はーと&ダイアリィ
もくじ一覧過去未来


2010年05月05日(水) 別府旅行に行って来た

今日で連休が終わる。
連休なにしてたかな〜? どこかに行ったかな?
て、振り返ったところで・・・ ぜんぜんどこにも行ってなかった。
それどころかアレコレと雑用ばかりやっていた感じがするな〜?
それに、の〜んびり自分の時間をつくっては色々と楽しんでいたと思う。

私達夫婦は、子供達が独立してからというもの 毎年 連休ともなれば各自
それぞれ自分の好きな事をして、家で静かに過ごすようにしている。(笑)
なぜかというと、渋滞や人込みの混雑した所に行っただけで
やはり心身ともにヘトヘトに疲れるからだ。(これは、みんな同じだね)

てなわけで、連休前に別府の温泉旅行に行ってきた。(あ〜やっと無理やりつなげられた(笑)
別府旅行は、自家用車をフェりーに乗せていった為、観光地のあっちこっちを
車で移動することができたのでとても楽だった。
着くなり一番最初に大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に行って来ました。
いつも通り、その写真を添付することにしょ(笑)





いろんな沢山の魚が泳いでいたので、眼を丸くしていつまでもジィーと見ていた私・・・(笑)
魚たちがとても綺麗でしたぁ♪













体が大きくて迫力があるセイウチやトド、でも泳ぎかたは→なぜか可愛いのだ♪
















キモチの悪そうな魚もウヨウヨいて、「キモイキモイ」と連発しながらも
私にはそれが返って興味深かった♪
しかもいつまでもそれを私が眺めているものだから、主人が「いい加減にしないか!」と言いながらあきれ顔でいました。ジャンジャン(笑)
しかし、品川の水族館とはまた違うオモシロさがいっぱいあったナ♪





次の日はアフリカンサファリパークに行ってきました。
ここは車で野生の動物や猛獣たちを、車内から観察したり餌を与えたりできる動物たちとふれあうことができるサファリパークです。
これがその専門のバスの車内の中から撮った風景です。







私達夫婦はマイカーを駐車所に停めて、専門のバスに乗って観察しました。
そっちの方が危険も無く猛獣達に餌を与えてあげられる楽しさがあるからです。♪









        
        餌を与えるのは
        こんなふうにね。
          ↓





































熊さんも、早く餌をくれと言わんばかりに立ったままジィーとバスの中の私達を見てました。コワ〜











で、最後に別府の有名な観光地で知られている「べっぷ地獄めぐり」をしてきました。
鬼石坊主地獄、海地獄、山地獄、かまど地獄、白池地獄、鬼山地獄、血の池地獄、龍巻地獄 全部で8箇所です。
その中の一つである「血の池地獄」がこれです。









なんかこの写真、迫力あってか怖い感じがするでしょ(笑)
これを見るとお化け屋敷に出てきそうな風景ですが、
実際にはその周辺が美しい風景に囲まれている所なので
景色が全体的に美しく素晴らしいところでした。






あっ!忘れていた! お泊りした所は、広い露天風呂から九州の海や町が
見渡す限り一望できたオーシャンビュー作りのホテルでした。
夜の露天風呂からの展望は、九州の町並みの夜景がキラビヤカに輝きとても美かったので、
私はロマンチックな気分で夜の露天風呂に入ることができました。

朝の露天風呂からは、朝日に照らされた海がキラキラと輝き
大パノラマのように眼の前に広がっていて、これもまたとても美しいんです♪

入らないと損損とばかりに思ってましたら、お陰さまで夜と朝の露天風呂に入りすぎて
私は、のぼせまくっていました。(#^.^#)ハッハッハ〜♪










たけちゃん 掲示板ホームページ