにされたような、でもよく考えると出演者がみんなバカだからコイツラも不器用ながら応援してくれてるんだなって、元気づけられてしまいました。なんつぅか、友達だと思っていた仲の良い女の子に告白されてビックリしながら何か断っちゃって、そしたら親友から

『おまえ…アイツの気持ちも知らないで!』

とか言われて殴られちゃう、そんなハタメイワクな熱い青春が恋しくなったりならなかったり、というかなぜ貴様に殴られなきゃイケナインダっていう疑問が沸いたり沸いたり。

 なぜこんな夜をすごしたかと言えば、先日先輩の紹介でオシャレな美容室に断髪式に向かったのです。あまりにいつも行く場所とは違いすぎて、不思議の森に迷い込んだ珍獣な気分を味わいました。

 席について髪を切る直前に美女から

『どちらをお読みになられますか?
(片手にメンズノンノ、もう片方にはSPA)』

どちらを読むかって…コンビニでこのニ択なら何の迷いもなく美しい手さばきでSPAをとってしまうでしょう。多分審査員も驚愕のあまり全員5点をだして、間違いなく北京ですね。

しかしこの場面でSPA…イイノカナイイノカナ、場違いじゃないかな。バラ珍で泣けなくなった徳光さんくらいに場違いじゃないかな…。

多分そのニ択を迫った美女があと30年ほど年をとって、ソフトに顔を潰してボンバーマンにしたらSPAが取れますが、ちょっと恥ずかしくなってメンズノンノをとってしまいました。 キラキラとした新作の春服の特集…そんなのどうでもいいから、新作のコンデンサーマイクの特集をしてみないか?

週末に路上ライブをしようとすると必ず雨が降るのは、嫌がらせですか?

そしてたった今賞味期限が5日過ぎたシュークリームを食べたらお腹が痛くなってきたのは気のせいでしょうか? だってモッタイナカッタンダモン ちょっとこれはまずい気がする。


テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2008年04月20日(日) カリスマ美容師

 こんばんわ。天才と凡才と、純愛とストーカーは紙一重だと思う23歳、赤間久之です。

 突然ですが、カリスマ美容師にはどこへ行けば出会えるのでしょうか? 友人と対話をして、あぁなってこうなって、カリスマ美容師に髪を切ってもらおうかと思うのです。

 カリスマ美容師カマキリ美容師スマスマ美容師…カリスマ美容師のどの辺がカリスマなのかは分からないですが、きっとカリスマなんでしょう。彼の手にかかればボンバーマンみたいな顔でもキムタクみたいにアレンジしてくれるミラクルが起きるのでしょう。アニメに例えれば登場した瞬間に、俗に言う“キラキラァ〜”が舞う演出がなされるのでしょう。もちろんその時の僕には、顔に縦線が何本か走っているかと思います。俺はちびまるこか。

 

 


2008年04月17日(木) 使徒とYoshiとケータイ小説と

 こんばんわ。通勤電車はスポーツだと思う23歳、赤間久之です。

 最近はケータイ小説が巷で大人気のようですが、中高生に圧倒的な人気があるという「赤い糸」が遂に映画化されました。

 気になるお話の方は、中学生の芽衣とアツシがドラッグやレイプ、自殺未遂など困難を乗り越え、結ばれる物語…昨年大ヒットしたどこぞやのケータイ小説と似ているような気がするけど、きっと気のせいなんでしょう。そうだよ、最近はドラッグとかレイプとか自殺未遂とか妊娠&中絶なんて小島よしおの新ネタがおもしろくない事ぐらいに日常的な風景だったんだよ。ウルトラマンのカラータイマーが鳴り響いてる位の危険度を感じるけど、ここまでくればきっとラピュタが浮いててもおかしくないはず。前にも断言したとおり、ムスカはいらないけど。

 そんなこんなで思い出すのはYoshiなのですが、最近あまりお話を聞かないので寂しい限りです。もちろん彼の「Deep Love」はとても重い内容の書かれた重厚な小説なのでトイレットペーパーとして活用させて頂きましたが、隠れファンなのでドラマ版は全部見てしまいました。しかもDVDで。なぜか家にあったもんだから、ブツクサ文句言いながら見たのです。

 ドラマ版「Deep Love」の見所は何と言っても随所で挿入されるYoshiの語りに尽きます。もうストーリーとかどうでもよくて、あまりにもヘタクソでベタなYoshiご本人のナレーションがツボにはまってしまいました。ゴメン、あれはヒドスギタ。もしかしたら「実写版 デビルマン」に対抗出来る唯一の存在は「ドラマ版 Deep Love」だったのかもしれない。そう考えると何だか希望が湧いてきたよ。ダイジョウブ、これから使徒が何度襲ってこようと、日本にはYoshiが居る。オマケで福田首相も居る。こっちは居るだけで役には立たない。

 辻仁成の「サヨナライツカ」も遂に映画化されるようです。以前にも映画化の話はでていたけど、監督とモメたとかギアスをかけたとかで製作中止状態でしたが、ようやく制作がまた始まるんですね。しかも主演は中山美穂。この小説は大好きな恋愛小説のひとつなので非常に楽しみです。ベタなお話だけど、別にいいんです。ラストシーンの会話が泣けるんです。レイプもドラッグも自殺未遂も妊娠&中絶もしないけど、別にいいんです。そして楽しみにしてる分、きっと映画はスベルンデス。それでも良いのは、そこは既に諦めているから。

 テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年04月13日(日) 柴崎コウと沈没する

 こんばんは。とりあえず、好きな俳優は“押尾学”と答えることにしている23歳、赤間久之です。俳優、歌手、お笑い芸人…彼はマルチですから。

日本沈没しちゃってましたね。日本が沈没するとかテキサス州レベルの隕石が地球に墜落するとか、小島よしおの新ネタが大爆笑を巻き起こすとか、それにしてもパニック映画って、現実世界じゃまずお目にかかれないような出来事が発生しますね。しかし“日本が沈没する”という現象より柴崎コウが“ハイパーレスキュー隊員”という事の方がリアリティを感じないのはどうした事でしょうか? なんだか日本が沈没するよりあり得ない気がしてしまう。あんな細くてヒョロリとしたポッキーがハイパーレスキュー…強靱な精神力と肉体、高度な救助・救急技術を持ち合わせたハイパーレスキュー…普通の女の子にしか見えないけど、本当の顔はハイパーレスキュー。

 何か間違っている気がする。想像するに、“ハイパーレスキュー”って言い切っちゃうからイケナイのだと思う。多分本当の役柄は“はいパァれすきゅ〜”だったんだと思う。そうだよ、萌えが足りなかったんだ。瓦礫に埋もれた被災者を助けたときに

「べ…別にアンタを助けたかったワケじゃないからね!」

とか言わせてツンデレにしちゃえば尚良し。いっそレスキュー隊員の服装させるより猫耳つけたメイド服でレスキューさせれば…すいません。

 そんな萌えを一時期振りまいてくれた(?)加護チャンもついに復帰したそうですね。お米で洗剤を洗ってしまったそうなので、彼女はぜひヘキサゴンで復活すればいいんじゃないか、もちろんお馬鹿キャラで。

 “エリカ様はサイレント…報道陣奥の手「英語で質問」も無死”(スポーツ報知)
 →違うよ、シールド挿さなきゃ音でないんだよ。


テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年04月10日(木) 大人になったら、石田純一に聞いてみろ

 こんばんわ。整形前のマイケル・ジャクソンの顔は知ってはイケナイと思う23歳、赤間久之です。

 さぁさぁやってまいりました春のセンバツ(健康診断) 思えば去年診断を受けたとき

「肺に影がありますねぇ」

と言われ、職場の人からは

「残りの短い人生…しっかり生きろよ!」
(ここですかさず"♪ひーとみーをとーじてー♪)

なんて言われてしまい、冗談だと知りつつも心配になってしまったものです。まぁ何ともなかったのですが、あんまりこういうのを気にしても仕方ないですね。どんなに嘆いたって、もう"踊る"にワクさんは戻らないですから。♪あぁ〜良かったなぁ〜あなたがぁ居て〜 肝心の花2人が居ない。ワクさんの居ない湾岸署なんて、おバカキャラが一人も出ないヘキサゴンみたいなものさ。つまり塩の入っていないごま塩なワケなんだが、人はそれをゴマと呼ぶのさ。言いたいことは分かってる、俺も何を言ってるんだかヨクワカラナイ!

 命の危険をリアルに感じたと言えば、猫に指を噛まれたときです。今まで何度となく猫についての光と影と、毎晩餌をあげたのに他の女のところに簡単に寝返ったブラッキー(オス)について、徹子の部屋並に語って来ましたが、やはりまだまだ語り継がなければなさそうです。子供達がこの恐怖と痛みをわすれないように、そしてお母さんお父さんに

息子「どうやったら赤ちゃんが出来るの?」

母『神様が運んできてくれるの』
父『大人になったら、石田純一に聞いてみろ』

なんてチンプンカンプンなファイナルアンサーを下してしまう前に…思い出してごらん? みのさんはライフ・ラインという手段を残してくれていることを。だけどフィフティー・フィフティーを選ぶような早まった真似だけはしちゃ駄目だ。

 しかし脳裏に浮かび上がってくるのはクリントン元大統領とモニカ・ルインスキーさんの不倫の話ばかり…どうしてだろう、ウィキペディアにのってるモニカさんの顔写真が、ボンバーマンにしか見えないのは。しかしよりによってボンバーマン…おかしいな、涙でニコラス・ケイジの頭髪が見えない。

 まぁ猫の話はめんどくさくなりつつ、やっぱり今年の健康診断からは、例の「メタボ」も検診されちゃうのかな? どうしよう…お腹周りのサイズを計られそうになってしまったら。「べ…別にアンタに計って欲しいわけじゃないんだからね!」って言って、とりあえずツンデレになれば良いのかな。無理かな?無理だな。

 「逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ!」 特に意味も無くLRボタンを連打して思いっきり逃げる気マンマンですが、このままだと避けようのないカタストロフィが起こるかも知れないので、自分で何とかしなくちゃなりません。大丈夫ダイジョウブ。我が家には必殺のWii Fitがある。

 誰にも言えないので誰にも聞こえないようにヒソヒソ話しで言いますが、去年の一時期70キロ近くまで体重が増えた事は誰にも言えません。Wii Fitでシコシコとフィットネスを始めて、今は50キロ代まで落ちたことだけは、世界の中心に行ってアボリジニの方々と一緒に叫びたいと思います。「愛なんてイラねぇよ!!」ってね。瞳は閉じたくないので、エンディングテーマは♪ホック外してる途中で気づいたって、ただ腰を振り続けるよ〜♪「フェイク」でお願いします。

 あっ次回のライブは5月22日、四谷天窓、19時からです!

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年04月06日(日) 近所にキムタクが来ていた日には

 こんばんわ。ふと見つけたアルベムに、Under小学生の頃の夢は「ガソリンスタンドの店員」と書いてあった23歳、赤間久之です。せめてスタバの店員にしてくれ。

 ♪ワンラァブ!コミュニケイション!ホニャラナンタラ…♪

 思えばそんな英語を棒読みで叫び始めたときから彼等は何かおかしくなっていった感じがしますが、何より不思議なのは、どうしちゃったの楽天? 仙台市民として、初めてこの地を踏んだ楽天を見たときは

「あっ、なんか居る」

と屋根の上で昼寝をしているブラッキー(猫)を見た程度にしか思わなかったのに、最近何故か連勝していて、地元心が湧いてきたのか応援したくなってしまいます。とか思ったらまた連敗ですが。でもまぁそんな負けっぷりも面白いから、今年は楽天を応援しようかと思うのです。弱いヤツほど応援したくなっちゃいます。負けっぷりだと、巨人の方が見事ですが。ナベツネがただの口うるさい親父かダースベイダーという両極端に見えるのは気のせいでしょうか?

 先日、近所にキムタクがドラマの撮影?でやってきていて、ちょっとした騒動が巻き起こっていました。そういえばまたジョブ・チェンジして、今度は総理大臣になるんでしたね。将来彼がFFに特別出演する事があったら、ジョブは“レーサー”“検事”“総理大臣”といった感じで、全く戦闘に役立ってくれない事は間違いないでしょう。ビバジャニーズ。

 ちなみにFFやドラクエのジョブ・チェンジって発想凄いですね。転職ですからね。ダーマ神殿(ハローワーク)に行って転職ですからね。勇者や賢者に転職しようとして

「夢ばかり見てるんじゃない」

とか司教さんに言われたらリアルなのに。“遊び人”って、おい…ただのニートやん…。
 
 それにしてもまさかこんなところにやってくるとは…そりゃ興奮しましたよ! そんな一時大事じゃ居ても立っても居られなくて、家でB級スプラッター映画を大人しく鑑賞していました。映画大好き人としては、たまにどうしようもないB級映画や駄目映画を見たくなる瞬間があるのです。そしてその時に巻き起こる興奮と日々積み重なる加齢臭はジャニーズのトップアイドルにも勝ると言われています。いくらキムタクといえど、タランティーノの作り上げたB級スプラッター「ホステル2」には勝てません。だけど「SP」を見た影響か、岡田君の撮影現場なら行ったかもしれない。いや、ごめん行ったわ。

 駄目映画というと残念に思うのが、あの実写版「デビルマン」を越える映画に未だ巡り会えないことでしょうか? “忘れられない駄目映画BEST3”と言われれば間髪入れずに「実写版・デビルマン」「実写版・最終兵器彼女」「実写版・キャシャーン」が出てきますが、やはりデビルマンは格別です。「ハッピーバースデー、デビルマン!(笑)」や「サタンだからな!(笑)」といった名セリフは語り継がれていくでしょう。
※(笑)は赤間による補足です。

 それにしてもみんな原作は素晴らしいのに、何という優良コンテンツノムダヅカイ。次は「実写版・鉄人28号」で決まりでしょうか? 香取君の「西遊記」を見る勇気はありません。

 昨日歌録りした2曲、機材の設定をミスったのかオジャンになっていました。カミサマヘルプ。

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年04月03日(木) 死んだり生き返ったり、泣いたり笑ったり不安定な思いだけど

 こんばんわ。今年の夏はボーナスを使って旅に出る予定の23歳、赤間久之です。

 そんなわけでドラゴンボールを探しに旅に出ようと思うのです。ナイフ・ランプは鞄に詰め込みません、捕まっちゃうから。行き先はどこでも良いんです、とりあえず国内なら。飛べない鳥なので、外国に行くような度胸はありません。

 ♪風に吹かれ〜行くのさぁ〜♪行きません。猿岩石のようにヒッチハイクをするつもりもないし、もちろん途中でこっそり飛行機を使うつもりもありません。

 だからこそドラゴンボールや幽々白書のように、途中でいきなりバトル路線に切り替わることもありません。ジャンプってコワイネ! きっと当時の編集長がね。当時はまだ子供ながら、まさかタルルートまで戦うとは思わなかったよ。ドラえもんはジャンプじゃなくて良かった! でもちょっと見てみたい。きっとのび太がだんだん強くなって他のetcも強くなって、みんな仲良しだからいつものメンバーで暗黒武道界に出場したりして、死んだり生き返ったり、泣いたり笑ったり不安定な思いだけどそれが君と僕の…違うって。そんな歌じゃないって。

 まぁホントに場所はどこでも良いんで、とりあえず前から一度行きたかった沖縄に行こうかと思ったんです。夏の沖縄なんて最高に楽しそうですね。沖縄に職があるのなら、本気で沖縄に移住したいくらいです。その時点でどこでも良い訳じゃないんだけど、やっぱり沖縄には行ってみたい。忘れもしない高校3年の修学旅行…沖縄行きのハズがビンのせいで急遽ユニバーサルスタジオジャパンに変更という事態が。ごめんラディン、全力で死んでくれないか? お前なんて細木カズコと江原啓之の間ぐらい嫌いだ!ようわからん。

 てなわけで夏はリアルに青森に行って来ます。うん、それがいい。きっと夏の沖縄は暑くて危険だ。キムタクも総理大臣になることだしね。多分ジブリ以上の壮大なファンタジードラマになることでしょう。そういえば天下のジャニーズも、ネットでようやく画像公開を許したんですね。時代も変わったのね。

 青森…それにしても青森って何があるんだろう…きっとロマン輝くエステール以上のアドベンチャーがぼくらを待ってるに違いない。まぁ特に何も期待しないで行けば、ラピュタくらいは浮いているんじゃないかな。ムスカはいらないけど。
 
 そんなことより、日曜からコードギアスの続編が始まることの方が大事件です。

 アァァイィンストォォルゥゥゥ…

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space
 


2008年04月01日(火) エイプリル・フールに嘘はつきません

 こんばんわ。インリン様の結婚で彼女が人間だったことを思い出した23歳、赤間久之です。この前産み落としたボノはどうするんだ?

 もう4月ですね〜早いモノで大学を卒業してから1年経ちますが、何か変わったことがあるとすれば、去年テイラーのギターを買った事によるローンがあることぐらいです。よりによって借金かよ!

 今日はエイプリル・フールな日なのでちまたでは皆様年に一度の嘘をつきまくっておられるようです。そもそも“エイプリル・フール”なんて、一体どこの国が考え出したギャグなんでしょうか? よくこんなアホみたいな日を作ってくれたことです。だけど、こういうの大好きです。

 それでも嘘はつきません。分かりやすく例えるなら鉄也が「僕は死にません! 貴方が好…グェ!!」告白する直前でトラックに轢かれてしまうようなナンセンスが愛おしいですが、まぁそれはおいておいて、僕はこの日は嘘をつきません。

 なぜなら忘れもしない去年のエイプリルフール、同じ変態の友人にまんまと騙されたのです。真夜中に電話を受けたらヤツがとんでもないことを言いだし、一人で「えぇぇぇぇえ!!!!!!」と真夜中に騒いでいたら、嘘だったんですよ。エイプリルフールだから。

そ の と き は ね

なので僕は嘘はつきません。何となく、言葉には力があるような気がしてるので、冗談でも望まないような変なことは口にはしないように心がけています。それでも僕の口からシモネタが溢れ出すときには、それは男の性だと思って、ドンビキした5秒後に優しく包み込んで…すいません。

 アルバム作りが終盤に入っていますが、この前購入したマイク・プリちゃん、調子に乗ってゲインを上げまくって録音したら声が歪んじゃってます。妙にヌケも悪くなってます。俺のバカ…やりなおしだよ…。

 ヴィンテージとまでいかなくてもかなりアナログなプリを使ってるから、セッティングは気を付けなきゃ駄目ですね。

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


↑エンピツ投票ボタン
My追加


あかま

My追加